• ベストアンサー

元彼からの電話

purin1217の回答

  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

こんばんは!! 質問を見て、まず思ったのは 貴女の気持ちはどうなのかな?って。なんとなく、なんだけど・・・今も、少し彼の事が気になってるから相談してきたのかなって、思っちゃったのは私だけかな?確かに、彼女がいるなら面倒な事に巻き込まれるって事も充分ありえることだよね。でも、もしかしたら彼もまだ貴女の事が好きかもしれないじゃない?10年前にどんな別れ方をしたのかも、事情もわからないけど、お互い結婚はしてないんでしょ? 貴女の気持ちがわからないから、強い事はいえないけど、後悔しないようにね!!

amiami1029
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は私にとって特別な存在の人です。 だから、電話がきて動揺してます。 何で、今電話をかけてきたのかが気になったんですけど、皆さんの意見を聞いてるとあんまり意味なさそうなので、「そんなもんかぁ」と思ってます。 ちょっとがっかり・・・かな

関連するQ&A

  • 元彼のしつこい電話にビシッと言ったんですが

    前回答えてくれた方、ありがとうございます。あの後やはり元彼から電話がきました。意を決して電話に出ました。彼は今度は会いたいと言うことを言って来ました。でも、断りました。そして、やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。・・・ぶちっ。何を私に言わせたいのかしら?あなたのことがまだ忘れられないの、戻ってきてって言って欲しいんでしょうね。(と思ってるんですがこれはあたしの勘違いでしょうか?)かたくなに会うのを断る私に友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって。・・・人の気持ちも知らないくせに。こんな自分勝手な彼ですが、私はまだ、他の人とつき合っている彼を目の前にして平気な顔で笑ってなどいられません。近くにいれば触れたいと思うし、期待もします。でも、それって彼女に対してすっごく失礼だし、嫌がる事です。私が彼とつき合っていた頃彼にそうゆう事をされたのでそれだけはするまいと思っています。 お願いだから期待をさせないで欲しい、お前の時みたいに熱くなれないなんて言わないで欲しい。その人と別れる気もないくせに。あたしが期待しても彼は他の人と歩いて行くんだから。・・今日は少し弱気な事を言ってしまいました。

  • 元彼に会うかどうか迷ってます

    2ヶ月前に彼氏にフラれました。私の気持ちが重くて気持ちが冷めたというのが原因です。 彼と私は地元が同じで、私が県外の大学に行っているので遠距離でした。 年末に地元に帰ったときに彼に会うかどうかで悩んでます。 この2ヶ月でだいぶ気持ちは落ち着いたけど、まだ引きずっている状態です。 彼とは別れて以来、連絡もとってないし、もちろん会ってもいません(別れて2週間後ぐらいに私が地元に帰ってた時に偶然にも彼の車を見かけて、思わず電話した事がありました。彼の口調はそっけないものだったけど・・・別れてから彼と接触したのはその1回のみです) 年末頃は別れて3ヶ月、1つの区切りみたいな時ですよね。 少し時間も経ち、彼に会ってみたいなーと思うんです。 何を求めているのかは自分でもはっきり分かりません。 ただ、彼とは今後いい友達に戻りたいんです。 別れ話の時、彼からは「メールや電話ふつうにできるような友達に戻ろう」と言われたし、共通の友達には私のことを「友達としてはすごくいいやつ」って言ってたみたいだから、いつかは彼とは友達に戻れると信じているのですが・・・ だから彼に会って「今後は友達ってことでよろしく」などと伝えたいなと思っているんですが、 まだ完全に吹っ切れていないので、会ったらつらくなってしまうかもしれないし。 でも会いたいし・・・ それに、彼の私に対する感情も気がかりなんです。「友達としてやっていけたら」と思っていてくれれば本望なんですが、まだ「うっとうしい」っていう感情を持たれているんじゃないか、偶然見かけて電話した時のようにそっけない態度をとられるんじゃないかって。 私は彼に会うべきでしょうか、それとも会わない方がいいのでしょうか。 かなりまとまりのない文章になってしまいましたが、回答をいただけるとうれしいです。

  • 元彼から突然の電話・・・

    こんにちわ。 先日、3年前に1ヶ月だけ付き合った元彼から夜中に 突然の電話・・・正直恐かったです。 別れた原因は彼に他の女の臭いを感じて私から離れたのですが(決定的な証拠はありませんでした)、 そのことを電話で彼がどれだけあの後メールを送ったけど届かなくて辛かったことや、電話しようとしたか悩んだとか・・・・ えっ?今更こんな夜中に3年もかけて電話したのか?と疑問に 感じました。もう1回チャンスが欲しいとか言われましたが、 寂しさを私で紛らわせてるのではないかと思いました。 馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが、やっぱりちょっと気になります。 今更すぎて気になるのです。 どう思います?男の心理って・・・

  • 元彼との距離の置き方って・・・?

    元彼と別れてもう12年が経ちます。その間に私は結婚をして子供はいないですけど、そこそこ楽しく生活しています。元彼とは共通の友人が多いため いくら引っ越ししても、どっかから私の住所や電話番号、メールアドレス等がまわり回って元彼の耳に入る状況です。元彼からのメイルや電話の内容は他愛もない世間話をする程度で、私の中では「男友達の一人」だと思っています。ものすごく憎み合って別れたわけじゃなくて、別れ方も曖昧でした。でも結婚するときは、元彼に報告したので(別れるときの約束だったので)私が既婚者だと言う事は知っています。ところが最近、共通の友人から「あんたが、ずるずるしてるから、あの子(元彼)が踏ん切り付かなくって、彼女が出来ないんだよ!あんたと心の中でつい恋愛対象の女性を比べちゃうんだって言ってたよ!どうするんだよ!」と怒られてしまいました。まさか本人に問いただす事も出来ず、どうしたらいいのかと悩んでいます。元彼とはつき合いが長いので、ムゲに切る事も出来ずにいます・・・。私はいったいどうしたらいいのでしょうか?共通の友人も多いため、出来れば気まずくならないで、何とか解決したいのですが・・・。

  • 友達からの長電話きついです。。

    2~3日に1回友達から電話がかかってくるのですが、その友達が今職探ししているので、毎回「気になるところがあるんだけど、時間どうしたら良いかな?」とか自分で決めろって思う事を毎回30分ぐらい話してきます。私も平日仕事して疲れている時に長電話はきついです。しかも内容も 内容なので…。彼女も一人暮らしでしかも歳上です。30代後半です。メンタル持ちなので、あまり強くは言えません。終わりにしたい時は「もう寝るから」と言って切ります。皆さんならどうされますか?

  • 元彼からの電話

    3ヶ月前に彼と別れました。 私が振られました。 友達に戻りましょう。って話で終わりました。 それからメールのやり取りは2週間に1度位ありました。 メールで相談にノってくれた時もありました。 昨日、酔ったのもあって「元気?」ってメールを送りました。 すると電話が掛かってきました。 「人に元気?って聞く時は自分が元気無い時じゃないの?」と。 別れてから話すのは初めてでした。 変な気負いも無く普通に話す事が出来てました。 話の流れで、私の友達に赤ちゃんが出来て忙しく最近会えないんだ。って言うか私赤ちゃん産む時なんて 来るのかなぁ。なんて何の気なしに話すと元彼が 「大丈夫。絶対産むよ!俺がいるし。俺が最終的に責任取るから!」って大きな声で言ってました。 ビックリしちゃったのですが何て答えて良いかわからなかったので、流して聞いてました。 話の内容も賭けをして負けた方が御飯をおごろう。とか会う口実になるような事を何度も言ってたし 私の事を褒めてもくれてました。 電話切る時も「声、聞けて良かったよ」と。。 どう解釈すれば良いのでしょう。 私が、まだ自分に気があると思って、ちょっと遊ぼうと思ってるのでしょうか? だとしたら、連絡するのを控えた方が良いのかな。と思うのですが。。

  • 気になる元彼。

    私には9月に別れた彼がいます。その時は半分喧嘩別れみたいな感じで、 私ももういいや!!って思っていたのですが、 あまりいい別れ方をしていないからか彼のことがとても気になります。 まだ好きだとかより戻したいとかそういうのではないけれど、 とにかく気になる、んです。 ちゃんと話して仲直りしたいなという気持ちが強くて、 また付き合う前にも3年くらい友達だったこと、 共通の友達が沢山いることなどを考えても、 このまま気まずい状態が続くのはイヤなんですよね。 でも、別れる時は結局私のほうから突っぱねる形になり、 その事にたいして彼はとても怒っているみたいで、 以前メールを送ったけれど返って来ていません。 それなのにまたこちらから電話したりするのに躊躇してしまうんです。 連絡取ってもいいんでしょうか? それとも、彼と仲直りする事は諦めるべきでしょうか?

  • 元カレを忘れられません

    元カレを忘れられません 相談させてください。私は2か月ほど前、2年間付き合っていた彼にふられてしまいました。ふられ方、理由がとてもモヤモヤするものでした。 彼は同い年で、いま社会人1年目です。地方から東京の大学のためにきていて、一人暮らしをしていました。もともと地元が大好きで常々帰りたいと口にしていました。帰りたいときに帰れない遠い距離です。(私は東京出身です) 社会人1年目になり、お互い大変なときも支えあっていました。少し仕事も慣れ始めた時、彼の態度に不安に思う時がありました。休みが合わないので、シフト制の私が頑張って休みをつくり月に2回会っていました。同い年だし、社会人1年目なので、元々お金を使わないデートをしていましたが、それでもいいと思っていました。でも、約束していた映画をお金がないから無理と言われたり、私が休みが取れなければ仕方ないねと会う努力をなにも努力してくれませんでした。私と会わない時は友達と飲みにいきお金も使っていました。私に対する気持ちがわからなくなり、電話で聞いたところ、仕事のことで悩んでいて私のことがおろそかになっていたと言われました。その悩みが、いまの仕事はやりたいことでない、地元に帰りたい、地元で仕事をしたいということでした。私は悩みがあるなら、無理に会ったり連絡も控えるよと伝えました。考えるから明日連絡すると言われ、翌日電話でもう一度話しました。すると、ずっと一人になりたいと思っていた。と別れを切り出されました。ずいぶん前に、彼から俺の地元についてくる?と冗談半分で言われた時、今すぐは仕事とか色々あるから無理だし、子育てとかもこっちでしたいのが本音かなーと軽く返したことがありました。それを彼は私の気持ち全部だと考え、それなら別れた方がいいと決断したそうです。私は悩んでいたことも前日まで知らなかったし、その話をしたのは1年も前のことです。何故いきなり私に気持ちを聞かずに勝手に決めてしまったのか、意味がわからず動揺してしまいました。今すぐに地元に帰らなくても、いずれ帰るってわかっていて付き合うのは、私がその時間を無駄に思うと思ったと。そんなこと一言も言ったことないし、むしろ遠距離でもやっていけると思っていました。勝手に決めて、もうなにを言われても変わらないから。と一方的に言われ、会って話しても結末が変わらず、別れを承諾しないといけないだけなら会っても余計辛いと思い、電話で別れを受け入れました。 しかし、翌日に電話がきてでてみると、私がどう思ったのか、自分が勝手に考えていたことだけじゃなくて、本当はどう思っていたのか会って話したいと言われました。なのに、結末は変わらず、別れることは別れると。ただただ自分がスッキリしたいために別れは電話で終わらせたくせに、どう思っていたのかを話すためだけに会いに行くなんて、正直ふざけるなと思いました。少し口論になりましたが、彼が変なこと言ってごめんねといい、電話を切り終わりました。 最後の最後まで彼の気持ちが全くわかりませんでした。私のことを嫌いになったわけじゃないと言われ、別れた理由も納得しようとしているけど、モヤモヤしてしまいます。彼のことを考えて落ち込んでしまいます。私は恋愛経験が少ないからでしょうか。このような理由で、このような別れ方はよくあるのでしょうか。彼を忘れ、彼より好きな人はできるのでしょうか。 長文すみません。

  • 彼女の元彼?から彼女に電話がくる

    うまく表現できるか心配ですが・・・ 現在付き合ってる彼女に元彼?(昔の知り合い)からたびたび電話が来るそうです。 内容は貸してもいないお金を返せとか、それを理由に付き合えとか・・・ 約2年前からいまだにくるそうです。 彼女に聞くと、もちろんそのような事実はなく、今まで着信拒否してきたそうです。 ただ、電話が来るたびに強いストレスになって困っているとの事。 電話番号もメルアドも変えようにも一斉送信は都合上出来ないらしく困っています。 しかも、チンピラ(やくざ?)みたいな人物みたいで、大ごとになるのも いやとの事。 自分としては、今付き合ってる男としてはっきり『電話しないでくれ』と言いたいの ですが、あとあと面倒くさくなるのも嫌だし、そんな時間と労力も勿体ないし・・・。 今度着信があった時に、自分が他人のふりして出るのも考えましたがいかがなもの でしょうか? なにかいい方法(解決策)があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼の考えてることが分かりません。

    私には約2~3年前に2年間お付き合いした彼に好きか分からなくなったとフられ別れた元彼がいます。 ずっと忘れられなくてこの間、共通の地元の結婚式で再会しました。そこで話しかけられ、たわいもない話しや後悔してるっぽい事?と、「結婚を考えたときに○○しかいなかった。」と告白?みたいなことまで言われました。でもその時私は、いきなりでびっくりして、信じられない!と突き放してしまいました/ _ ; でも彼は私がいないところで私の友達にも、後悔してる、「○○みたいな子はいない。」とか「やっぱりかわいい」だの「俺と別れてから誰かと付き合った?」だの友達に聞いたり…友達はみんな未練あるんだな、と感じ、もう一度アタックしてみなよ!みたいな空気になったそうで、、でも彼は自分が振った罪悪感があるからもう自分からは行けない。と言ってたそうです。周りにいた友達も彼に、頑張れよ!みたいな変な一体感が生まれたみたいです。そしてその時に二人で話せる時間があり、ご飯に誘われ今度行こう!となったんです。ちなみに三次会では髪の毛についたゴミをとってくれたり、髪の毛の匂い嗅がれたりしました。(これはさすがにキレましたけど笑)あと付き合ってたときの思い出?も話されたり… で、結婚式が終わって二週間程まっても連絡が無く、私も色々と話したいこともあったので会いたくて、勇気を出して自分から連絡しました。そしたらちょっとして帰ってきた返事でびっくりしました。 あのとき後悔したって言ったのは別れた直後の感情で今は思ってない。友達に戻れたらな、と思ってご飯誘った、と。 勘違いさせてしまっていたらごめんね。ときました。 また傷つけられた悲しみと、期待してしまった自分が恥ずかしくなりました。でもあんなこと言われて期待しない人なんていないと思うんです/ _ ; もう本当に悲しくて… 思わせぶりすぎると思いました。 その連絡が来てすぐに、電話したけど出なくて、LINEで、そんな事言ったらみんな勘違いしちゃうよ?と言うことと、ご飯のとき伝えようと思ってたんだけど本当はずっと忘れられなくてずっと好きだったんだ。 と。今度は気楽にご飯行こう!と伝えました。頑張りました。頑張って優しい言葉しか言えませんでした。でも彼から返事が来ませんでした。もう諦めるべきでしょうか?男性の意見が聞きたいです。