• ベストアンサー

主婦の異性のメル友

ネット上で趣味の合う独身男性と知り合い、2年毎日メールしています。会う事はありません。 主人は大好きですが、それとは別に彼の事も少し好きになってしまっています。 恋愛感情ほど強いものではないですが、メールで癒されている自分に気付きました。 彼は私が子持ちの主婦と知っていて、好意以上の感情は持たないようにしているし、ずっとメールを続けていきたいと思ってるそうです。 私は、このまま続けていいのか今考えています。 メール内容は主人にも話したりしてますし、見られても問題のないもので、主人は私がメールしてる事に何も言いません。 自分がこれ以上好きになってしまったらという不安と 結婚適齢期の彼の将来への罪悪感や彼のご両親へのうしろめたさ。彼は彼女がいる気配がありません。 友達だから問題ないと割り切って、いいのかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No.7です。お返事ありがとうございます。 気持ちは想像が付きます。本当にそうなら、私なら、止めます。 好きになる気持ち。今まで生きてきてコントロールできた事がない。(^^;) これは私の場合です。 コントロールできる人も世の中広いのでいるかもしれませんが、私は加速が付き始めたら、あとは坂を転がり落ちるようだと思っています。そうなってからでは自分の気持ちであるハズですが、自分でも手出しが出来ない。 悪影響が出るとしたら、メル友の気持ちではなく、kuroyagi-mailさんの気持ちの方です。相手の気持ちは拒否できるけど、自分のは追い出せない。 家庭も維持しながらメル友とも仲良くできるというのが、実現可能なのか?自分のただの願望なのか?そこが問題だと思います。冷静に。 メル友と維持したいが為に、両方とも保っていられるという結論は危険です。結果ありきでは選択を間違えてしまう。絶対の自信がもてた時、何時でも家庭の為ならメル友を切れると思えた時ならむしろ安全です。失いたくないというのなら余計に危険。 矛盾している様ですが怖いのです。友人が書いていると思って読むと、とても心配な文章です。きっと、絶対に止めてとは言いません。止めた方が良いと思うとは言うけれど、心配しながら見守ると思います。 もう大人ですから。自分の行動により悪影響が出てしまった時、自分にはね返ってきても自己責任である事は重々承知だと思います。大切なものの前では慎重に悲しい思いはしないで下さい。

kuroyagi-mail
質問者

お礼

こんばんは! お気持ちがとても嬉しいです。 本当は、やめなさいって誰かに背中を押してもらいたいという気持ちがあって書いたように思います。 独身の頃から相手に自分の気持ちを伝えるのは苦手(それとないアクションも告白した経験もなし)だったので、万一とても好きになってしまっても相手に伝えない自信はありますが、好きになってしまった気持ちに歯止めがきかず家庭をないがしろにする危険性、それが怖くて怖くて。お察しのとおりです。そうなってしまったら心の浮気ではないか?そう、分かっているのです。 だから、今のうちに・・・逃げちゃいたい。でもメールをやめる勇気もない。ダメダメなんです。 今のまま、現状がずっと続けられたらいいのだけれど・・・。 何度も 頂いたお返事を読み返し、ゆっくり考えたいと思います。

その他の回答 (9)

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.10

おはようございます。 私は#7さんの考え方に賛同します。 浮気のことを俗に火遊びとも言いますが、これは、「コントロールできているうちはいいけれど」という意味でしょう。 今は浮気ではないでしょうが、いろいろなリスクを抱えた行為であることには違いありません。 リスクとは、kuroyagi-mailさんが恋愛感情に至ってしまうことのほかに、旦那さんとちょっと喧嘩したときにメル友に心が逃げてしまうとか、メル友の方が本気になってしまうとかいろいろあります。悲惨な事件への発展もよく聞くところです。 そしてそのリスクをkuroyagi-mailさんが負うのは当然としても、家族にも転嫁していることは忘れてはいけません。 とはいえ、リスクばかり考えていたら道路も歩けませんから、自分が得るものと失うもののリスクとを評価して、行動することになります。 私なら、・・・「好意以上の感情」になるのを抑える自信はないので、やめておくでしょうね。 では。

kuroyagi-mail
質問者

お礼

こんばんは!お返事ありがとうございます。 主人とは今まで一度もケンカをした事がないので、一度くらいしてみたいという憧れはありますが、さすがに この件ではしたくないですね・・。 NO9のお礼のところに書いたとおり、自分の気持ちがコントロールできなくなるのが怖いです。 自分にツケが返ってくるのは、仕方ないですが、家族へのリスク、特に子供は絶対に傷つけたくないです。もう一度冷静に考え直したいと思います。

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.8

こんばんは。 メールは楽しいでしょう。kuroyagi-mailさんが相手のことも好きになる気持ち、わからないでもないです。 二人だけの世界ですからね、御主人とも違う異性と手軽に何でもお話できるバーチャルな世界、これがネットの陥りやすいところなんじゃないかな、とそう思います。 もう、相手の方に御自分の気持ちを打ち明けられたのでしょうか・・・? もし、本当に相手の方を大切に思い、これからもメールを続けていきたいとそうおもわれるのであれば、せめて告白はしないのが分別あるやり方だろうと思うんですね。 肝心なのはkuroyagi-mailさん自身で、本心は?自分の気持ちは?割り切る自信が本当におありでしょうか。 流されない自分でいられるでしょうか。 >>彼は私が子持ちの主婦と知っていて、好意以上の感情は持たないようにしているし、ずっとメールを続けていきたいと思ってるそうです。 今は確かにそうかもしれませんが、この先どうなるか、人の気持ちほど変わるものはないし、変わるかもしれない、ときれいごとではなくこのぐらいに考えていたほうが いいと思いますよ。 独身ではないのですから、家族も彼のことも大切に思って行動してくださいね、何となく一触即発的な雰囲気はどうしても拭えませんので、辛口になってしまいました^^;。 彼がどうのこうのではなく、もっと御自分にきびしくあって欲しいなと思います。

kuroyagi-mail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼に私の気持ちは伝えていません。 一番大事なのは主人だし、主婦である私が伝えても 彼を困らせるだけになるので、今後も何も伝える気持ちもありません。 私の本心は、ずっとメールをしていたいです。 「人の気持ちほど変わるものはない」 そうなんですよね。だから、怖くて、今のうちにメールをやめておいた方がお互いの為にと思ったりもしていました。 でも今回たくさんの人に返信していただきまして、彼の将来うんぬんなんて私の過信にしかすぎない事に気付きましたし、自分自身がどうあるべきか考えなければならないと思いました。 一番大事な主人と子供の事を最優先に。

回答No.7

実は私は、こういうことになるんじゃないかと心配して、メル友を持たない主婦です。特に異性との接触はシャットアウトです。 メールでも本音を話したり、心を開けて話していると、重要な人として自分の中で位置付けられ、相手が割り切っていてくれても、私が割り切れなくなる危険性があると思っているのです。 そうなると、どう転んでも辛い気持ちに進みそうで、怖いのです。 私なら、彼のためというよりは自分が苦しまない為に止めるかも。 >自分がこれ以上好きになってしまったらという不安と  >結婚適齢期の彼の将来への罪悪感や彼のご両親へのうしろめたさ。 >彼は彼女がいる気配がありません。 >友達だから問題ないと割り切って、いいのかどうか迷っています。 割りきれますか?この感情は彼がというより、kuroyagi-mailさん自身が割りきれなくなってきているのを自分で感じているように思うのです。 結婚しているのですから、彼に悪いというよりは、このまま無事に家庭が維持できて、コレ以上メル友に気持ちが行かないかどうか、そちらの方が重要です。 kuroyagi-mailさんが割りきれるなら問題ないです。 でも、難しいのでは、、、というのが印象です。

kuroyagi-mail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのとおりです。 彼の魅力を一つ見つける度に 他の異性のメル友とは違う存在になっている事が、私自身一番心苦しく、揺れ続けています。今は割り切れる自信はありますが、今後は・・・?  ただ何よりも主人が大好きです。それだけは絶対に揺るがない自信があります。彼も大事な存在なので、自分自身を暗示にかけ続けたいと思っています。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 一瞬この彼って私かな?とも思いました。 メールはお互いどちらかがいやならやらないでしょ? それにないようはおおっぴらに人に見せていいもの ましてや彼のほうには貴方に恋心はない と考えたら、割り切っていいと思います って言うか割り切って欲しいと 私が彼なら思います。 大体男性と意識するからダメなんで 女性が出してると思ってください。 実際ね、HPの関係上何人かの主婦の方にメールを送ります でもそれに恋心はないですよ。 そういう感じと思ってください。 あとは彼の事情、彼女がいないとかご両親がとか そんなこと何も考える必要はないです。 それは彼の人生なんですから。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

kuroyagi-mail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「彼の人生」 私が心配する事ではないのですね。 言われて気付く私も私ですが、彼は私へメールする事を自分で選んでいるわけですから、私は心配する事はないと割り切ってしまっていいのかな? 私深く考えすぎていたようです。気持ちが楽になりました。

回答No.5

kuroyagi-mailさん、こんにちは。 ネット上で知り合った独身の男性と 2年間、毎日メールが続いている、しかし会う気はない、ということですね。 >主人は大好きですが、それとは別に彼の事も少し好きになってしまっています。 恋愛感情ほど強いものではないですが、メールで癒されている自分に気付きました。 これは、恋愛感情とは、また別のものだと思います。 会ったこともない、メールだけの関係ですが、何ていうんでしょう・・ 親友じゃない、心の友、というか・・ 何でも話せる貴重な存在になりつつあるのではないでしょうか。 2年も、メールだけで心の通い合いが出来るのは、それは素敵なことだと思います。 >彼は私が子持ちの主婦と知っていて、好意以上の感情は持たないようにしているし、ずっとメールを続けていきたいと思ってるそうです。 私は、このまま続けていいのか今考えています。 メール内容は主人にも話したりしてますし、見られても問題のないもので、主人は私がメールしてる事に何も言いません。 ということで、お互いちゃんと立場を理解していますし ご主人もOKしてくれている、ということですので 問題はないと思いますよ。 >自分がこれ以上好きになってしまったらという不安と 結婚適齢期の彼の将来への罪悪感や彼のご両親へのうしろめたさ。彼は彼女がいる気配がありません。 友達だから問題ないと割り切って、いいのかどうか迷っています。 こう考えてしまうのは、あなたが気を配れるタイプの人で 人の嫌がることはできない、優しい人だからでしょう。 だから、「もし、これが彼の迷惑になるのなら・・」と思って心配されているんでしょうね。 なかなか、心の友は簡単には見つからないですし メールでそういう存在がいることは、心強いですよね。 大切になさってください。 また彼に彼女がいないのは、現在そうなだけであって、 今後は彼女ができるかも知れないし、結婚もするかも知れません。 そうなったとしても、変わりない友情を持ち続けられるのであれば これは貴重な友達だと思うので、大事にされたほうがいいと思います。 罪悪感を感じることはないと思います。 彼が行きづまったとき、彼の恋愛相談なんかにも 乗ってあげられるような関係になれればいいですね。 頑張ってください。

kuroyagi-mail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の存在は私にとって、とっても大事です。 そのまま続けてもいいんだって少し安心しました。

  • nocavity
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.4

異性とのメールで癒されるのって、別に、なんの問題もないと思います。 ですから、それを理由にメールを止める必要は全くないと思います。 ただ、気になるのは 「結婚適齢期の彼の将来への罪悪感や彼のご両親へのうしろめたさ」と書いてますが 実の所は、将来、彼に最愛の恋人ができたとき、彼が結婚をすることになったときに 自分の心のバランスが取れるかどうか自信がないということなんじゃないですか? もし、彼から幸せな報告が来たとき、喜んであげられないようなら そもそも「友達」とは言えないので「友達だから問題ない」とも言えません。 そこらへん、kuroyagi-mailさんが考えてみて、どうなのかによると思います。

kuroyagi-mail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご両親が私の存在を知ったら、きっと良い気分にはならないだろうなと想像してしまいます。たとえ、友達でも既婚者には我が子に関わらないで欲しいと願うのだろうなと。そこが私の一番罪悪感を感じてしまうところです。 今のところ、彼に彼女が出来ても複雑ですが、メール上では平常を保てる自信はあります。

回答No.3

大切なお友達ということで私なら問題ないと割り切ると思います。 会うことはないとおっしゃってるのなら大丈夫だと思います。 メル友の男性に彼女がいる気配がなさそうでも それはkuroyagi-mailさんのせいでもなんでもないです。 たまたま、いないだけ。 もしくはご自分の恋愛はご自分の中で静かに温める方なのかもしれません。 なかなか、異性で純粋に気の合うだけの友達って簡単にできないと思います。 ご主人の理解のあるところも幸運だと思いますよ。

kuroyagi-mail
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のように気が合う人は、なかなかいないかもしれません。大切な存在です。ですが、楽しそうにしているだけでいいと言ってくれている主人を傷つけはしないか、それがいつも気になるところです。何でもあからさまに主人に話す私、それも少し気になっています。

回答No.2

メル友でご主人も理解しているのなら何も問題は無いと思います。 もちろんそれ以上の関係になってはいけませんが。 自分がこれ以上好きになってしまうと怖いとありますが、きっと彼に期待を持ちすぎているからで、芸能人を好きになる感覚と同じだと思います。 会うことがなければこのまま良い関係を続けていけるので、何も不安がらずに、彼のファンなの^-^という感じで良いのではないでしょうか? 彼もそういう感情は持たないと言っていますから、それを受け止め、自分がそういう感情を持つのは彼にとって迷惑だなと考えると、ほんのりファン気分で良いのではないでしょうか? 適齢期の彼が彼女もいないのも結婚できないのも、kuroyagiさんのせいでは無いと思いますよ。 彼にただ単に出会いがないだけで、本人もそれで良いと思っているなら良いのではないでしょうか? kuroyagiさんとメールをしているせいで彼女ができないという事はないと思いますよ。 メールの友人、生の女性でしたら、必ず生の女性を求めるでしょうから、心配したり罪悪感を感じることはないと思います。 恋の相談とかのってあげたり、彼女がほしい様であれば応援してあげてください。 変に彼に独占欲みたいなものを感じてしまうとお互いにとってよくないので、あくまでメル友ならメル友として、お互い良い人生が歩ける様に応援してあげてください^-^

kuroyagi-mail
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が、会わない理由を 関係が崩れるかもしれないから不安だと言ってました。 ほんのりファン気分で、気持ち抑えめにしてみます。

kuroyagi-mail
質問者

補足

会うというのは、お互い共通のHPのオフ会で です。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

別に会ってドウコウというわけではありませんし… 難しく考えすぎでしょう。 まして2年もメールのやりとりが続いているのなら、お互いの価値観等も認め合っているでしょうし。 相手も分かりきってると思いますが。 旦那以外に何でも話せる友人としてこれからも末永くおつきあいすれば良いかと思いますが…

kuroyagi-mail
質問者

お礼

主婦が異性とメールなんて、否定されると思いながら、勇気を絞って書きました。否定されれば、それはそれで受け止めようと思ってましたが、 「難しく考えすぎ」という言葉に 「そっか」って肩から荷がおりたように気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性のメル友

    主人の異性のメル友に困っています。 最近様子がおかしいので、いけないと思いつつメールを見てしまいました。 するとある年上の独身女性からのメールが頻繁に送られていて、その内容がまるで恋人のような会話なんです。。。 それとなく彼女のことを主人にたずねると、ただの良い呑み友達で恋愛感情なんてないというのですが心配です。 メールの様子だと主人が親身に相談にのっているうちに彼女が好意をもったようなんです。 今日もまた「夢の中で会おうね!」なんてメールが来るかと思うと憂鬱です。 どうすれば止めさせることができるのでしょう。。。

  • 主婦のお友達

    こんばんわ。 このカデゴリで良いのかどうか迷いましたが、書かせていただきます。 私は適齢期をすぎてもまだ未婚ですが、 やはりまわりのお友達は徐々に結婚し、子供ができています。 先日友達5人と集まる約束をしましたが、 私以外みな、既婚・子持ちの主婦で、 どこか、「引け目」?を感じるのか、 その集まりに行くのが億劫で、断ってしまいました。 少し前に自分が婦人系の病気も持っていることを知り、 この先その手術を控えており、 そのことが、気を弱くしている原因のひとつなんだとは思います。 今のところ付き合っている人はいないし、 もちろんん結婚する予定もなく、 さらに子供も出来にくい体質だと知った以上、 まわりの友達をどこかうらやんでしまいます。 人生、人それぞれだとわかっているけれど。。。 ついつい後ろ向きになってしまう考えを克服できるアドバイスを 教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 主婦と独身のメル友について

    33歳の主婦です。 昨年引越してきたばかりの寂しさもあってメル友募集して50歳の男性と知り合いました。 メール交換をはじめて8ケ月です。 逢ったのは4回です。 その男性はメール交換をはじめてまもなく離婚してしまいました。 (私が原因でないです。) その男性は私の事を本当に愛してるようです。 私は主人と子供が好きですが、主人に本気で愛されていないのをずっと感じながら結婚生活を続けてきました。(結婚前に中絶を強要されました) もちろんそんな中に小さな幸せは沢山ありました。 そのメル友はつながっていたら会えなくても我慢できるといいます。 でも私も彼に魅かれていくのが分かるので怖いのです。 体の関係はないです。 このままメル友の関係を続けながら、たまに会うことを続けていいのでしょうか? 彼は別れるつらさを味わうなら、どんな形でもいいからつながっていたいそうです。 その言葉は真実だと思います。

  • 結婚後の異性のメル友について

    とっても悩んでいます… 私はブログ等ネットで趣味(同じ種類のペット)友達が数人います。その中には男性もいます。 全くやましいことはないですし、情報交換しているだけなので今まで私自身全然気にしていませんでした。メールもしていても1日に1~2通とか… 旦那には私がブログ等で趣味の情報交換をしていることを言っています。 旦那もそこまで気にしていないと思っていました。 しかし、最近私がメールじゃなく携帯をいじっているだけで気にするようになりました。 私も段々「いけないことなのかな…」と思ってきました。やはり何もないし会う事の無いメル友といっても異性とのメールは旦那にとって嫌なことですよね…そう考えたら急に罪悪感で一杯になってきました…結婚して知らない地にきて友達もいないですし、それくらい問題無いと思っていた自分… でもよく考えたら旦那が同じようなことをしていたら少しは嫌かも…色々考えたらとっても辛くなりました…全てやめて今後2度とそのようなメル友などつくらないのが1番でしょうか??

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • メル友との関係について

    楽しいおしゃべりをしようと思ってBBSにのせました PCを始めて間もないときだったので こうなることも分からず自分が既婚で子供も居る事を書いてませんでした 私は本当に楽しいおしゃべりが出来たらいいと思ってたんです それで書き込みしてくれたひとが 同じ年の独身男性で メールで会話をしてるとだんだん相手が本気になってきて・・住んでいる所もかなり離れているのでまあ楽しければいいかっと思っていました  でもいい人で私もだんだん好意を持ちメールでの恋愛みたいなのがはじまり チャットでHをしたりしました うちの家庭は旦那も浮気をしていて 離婚話が出ています もうほとんど決まりで旦那は私にいつもひどい事を怒鳴ったりして家の中は楽しくないんです だから 恋愛はいいと思ってます ただ子供には悪いなあと思いますが・・ メル友が出張でやって来て逢うとタイプで相手も私の事をとっても気に入ってHしてしまいました それからは彼のほうがもう結婚したいみたいな事を言い出して・・ ずっと わたしは気持ちには答えられない事を伝えてきました でも私もズルイんです 家庭がこんなんだから癒されたいし 愛されたい・・ 相手の気持ちがうれしい でも罪悪感も強くてつらい・・ 今 伝えると傷つくと思います でも伝えるべきなんでしょうか? わたしは 相手が将来に私との希望をもたずに楽しくこの関係を続けて行くことを望むのですが 勝手なんでしょうか? 相手も結婚しているのならもっとドライに付き合えてよかったのですが 独身で純粋な人なので 悪いとおもいながらも 癒されてるのと 忘れていたこんな気持ちにさせてくれた彼とは終わらせたくないと思うのはいけないことですか? 彼とのメールや会話は楽しくて今の私の生きる力になってるくらいです よいアドバイスください  お願いします

  • 好きな人が既婚者

    地方在住のOLです。 やり場のない恋心をどうにかしたいと思っています。 両想いですが、相手が既婚者(主治医)です。 先生の気持ちを知ってから自分も意識し始めてしまったような感じですが、 そもそも子持ちの既婚者ですし(私は独身です)、既婚男性には昔いやな目に遭っているのでどうにかしようとはこれっぽっちも考えてないのですが・・ 好きになってもらえたのは嬉しいし、素敵な人なので恋心も芽生えてしまっているけれど、やり場のない状況に「なんで好意をもたれちゃったの?!」と一方で腹が立ってきたり。。 既婚者だって恋ぐらいするし、それ自体は責められることではないのですが、 適齢期で結婚も考えてる自分のような人間に今更それはないでしょ、って。。 彼氏がいるとか他に好きな人でもいれば「まあモテちゃったわ」って、もっと心の余裕も持てたのかもしれませんが・・ 今は、こちらが患者の立場でもあるし看護師の目もあってか向こうから堂々と誘うような素振りはないです。 (ムダに診療日を多く指定される、とかその程度です。料金は取ったり取らなかったり) 器官系をわずらっているのでこれからも病院にはお世話になるだろうし、彼はわたしの担当医なので嫌でも会わなきゃならないし・・・ 適齢期なのに(泣)こんな感情もてあましてる場合じゃないのに。 こんな状況がなんだか恨めしいです。 好きな人をスッパリ忘れるにはどうしたらいいですか?

  • 同性のメル友にささやかなプレゼントをしたいのです。

    同性のメル友(女性)がいます。彼女は主婦で2人(5歳前後)の子持ちです。 ご主人の実家に帰省している関係で、GW中は私の住んでいる近くにいます。 明日、その人と会う事になりました。せっかく会うのだからちょっとしたものをあげたいな、と思っています。 何をあげればいいか、それともあげないほうがいいのか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場の異性との「プチ・メル友」状態について

    一児の母としてフルタイムで働いています。 家庭生活は円満で優しい夫にも可愛い子供にも恵まれていますが、子供が出来て以来、夫に対して「異性」としての魅力を感じられなくなっています。それでも、「家族」として幸せであればいいと思ってきました。 ところが最近、ひょんなきっかけから、職場の異性と、ちょっとした「メル友」のような関係になりました。最初は仕事関係のメールだったのですが、少しずつプライベートに踏み込んだ内容になり…お互いに既婚・子持ちですし、時間に制約もあるので、メールのやり取り以上の関係に発展する可能性はゼロなのですが、それでも何となく、心の片隅に罪悪感のようなものがあります。 でも、 「こんなこと書いたら相手はどう思うだろう?」 「ここまで書いたら恥ずかしいかな?」 などと思いながらメールを送り、ドキドキしながら返事を待つ…という行為は、結婚以来、本当に久しぶりで、正直な所、楽しさもあって、いけないいけないと思いつつ、ついまたメールを送ってしまいます。 相手は私のことをどう思っているか、検討もつかないのですが、今の所、まんざらでもない様子で返事を書いてきます。(離れた職場にいるので普段は顔を合わせないため、どんな表情でメールをしているのか、わかりません)噂では、奥様とあまりうまくいっていないような事も聞き、でも、子煩悩なため、子供のために別れられないとか…。私とのメールはちょっとした息抜きになっているのかもしれません。 このような関係を続けてもいいものでしょうか?本当に迷いながら日々会社に行っています。アドバイスをお願いします。

  • 結婚している主婦なのに誘われるのは軽く見られているからですか?

    結婚している主婦なのに誘われるのは軽く見られているからですか? 既婚者、子持ちの主婦です。 今年30になりました。 今まで独身時代はそこそこもてましたが結婚してからはそのようなことはもちろんなくなり平凡な毎日を送っていました。 ですが最近、30近くなってから仕事をするようになり他にはスポーツもはじめたり外に出るようになってから急に既婚男性に誘われたり口説かれたりするようになり嫌な気持ちはしないですが戸惑っています。 誘ってくるのは自分より10歳以上上の人ばかりです。 冗談かもしれませんが 連絡先教えて 今度ご飯行きたい 結婚してなかったら絶対声かけてたと思うくらいかわいい などと聞いているほうが恥ずかしいようなことばかり言われます。 このように既婚者と分かっていて口説かれるということは軽く安っぽい女に見られているのでしょうか? 本当にいい女には声かけられないとか聞いたことあります。 もし軽く見られて誘われてるとしたらどうしたら解決できるでしょうか? 既婚男性の方教えてください。