• 締切済み

結婚している主婦なのに誘われるのは軽く見られているからですか?

結婚している主婦なのに誘われるのは軽く見られているからですか? 既婚者、子持ちの主婦です。 今年30になりました。 今まで独身時代はそこそこもてましたが結婚してからはそのようなことはもちろんなくなり平凡な毎日を送っていました。 ですが最近、30近くなってから仕事をするようになり他にはスポーツもはじめたり外に出るようになってから急に既婚男性に誘われたり口説かれたりするようになり嫌な気持ちはしないですが戸惑っています。 誘ってくるのは自分より10歳以上上の人ばかりです。 冗談かもしれませんが 連絡先教えて 今度ご飯行きたい 結婚してなかったら絶対声かけてたと思うくらいかわいい などと聞いているほうが恥ずかしいようなことばかり言われます。 このように既婚者と分かっていて口説かれるということは軽く安っぽい女に見られているのでしょうか? 本当にいい女には声かけられないとか聞いたことあります。 もし軽く見られて誘われてるとしたらどうしたら解決できるでしょうか? 既婚男性の方教えてください。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.9

貴方の魅力があふれ出ているからでしょう。 良い女だからでは、 もっと、うらぶれたファッションにするとか、 露出は避ける。 もし、香水系をつかっているなら、それも止める。 もっと、地味な女になるべきでは。

回答No.8

軽く見られてますね。 誘われても話もしないで 毅然と断ることはもちろんですが、 「奥さんに言いますよ、とか 会社に言いますよ」 とか言って、相手を脅したらいいですね。 ナンパする男は、心にも無くほめちぎり、 ダメもとでモーションをかけてくるので、 そんなことに惑わされないで下さい。 最後に馬鹿をみるのは、遊ばれる貴女ですからね。 それは、百も承知でしょうが。

  • lalax77
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.7

 私は女性ですが、  同じような例を見たことがあります。    「本当にいい女には声をかけられない~」というのは  独身男性に限ります。既婚男性についてはちょっと  違った意見が多いのではないでしょうか。  あなたが  「優しく気のいい女性で声をかけやすい」         +  「美人だけど既婚者」    だからこそ声をかけるのです。  惑わされてはいけません。  あなたが既婚者で「家族がいる」  そういう女性に声をかけるということは  そういう気があってもひっかかって来ないと  分かっているからということです。    結論は、軽く思われているからではない。という  ことです。あなたは他から誘われればそれを自信  にすればいいのです。    

noname#142255
noname#142255
回答No.6

所謂 色気をムンムン発散させているのです 自分では わからないが オスには感じるのです  男から見て どうでもよい男が 女性に持てるのと 同じ事です 自制して下さいよ スキを見せると 男は狼になりますよ

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.5

あなたは自分を「軽い女」と思います? 思わないなら違いますよ。 ただたぶんあなたは、雰囲気的に男が声をかけやすい優しさというか、穏やかさというか 安心する感じなんだと思います。 可愛いより、綺麗系には「断られる」怖さがあるから、男は、そうそう声はかけられないもんです。 自分より手ごわい相手に声をかける男は、かなりの自信家です。 「もし軽く見られて誘われてるとしたらどうしたら解決できるでしょうか?」 表情、動作に、毅然とした、近寄るなオーラがあれば、そうそう寄ってこないでしょう。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

確かに気軽に見えるかも ただ 男も気の無い女には声かけないのだから 喜んでくださいね

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.3

軽く見られている、なんて そんな風に考えないほうがいいですよ。 もちろん、男性に下心がない、とは言えません。 でも 軽く見られているから誘われたり口説かれたりするのではないって思いますから そこで悩む必要はないって思います。 明るく捉えましょう。 結婚している、とわかっているのに声をかけられる・・・ かわいい、素敵だ、などと、他の男性からの美辞麗句を受けることができる・・・ これってとってもいい事だって思うんです。 女は、 周りの男たちがちやほやしていてくれると より美しく、かわいらしくなっていきますから 自分を美しくしてくれる魔法の薬だと思って 素直に喜んでいればいいって思います。 ありがとう、そんなことを言って頂けるなんて とっても嬉しいわ。 そんなふうに、にっこりと笑顔でいればいいって思いますよ。 ただね、あなたの場合、 周りから声をかけられたりすることって、 これから先もずっと続くはずなので、 気をつけないといけないことがあります。 それは これから先、ご主人と喧嘩をしたり うまくいかない日が続いたりするときがあるって思うんです。 そんなときに、他の男性からお茶や食事に誘われたりすると ついつい、行こうかな、なんて思ってしまうことあるって思うのですが これだけは、行かないほうがいいですよ。 もしどうしてもその誘惑に負けた場合、 お茶するくらいにとどめて、 絶対に指一本触れないようにしてくださいね。 そこさえ守っていれば 家庭崩壊、なんてことにはならないって思いますから・・・ 実は、私はもう48歳ですが 私もあなたと同じです。 こんな年齢ですのに、声をかけてくる男性が何人かいます。 ファンです、かわいいですね、素敵ですねっていってくださる人がいます。 そんなふうに言われると、やっぱり嬉しいですから いつもニコニコ、笑顔でいることができ、 その上、主人をより一層愛することができるんです。 他の男性からの美辞麗句は、 私自身の精神衛生剤でもあり、美の薬でもあります。 >連絡先教えて  今度ご飯行きたい メールアドレスくらいなら・・・ なんて思って、軽く教えてはいけませんよ。 モテる女性は、簡単にそういうことを教えてはいけません。 その点だけ気をつけていればいいです。 あとは 美辞麗句を言ってくる男性には言わせておきましょう。 軽く見られてるんだ・・・なんて 絶対に落ち込んだりなどされないように。 薔薇の花のように美しく、微笑んでいればいいって思います。 これからもますます、 美しく、かわいらしい女性でいらしてくださいね。

noname#139107
noname#139107
回答No.2

声を掛けられる内が花・・・かな?でも、30歳の色気でしょうか? 飛び抜けて美人では無い(ごめんなさい)はずです・・・貴女は愛嬌が有り笑顔も素敵なのかな?・・・だから・・・声を掛け易い=冗談が言い易い=からかい易いタイプ・・・だったりして?! 変に勘違いしない!変な錯覚をしない!・・・だから・・・不倫はしない事! 女性として扱われて、声を掛けられたら・・・ハッピーですよね!素敵な笑顔で、男性陣を和ませて上げて下さい。(でも、同性に好かれてるかな?・・・同性に好かれないと、職場では何かと・・・?) まぁ、男女平等に接して、好かれて下さい。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

あなたが既婚と知っている上で口説く既婚男性の意図『遊びで本気にならない女』でしょう 未婚者なら始めは大丈夫でも後々結婚を迫られる可能性あるけど既婚者なら、それは無い筈ですからね

関連するQ&A

  • 45才主婦です。

    45才主婦です。 同じマンションの42才独身の男性が気になって仕方ありません。彼とは時々会って挨拶するぐらいで、 何年も前から知ってはいます。女っけはなさそうですが、スポーツはやってそうな硬派なタイプのサラリーマンです。自分の世界を持ってそうな隙のないタイプです。私は早くに結婚して子供はもう大学生です。せめて友達になりたいなんて思ってしまい、でも42歳の男性にとって45歳の子持ちのおばはん なんて対象外もいいとこですよね?ちなみに私は外見的にはそこそこ自信ありますが、何かのきっかけ にメルアド渡したらドン引き?!されるでしょうか? それとも常識的に言って同じマンションの住人 はまずいでしょうか? 逆に彼に真剣になられても困りますが。。 こんな身勝手な無いものねだりな私にダメだしでもいいので、客観的な回答を よろしくお願いします。

  • 既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

    既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン) 左手に指輪はめてるのに既婚だとわかるとびっくりされる人もいれば、独身なのに子持ちの主婦と間違えられる人、いろいろですね。 ずばり、どういう外見で判断するのですか? 私の想像だと美人で垢抜けている→独身。その逆で不美人で野暮ったい→既婚。 こういう見られ方するのかなーという気がします。 (男性目線で) けどこれっておかしいですよね。 そもそも魅力があるからこそ結婚できたわけで、逆に魅力がないからこそ独身でいるわけで・・ 。とすると既婚女性ほど独身に見られ、独身女性ほど既婚に見られる、というパラドックスが存在しているのではないでしょうか? 注:20代後半~35歳までの都会の女で結婚しているかしていないか微妙~~な年齢層とします。

  • 裕福な暇人であることをアピールする主婦

    最近、某サークルの知り合った主婦の話ですが、不思議なことがあります。 持ち物や飼っている犬の種類などからセレブなんだろうな、とは感じていたのですが、ことさらに「何もしたくない」「私ほど怠けている人にはあったことがない」「毎日、することなくて暇」とアピールしてきます。 なぜ、本来なら恥じるべきことをなんどもいうのだろう、と謎でした。 サークル内は既婚者が多く、働いている主婦と専業主婦が半々で、残りは独身といった感じで、男性もいます。 何気ない雑談の時にあんまり何度もいうので皆、スルーしていますが、どういう心理なのか、おわかりになる方がいたら、教えていただけないでしょうか? 最初は自虐かと思っていましたが、もしかしたら、私も含めて働く主婦に対してのマウンティングでしょうか? 「私はこんなに怠けていて何もしなくても夫に熱愛されている。仕事もして、家事や育児もしなくちゃならない女はご苦労さんw」とでも言いたいのかな?というのは考えすぎでしょうか。 おまけに、彼女はそんなに優秀で贅沢をさせてくれるご主人がいるにもかかわらず、同じサークル内にいる独身で建設業の男性に、冗談ぽくではありますが、好きとかデートしよーなどといって誘いかけています。 満たされないものがあるのでしょうか? どうでもいいようなことですが、暇な時に見解をお聞かせいただければ幸いです。

  • 専業主婦になって欲しい? 専業主婦になりたい?

    厚生労働省の調査によれば・・・ 独身男性の5人に1人は、結婚相手に専業主婦になって欲しいと思っているそうです。 また、独身女性の3人に1人は、結婚したら専業主婦になりたいと思っているそうです。 そこで・・・ 結婚している、結婚していないにかかわらず、男性の方は相手に専業主婦になって欲しいと思いますか?  女性の方は、専業主婦になりたいと思いますか? 現実的には無理でも、理想ではなって欲しい、なりたいですか?

  • 主婦の何がいいのでしょう

    メル友募集で、女だけって書いてるのにもかかわらず、たまに男性からきたり、主婦の方とメールがしたいと書いてあります。 ダンナもいるし、そんなに若くも無いし・・独身のほうがつきあってもらえる可能性も多いだろうし、一体、主婦の何が魅力的なんでしょう?

  • ショックすぎます・・。今日気になる男性に話してたら「主婦なんですか?」

    ショックすぎます・・。今日気になる男性に話してたら「主婦なんですか?」と聞かれてしまいました。まだ独身です。彼は派遣仲間で最近話すようになった男性です。私の日程「明日は来ますか?」とか「いついつは来る?」とか楽しそうに話してくれたり脈ありにも見えていました。 私自身、体型も細いし小奇麗にしているつもりで所帯じみてはいないと思います。年齢は今年で30になるので既婚に見えても仕方ないとは思いますが・・30なら独身も沢山いますよね。主婦に見えるような女性なんて・・。せめて「結婚してますか?」と聞いて欲しかったです。独身でこれからの私には・・しかも気になる男性から言われてショックすぎます。 こんなこと言われるなんて脈なしでしょうか? それなりに気に入ってくれてるようにも見えていたので余計悲しいです。また独身なのに既婚や主婦に見られるのは生活感があるのでしょうか? 真剣に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 傷つけたくない

    傷つけたくない こんにちは、よろしくお願いいたします。 私は結婚12年、小学生の子供も二人いる平凡な主婦です。その平凡な主婦が息子といってもおかしくない年の男の子に告白されて本当に困っています。 私は39歳、相手は20歳の学生さん。会うたび「好きです!」と言われていたのですが、もちろん冗談としてというよりコミュニケーションの一環としかとらえていませんでしたので「はいはい、私も好きよ~」と流していたんですね。そして先日明らかに真剣な面持ちで「本当に好きです、苦しくて仕方なく、迷惑とわかっていたけれど思いを伝えたい」と言われてしまいました。「一度でいいから外で会ってほしい」とも。 彼とは私の通うスポーツ系スクールのコーチをバイトでしているという接点です。もちろん個人的に連絡を取り合うことも出かけたりすることもありませんから、どうしてそんな感情を抱かせてしまったのかと申し訳なく思う気持ちでいっぱいです。私は既婚ですし、どう転んでも彼に恋愛感情を持つことはないのです。 それに彼にとってもきっと何かの間違いだと思うんです、こんな相手(私)に一瞬でも「好き」と思ってしまったことを後悔する日がきっとくると・・どうにかそのことに気づかせてあげたいし、これからどんな未来も築いていける彼を傷つけずにいてあげたいと思っています。 長くなりましたが質問です。彼に対してどんなふうに接し答えてあげたらいいのでしょうか? ご経験のある方、彼と同年代の男性の方などぜひご意見を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 負け惜しみにしか聞こえないのですか?

    既婚子持ちの主婦から見れば、 独身女がどんなに「私は幸せだよ」と言っても、 負け惜しみにしか聞こえないのですか?

  • 結婚した友人について

    結婚してる友人がいます。 先日、日曜日に一緒に遊ばないかと誘われましたがその日は予定があるので断りました。 そしたら「君っていつも予定合わないよね、いつが暇なの?」って言うんです。「もしかして私のこと避けてるの?遊ぶの抵抗あるならべつにいいよ」と。 向こうは既婚者で子持ち、私は独身です。 たしかに主婦の方は家事に育児に大変ですし、旦那さんのこともあるので早々予定がたたないのもわかります、私が合わせた方がいいのかもしれませんがなかなか仕事してるとうまくいかず。 それにやはり私も遊びに誘うとしたら同じ独身の子を誘ってしまいますね。 旦那さんの話しや子供の話しは聞いてて楽しいです、私も彼女のように幸せになれたらなと思います。 ただ話題がそれだけなら楽しいですが他の友人の噂話とか早く結婚したほうがいいよとか早く子供産みなよとか言われると疲れちゃうんですよね。 ほかのまま友達や独身の友人もいるんだから、予定が合う人と遊べばいいじゃんと思ってしまう自分がいます。 あと私のことを「君(きみ)」と名前で呼ばないのもちょっと… なにか上手い付き合い方法はありませんか? ちなみに二人とも24歳の女です。 よろしくお願いします

  • 主婦っぽくない働いてそうに見える30代って?

    携帯ショップの女の子に「私主婦っぽいですか?」って聞いたら(当方独身で外で働いています) 主婦には見えない。外で働いてそうに見えますよ^^って言われました 実際子供も嫌いだし家事も嫌いだし・・・・ 主婦っぽくなくて外で働いてそうに見える30代の女ってどんな感じなんでしょう