-PR-
解決
済み

ATA100動作の確認方法を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67941
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

PCをオーダーメイドで組んでもらったんですが
HDがATA100で動作しているか確認したいのですが
何か方法はありますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

起動時の画面で(DOS)D0・・・MB Ultra DMA5と表示されれば ATA100で起動されているHDDだと確認出来ます。DMA4だとATA66用のHDDです。 
補足コメント
jeen

お礼率 26% (4/15)

画面表示が速すぎて確認できません。
BIOSではUltra DMA5と表示されていますが?
投稿日時 - 2001-04-25 12:27:23
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

先ほど回答したy-nagaです。Ultra DMA5と表示されていれば間違いなくATA100です。DOSの画面表示が早いとは思いますが右頭に有るPauseのキーを押せば DOSの画面で押したときストップしますので、ゆっくり確認出来ますよ!再度Enterキーを押せば解放出来ます。
先ほど回答したy-nagaです。Ultra DMA5と表示されていれば間違いなくATA100です。DOSの画面表示が早いとは思いますが右頭に有るPauseのキーを押せば
DOSの画面で押したときストップしますので、ゆっくり確認出来ますよ!再度Enterキーを押せば解放出来ます。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (18/49)

私も以前同じ質問をしましたので、よろしければ下のURLを
参考にしてみて下さい。