- ベストアンサー
動作確認に要する時間
新しく組み込んだグラフィックボードの動作が不安定なため 一週間程前、購入店でもあるTWOTOPに持ち込みで動作確認をお願いしました 店舗で動作確認をしてグラボ自体に問題が在ると判明した場合、 私に連絡して、その後代理店等に修理や交換を依頼する という話なんですけど、一週間程経過しましたが、反応が在りません 過去にこういう経験が無いため、何日程度掛るのか分からず困っております やんわりと何日程度掛りますか? という旨の問い合わせメールを したのですがスルーされた様で… こういった動作確認を店舗に依頼した場合、普通何日程度掛るものなんでしょうか? TWOTOP以外のPCショップでの経験でも良いので、 動作確認をお店に頼んだ事が在る方がいらっしゃいましたら、是非教えてください ちなみに頼んだ製品はマイルストーンのHD4850-512-GSです 宜しくお願いします
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ショップにもよると思います 店舗の近くに動作確認する場所がないショップもあります 私は以前ビデオカードとマザーボードの動作確認をお願いしたことがあります (TWOTOPではないです) その時は3日位で動作確認完了のメールが来ました 恐らく店舗で確認出来ない場合は別の場所で動作確認をするので二週間位はかかるのではないでしょうか 故障判断された場合メーカー在庫があれば交換、修理となれば本国に送るので数ヶ月はかかる場合もあるようです
その他の回答 (1)
- RosaCanina
- ベストアンサー率48% (5532/11451)
期間については、ショップにも拠りますし、 更に、確認のため、ショップから送られた輸入代理店等に拠っても違います。 二週間前後を見ておいた方が無難と思いますよ。 気になるのなら、持ち込んだ TowTop に直接電話をして確認して下さい。 輸入代理店へ確認の電話をするなど、状況を伺ってくれるかも知れません。
お礼
先日TWOTOPから連絡が来て、現在の状況等を教えて頂きました 代理店へも連絡を取ってくれるとの事なので、安心して待ってられそうです ありがとうございました
お礼
先日TWOTOPから連絡が来て、現在の状況等を教えて頂きました 代理店に送られる事になった様です 数ヶ月掛かる場合も在るんですか…、何れにせよ気長に待とうと思います ありがとうございました