• ベストアンサー

6週5日 胎芽が確認出来ませんでした

最終生理は12/9~6日程。 1/12胎嚢確認(拡大しないと見えない位小さく米粒くらいと言われました) 1/18胎嚢14,2mm そして今日1/24に再診しましたが胎芽が見えませんでした… 胎嚢は21,5mmでした。(GSと言うのは胎嚢ですよね?) 一週間後に胎芽が見えなければ流産だと言われました。出血はありません。たまに下腹部がチクチクするだけで下腹部痛もないです。 私の計算だと、今日が6w5dです。排卵日の特定はできないので生理予定日から計算しました。周期は27日です。 生理予定日から今日で2週間5日ですが、もう望みはないですか?

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。DEERです。 胎嚢は成長していたんですね。 医師はまだ黙っていますが・・。 DEERも経験がある稽留流産(繋留流産)は、 絨毛や胎嚢だけが成長することはあるのです・・・。 医師もまた、望みをかけて、また諦めが簡単につくわけがない 赤黒さんにご配慮されて、しばらくは経過を見ようとされてますね。 ほんとに・・見えたら良いんですけどね・・。

REDXBLACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書き忘れましたが、水曜日に手術する事が決まったんです… ただ胎嚢も成長しているようだし、まだ少し諦めがつかなくて… 明日違う病院で見てもらって変わらないようなら水曜日に手術してきます

その他の回答 (7)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

おはようございます、今補足に気がつきました。 病院へお電話されましたか?出血や何か異変があれば電話を、とは言われなかったでしょうか? 痛みがなければ良いのですが、痛みがあれば、すぐに、なくてもお電話されて診察へ行かれてください。

REDXBLACK
質問者

お礼

お礼と補足を間違って書き込みしてしまいました><

REDXBLACK
質問者

補足

回答ありがとうございます。あの後すぐに病院に行ってきました。 胎芽は見えませんでしたが、胎嚢は26日の30.7mmから→34.5mmに成長してました。先生はあまり成長してないようなこと言ってましたが、胎嚢は正常で1日に1mm大きくなるみたいなので成長してない事ないですよね?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 赤黒さんの場合は、週数ズレはあったとしても僅かだと思われます。 ならば30,5ミリのタイノウに対して、週数からはこんだけからこんだけの大きさの胎芽が見えなくてはおかしいということは大体の基準値からあるんですよ。 それがまったく見えてないでは、おかしいなになるんですよね…。 その中でも、7週や8週で胎芽が確認された方が稀ですが居られる実例があり、 DEERの記憶では9週目の方もあったと思います。 この方たちの経過で、実際の排卵受精日が本当に合っているのか?が鍵になります。 合っていてのその経過なら、今の赤黒さんの希望になり得ましょう。 DEERが未だにあの時の子は本当に死んでたのか?と悔やむ訳は、 あの時は、知識のなさで初の子作り挑み、 ただ、排卵日がこの日とこの日っぽいから、2回タイミングを計ったら、一発で妊娠したんです。 それも、何か妊娠してる自信があったので、検査薬をしたのが、生理予定の1週間後でした。 病院へ行くのも、また1週間待ってから行ったという、今からは考えられないくらいの悠長なDEERでした。 周期に狂いがないDEERなので、医師もこの日が排卵日と疑い無く週数を辿ってましたから。 それがもしも1週間後以降の仲良しでの子だったのなら、事態は違ったんじゃないかと悔やまれます。 何もかも、あの日が排卵受精と決め手が狂わぬ周期以外になかったので。 10週1日でも心拍がないなら諦めも付きますが、 8週1日ならどうだったろうかとふと思ったりしますね。 2週遅れでもあの検査薬ならあの日で反応できますから。 7週0日では、最小5,7ミリのCRLが見えてる方が全体の5%ileあり、 そろそろ粒でも見えてなければという感じになります。 DEERの場合は、10週1日では最小19,2ミリのCRLが見えてなければのところ、5,3ミリのCRLでしたから、やはり6週目あたりで成長を絶っていたものかと思われます。 次で見えたなら明るい兆しですね。

REDXBLACK
質問者

お礼

初めての妊娠でお辛い経験なされたんですね… 私も1人目の時は大体の排卵日計算して、たった一度の仲良しで妊娠しました。生理予定日前日に検査薬でハッキリ陽性が出たのを今でも覚えています。 あの時はまだ全然知識がなく、検査薬で陽性=妊娠してる=出産としか思ってませんでした。 何週に病院に行くか、何週で胎嚢胎芽心拍が確認出来ないと駄目で流産の可能性さえも知らず、胎嚢が見えないと子宮外妊娠の可能性があるとしか知らなくて… 2人目が欲しくなってからいろいろ調べてネットで検索したりして、ある程度の知識は得ましたが、知識があるとあるで不安になる事が多かったり、フライング検査もしてしまったり… 今回も一応排卵日付近には仲良ししましたが、今月もどうせ妊娠出来ないだろうなぁ…何て思って、いつもは我慢して服用しないのに頭痛薬飲んでしまったら妊娠してたからビックリしました; 11月に質問させていただきましたが、ちゃんと妊娠してれば検査薬はハッキリ陽性ラインが出ること、今回の妊娠で改めてわかりました。 話しがズレてしまいすみません(>_<;) 私の計算では来週の水曜日で8週になります。 水曜日に病院に行ってみようと思います…最後の希望です。 来週も確認できなかった場合は、今回は残念ですが諦めて次に向けて手術しようと思います。 でも、来週までは希望を捨てずに確認出来ることを祈ります………

REDXBLACK
質問者

補足

生理終わりかけくらいの濃い茶色の出血しました… 今日はもう病院終わってしまったし、どうすればよいですか…

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは、DEERです。 胎嚢は30,5mmになってたのに見えずでしたか。 下のご回答様や、他の例でも、そんなんで遅い週数から見えた例もあります。 DEERもあの時の児はほんとに死んでいたのかと思う時もありました。 悪阻はHcgが増えているとなりますし、そのHcgは絨毛から生産されてます。 つまり、赤ちゃんが元気かどうかに関わらず絨毛だけは増えていきます。 今迷うのは もしかしたら、これから見えてくるのかも。 あまり長くほっておくと絨毛だけが増えて、絨毛癌や細菌性の問題も出てくる。いつ見極めて諦めるか、みえだすか。 ですね。 DEERの知る限りでは7週目や8週目で胎芽が見えた方もおられました。 医学的データーには、胎嚢が31mmで胎芽が見えてないと流産可能性ともあります。 医師が見極めて下さるのを受け止めるか…ですね。 残念とか不安な気持ちよく解ります。 DEERもかつては待望の初妊娠なのに、おめでとうと成長してないなと、喜んでいいんだか悪いんだか、気まずい思いのまま地獄へ突き落とされた思いでしたから…。 ただね、赤ちゃんは貴女を悲しませようとしてるんじやないってことだけは、勘違いしないのよ。 赤ちゃんは赤ちゃんで胎嚢を30mm越えさすまでに頑張ったか頑張っているの。 貴女の子供になりたくて頑張っているのだけは感じてあげてね。 次で見えますように。

REDXBLACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。涙が出てきました… お優しいお言葉本当にありがとうございます。 心にしみました… 悪阻は赤ちゃんがいる,いない関係ないんですね.. 週数が経って7週8週でやっと胎芽が見えたと言うのは私も教えてgoo!で何件か見ました。 だから余計に"もしかしたら私も…"って希望を捨てられずにいるんですよね… もう半分以上諦めかけてますが、微かな希望を捨てずに来週まで過ごしたいと思います。 週数がずれていたとしても、胎嚢が30.5mmだと普通胎芽は見えるんでしょうか? 週数は関係ないんですか? 違う病院(セカンドオピニオン?)に行くか迷っています…

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは、DEERです。 体調はいかがですか? 悪阻がひどいんですね。 悪阻と言えば、DEERのその繋留流産の時は、悪阻ってなかったですね。 1~2日悪阻らしきカラえずきがあったくらいで、 ある時、(あれ?赤ちゃん居る?)となんとなく気配が無くなったのを感じた不思議な感覚がありました。それまでは(あぁ、居るんだなぁ)って思えてたのがある時、(あれ?)ってね。あれが絶えた時だったのかなぁ…? 悪阻がひどいって、DEERが出産した妊娠初期で、早くも悪阻と貧血が出てきて、嬉しかったです^^。 ドSな赤ちゃんだなぁ、居るのを悪阻で教えてくれて~^^;なんて思ってました。 悪阻は臨月まで続きましたがね。 なんでも、いい方へ考えましょ^^。

REDXBLACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪阻があると、辛い反面うれしいですよね(^_^) お腹にいる証とゆうか..☆ 実は今、産婦人科に来ています。DEER様の「明後日にはUFO出現してるかも」を祈って気になって来てしまいました; 2日後だし期待はしてませんが、いる事を信じて… 考えないようにしてもやっぱり気になってしまって… すみません(;_;) 今日で7週です.. 小さくてもいいから見えますように…

REDXBLACK
質問者

補足

診察終わりました。 結果はやはり赤ちゃん見えずでした…胎嚢は30.5mmになってました。 先生はやはり流産でしょうと言いましたが、本当にもう可能性はないのでしょうか やっと妊娠できたので諦められません…

回答No.3

私も六週目で、大きくなっていないと言われ、来週も変わらなければ処置すると言われていましたが、 処置を急ぎたくなかったので、一週間後には病院に行かず、二週後に別の病院に行きました。 半分流産覚悟していたのですが、成長していました! 卵の大きさから推定して四週目くらいと言われました。 私も排卵日は、生理予定日から計算したものでしたが、生理が10年以上ずれたことはなかったのに、その月だけたまたま一月近く遅れていたようで、びっくりです… 医者の言う通りに病院に行っていれば、見えなかった可能性が高く、わからないまま流していたかもと思うとゾッとします。 その子も元気に今二歳になっています。 基礎体温を測っていなかったのであれば、少し時間を待ってみるのを私はオススメしたいです。

REDXBLACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思ったより悪阻がひどく返事が遅くなってしまいました(>_<)すみません.. そうだったんですか!! …日を置いて違う病院に行って本当に本当に良かったですね(;_;) 基礎体温付けてないので、私も違う病院に行ってみようかな.. 1人目の時になかった悪阻があるので「妊娠してる」感がすごくあり今の状況に困惑してますが、赤ちゃんを信じておだかやに過ごすようにします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度こんばんは、DEERです。 ああ!ドゥテストで薄いままの陽性ってご質問でしたか!覚えてます^^。 1.胎嚢が小さいと流産の可能性が高くなるんですか? 胎嚢が異常に小さいなら、その可能性もありますよ。しかし、赤黒さんは異常に小さいという範囲ではないと思います。 ちなみに、胎芽が小さいというところでも異常に小さいならその可能性もありますが、 世には胎芽が確認されるのが遅くても小さめでも成長していかれた例もあります。 2.けいりゅう流産(?)は症状がないと言いますが全く何もないのでしょうか? DEERは繋留流産経験者です。 そうですね。まったく静かにお腹の中に最後まで居てくれましたよ。 びっくりするよな出血も痛みもなく。 ただ、7週過ぎた辺りから茶オリが一日1回程度の確認、一旦1~2日止まり、また9週めで今度は1日の回数が増えてきた、 10週診察で赤出血になり、成長も7週頃からなく、繋留流産、ソウハを翌日決定、翌日も微量の赤出血だけで痛みも何もなかったですよ。 3.一週間後に胎芽の確認が出来なかったら可能性は0ですか? DEERの繋留流産の時の場合は、胎芽は見えてました。けっこう大きかったですがね。 DEERがマメに診察へ行かなかったからわからないのですが、おそらくは一時は心拍があったのかもしれません。 来週で胎芽が見えないとなるといよいよ、異常かなと思える状態ですね。 出産した妊娠では5週5日では棒みたいな胎芽が、6週0日では、3,7mmでいきなり出現したUFOみたいでしたよ。 そんなものです。 27周期で排卵日が1/22としたら、なるほど6週5日ですね。 黄体や排卵過程によりズレはあるので、ネガテイブに考えず、この1週間できっと見えるに違いない!と思いましょ? 明後日にはUFO出現してるかもですよ? そうそう、前の時も心配性な方だなぁと思いましたよ^^;。 赤ちゃんは頑張ってるんだからとデン!と構えなくては!

REDXBLACK
質問者

お礼

DEER様 回答ありがとうございます。思ったより悪阻がひどく返事が遅くなってしまいました..すみません(> <。) 1.異常に小さくないと聞いて安心しました。 2.症状がある場合もあるのんすね…。何かしら少しでも症状があれば覚悟も出来るんですが、自覚症状はないと本で見たので… 次の検診を待つのみですね(>_<) 3.やはりそうですよね… 後6日間モヤモヤすると思いますが、赤ちゃんを信じるしかないですよね...!! UFO出現を祈ってあまり考えすぎないで6日間過ごしたいと思います。 もし隠れてるなら早く姿見せて欲しいです(>_<。) ちなみに、今気を付けた方が良いことなどはありますか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。DEERです^^。 ふむ、胎嚢が21,5mmなら、4mm前後~8mm前後の胎嚢が見えてなくては、ですね。 最終生理から6週5日と思われてるだけで、これが排卵受精日が判らないので数日のズレがあるならば、見えてきてよい時期の瀬戸際だとも思えます。 一般ならば、6、7、8mmくらいの胎芽が見えているはずですが、ちょっと遅れてこれから見え出してもまだ大丈夫と言える時期の可能性があります。 あと1週間の間に4mm前後以上の胎芽が見えればいいと思いますよ。 少ない例ですが、7週や8週でやっと見えた方がたまに居られますよ。 見える、きっと頑張って育ってくれてると祈りましょうね。 新ドゥテストのやりとりは何人かの方としていたのは覚えています^^;。 毎日似たような状況のご質問で、頭が悪くて覚えきれないですみません(^-^ゞ。 あれからまた陽性が出た=赤ちゃんはどうでも赤黒さんに会いたくてやってきてくれてるんですね! きっと会えると信じ、励ましてあげましょう。 もどかしさで一杯だとは思いますが、今は二人、二人なんです。 二人きりの時間を楽しんであげて、励ましてあげて。

REDXBLACK
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;)!! そうですか… 検索しても週数=GSmmが出て来なかったので、どうなんだろうなと思ってたんです(>_<) こちらも回答いただけませんか(;_;)? 1.胎嚢が小さいと流産の可能性が高くなるんですか? 2.けいりゅう流産(?)は症状がないと言いますが全く何もないのでしょうか? 3.一週間後に胎芽の確認が出来なかったら可能性は0ですか? 生理周期は狂わない方がなのですが、それでも排卵日がずれてる場合もあると思うので、週数のずれなども考慮していろいろ不安ですが希望を捨てずに赤ちゃんがいる事を信じたいと思います。 2人目待ち約3年でやっと胎嚢まで確認できたので、どうにか育ってほしいです… ちなみに私は、新ドゥテストですごく薄ーい陽性が何日も続いた者です(^_^;) DEER様は沢山の方にアドバイスされているので覚えてなくて当然ですよ(^^)

関連するQ&A

  • 胎芽が確認できませんでした。

    過去質問で同様のものもありましたが、 自分なりに質問させてください。 最終月経が12月9日からでした。 生理周期は31~35日ですが、 ほぼ31日が多いです。 妊娠検査薬で陽性がでたのは、1月17日でした。 ゆっくりと反応が出ましたので、それほどhcgが 強く出ていないのかと思っていましたが、 21日受診。 結果は胎嚢らしきものが小さく見えているが、 まだ生理がくる可能性はあると言われました。 次に28日受診。 胎嚢は8mmで、卵黄嚢が確認できました。 5週目ぐらいかな?まだ胎芽も点ぐらいにしか みえない。たぶんコレかな?という感じで、 排卵日が遅れていたことはよくあるよ?と言われましたが、 お正月の間、たぶん1月5日までの間に 仲良くした覚えはあるのですが、 それ以降は仲良くしていません。 こんな曖昧でよく妊娠してたなぁ、、、 というのがその時の感想でした。 そして、2月8日受診しました。 胎嚢が27mm7週0日の大きさでタラコのように横長。 卵黄嚢なのか?白いリングの横に、 スライムがムニムニしているようなものがありました。 中心がピコピコ鼓動していましたが、心拍音は聞こえず。 先生は胎嚢と大きさが違いすぎて育っていないように思う。 一週間後、もう一度再診しましょうと、 流産の際の説明書き文書を渡されました。 例えば、お正月の仲良しで受精してたとして、 遅めに計算しても、今7週ぐらいとして、 胎芽がスライムのようで心拍音が聞こえず、 胎嚢の大きさと胎芽が比例しないのは おかしいですか? あと、胎嚢が横長だと流産していると 書き込みもありましたが、そうなのでしょうか? 胃が重く、胸も張り、下腹部も張っているのですが、 流産していてもこんな症状出るのでしょうか? 一週間後までストレスでたまりません。 他の婦人科でも同じ見解か確かめようか とも思っています。 ここで質問しても明白な答えは出ないと わかっていますが、、、 同じような境遇で無事に赤ちゃんが 成長した方おられますか?

  • 胎芽確認できませんでした

    こんにちは。ただ今第二子を妊娠中です。 前々回生理日 11/19 前回生理日 12/23 妊娠検査薬陽性 1/27 性交日(かなりうろ覚えです…)1/○?・1/12・1/24・1/25 検査薬陽性の3日後、1/30に初診した所、胎嚢確認できませんでした。 血液検査をして数値は220と言われ、妊娠はされてますがまだ何とも言えないと言われました。 その次の日妊娠検査薬をもう一度してみると初めにした時よりも薄く反応が遅いような…けど一分以内で目で見てハッキリわかる陽性でした。 心配になりその二日後にもう一度検査してみると、前回よりは濃い陽性ですが初めとそんなに変わらず?でした。 30日から一週間後の今日2/6に再診した所、胎嚢だけ見えました。 8.7センチでした。胎芽は確認できず… 先生には、『前回の生理予定日から数えると7週になるからもう胎芽も見えていい頃ですね。胎嚢も小さいです。流産の可能性もあります』 と言われとても不安です。。 でも帰ってよく考えてみると、周期はあまり安定してはないけど前々回から前回も34日周期だったし、前回生理日から数えても今6週目じゃないのかな?それなら胎芽も見えなくても大丈夫な時期かな?でも胎嚢は小さいみたいだし…と不安で溜まりません。 第一子の時は五週4日で胎嚢と胎芽確認できていた為に余計に色々と考えてしまいます。 今は二週間後の検診までお腹の赤ちゃんを信じて待つしかないのですが… 流産は出血がなくてもするものなんでしょうか?

  • 9週5日で初めて胎芽を確認しました

    今日の検診9週5日で初めて3mmの胎芽を確認しました。ただ、心拍の確認はできませんでした。 先週は胎芽は見れず自然流産を待つか手術するか聞かれ、手術する意向を先生にお伝えしました。その時最終月経から数えて8週5日でした。胎芽が見れなかったので繋留流産と確信し、数日泣き暮れてやっと気持ち的に受け入れたところでした。先生は今日胎芽が見れたにも関わらず来週の手術の日の予約をしました。先生は流産の確立が高いといつもの答えでした。 私も今から心拍が確認できることはないのかな?と思いながらも、胎芽を見た以上希望を持ってしまいました。これから奇跡的に心拍が確認できるということはありえないでしょうか? 今までの経過をまとめると下記の通りです。 1、2月8日最終月経 2、性交した日 3月15日、16日、19日、20日、22日、3月3日 3、3月8日 自宅にて妊娠検査薬 陽性(自然妊娠) 4、3月19日 たいのう10mm 5、4月2日 たいのう22mm 6、4月9日 たいのう40mm 7、4月16日たいのう35mm? 胎芽3mm 心拍確認なし 8、TSHの値16で高すぎることが4月16日判明(来週から内科へ) 9、月経周期27日、1年に1回くらい35日位の時がある 来週は10週6日の検診です。10週超えて心拍の確認があるなんて、やっぱりありえないでしょうか?

  • 7週で胎芽が確認できません

    こんにちは。 二児目を妊娠した36歳です。 10/28に化学流産をし、次の生理を待たずに妊娠検査薬プラスを確認しました。 化学流産の出血を最終生理と計算して7週に病院に行きましたが、胎嚢は20mmあったものの胎芽の確認はできませんでした。 10/28-30の3日間化学流産の出血 タイミングは11/2、4、7、9、11 12/3妊娠検査薬プラス 化学流産後で排卵が遅れたとして、最後のタイミング11/11での妊娠だとしても7週に入ったところです。 今回は難しいのでしょうか。 希望をもって1週間後に病院に行きます。 ご経験がある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胎嚢が22mmで胎芽、心拍の確認ができません

    胎嚢が22mmでしたが胎芽、心拍の確認ができません 3人目です 産後から生理が再開したのが7月25日 その後ほぼ31日周期で、8月、9月と生理が来て、10月13日の性交で赤ちゃんを授かりました 今日病院へ行って確認して来たのですが胎嚢の割りに胎芽がすごく小さいように感じました 排卵が遅れていたら、心拍が見えなくても、胎芽くらいは分かるかな?と思っていたのですが クルクル色々な角度で先生がトライしていましたが、ほんの小さな丸いのが見えたような気がします もらったエコー写真には、胎嚢のみの画像です(06w1d±2w、22.0mmと記載があります) 前の子は、排卵が遅れたようで途中で1週間修正されたので そういう事もある、とわかってはいるのですが、その時は、胎嚢と胎芽どちらも小さかったのを覚えています (素人の私が予想していたよりも思ったより小さいと感じたくらいです) それでも胎芽は確認できました なんだか少し違和感を感じて、家に戻ってから前の子の時のエコーと比べてみたのですが(今回と同じ時期くらい)、 今回の胎嚢はその時の約3倍くらいの大きさでした そして、その後胎嚢が16.2mmに育った頃には心拍が確認出来ました。 1週間、排卵が遅れた子の時よりも胎嚢は大きいのに胎芽すら見えないのでかなりモヤモヤしています 先生にも聞いたところ、おめでとうございます、妊娠はしていましたね 2週間もすれば確認出来るでしょう、排卵が遅れる事もありますから、まぁ待ってみましょうと言われました まぁその通りだと思うのですが、前回、前々回とこんな事はなかったので、モヤモヤしています 28周期で計算をするのと、排卵は遅れる事もあるのは承知です 『オアシス 妊娠週数と大きさ』で見たところ6W1D±2Wで、22.0mmは平均値のようですが こんな大きさで胎芽、心拍見えないのは普通ですか?

  • 7週で胎芽が見えません…

    生理初日から計算すると、現在妊娠7週3日になります。 今日、病院に検診に行ってきたのですが、まだ袋しか見えず、胎芽がエコーに写りませんでした。2週間前にも検診を受け、そのときよりは袋は大きくなってはいる(8mmから11.5mmになりました)のですが、先生に「赤ちゃんが見えないから、よい受精卵ではなかったかもしれない」と言われて、とても不安です。妊娠7週で胎芽が見えないのは、正常な妊娠ではないのでしょうか。同じような経験をされた方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠7週で胎芽・心拍確認出来ず

    ただいま7w4dの妊婦です。 3月7日(5w2d)で最初の検診時胎嚢2.8mm、次は3月21日(7w2d)には胎嚢20.0mmで胎芽・心拍は確認出来ませんでした。 7週で心拍どころか胎芽が確認できなかったことで動揺しています。 ただ、この2週間で胎嚢は成長はしているので排卵が遅れただけだと自分に言い聞かせています。 医者には一週間後には白黒つくと思うと言われたのですが、同じような状況だった方がいらっしゃればお話聞かせていただけると幸いです。 来週まで不安で一杯です。よろしくお願いいたします。

  • 胎芽、心拍確認出来ず、、

    検査薬で陽性が出た為今日検査に行ったところ 胎嚢がからっぽでもしかすると流産の可能性もある、今週末もう一度見てどうするか決めようとなりました。 最終生理開始日が、7/31でした。 その後4日間で生理が終わり病院に行ったところ、まだ排卵するか今期分からないと言われながらもタイミングを取るように言われました。 基礎体温も今期ガタガタで、排卵予定の時は体温も低めだったのでもしかしたら遅れてるとは思います。その後生理予定から1週間過ぎて生理が来なかった為9/4に行ったところ、検査薬は薄く、ただ生理が遅れてるだけだろう、もうすぐ来るからと言われましたが、結果今日までこず…今日も検査薬は陽性でした。 最終生理開始で計算すると6w5dになるので今胎芽など見えなかったら正直難しいと言われましたが、、正直前回生理くるかもと言われながら来なかったり、排卵しないかもと言われしてて、病院側の判断がよく分かりません。 まだ可能性はあるのでしょうか。 ちなみに少し生理痛のような腹痛もあります。 胎芽、心拍確認できず→確認できたという方いますでしょうか。

  • 胎芽が見えません。

    先月の17日に陽性反応が出て18日に病院に行ったら胎嚢らしき物は見えたんですが、はっきり見えないため 「まだ、これが胎嚢とは言えません。大体4~5週目だと思います。」と言われました。 形はかなり悪く(三日月みたい)大きさは16.6mmでした。 次は1月6日に来るよう言われました。 27日に違う病院を受診したら胎嚢の形はまん丸になりましたが、大きさが10.3mmと小さくなってしまいました。 この病院では「たぶんおめでたですよ。この大きさだと4週目でしょう。」と言われました。 6日に初めの病院に行くと形はまん丸のまま大きさは15.2mmになっていました。 「胎嚢はちゃんと育ってますよ。ただ、まだ胎芽は見えません。大体5週目なので見えなくてもおかしくはないですが、 2週間後に見えなかったら流産かも。」と言われました。 次は2週間後です。 私はかなりの生理不順(2か月来なかったり、半月で生理らしき物が来たり)なので、前回の排卵日がいつか分かりません。最終の生理は11月5日に来ました。 もう胎芽が確認出来ないといけない時期な気がするんですが・・・。 そもそも胎嚢が小さくなる事ってあるんでしょうか? どなたか同じような体験をされた方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 胎嚢のみ確認

    心配になり質問させていただきます。 妊娠して病院に行ったところ胎嚢しか確認ができず次の診察が2週間後ですがソワソワしてしまい 今週行こうか迷ってます。 生理予定日から1週間後に検査薬をし、 その検査薬で陽性が出てから1週間後に病院に行きましたが胎嚢のみ確認。 エコーの写真には5w2dとありました。 胎嚢の大きさは16mmと書いてあります。 生理予定日など先生に聞かれ おそらく6週くらいだねと言われましたが まだ胎芽は確認できず 2週間後に受診に来てくださいと言われました。 ですが心配で待ちきれません。 1週間しか経ってないのですが もし同じようなことが起こった時 みなさんなら病院に行きますか? ちなみに下腹部の痛みはたまにありますが 出血などは一度もしていないです。

専門家に質問してみよう