• ベストアンサー

羽毛ふとん

今朝犬に羽毛布団におしっこされました。 キルティング加工のひとつ分くらいの大きさだったので出社時間にも追われ、とりあえずタオルと新聞紙で重石をしてきたのですが、友人に聞いたところやはりクリーニングでは高くつくので、しっかり干してからファブリーズとかかけとけっといわれたのですが、このところ天気もはっきりせず、このままほったらかしにも出来ず、今夜寝るにも困っています。はたしてそれでいいのか不安だったので、どなたかアイデアをお願いします。 やっぱりクリーニングでしょうか?でも一部分なのでもったいないかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

塗れた部分に重石ですか・・・・一番厄介な事になりました。 生地表面上だけの汚れでしたらこれから染みや汚れを我慢すればよいだけですが中の羽毛にまで汚れが浸透している可能性がありますね。 中の羽毛は水分にとても弱いので子のご使用していくうちに羽毛同士がくっついて固まりになる可能性があります。 お布団は購入してどれくらいでしょう? もし3年くらい経っていて何もケアをされていないのであればクリーニングもこれから使うにおいていいケアになりますよ。 ただし説明書きに「クリーニング不可」となっていればクリーニングは絶対に無理ですが・・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=666724
tetomito
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼の返事が遅れましてごめんなさい。 ふとんは一応買ってからまだ一年経ったか経たないかくらいなのですが、電話しまくりで一番安いふとんやさんにクリーニングに出すことにしました。 表示はまだ確認してませんが・・・(T_T)