• 締切済み

銀糸に代わるものがあるのでしょうか?

銀糸などは 糸に銀メッキをしたものを使用している、と聞きましたが 腐食、変色などの点から他のものに変わっている、と聞きましたが どのようなものに代わっているのか情報がありましたら宜しくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.1

アルミ蒸着糸(アルミニュウム真空蒸着糸)、ラメ糸とも 言いますが、変色しにくい銀糸として使われています。 純銀メッキ糸よりは遥かに少ないのですが、手入れを 注意して行わないと変色の恐れはあります。 詳しくはネットでお調べ下さい。

yaho100000
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 誠に申し訳ありませんでした。