• 締切済み

途中で断念、方向転換する性格。

25歳♀です。 デザイナーになりたくて美大を出ました。デザイナーとして内定ももらいました。 卒業まで内定先でのバイトしましたが、仕事が合わず 丁度その時期身体を壊して内定辞退という形で退職しました。 実家に戻り、事務がいいかもしれないと思い、職業訓練で 医療事務と調剤請求事務の資格を取りました。 でも肝心の求人がなく、合間に夜の仕事をしたんですが余計体調が悪化して倒れ 貯金が底を尽きたためスーパーのパートとして就職。 生鮮の仕事でした。これはすごく自分に合っていて楽しい2年半でした。 でも給与が低く、また休日が少なくて年中働きっ放しだったことが不満でした。 準社員になるため頑張っていたんですが、そんな折り大震災で被災しました。 地震だけならまだしも原発事故のせいで色々考えた末、退職して地元を離れ上京しました。 現在彼氏と同棲中です。 大学を出て4年経ちました。何だか、この4年何やってたのかわかりません。 わかったのは常にお金がないこと、余裕がないから適当に就職して不満が多い、 思うように稼げないことです。 最初に内定を辞退してからずっと正社員になりたいと思っていました。 その時々、一生懸命やってるんですけど空回りして遠のいて行ってる気がします。 今は何をどうやればいいのかわかりません。 どんな仕事がしたいのか、将来どこに着地したいのか、考えがまとまりません。 まとまらないというか、じっくり考えられなくなっています。ボーッとしてしまいます。 何か1つでも構築的に思考を働かせないと>< アドバイスください。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

>医療事務と調剤請求事務の資格 3年以上経ってしまうと、点数や算定要件が変わってしまい実務についていけないと思います。 収入が多少低くてもやりがいのある仕事が続くのだと思います。

回答No.2

あくまでも、個人的な一つの意見として・・・・  美大で学ぶ事と、実際に働いてお金を貰う事は大違いで、自身で向いてないと思い方向転換することは若いし、大きな問題では無いのかな・・・・って思います。ただ、今は事務の人員が大幅に余っている状況で、資格を持ってても実務経験の無い人に求人は少ないのではないかな・・って思い、正直厳しいのではないでしょうか。    ってか、事務やりたいっすか???? スーパーの仕事が面白いって思ってるんであれば、販売や接客って方が貴女に向いているのではないですか?? もう一度自身の適正ややりたい事を考えてみるべきではないでしょうか。  当方は現在、税理士法人に勤めてますが、前職は百貨店に勤めてました。接客って面白いし色々学べますよね。もちろん現在の税理士行業にも活かされてます。今後自身がどの道に進みたいのかしっかり考えてから決断すべきと思いました。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

医療事務の資格があるなら、とりあえずその仕事で腰を落ち着けてはどうでしょうか? その中で、3年頑張ってみてください。 そこで我慢ができれば、自分のやりたいことできることが見えてくるのではないでしょうか? 医療事務なら正社員公募がいろいろあります。 医療事務関係の募集はハローワークでなくても、インターネットで医療事務系公募は色々あるので何社構わってみてみればいいです。 まずは腰を落ち着けて、収入がある状態を作ってからゆっくり考えるべきだと思います。 まず仕事が続かない人は、会社も取りません。 金額とスキルの問題もあるのでしょう。 しかし今の世の中そんなに金出して、メリットのない人間取るところは無いということです。 中途採用は特に、すぐに使えて安い人間を探しています。 新卒でちゃんと仕事について生き残れるのが一番いいのですが、それは間に合わないので、一回どこかで、腰を落ち着ける必要があります。