• ベストアンサー

機嫌の悪い彼氏

彼氏は3月11日の次の日からめちゃ機嫌悪いです。理由は被災地になり職場近くから放射線が出てるからです。仕事を辞めて新しい土地に行くのを決めたけど、今の段階でなかなか希望とする仕事を見つけるのは難しく凄く厳しい状況だと言っていました。私は二人で会ってる時は楽しい時間を作りたいのに彼氏は機嫌悪くて困ってます。ちなみに放射線のある県に行きましたが私は怖くありませんでした。代わってあげたいくらいです。皆さん私たちがうまくいくアドバイスください。

noname#140843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

私「たち」という感覚は凄く大事だよね? 彼だけになっても、貴方だけになっても。 二人にとっての「心地良さ」にはならないから。 確かに機嫌が悪いのは扱いが難しい。 でも、ある意味彼女である貴方の前だからこそ。 彼は機嫌の悪い自分も素直に見せられているんじゃない? 逆に考えたらどう? 今の彼の置かれている状況で。 とても楽しい時間なんて感じようとは思えないんだよね。 色々な事が一気に変わってしまった。 しかもその変化が自分にとって不本意で、且つ選びようが無いもの。 苛々の行き場が無い。 彼だけがしんどい訳ではないから。 だから弱音も吐けない。 でも心は折れている。 その状態で。 もし彼が貴方の二人で会っている時は~という気持ちを尊重して。 「無理」をして貴方に明るく振舞ってくれたとする。 心配させないように楽しんでいるお芝居してくれたとする。 それって貴方にとって嬉しい彼の姿? 貴方はそういう彼との時間で満たされる? 楽しい時間を創りたい。 その気持ちは持っていて構わない。 でも今急いでやらなければいけないのか? 今無理に楽しまないといけないのか? 本来なら。 二人の関係は一番慌てなくても、急がなくても良い関係でしょ? 貴方の感じる3ヶ月と。 彼の感じる3ヶ月とは「違う」んだよ。 その違うんだ、という部分を丁寧に受け止めてあげる事。 急に万全な二人として。 楽しい時間を~は無理。 無理なんだ、というスタートから始めれれば。 貴方は彼に無理をさせないでしょ? 貴方は楽しみたい。彼は楽しめない。 そのすれ違いを繰り返していたら。 彼は貴方との交流自体がしんどくなってしまうよ? 今は自分の内側から盛り上がる、楽しい時間を過ごし「たい」気持ちが 生まれてこないんだよ。 色々な意味で足元が定まっていないから。 それは。 彼の一番の理解者である彼女としての貴方がわかってあげないと。 私は慌てていないよと。 急いでいないよと。 貴方のペースで、焦らずに自分を立て直してね。 私が出来る事は何でもしたい。 でも一番出来る事は。 私はいつもの私として、「変わらず」に丁寧に思い続けてあげる事なんだと。 そういう貴方として向き合えば。 彼は貴方から「優しい」風を感じるんじゃない? 苛々した部分が癒される。ホッとできる。 苛々している自分の事も受け止めてあげられる。 お互いに焦らない事、焦らせない事。 これからも丁寧に繋がっていけば良いんだからね☆

質問者

お礼

彼に今日私に怒鳴るの止めてほしい。とか、ちゃんと言いました。そしたら彼氏は心底反省したらしく謝ってました。今度からは本当に気をつけます。といってくれて嬉しかったです(^o^)/ありがとうございます

その他の回答 (3)

• yusou
回答No.4

先のNO.3です 「放射能は人を変えてしまうからだよ(>_<)☆ でも彼氏に思いを伝えたら優しくしてくれたよ(*^_^*) Areyoufrom?」 「放射能は人を変えてしまうからだよ(>_<)☆」     ↑ これは違うよ!!体質を変われるけど、思想は変われないよ!! アメリカのSF映画じゃないから!! 「でも彼氏に思いを伝えたら優しくしてくれたよ(*^_^*)」       ↑ それはそうだよ!!一人で瞑想=妄想して、彼氏を誘ってみれば 嫌なら、避けるから。阿呆!!(>_<) Areyoufrom? 教えない!!(^~^)

• yusou
回答No.3

(-_-) よく 分かりません!! 「彼氏は3月11日の次の日からめちゃ機嫌悪いです」    ↑ 何で機嫌悪い?? 「私は二人で会ってる時は楽しい時間を作りたいのに彼氏は機嫌悪くて困ってます。」      ↑ 二人切りの時、いつでも誘ってちょうだい。(^~^) 被災地へ行かなかったら、 他人の痛みを理解できなければ、強くなれないですよ!! あなたの世界は狭いではない??狭いからこそ、困っているじゃない!? 前へ座って、機会があればたくさん友たちを作ってみれば、 何か学ぶべきを考えてください。

質問者

お礼

放射能は人を変えてしまうからだよ(>_<)☆ でも彼氏に思いを伝えたら優しくしてくれたよ(*^_^*) Areyoufrom?

• borg121
回答No.1

距離的に離れていて放射能の影響は殆ど無さそうな鹿児島や沖縄に引越し、彼の仕事が決まるまであなたが彼を養う。  もちろんその間、彼は必死で職安に通う。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/