• ベストアンサー

機嫌の悪い彼氏

彼氏は3月11日の次の日からめちゃ機嫌悪いです。理由は被災地になり職場近くから放射線が出てるからです。仕事を辞めて新しい土地に行くのを決めたけど、今の段階でなかなか希望とする仕事を見つけるのは難しく凄く厳しい状況だと言っていました。私は二人で会ってる時は楽しい時間を作りたいのに彼氏は機嫌悪くて困ってます。ちなみに放射線のある県に行きましたが私は怖くありませんでした。代わってあげたいくらいです。皆さん私たちがうまくいくアドバイスください。

noname#140843
noname#140843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

私「たち」という感覚は凄く大事だよね? 彼だけになっても、貴方だけになっても。 二人にとっての「心地良さ」にはならないから。 確かに機嫌が悪いのは扱いが難しい。 でも、ある意味彼女である貴方の前だからこそ。 彼は機嫌の悪い自分も素直に見せられているんじゃない? 逆に考えたらどう? 今の彼の置かれている状況で。 とても楽しい時間なんて感じようとは思えないんだよね。 色々な事が一気に変わってしまった。 しかもその変化が自分にとって不本意で、且つ選びようが無いもの。 苛々の行き場が無い。 彼だけがしんどい訳ではないから。 だから弱音も吐けない。 でも心は折れている。 その状態で。 もし彼が貴方の二人で会っている時は~という気持ちを尊重して。 「無理」をして貴方に明るく振舞ってくれたとする。 心配させないように楽しんでいるお芝居してくれたとする。 それって貴方にとって嬉しい彼の姿? 貴方はそういう彼との時間で満たされる? 楽しい時間を創りたい。 その気持ちは持っていて構わない。 でも今急いでやらなければいけないのか? 今無理に楽しまないといけないのか? 本来なら。 二人の関係は一番慌てなくても、急がなくても良い関係でしょ? 貴方の感じる3ヶ月と。 彼の感じる3ヶ月とは「違う」んだよ。 その違うんだ、という部分を丁寧に受け止めてあげる事。 急に万全な二人として。 楽しい時間を~は無理。 無理なんだ、というスタートから始めれれば。 貴方は彼に無理をさせないでしょ? 貴方は楽しみたい。彼は楽しめない。 そのすれ違いを繰り返していたら。 彼は貴方との交流自体がしんどくなってしまうよ? 今は自分の内側から盛り上がる、楽しい時間を過ごし「たい」気持ちが 生まれてこないんだよ。 色々な意味で足元が定まっていないから。 それは。 彼の一番の理解者である彼女としての貴方がわかってあげないと。 私は慌てていないよと。 急いでいないよと。 貴方のペースで、焦らずに自分を立て直してね。 私が出来る事は何でもしたい。 でも一番出来る事は。 私はいつもの私として、「変わらず」に丁寧に思い続けてあげる事なんだと。 そういう貴方として向き合えば。 彼は貴方から「優しい」風を感じるんじゃない? 苛々した部分が癒される。ホッとできる。 苛々している自分の事も受け止めてあげられる。 お互いに焦らない事、焦らせない事。 これからも丁寧に繋がっていけば良いんだからね☆

noname#140843
質問者

お礼

彼に今日私に怒鳴るの止めてほしい。とか、ちゃんと言いました。そしたら彼氏は心底反省したらしく謝ってました。今度からは本当に気をつけます。といってくれて嬉しかったです(^o^)/ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.4

先のNO.3です 「放射能は人を変えてしまうからだよ(>_<)☆ でも彼氏に思いを伝えたら優しくしてくれたよ(*^_^*) Areyoufrom?」 「放射能は人を変えてしまうからだよ(>_<)☆」     ↑ これは違うよ!!体質を変われるけど、思想は変われないよ!! アメリカのSF映画じゃないから!! 「でも彼氏に思いを伝えたら優しくしてくれたよ(*^_^*)」       ↑ それはそうだよ!!一人で瞑想=妄想して、彼氏を誘ってみれば 嫌なら、避けるから。阿呆!!(>_<) Areyoufrom? 教えない!!(^~^)

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.3

(-_-) よく 分かりません!! 「彼氏は3月11日の次の日からめちゃ機嫌悪いです」    ↑ 何で機嫌悪い?? 「私は二人で会ってる時は楽しい時間を作りたいのに彼氏は機嫌悪くて困ってます。」      ↑ 二人切りの時、いつでも誘ってちょうだい。(^~^) 被災地へ行かなかったら、 他人の痛みを理解できなければ、強くなれないですよ!! あなたの世界は狭いではない??狭いからこそ、困っているじゃない!? 前へ座って、機会があればたくさん友たちを作ってみれば、 何か学ぶべきを考えてください。

noname#140843
質問者

お礼

放射能は人を変えてしまうからだよ(>_<)☆ でも彼氏に思いを伝えたら優しくしてくれたよ(*^_^*) Areyoufrom?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 距離的に離れていて放射能の影響は殆ど無さそうな鹿児島や沖縄に引越し、彼の仕事が決まるまであなたが彼を養う。  もちろんその間、彼は必死で職安に通う。

noname#140843
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/

関連するQ&A

  • 彼氏の機嫌が悪いです。

    今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 機嫌

    恋人の機嫌が悪い時、それをすぐ直せますか?? また、どうすれば直せるか把握してますか? この間、彼氏の機嫌が悪くなった時、色々気を使ってみたのですがどうも直りませんでした。 理由は、一緒に過ごせると彼が勝手に思っていた休みの日に、私が前から一日中予定が入っていたことです。 で、次に私の機嫌が悪くなった時、彼が気を使ってくれるとすぐご機嫌になってしまいました。 悔しいというのもあるし^^;、彼は私のポイントを把握している→私は把握していない→彼は私に不満がたくさんあるかも?と心配になってきまして。 それに、彼は私よりだだっこの甘ったれということもあるのかもですが・・・

  • 些細な事ですぐに機嫌が悪くなる彼氏・・

    付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 誰かに聞いてほしくて投稿しました。 私の誕生日が近いと言う事で2日前に飲みに行きました。 その時はとてもご機嫌で、翌朝も朝食を作ってくれたりと、とても優しかったんです。 その後、誕生日のプレゼントを買いに出掛けました。 まず2人とも余りそこの土地に詳しくなく、彼は駐車場を探すのにイライラ・・ 車を降りて目的のお店についても、余り積極的にプレゼントを選んでくれるわけでもなく・・ もともと人ごみが苦手な事と、サッカーで痛めた膝が痛みだし、彼のテンションは下がり気味・・ それでも何とか気にいった物をプレゼントしてもらい、きちんとお礼をしました。 帰りに「お金ない・・」と言った彼氏に私が「すいません・・何か申し訳ない、お金ないのにプレゼント・・ごめんね・・」と言った途端 「あぁぁ、うるせぇなぁ・・」と不機嫌に。 それまでイライラしてたのが爆発したのかもしれません。 変な言い方で彼のプライドを傷つけてしまったと思い、すぐに謝りました。 それでも彼は不機嫌なまま・・ こんな事が何度あったか・・。 帰りの車の中で謝ると「気分悪いから話かけるな」と怒られました。 家につくなり無言で彼は帰って行きました。 それからは一切連絡なし! 1度こうなると2週間以上(この前は1ヵ月半も)シカトなんです。 せっかくの誕生日、プレゼントはもらったものの何だか悲しくて・・。 そこまでの事をしたつもりはないし、謝っているのに聞く耳もたないなんて 大人としてどうなんだろう? でもこの事以外はホントに素敵な彼で、今は別れるなんてことは考えられません。 こんな時はどうしたらいいんでしょうか? 放っておいても彼のほうから連絡をしてくるとは思えません。 機嫌の直し方とか、そんな彼との接し方・・ どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • ご機嫌を取りたい

    姉に彼氏がいるのですが二人の仕事上休みが合わないために平日の夜9時位に出かけます。 姉は母に出かけることを伝えてるのですが、前に言わなくて無断外泊の事で大喧嘩になりました。 その後も姉が無断外泊をする事があり、機嫌が悪くなった母が私に八つ当たりする事があります。 ご機嫌を取りたいのですがどうすればよいですか?

  • 眠くなると機嫌が悪くなる人かその彼女へ質問

    私今迄そんな彼氏に出会った事がないんですけど 今の彼氏は眠たくなると機嫌が異常に悪くなるんです 明日の仕事に差し支えると思うと余計に早く寝ないとと気がセクようですが ちょっとした仮眠をするぞと決めた時は 何分したら起こして~とか言うぐらいで ぜんぜん 機嫌わるくなくって 寝起きも 機嫌がいいんです 付き合って時間が浅いので眠いと機嫌が悪いという事に あまり気付いてなかったんですけど どうも 寝る時間が近づいてくると 接近したりして寝るとか 明日の予定の質問をしただけでも そんなことだけで イラっってくるみたいで 口調と顔色がめちゃくちゃ変わります とりあえいず 手立てとしては ほったらかしてます 次の朝はぜんぜん 自分が機嫌悪かったことなんか忘れてるぐらいご機嫌な目覚めです 寝たら爆睡で なかなかおきません いびきをかいたり どたんばたんと寝返りうって たまに寝言で鼻歌歌ってます ねて機嫌がいいなら ちょっと寝る前もすっと寝ればいいのにと… 年令ももう40歳を超えているのにどういうことなんだ~と思ってます 質問としては 眠たいと機嫌の悪くなる人は無意識なんですか? 機嫌の悪くなる理由は何でしょう? 眠気の機嫌はコントロール不可能なんですか? 相当機嫌悪いのは自覚してるんでしょうか? また そういう彼氏をお持ちの彼女さん どういう対応をしていますか? ひっついて寝たい時とか どうしてますか? 二人で仲良く快眠がしたいので アドバイスお願いします

  • 機嫌が悪いとき

    こんばんは。 彼氏がけっこう機嫌を損ねているようで、その理由がいまいち分からず、どうすればいいか困っているのですが・・・ そんな内輪なこと知らないよって話ですが^^;、アドバイスもらえたらうれしいです。 週末、彼の家でのんびりしている時、彼が今から映画に行きたいと言って、私は試験が間近だし、上映時間まですぐだったこともあり、う~んと言って却下したことが発端だと思います。 じゃあ~日に行けばいいか、その日は朝から夕方まで~がある、と私が言い(前から予定は言ってあったはずなのですが)、公開が終わる日までお互い空いている日がない(=一緒に観に行けない)ことが分かりました。 その日は結局、夕方になって私が、今日はこれから~して~したいなぁ、と言ったら彼は、じゃあ今から行けばいい、と不機嫌そうに言うので、慌てて出掛けました。 夜になってもおかしいので、機嫌悪い?と聞いてもそんなことない、という答え。 朝になって、昨日暗かったよね?、そうだね、出掛けたかったから?、うん、映画は前から見たかったの?、うんでもひとりで見に行く、ひとりで行くの?、そう、と。 またしばらくして会社に行く時に、「次の休みはどうしようか?勉強の合間に映画行く?」と聞いたら、「その日は~に行くから」、「そっか。私は~と~があるから~時頃にこっち(彼の家)来ようと思うけどどう?」、「その日来なくても次の日でもいいよ、出掛けやすい方で、疲れてたり自分の家に帰りたかったりしたらその週はいいよ、大丈夫」、「大丈夫って何?」、「……」 こんな調子でなんだか掴めません^^; 週末会わないことは今まで無かったので、けっこうご機嫌斜めなのかなということは分かるのですが…

  • 彼女だけ飲みに行くと不機嫌になる彼氏

    昨日、私(女30歳)とA子(25歳)とその仲間の男友達3人で飲みに行きました。 そこにいた全員がA子の彼氏B夫(20歳)ともよい仲間で、 男とか女とかの無いざっくばらんな近所の仲間たちです。 30分だけ飲んで帰るつもりが話がはずんで1時間近くになりました。 その時、A子の家にいるB夫(家はそれぞれ別に借りているが)から電話が来て、 A子は状況を説明していましたが、そのやりとりで 向こうが不機嫌な雰囲気がわかりました。 (最初30分位飲んで帰るとA子は電話を入れていましたが、なかなか帰ってこないのでB夫も心配になったのでしょう。それはわかります。) B夫は学生で、A子の家でテスト勉強していたため たまたま今日は飲みに来れませんでした。 少し不機嫌になったB夫が、どうやらこれから自分の家に自転車で帰ることになったようなので(よくある)、 「ならいいか」ともう一時間みんなで話してから、 私と二人で一緒に帰り(私たちは家がすごく近いため)、家のそばでまた少し立ち話をしていました。 そこに何の前触れもなく突然B夫が自転車で現れ、 いきなりいらいらした口調でA子に文句を言い始めました。 自分の家に帰るって言ってたのに、いきなり現れたので 私もA子もビックリしてしまいました。 B夫はとにかく遅くなったことが嫌だったみたいです。 私がいても目も見ないし、挨拶もなく、存在も無視なので、 30秒くらい状況を見て、「じゃあおやすみ」と 私が自宅に向かう挨拶をしてはじめて 「あぁお疲れ様です」とだけ不機嫌そうに言いました。 私も仲間もみんなA子の気さくな性格が大好きなので 一人でも飲みに誘ったりしたいのですが、 これでは逆にA子に負担になってしまうのでは、 と躊躇してしまっています。 二人で来ている時は問題ないのですが、B夫が来れないとなった時、 周りはどうするのがベストでしょうか?

  • ずっと不機嫌で無視されます

    先月も質問させていただきました。 内容は、元彼からline着信があり、彼氏が怒ったというものです。 私は元彼がlineにいたのすら、すっかり忘れていました。 もう随分前に付き合っていた人です。連絡取っていたわけではなく、いきなり元彼からline着信がありました。 忘れた存在だったのでいきなりの連絡にびっくりしましたが、特にやり取りもしてないし彼氏が怒るのでブロックしました。 それから2週間以上経ちますが、彼氏はまだ怒っています。ずっと無視されています。 一緒に暮らしているので、無視され、不機嫌な態度を毎日されると気分が滅入っちゃいます。 私は毎日家事してお弁当も作っているし仕事も行っています。 彼氏は不機嫌で無視して帰ってきてからは、ずっーとゲームにテレビです。 寝室でスマホを見ただけで『明るい!ウザイ!』と怒鳴られました。 なんで、いつまでも不機嫌なんでしょうか?機嫌とるために明るく接しても目も合わせてくれないので疲れてきてしまいました。 私の誕生日も来たんですが、無視で何もなく終わってしまいました。 というか誕生日にスマホが明るい!ウザイと怒鳴られました。 別れたいなら言えばいいのにと思います。私からは怖くてとても言えません。 というか、どうしたら彼氏の機嫌直るでしょう?(泣)

  • 不機嫌なパートナー

    同棲している彼氏のことです。 不機嫌になると出て行け、無理、彼女いらない、信用できない、めんどくさいは常套句です。 また私がいる時間に帰ってこないです。 一度普通の時に不機嫌な時こういうこと言うよ。 気にしないようにしてるけど、ちょっと気にすると言うと気にしない、気にしないwと言っていました。 今回が月曜日からでもう1週間近く続いており、 ちょっとしんどいなーと思っています。 最長なので。 不機嫌になるとほっておいてほしいタイプのようです。 今回は久しぶりに1日一緒にいれて、一緒に寝れるタイミングだったので、たまにいるんだから 一緒に寝ようよ。と言いました。その時はやっていること切り上げて来てくれました。 翌日、朝普通だったのですが、パソコンの前に行って残ってるのみて、昨日やればよかったと思ったのか急に不機嫌になりました。お前がそういうこと言うから、もうめんどくさい。みたいな。 不機嫌だと全部めんどくさいで片付けてきます。 話しても無駄な感じです。 そっから不機嫌な理由が変わって、どうせ女は男をいつでも物色して乗り換え乗り換えするんだろ、次の男までに使うなよ。みたいなことを言われました。 なので私は裏切らない。大切にしてもらってるのわかっててそんなことできない。 どうでもよくて好き程度だったら待ってない。と送ると既読無視でした。 今回は治るまでゆっくり待ってると言ったのですが、出て行けと言われると今回不機嫌期間が長いのでちょっとメンタル的にどんよりしてきました。不機嫌な時と普通の時どっちが本音なんだろうとか余計な事考えてしまいます。 このままほっておくしかないのでしょうか? 私は待ってていいものでしょうか?

  • 仕事の話で機嫌が悪くなった彼氏について。

    こんにちは。 私の彼氏の話なのですが、聞いてください。 彼と今日出掛けた際、仕事の話をしたのですが、同じ部署の仕事が休みになり、代わりに1日だけ別の部署の仕事のヘルプのお願いされた時に、私は1日だけならいいと承諾したことを彼に話したら、彼はヘルプに出ないで休んで一緒に遊びに行きたかったのに…と突然言われました。もともと正月の連休中は遊ぼうと話してましたが、本来仕事の予定だった日が急に私達の部署だけ休みになってしまったので、予定もなかったし断りにくかった(ヘルプは正直出たくないのですが1日だけだし、その分お金にはなるし、クリスマスに休みをもらったのもあった)ので、しぶしぶヘルプにでることになったと言ったら彼の機嫌が悪くなってしまいました。 別の部署の人達のことが彼は嫌いみたいで特に嫌いな男の人もいるのでそっちの心配もあるのかもしれません。 私にはヘルプに出れなくなったと言えば大丈夫だと彼に言われましたが、一度引き受けたのを急に断ることも出来ませんので出るつもりでいますが、彼が機嫌を一度悪くするとずっと雰囲気悪くて一緒にいて疲れました。気分も私まで悪くなり出かけるのが楽しくなかったです。 こんな彼との付き合いを考えてしまいました。 遊びに行くのには連休があるんだし1日くらい遊ばなくてもいいのに…と思ったし、もともとお互い仕事の日だったから遊ぶ約束もしてなかったのに急に遊びたかった…って言われても…って感じなのですが、私が悪いのでしょうか? 悩みというより愚痴ってるようですが、意見いただけたらと思います。 長文で読みづらかったらごめんなさい。