• ベストアンサー

偏頭痛がひどいです。

デスクワークをしていると、偏頭痛が酷くなってきます。 頭痛薬とか飲んでるんですけど、もっと健康的な治療法は無いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バイオプレートっていうのがあってですねぇ、うちでは姉がやってたんですけど、確か偏頭痛にも効果があったと思います。(姉はメニエールを治すのに使ってました) 早い話、マウスピース的なやつで、費用はかかるようです。 色々と慢性的な症状に効くらしいから、僕もちょっとやってはみたいんですけど。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 目の疲れは無いですか? コンタクトが合わない 眼鏡が合わないでも頭痛が起きますよ まずは確認してみてください

回答No.1

「片頭痛」というのは「発作」です。 デスクワークによってひどくなってくるというものではないですが、 本当に片頭痛なんでしょうか? 肩こりに派生する頭痛なのではないかと思いますが。 そうであればデスクワークの途中でのストレッチなどが効果的ですよ。 本当に片頭痛なのであれば、発作の予防薬もあります。 そういう薬を飲むことで軽減するそうです。 http://www.sukkirin.com/contents/01_4_1.htm デスクワークによる頭痛であればこちらもどうぞ。 http://zutuu.sumito-seitai.com