Kanvusメーカーのペンタブレットの起動方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • Kanvusというメーカーのペンタブを購入したが、起動方法がわからない。
  • PCにCDを挿入して作業は進めたが、絵を描こうとしてもペンの動きがない。
  • お絵かきパッドには電池も充電されているが、青い光が点滅しているだけ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンタブレット

Kanvusっていうメーカーのペンタブを買ったのですが いまいちタブレットの起動の仕方が分かりません。 windowsXPです というのは、CD(スミマセン名前知りません;)をPCの中に取り込む作業までは 出来たのですが、 絵を描こうとしてもやじるしが動きません でも、下のバーには「K」という起動しました。っていうアイコンがあって お絵かきパッドは青い光が点滅しています。 電池も切れていません。 http://www.keian.co.jp/products/products_info/kanvus_light_54_kids/kanvus_light_54_kids.html ↑こちらのメーカーです。 分かりにくかったら、補足します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.1

普通 タブレットを接続した状態でもマウスかタブレットか動かしたほうに優先権が移るんだけど 再起動して、マウスを抜いてタブレットを刺して 動くようなら、そのドライバーがちょっと出来がアレで、優先度を選択できないかもしれない

mi_1005
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ペンタブレットの板のコードを抜いたら付きました☆

関連するQ&A

  • このペンタブレットはどうですか?

    オークションで手ごろな価格で最新の ペンタブレットが売ってたので、調べてみたのですが、私が求めてたhttp://www.trust.com/products/productpic.aspx?id=10336&artnr=12579みたいに絵をはさんでなぞる事が出来ないみたいなのです。 http://www.my-volito.com/ こちらがurlです。 ペンタブの購入は初めてで、これは良いのかどうか 分かりません。 絵をはさんでなぞる機能がなくても描き易いですか?

  • ペンタブレットの問題について質問したいのですが...

    ペンタブレットの問題について質問したいのですが... 最近、「bamboo comic」を購入しまして、初めの2、3日は平気だったのですが、急に おかしな事になってしまいまして・・・。 bamboo comic に付属していたソフトで絵を描いているのですが、標準が変なのです。 タブレットの真ん中にペンを置いても、左上にカーソルが行ってしまいます。 別に、タブレットの左右を間違えているわけではなかったですし、何度もパソコンの ペンタブ補正をしても駄目でした。  でも、デスクトップやインターネットを使用しているときには異常はないし、 もうひとつのパソコンではお絵かきツールには全くの問題もなかったので、 ペンタブが壊れているわけではないようなんです。 なので、ソフトをDLしなおしてみましたが、やっぱり標準が合いません。 どういうことなのでしょうか・・・? わかる方いらっしゃったら教えて頂けますか? ちなみに、標準が変なパソコンはwindows7です。 私の努力不足でしたらごめんなさい(汗 よろしくお願いします。

  • Bambooのペンタブレットが作動しない

    こんにちは。 私は二年前の誕生日に両親からBambooのペンタブレットを買ってもらいました。 大変気に入り、二年間ずっと使っていたのですが、最近壊れてしまいました。 それで、今年の誕生日(本日)に内緒で両親からBamboo ファンをプレゼントしてもらいました。 知らなかったので、大変驚き、大変喜んだのですが、接続し、ペンタブをインストール?みたいなことを、入ってたDVDみたいなやつでしたにも関わらず、なんだかすごくとろいのです。 シャっと書いても、でろーんって。しかも線がガタガタなんです。こんなんじゃ絵はおろか、文字だって書けません。 初めて使ったのなら、こんなもんだろ、と思うのかもしれませんが、私は同じメーカーのものを、ずっと使ってきて、書きやすいと感じていたので、大変ショックです。 両親にも、プレゼントでもらったものが使えない、なんて言えませんし、どうにか対処法を教えていただきたいと思うのです。 これはタブレットが壊れているのでしょうか?教えてください。。お願いします。。

  • ワコム ペンタブレットについて

    初めまして。この度ワコムのペンタブレットの購入を考えている者です。 予算がないのでBambooシリーズか奮発してIntuosシリーズを買うか迷っている所、電化製品店にて品名は憶えていないのですが、Bambooシリーズで白のA5サイズを、画像の「編集」機能で使ってみたのですが、線がブレてブレて仕方ありませんでした。 (文字を書くにしても、線を引くにしても) シャーペンで普通に絵を描く位の感じを得たいのですが・・当商品を使われている方々はもっとゆ~っくりと描かれているものなのでしょうか??? そもそも自分はマウスで絵や文字を書く事すら出来ませんので・・・;; 丁度2.3歳児が書いた様なものになります。(T_T) マウスで絵や文字を上手に描かれる方って何故出来るのでしょーか。(不器用でせっかちな自分が悪いのかな;) そんなせいもあって、もしやペンタブも使えないのか・・・!!?と思ってしまい、購入に当たり躊躇してしまっています。 ペンタブレットの描き心地は本当にあんなにもカクカクブレてしまうものなのでしょうか?(これじゃマウスと変わりがありません) 普通にサラサラ滑らかな線が描けると勝手にイメージしていました・・・;。 また、BambooよりIntuosの方が断然質が違うという回答をよく目にするのですが、実際具体的に描く時どういった違いを感じられるのか知りたいです。 秋葉原などに行けば試用出来ると店員さんは仰っていたのですが、遠くて行けません。 それと、フォトショップとは絵の専門分野ではないのに、何故絵描き様方に気に入られているのでしょうか? 実際ホームページに行っても写真加工がどうの等と謳っているので、絵を描く際に一体どう使えるのかがイマイチ伝わって来ません。。。 本当に超初歩的な質問でちょっと恥ずかしいのですが、どなたか是非ともご回答の程宜しくお願い致します。m(__)m

  • おすすめのペンタブレットと使用環境について

    久々に絵を描くのにデジタルイラストを始めてみようかと思い、ペンタブの購入を検討中です。 WacomのIntuosでPhotoshopがついているものにしようかと考えていたのですが、現在のモデルは付属ソフトにPhotoshopがついていないようなので、どれにするか迷っています。 使用目的としては、まずは初心者が落書きレベルながらデジタルイラストを描いてみたい、先々もしかしたらPhotoshopやIllustrator、CADソフトなどの習熟のために使うかも?程度です。 アナログでの描き方はちまちまと小さく、腕よりは手首を使っていると思います。 また、ペンタブを使用するのは5年程前に購入したもののたま~にしか起動してないノートPCです。 実装メモリが4GBで増設していないので、ペンタブや画像ソフトがちゃんと動くのか不安があります。 8GBまでは増設可能なので大手家電量販店でメモリ増設について聞いてみたところ、5年前のPCでは増設しても効果があるか微妙と言われてしまいました。 買ってみてペンタブが使えないのも、試してみたいペンタブのためにPCを買い替えるも微妙で、どうしたものかと頭をひねっています。 使用しているノートPCはNECのLL750/CS6Wで、OSはWindows7 SP1の64ビットです。 画面は15.6型ワイドで、HDMI接続でTV(32型)を外部ディスプレイにできます。 (絵を描く際にTVに接続するかはわかりませんが…) 詳しいスペックは以下になります。 http://121ware.com/navigate/products/pc/103q/09/lavie/lvl/spec/ ペンタブ購入の参考にするため、以下についてアドバイスをお願いします。 (1)WacomのIntuosでどのモデル、サイズがおすすめか   付属ソフトやTouch機能の使用感などについてもあれば (2)使用環境についてのアドバイス   メモリ増設すべき、とりあえず使ってみる、ペンタブは止めた方がいい、など

  • ペンタブがおかしくなりました。

    初めて質問させて頂きます。 突然、ペンタブの動作が変になりました。 ペンタブレットはPTB-MT2WHで PCはWindows7です。 当初、ペン先をパッドに近づけても反応しませんでしたが しばらくしたらカクカクですが動くようになりました。 ですがずっとパッドにペンを当て続けなければ、動いてくれません。 SAIで絵を書こうとしても、動作が遅れてしまいうまく書けません。 他のペイントソフトを試してもダメでした。 ペンが壊れているとすれば、先日床に落としてしまいました。 ドライバを再インストール何回もしましたができませんでした。 電池も変えてみましたがやはりダメでした。 PC初心者で、分からずに困っています。 よろしくお願いします。

  • デジタル絵描きについて質問です

    デジタル絵描きについて質問です 私は今スマホで絵を描いておりそろそろタブレットで描きたいと思っています。ですが液タブやペンタブやら色々種類があり分からず何を選べばいいのか困っていま す。私としては (1)予算は高くても3万5000円以内 (2)クリスタが使える (3)パソコンが家になくても使える という条件を満たすものが欲しいです。この条件を満たすタブレット端末はありますか?無知ですみませんがどうかお願いします。

  • パソを初期に戻したらペンタブが使えなくなりました

    パソコンを初期状態に直して タブレットドライバーをインストールし直したら 以前は使えたペンタブが使えなくなりました。 パソコン起動はペンタブについている点滅してて いざ、デスクトップ画面になるとペンタブのランプが消えててペンタブが動きません。 解決策ありましたら教えてくれるとありがたいです。 自分のパソコンはWinのXPで、 ペンタブはWACOMの「ET-0405-U」という奴です

  • ペンタブの購入を考えています。

    携帯でイラストサイトを開いています。 今は紙に描いてそれを写メしてUPしているのですが、 ペンタブを使って描いてみたいと思い購入を考えています。 色々なサイトを見たところ、WACOMが無難のようなので、 絵を描くための色々なソフトが入っている『Bamboo Comic』 というのを見つけてこれを購入しようかと思っているのですが、 タブレット(?)の大きさがA6なので、小さくないかと不安です。 でも携帯サイトに載せられる位のサイズや、無料でレンタルできる お絵かき掲示板の一番メジャーなサイズ(正方形くらいのを よく見かけると思うのですが、)くらいの絵を描く人には A6でも十分なのかなぁとも思うのですが。 ペンタブでの絵の描き方も動画でみたら、下書きを拡大して描けば 大きい絵も描けるのかなーなんて思ったのですが・・・。 ちなみに同人誌を書いたりはしません。 本当に小規模な絵を描く予定です。 アドバイスなどありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

  • Microsoftのペンタブ

    とある画像投稿サービスに1500円のペンタブを使って絵を描いた人がいました。 1500円という安さに気になったのでその人にどこのメーカーのペンタブなのか聞きました。そうしたら、Windowsのメーカーのペンタブと言われ、Microsoftがペンタブを作っているのか気になりました。 Microsoftのハードのページにもそのような製品は無かったのですが、Microsoftは以前ペンタブもしくはペンタブのようなものを作っていたのでしょか。 その人から得た情報は 青色のシートで、電池で動くペンタイプの製品だそうです。 もし、これらの情報と合うペンタブがあるという情報があれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう