• 締切済み

地デジを変換したデータは、地デジ非対応で見れますか

地デジ録画したデータを、フリーソフトでMP4形式等に変換して、地デジ非対応のPCで見る事は可能でしょうか?

みんなの回答

• Z31
回答No.4

地デジやBS/CSの番組は「CPRM」という「コピーガード」がかかっています。 このCPRMのために録画ファイルのMP4変換はできないと思いますよ。もしMP4に変換できるのでしたら、CPRMが解除になっているはずですから、ほかのPCで見られるでしょう。 MP4に変換出来るフリーソフトがあれば一度試してみてはいかがでしょうか?

• PeachMan
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AA このフリーオで受信して録画した映像データは、完全にコピーフリーです。

• bardfish
回答No.2

>地デジ録画したデータを、フリーソフトでMP4形式等に変換して この行為自体違法。 「俺はこれから万引きするぞー!」と街中を大声で叫びまわっているような物。 人に聞かなきゃわからないんならやるもんじゃない。 恥を知れ!

回答No.1

変換自体が無理。 地デジ録画したファイルは暗号化されており、専用のアプリケーションでしか扱えません。 ただしそのPCがDLNAサーバー機能(DTCP-IP対応)を有している場合は、別のPCにDLNAクライアント機能(DTCP-IP対応)があればLAN経由で視聴することは可能です。 http://www.iodata.jp/promo/chidigi/dtcpip/