• ベストアンサー

大連立したら・・・・

政権取ったら民主の支持率はかなり下がったけど、自民の支持率は未だにイマイチ。 自民が民主と大連立組んだら、自民の支持率って上がると思う?下がると思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして どうでしょうかね。 大連立を組んで具体的な復興支援や政策を討論や意見を国民に分かりやすく説明できたら、支持率は上がると思いますよ。 しかし、いままでどおりまた民主党をたたいたり、上げ足をとろうとすると支持率は下がるでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#146820
noname#146820
回答No.3

>自民が民主と大連立組んだら、自民の支持率って上がると思う?下がると思う? 下がることがあっても上がることは無い。 放射能漏れのある原子力発電所がある限り、支持率が上昇する事は無い。 地域ごとの定期健康診断に、放射能測定(=被曝検査)している。漏れなければ検査は行わない。

• wiz0009
回答No.2

国民もそこまで馬鹿じゃないので「大連立の有無だけ」で支持したりしませんよ。 問題は大連立の際の内容。 本当に協力体制が整えるような政策あっての連立なら支持するでしょうし、 ただ連立するだけなら支持しないでしょう。