• ベストアンサー

大連立。

民主、自民、公明による大連立的な動き。 民主党に投票した皆さん、 予想してたんですか。 増税なんてマニフェストで全く触れてなかったのに、 政治生命を賭けてまで突き進むなんて総理が言ってるし。 世の中には変節漢なんて言葉もありますけどね。 いい方向に導くための突進なら大歓迎ですけど、 税金あげていったい何に使うんですかね。 民主党支持率一桁台なんて報道してるマスコミもありますけど、 それでも消費税率上げをしたいのはいったい何でですか。 庶民の金ばっかり取り上げて、強盗でもしろっていうんですかね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • modify
回答No.3

大連立などしたら、益々国民の声が届かないでしょうね。 >それでも消費税率上げをしたいのはいったい何でですか   どうしても増税したい財務省から命令されたからです。 与党は国(省)からの命令に従います。 しかし、それでは票は取れない、政治家はつらいよ。 消費税3%を導入してから日本の景気が急に悪くなりました。 その対策として、地域振興券と言うバラマキをしても駄目。 当初は商品の価格欄に、消費税分を別に記入していましたが、 消費税が気にならない様にと、商品価格に入れましたが駄目。 財政難で5%に増税され益々不景気に。 その対策として、10に値上げするのです。 次の増税で日本の隅々まで破壊されますから、 一般国民は子供を産まない方が良いでしょう。 お小遣いの100円、200円で喜んでいる間はごく短期間。 値上げの理由は、公務員全体の富の為でしょう。 いくら景気が悪くなろうと、公務員の給料を下げる訳にはいけないと 決められているからです。

buibuibuta
質問者

お礼

全く腐ってますね。

その他の回答 (2)

• Gusdrums
回答No.2

中高年です。 <<税金あげていったい何に使うんですかね。 <<それでも消費税率上げをしたいのはいったい何でですか。 大連立、そんなもん、政権を拡張させて法案通りやすくして、今まで自民党がやりたい放題やってきた借金返済する為、国民への血税と自分達の既得権益を死守しようとしているのですよ。 まあ、大連立となった時、離党する政治家も出てくるでしょうね。 大所帯をまとめる本格的なリーダーが現れれば別ですが、期待薄ですね。 結局、政治家も実力主義といえども老中の序列が裏にある。 民主党がこんなに大きくなったのも、自民党から離脱した小沢に付いて来た連中やそれに連鎖してしょうもない小さな政党作って、閉めた時、勢力拡張を目論みウエルカム状態にあった民主党に身を投じる政治家が多かった。 こんだけ、国債が膨大な先進国の恥さらしたツケを国民の税金で負担させるだけのこと。 これをゴリ押しするには、大連立ですよ! 既に序兆として、「一体改革 3党合意」 増税会期内採決へ と今日の新聞にでかでかと載ってますよ。

buibuibuta
質問者

お礼

自民党っていう政党も厚顔無恥としか言いようがないですよね。 自分たちが政権持っていたときにいんちきをずいぶん行ってきたのに、 しれっとして、偉そうなことをいっています。 ツケを後世に残してきた政党が、それなりの結果を残したことを喧伝して、 それを信じる自民党信者の後押しを受けている。 民主も自民もどっちもどっち腐ってますね。

• 3691819
回答No.1

こんにちは。 民主党を支持した人達は自公政権の余りにも酷すぎる 政治に嫌気が差したから投票したのであり、小沢さんを中心に した民主党のマニフェストに共感したから民主党を選んだのです。  鳩山さんまではマニフェストを着々と実現させようと頑張ってきま したが、管が首相になってからは何かおかしくなり始め、野田に なってからは自民党公明党と全く区別が付かなくなりました。  野田は自民党と公明党の要求に対して最後のパンツ一枚までも 脱ぎ始め、今やフルチン状態になってしまいました。こんな情け無い 党首は日本始まって以来じゃないでしょうか。そして取り巻き連中の 枝野・安住・仙石・岡田・前原たちも揃ってパンツをパンツを 脱ぎ始めています。  国民は小沢さんにこの国の未来を託したのに、今じゃ多くの国民は 小沢さんを悪人だと思い込み、マスコミに言われるがままになっています。 そして消費税は増税され福祉は削られ年金は減らされていくのです。  国民がもう少し賢くならないと何にも変わらないんだと思います・・・  

buibuibuta
質問者

お礼

小沢先生に総理になってもらいたい。