ハトに餌をあげないで下さい!ハトがお腹を空かして死ぬなんてあんまりです

このQ&Aのポイント
  • 町のハトは人間のくれる餌に頼って生きています。
  • 最近公園に張り紙がされて、ハトに餌をあげないで下さい、近隣の人が困っていますので(みどりの会)とあります。
  • ハトの糞害などで困っている人がいるのは知っていますが、だからといって餌をやらなければハトはお腹を空かします、ハトがお腹を空かして死んだほうがいいと思っているなら、あんまりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハトが生きるためには餌をあげる事でしょう

町のハトは人間のくれる餌に頼って生きています、公園のハトもパンくずをもらったりしています、私は毎日ハト用の餌を50羽ほどのハトにあげています。 ところが最近公園に張り紙がされて、ハトに餌をあげないで下さい、近隣の人が困っていますので(みどりの会)とあります。 ハトの糞害などで困っている人がいるのは知っていますが、だからといって餌をやらなければハトはお腹を空かします、ハトがお腹を空かして死んだほうがいいと思っているなら、あんまりです。 公園のハトはマンションの住人よりずっと前から公園にいます、マンションのベランダは、ねぐらに都合がよいから来るのでしょう、ベランダがなければ他を探すでしょう、ベランダを作ったからハトが来るのです、なのに死んでくれとは人間のエゴではないのか。 皆さんはどう思われますか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.12

毎日鳩に餌をやりつづけれればどんどん繁殖して増えます。 50羽が55羽、70羽、100羽と増えていくかもしれません。 おやめになった方がいいと思います。 実際、鳩の糞は人間に肺炎を起こすこともあります。 リスクを少しでも減らしたいものです。

hirosi100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そんなに心配する事はありませんよ、40羽が1年で45羽になった程度です、餌の量も制限しています。 つまり餌をやらなくても40羽は以前からいるのです、多分それをできれば半減したいのでしょうね。 ハト負けるな、がんばれー。

佐藤 直子(@n-space) プロフィール

一級建築設計事務所を開設しています。住まいに関しては、安全で安心、居心地の良さのほか、動線・収納計画や美しいインテリア、コスパの良さなど、様々なご提案をいたしております。店舗や賃貸物件などでは事業計画...

もっと見る