• ベストアンサー

ハトの糞害になやむ

マンションのベランダのハトの糞害に悩んでいます。「てぐす」を張っていますが、効果はなくなってしまいました。ネットを張るしかないのでしょうか。よい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.4

いろいろ民間伝承みたいな話はありますが、結局は効果がなくなります。やはり確実なのはネットですね。 テグスも付けようで効果が変わります。効果的に付ければ十分な結果が得られます。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

にんにくを置いてみてください。煮たり焼いたりする必要はありません。そのまま置くだけです。私のところではそれで効果がありました。

• poolisher
回答No.2

磁石が効きます。 ペットボトルで風車を作りその羽根にネオジム磁石を張り付けて風で カラカラ回します。 鳥の頭にある磁石(方向感覚)が邪魔されて近づけなくなります。 面倒なら糸でぶら下げてみてください。

• norikhaki
回答No.1

試したことがないので効果のほどはわかりませんが 家庭化学工業 はと難儀やで~ ホームセンターで売ってると思います。 売ってなくても取り寄せは可能だと思います。

参考URL:
http://www.kateikagaku.co.jp/syouhin.htm