• ベストアンサー

バージョンアップを英語で言うと

お世話になっております ●●というソフトウェアがあったと仮定して 1.以下の訳をもっと自然に訳してください ※特にバージョンのところをお願いします 「このマシンは●●の4以上が必要です」 →This machine requires ●● whose version is more than 4 2.(現在のバージョンは対応してないので、)バージョンアップが必要である。 この場合の「バージョンアップ」とは raise its version up raise up its version raise its version   (upを書かない) grade its version up のどれが自然でしょうか。 ちなみに今回は、ソフトウェアのバージョンに限ってでお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykazuo
回答No.2

1. This system requires ●● 4.0 or greater [higher, later, later version]. 2. The system requires a version upgrade of the application software to become compliant. バージョンアップをする update [upgrade] the version update [upgrade] Version 3.0 to 4.0 update [upgrade] to a newer version The company has upgraded ●● to version 4.0. a patch that updates Version 3.0 to 4.0

naonaonaonao
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変わかりやすい例文をありがとうございました とてもためになりました

その他の回答 (1)

noname#4852
noname#4852
回答No.1

2については、version upは和製英語じゃなかったでしたっけ? upgradeという動詞がありますので、それを使えば よろしいかと思います。

naonaonaonao
質問者

お礼

おそくなってしまいすみません ですよね。バージョンアップって英語じゃない気がしてたんです。。。 ありがとうございました!