• ベストアンサー

個人情報

RSNB6Cの回答

• ベストアンサー
  • RSNB6C
回答No.1

漏れた個人情報によって利用法は異なりますが、住所・氏名・年齢・性別が漏れれば、 一番考えられるのはDM(ダイレクトメール)による勧誘・商品案内・結婚情報サービス の案内などが多いでしょうね。 学生がいれば、塾・家庭教師の案内など、様々なDMがくるようになります。住所と氏名 から、電話帳にのっている固定電話番号がしられ、電話勧誘等にも使用できます。 個人情報を知られた側としては、望まない資料・商品案内・勧誘が来るようになります し、知られて個人情報から、地図などの普通のものからも、小中学校の特定や通学・ 通勤路もある程度推測されるなど、犯罪に巻き込まれないとも限りません。 私が考えられるものは、そのようなところです。参考になれば幸いです。

tosou2
質問者

お礼

ありがとうございます 細かく考えてみるといろいろな問題が考えられるんですねー とても参考になりました!