• 締切済み

好きな人に彼氏がいた場合…メールを続けるべきか

自分は大学一年生の男です。 気になっていた子に遠距離の彼氏がいることがわかりました。 その人とは3~4日おきに1回;30通くらい(送受信合わせて)のメールをしていたので、てっきり脈アリだと思っていた自分は愚かだったと思います。 そこで質問があります。これからもメールを続けていくべきなのでしょうか? 彼氏がいた途端に、突然メールしなくなると、こちらの好意がバレバレになるのでメールは少なからずすべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.3

彼氏と遠距離ということは淋しいからメールしてくれるのでしょうね。 本気で彼女が好きなら、かまわずメール続けてみては? まだ若いし、すぐ会える近くのあなたに乗り換える可能性は高いと思う。 好きなら遠慮しないでがんばれ~!

回答No.2

フェードアウトしていくのが良いでしょう。

noname#143230
noname#143230
回答No.1

こんにちは。 そんなにメールしてる時点で好意はもうばれてると思いますよ。 そして女性の方もまんざらでもないと思ってるのではないでしょうか。 彼氏がいても付き合いたい!って思うならまだ続けるべきだと思うし、彼氏から奪う気がないのならやめたら良いと思います。 ただ彼氏がいてそういうことをする女性はまた同じことを繰り返します。 自分がそうだったので。 ご自身でどうするかよく考えて頑張ってください(^^ゞ

関連するQ&A

  • 気になってる子が彼氏と同棲中だったら。

    気になってる子が彼氏と同棲中だったら。 メールや電話やデートの誘いって控えますか? ちなみに、彼氏とはうまくいってなく、自分が脈アリかもしれない場合です。

  • 彼氏がいる女性に対して・・・

    20代大学生男です。 今一歳下の気になる子というか好きになりかけている子がいるのですが、その子には一年以上付き合っている彼氏がいます。しかし、私が二人で飲みに行こうと誘っても応じてくれますし、あっちからも誘ってくれたこともあります。といっても、二人で会ったのは三回だけですが・・ 前回会ったときに思い切って(彼氏がいるのに)なんで誘ってくれたの?と聞いてみたのですが楽しいからなどと言って、お茶をにごしたような返答がきました。これはみゃくありということなのでしょうか?ただ友達としてあそんでくれているだけなのでしょうか?よろしければ、回答お願いします!

  • 好きな人に彼氏がいる場合

    好きな人っていうかずっと気になっていた女の子がいました。 昔から仲がよく何かがあればお互い悩みとかうちあけます。 相談友達みたいな感じです。  その子に彼氏ができていました。まだ付き合ってまもない彼氏です。 その彼氏さんは、何かと自分の都合が悪いとすぐ別れよとか言って彼女を困らせます。 彼女も本当に大好きだから別れたくないから彼氏の言うことを聞くしかないのです。 束縛もかなり激しく、会うどころか異性との電話もダメみたいです。 彼氏さんはこんな感じです。 そんで彼氏ができたと聞いたとたん、自分は少し寂しくなったって言うか嫉妬なのかな? 好きなんだなって気づきました。 略奪はしません。できません。 待つしかないので待ちます。 そこでですが。 いくつか質問したいです。 ●この場合は連絡の頻度はどのくらいがいいのでしょうか?毎日おはようは迷惑かな? ●向こうがもし別れた場合告白は別れてすぐしてもよいのでしょうか? ●こういう男って女性からみて嬉しいものですか? ●同じような体験した人いますか?いればアドバイスください。それ以外の人もアドバイスくれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • 彼氏がいるかどうか

    大学1年の男です。 5月にサークルの新歓で一緒になった他大の2年の女の子が好きです。 その子と先日夕食に行き、来月映画に行く約束をしました(具体的に日にちも決めてます)。 その子に彼氏がいるか気になるのですが、この状況ではまだわからないでしょうか? 直接聞くのは露骨に好意が伝わりそうなので避けたいです。 まだそんなに距離が縮まってなさそうなので、逃げられちゃうかもしれません。 ただ、逆に好意がまったく伝わっていなければ、ただの友達どまりで終わってしまいそうです。まだ2回しか会っておらず、普段何気なく会う人でもないので友達とは思われにくそうですが 「もしかしたら私のこと好きなのかな?」と徐々に思わせたいのですが、どうすればいいでしょう? 誘うという行動に好意を感じ取ったうえでOKしてくれているならうれしいですが・・・ ひとつ彼氏がいなさそうに感じるのは、先日の夕食でイタリアンに行ったとき、「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」とその子が言った点です。 彼氏がいれば一緒にレストランぐらい行くかなと。 雰囲気は彼氏いなそうなのですが、僕の主観と希望的観測が入っているのであてにならないと思います汗。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏ができました…。

    自分は高校2年の男子です。 大学2回生の人を好きになりました。 以降この人をAさんとします。 いきなり本題なんですが、つい最近Aさんに彼氏ができたと友達に聞きました。 Aさんは以前その彼氏の事が好きだったそうですが、今はなんとも思っていなかったらしいです。 でも告白されて、断る理由もないので付き合うことになったそうです。 付き合う時点で少しは好意はあったとは思いますよね? 自分とAさんの関係ですが、アドレスを教えてもらってメールしたら1日1・2通が1週間ぐらい続く程度です。 あと年末に女4人対男4人で晩飯食べに行ったこと。 絡みのある人の中では一番気に入ってもらってる、くらいだと思います。 これでは正直脈なし…。 ポジティブに考えると、 2人でいるときはなんとなくいい空気になる、他の人と喋るときとはチョットちがう感じ。 メールで質問文を送ってくれる。 これだとやっぱり脈なしだとは思います。 でもあきらめたくないんです。 それにAさんに彼氏ができたと聞いて、ショックというかなんとも言えない沈んだ気持ちになったりして、本当に好きだったんだとあらためて気づけました。 友達の話が本当ならば、まだAさんはそんなに彼氏の事を彼氏と思えていない、好きになりきれていない、という事なので、今ならまだ大丈夫かもしれない、と言ってくれました。 だから遊びに誘おうかと思っています。 でも正直付き合ったすぐの人に誘うのは失礼かもしれないとか、今はまだ好きじゃないなら、今は様子を見て長いスパンで考えるとか、もしかしたらすぐ別れるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 何を質問したいのか自分でもよく分からないのですが、とにかく今の状況を変えたいんです。 何でもいいのでアドバイス等していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日

    気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日遊びに行ったこと彼氏に怒られなかった?」 と送ったのですが、返事が返ってこないということは彼氏がいる可能性アリってことなんでしょうか・・・? ちなみにメールした日その子と映画を観に行って、帰りに私が「今度USJ行かない?」っていうとすぐに「いいよ」っという返事が返ってきました・・・彼氏が居たとしても男友達と二人だけで行ってくれるもんなんでしょうか・・・?

  • 好きでもない男と毎日メールしてくれる女の子の気持ち

    大学生の男です 相手の子も同じく大学生です ただ、知り合ったきっかけがネットというのもあり、実際に顔を合わせたのは一度のみです 知り合ってから現在で1年半ぐらいになるのですが、その間殆ど毎日メールをしています 知り合った当初からそうだったわけではないのですが、彼女のことが好きになってしまいました しかし、会えたのが1度だけというのからもわかるように完全に脈なしです 極めつけは、それとなく好意を伝えたところフラれてしまいました わからないのははここまで自分が彼女にとっては煩わしいことをしているのにも関わらず、連絡を取ってくれていることです フラれた後も、自分はまだ彼女のことが諦められない、ということははっきりと伝えてあります 好きでもない異性に、しかもまだ好意を持ち続けられてる異性とメールを毎日するというのは正直かなりの負担なのではないかと思います 彼女はなぜ自分とメールを続けてくれているのでしょうか? 彼女がこっちに配慮して連絡を絶てないのであればこちらから距離を置くべきなのかな、と考えています

  • 彼氏の有無

    大学1年の男です。 5月にサークルの新歓で一緒になった他大の2年の女の子が好きです。 その子と先日夕食に行き、来月映画に行く約束をしました(具体的に日にちも決めてます)。 その子に彼氏がいるか気になるのですが、この状況ではまだわからないでしょうか? 直接聞くのは露骨に好意が伝わりそうなので避けたいです。 まだそんなに距離が縮まってなさそうなので、逃げられちゃうかもしれません。 ただ、逆に好意がまったく伝わっていなければ、ただの友達どまりで終わってしまいそうです。まだ2回しか会っておらず、普段何気なく会う人でもないので友達とは思われにくそうですが 「もしかしたら私のこと好きなのかな?」と徐々に思わせたいのですがどうすればいいでしょう? 誘うという行動に好意を感じ取ったうえでOKしてくれているならうれしいですが・・・ ひとつ彼氏がいなさそうに感じるのは、先日の夕食でイタリアンに行ったとき、「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」とその子が言った点です。 彼氏がいれば一緒にレストランぐらい行くかなと。 雰囲気は彼氏いなそうなのですが、僕の主観と希望的観測が入っているのであてにならないと思います汗。 回答よろしくお願いします。