• 締切済み

恋をしないと脳が衰える?

前に、ほんまでっかTVで恋愛をしないと脳が老化するとか認知症のリスクが高くなると聞きました。老化や認知症の他にも、脳に悪影響?を及ぼす事はあるんでしょうか?(例えば、物忘れしやすくなるとか...)知ってる方が、いらっしゃいましたら回答お願いします

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.1

専門的なことはわかりませんが、 恋をすると脳に悪い事はないと思います。 認知症に関する本を少し読んだことがありますが、 相手に好かれようと身だしなみを整えたり、 話題をつくるために色々考えますし。 その「考えること」が脳によい影響を与えると言うことだそうです。 考えたりすることなら別に恋じゃなくても何でもいい。 ギャンブル好きなひとも脳が老化しにくいらしいです。 一攫千金狙ってあれこれ考えるから。