• 締切済み

本気の恋の終わりの時

遊びでなく、本気の恋愛を経験された方限定です。 もちろん不倫でもオッケーです。 どんな熱い恋愛も終わりが来る事もあります。 振られた方は心の傷を深く負い、 振った方は、最悪の場合、刀傷沙汰の悲劇に。 どちらも大きなリスクはありますね。 その他、色々思いを経験されてると思います。 終わるときは、振る方と振られる方、どちらでありたいと思いますか? ちょっとした理由も添えていただければ幸いです。 よろしく回答お願いします。

みんなの回答

• kami1
回答No.7

振る方です。 振られるのは突然ですが、振るのはよく考えた上でのことだからです。 振られたら、何か直せばもう一度やり直せるかもしれないなどの、たいていが無意味な希望を抱き、なかなか忘れられなくて辛いというのもあり、それなら反対がいいと思いました。

• bat-kun
回答No.6

どちらも嫌ですね。 実は5年ほど前に、8歳上の男性(次男)をその人の身内である人から(職場が一緒でした)紹介されたことがあり、振る側振られる側の両方の立場を経験しています。 きっかけはその男性の妹が結婚したことにより、元彼の母がものすごく焦りだして、職場で一緒の人に「○○(息子)にいい人がいないだろか」と言い出したのがそもそもの始まりだったわけです。 その紹介を受けたときに、紹介をしてきた人は私が一人っ子と知っていて、またその紹介をしてきた人をはじめみんな田舎の人ですので、当然昔気質なんで、紹介した人も「一人っ子だから、養子が当たり前だろうし、相手は次男だ。そんな好条件を紹介してやったんだ、ありがたく思え」の態度で、会ったその日から「結婚は」「○○(私)の許婚だ」だと言っていました。 一方の私は、親からも養子をもらうようにとは要求されておらず、私も最初から婿養子を希望していたわけでもないのに「えっ?」と思いました。 そんなそんなで、日が経ったある日、その紹介をした人が勝手に相手の家に私が一人っ子だからと断りの連絡をしていたそうで、私はそんなことも知らずに、デートの計画をやりに言ったときに、相手の母から「息子は酒を飲んでもう寝た」「婿養子なんだろ、もう関わらないで」と言われたことがありました。 それで私は振られたんだと思ったのですが、それから3ヶ月ほどして、元彼が酒を飲んでドタキャンしたことを謝る様な電話をしてきたのです。 元彼はマザコンなところもあって「○○さんは一人っ子だから両親のそばにいないといけないんだろ」という言葉を聞いてきたときにはそりゃ怒りましたよ。 一人っ子と言う肩書きで勝手に判断された怒りもありましたが、それよりも、デートドタキャンをして、謝罪を母にさせる、(親戚が原因だったのですが)あれだけ何も連絡をしないで、今頃恋人面をされた態度にはね。 もちろん、そのときには私のほうからきつい言葉を発して振りました。 母の友人(気が強い)に独身時代にきつい言葉を発して振った後、その男性が自殺した話を聞かされたので、元彼も同じようになるか、忘れた頃にナイフを忍ばせてくるのではと心配しています。 同じ人で両方を経験したというのも珍しい話ですが、自然消滅が一番ましなのかなと思ってしまいました。

• wyco
回答No.5

24歳・女性です。 私は振られる方ですね。 自分の性格からして、振ったあとも引きずるからだと思います。自分に酔った感覚に似た感じで、自分の心の小ささや足りなさを責めるのだと思います。おごりですね。そんでもって、実際その後に振ったコのしあわせそうなところを見かけると、ちょっと寂しくなるっていう、大変自分勝手なところがあります。 振られる側も一時的にはきついですけど、『本気の恋』であったのなら、別れを意味のあるものにする為に起き上がれると思います。

noname#91035
noname#91035
回答No.4

>振られた方は心の傷を深く負い  いえいえ。 百年の恋も冷める、とは良く言ったもので、ハァと落胆し、空を見上げるだけです。先入観(思い込み)というものは怖いものです。 恋は盲目ともいいます。 >振った方は、最悪の場合、刀傷沙汰の悲劇に。  そうです。こちらの方が、キツイのです。 「しまったーーーーーーーーーー。」と。  こちらは、本当に「心の傷を深く負います」 おのれの見識の無さ、人を見る目(特に女性)の無さを痛感し、激しい失望感に襲われます。  その時は、何とも思わなくても、強力に素敵な女性であったことを後で知ると、後悔・後悔・後悔後悔後悔後悔後悔・・・・。  雨上がりの朝♪という曲もあります。 「なっ!なんと!。あんな奴と結婚したのか! 私の方が、ずっといいではないか!可哀想なことをしてしまった。私と結婚していれば、より豊かで、より希望に満ち、より幸せな人生を送れたものを・・・・」 『何で、私のような“素敵な男性”が、独身なのか?』 これは、哲学です。  七不思議の一つとも言えましょうか。  人間、いくつになっても、謙虚でありたいものです。    

• cucumber-y
回答No.3

【40代男性】です。 10年ほど前に配偶者にふられました。ヽ(^o^)丿 その日からいきなり一人で育児、家事、仕事をこなさなければならなくなったので心の傷を気にする余裕が持てたのは子ども達が大きくなって少し余裕ができてからです。 今、高校生と大学生の息子達と笑って生活している現実を考えればふられた方で良かったと思います。(^^)v

noname#128382
noname#128382
回答No.2

振られる方。 振られた瞬間から、変わっていく自分を見ることが出来るから。 これを防衛本能で言う、昇華というのでしょうね。 自分から振ることはまずない。こともないか。。。 まぁ、少々耐えることができるのなら、自然消滅が一番楽です。

• hasiru750
回答No.1

>どちらでありたいと思いますか? 振る方です。 理由:善後策をとり易いから。