• 締切済み

本気の恋の終わりの時

遊びでなく、本気の恋愛を経験された方限定です。 もちろん不倫でもオッケーです。 どんな熱い恋愛も終わりが来る事もあります。 振られた方は心の傷を深く負い、 振った方は、最悪の場合、刀傷沙汰の悲劇に。 どちらも大きなリスクはありますね。 その他、色々思いを経験されてると思います。 終わるときは、振る方と振られる方、どちらでありたいと思いますか? ちょっとした理由も添えていただければ幸いです。 よろしく回答お願いします。

みんなの回答

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.7

振る方です。 振られるのは突然ですが、振るのはよく考えた上でのことだからです。 振られたら、何か直せばもう一度やり直せるかもしれないなどの、たいていが無意味な希望を抱き、なかなか忘れられなくて辛いというのもあり、それなら反対がいいと思いました。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.6

どちらも嫌ですね。 実は5年ほど前に、8歳上の男性(次男)をその人の身内である人から(職場が一緒でした)紹介されたことがあり、振る側振られる側の両方の立場を経験しています。 きっかけはその男性の妹が結婚したことにより、元彼の母がものすごく焦りだして、職場で一緒の人に「○○(息子)にいい人がいないだろか」と言い出したのがそもそもの始まりだったわけです。 その紹介を受けたときに、紹介をしてきた人は私が一人っ子と知っていて、またその紹介をしてきた人をはじめみんな田舎の人ですので、当然昔気質なんで、紹介した人も「一人っ子だから、養子が当たり前だろうし、相手は次男だ。そんな好条件を紹介してやったんだ、ありがたく思え」の態度で、会ったその日から「結婚は」「○○(私)の許婚だ」だと言っていました。 一方の私は、親からも養子をもらうようにとは要求されておらず、私も最初から婿養子を希望していたわけでもないのに「えっ?」と思いました。 そんなそんなで、日が経ったある日、その紹介をした人が勝手に相手の家に私が一人っ子だからと断りの連絡をしていたそうで、私はそんなことも知らずに、デートの計画をやりに言ったときに、相手の母から「息子は酒を飲んでもう寝た」「婿養子なんだろ、もう関わらないで」と言われたことがありました。 それで私は振られたんだと思ったのですが、それから3ヶ月ほどして、元彼が酒を飲んでドタキャンしたことを謝る様な電話をしてきたのです。 元彼はマザコンなところもあって「○○さんは一人っ子だから両親のそばにいないといけないんだろ」という言葉を聞いてきたときにはそりゃ怒りましたよ。 一人っ子と言う肩書きで勝手に判断された怒りもありましたが、それよりも、デートドタキャンをして、謝罪を母にさせる、(親戚が原因だったのですが)あれだけ何も連絡をしないで、今頃恋人面をされた態度にはね。 もちろん、そのときには私のほうからきつい言葉を発して振りました。 母の友人(気が強い)に独身時代にきつい言葉を発して振った後、その男性が自殺した話を聞かされたので、元彼も同じようになるか、忘れた頃にナイフを忍ばせてくるのではと心配しています。 同じ人で両方を経験したというのも珍しい話ですが、自然消滅が一番ましなのかなと思ってしまいました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

24歳・女性です。 私は振られる方ですね。 自分の性格からして、振ったあとも引きずるからだと思います。自分に酔った感覚に似た感じで、自分の心の小ささや足りなさを責めるのだと思います。おごりですね。そんでもって、実際その後に振ったコのしあわせそうなところを見かけると、ちょっと寂しくなるっていう、大変自分勝手なところがあります。 振られる側も一時的にはきついですけど、『本気の恋』であったのなら、別れを意味のあるものにする為に起き上がれると思います。

noname#91035
noname#91035
回答No.4

>振られた方は心の傷を深く負い  いえいえ。 百年の恋も冷める、とは良く言ったもので、ハァと落胆し、空を見上げるだけです。先入観(思い込み)というものは怖いものです。 恋は盲目ともいいます。 >振った方は、最悪の場合、刀傷沙汰の悲劇に。  そうです。こちらの方が、キツイのです。 「しまったーーーーーーーーーー。」と。  こちらは、本当に「心の傷を深く負います」 おのれの見識の無さ、人を見る目(特に女性)の無さを痛感し、激しい失望感に襲われます。  その時は、何とも思わなくても、強力に素敵な女性であったことを後で知ると、後悔・後悔・後悔後悔後悔後悔後悔・・・・。  雨上がりの朝♪という曲もあります。 「なっ!なんと!。あんな奴と結婚したのか! 私の方が、ずっといいではないか!可哀想なことをしてしまった。私と結婚していれば、より豊かで、より希望に満ち、より幸せな人生を送れたものを・・・・」 『何で、私のような“素敵な男性”が、独身なのか?』 これは、哲学です。  七不思議の一つとも言えましょうか。  人間、いくつになっても、謙虚でありたいものです。    

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

【40代男性】です。 10年ほど前に配偶者にふられました。ヽ(^o^)丿 その日からいきなり一人で育児、家事、仕事をこなさなければならなくなったので心の傷を気にする余裕が持てたのは子ども達が大きくなって少し余裕ができてからです。 今、高校生と大学生の息子達と笑って生活している現実を考えればふられた方で良かったと思います。(^^)v

noname#128382
noname#128382
回答No.2

振られる方。 振られた瞬間から、変わっていく自分を見ることが出来るから。 これを防衛本能で言う、昇華というのでしょうね。 自分から振ることはまずない。こともないか。。。 まぁ、少々耐えることができるのなら、自然消滅が一番楽です。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

>どちらでありたいと思いますか? 振る方です。 理由:善後策をとり易いから。

関連するQ&A

  • 本気の恋ではないんおかも・・・

    性の悩みです。卑猥な文章ですが、悪しからず。 付き合い出して、約1年になる彼女がいます。 ここ一ヶ月、彼女の体に興奮しなくなってしまいました。正直、勃起しません。 AVやアダルト雑誌を見ていると勃起しますし、いままでどうりオナニーもします。 彼女の体に興奮しないことは、本気で彼女を愛していないからなんでしょうか? 恋愛に詳しい方、性や恋愛のカウンセラーの方、同じ経験した方、もし良かったらアドバイス下さい。

  • 彼の本心は?本気?遊び?

    現在、不倫で悩んでる友達がいます。 何度も相談を受けて、なんてアドバイスしたらいいか・・いいアドバイスがあればお願いします。話を聞く限り、相手も遊びではないように思われます。。 本気と遊びの時、何が違いますか? 人それぞれと思いますが・・・・・・ 本気で不倫したことのある男性の方教えて下さい。 遊びなら、もっと強く別れた方がいいと助言できるのですが・・

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 恋愛は諦めたら終わりですか?

    恋愛経験がこの彼女が始めての素人です。 僕には、先程まで7ヶ月付き合った彼女がいました。その彼女との関係が先程終わりました。今までの付き合った過程ですが、色々ありました。彼女の性格は簡単に言えばわがままです。ちょっとでも、自分の思い通りに僕が動かないとすぐにイライラし二言目には別れると言われます。付き合って五ヶ月くらい毎月このやり取りを繰り返しておりました。また、そのイライラして、別れを切り出される時期もほぼ生理前限定で一番イライラしやすい時期です。この時期は何をしてもイライラされるし、すぐに別れると言われてしまいます。ただ、生理が始まるとイライラが収まるので、ただひたすら頭を下げるだけですが、今まではなんとか許してもらえ、付き合いを継続することが出来ませんでした。しかし、今月は生理前でイライラしているときに、今までにない程理不尽な理由で怒られたため、さすがの僕も頭にきてしまい、つい本気の喧嘩をしてしまいました。そして、今回はまだ生理が始まっていませんが、彼女としても今までとはわけが違うからもう仲直りする気はないとの事で完全に別れるといった結論に至ってしまいました。ただ、毎回生理開始とともに機嫌は直るので、もしかしたらと考えております。 そこで、女性の恋愛経験者の方に質問です。生理前、もしくは整理中のイライラ期に今までにないくらい本気で喧嘩をしてしまって別れたとき、その時点で相手のことが嫌いになってしまうのでしょうか?生理が始まって、もしくは終わり平常に戻った際、好きな気持ちは健在でしょうか?また戻るでしょうか? また男性にもお聞きしますが、そういった状態で別れてしまったとき、生理が始まって、もしくは終わり平常に戻った際、仲直り出来た経験はございますでしょうか? 僕個人としては恋愛は諦めてしまったらそこで終わってしまう気がするので諦めないで、少しずつでも再アタックしてみようと思うのですが。そっとしておくほうが良いでしょうか? また、ここに書いてないことでも疑問に思ったことがあればお答えいたします。

  • 遊びと本気の見分け方。男性の皆さんへ(ちょっと長めです)

    前回、脈あり?かどうかを質問させていただきました。 彼から、会社帰りのデートで、「付き合ってくれる?」と言われ、多少の不安もありつつ、彼には好意を持っていたので、OKしました。 何人かの方がおっしゃっていましたが、スムーズに話が進んでいるので、不安になっています。彼のようなタイプは初めてなので、かなり戸惑いもあります。 単に、遊びたいから積極的に誘っているのかな?と思ったりしています。 付き合っているとは言っても、彼のことは好きですが、まだ、見極めが必要だとは思っています。 彼には、遊ばれるのは絶対にイヤなので「私は、軽い女じゃない」みたいなことを伝えています。その言葉に対して、彼は私に今までと同じように接してくれています。 私と彼は、年齢的にも、常識的には適当に遊んで、「はい。さよなら」という歳ではありません。 男性にもいろいろ考え方があると思いますが、好きな女性と遊びの女性とで、どういう風に態度が違うものなのでしょうか? 例えば、見極め方として、 1.彼が迫ってきた時、拒んだりしたら、遊びの場合はもう連絡をしないですか?遊びでもいちおは今まで通り、毎日は連絡(メール)はしますか? 2.本気でも、すぐに迫ったりしますか? 3.キスやエッチを拒んだ場合、本気だったら、無理やりはしないですか?遊びだったら、無理やりでもしますか? 4.遊びと本気の女性に対する態度(言動)の違いってありますか? GWには遊びに行く約束をしていますし、今後のことを考えて、いろいろと知っておきたい(参考にしたい)と思いますので、よろしくお願いします。そんなに恋愛経験があるわけじゃないので、男性の心理というのがわかりません。 遊びと本気の見極め方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 本気の不倫とは?

    よく、不倫は遊びというのを耳にしますが、では本気の不倫とは、「修羅場で相手方配偶者から奪う」以外に 「配偶者と子供を置きざりにして親も仕事も全てを捨てて駆け落ちする」「独身のほうが死ぬまで一人で耐え忍ぶ」、あるいは「心中する」、こんな感じでしょうか? これ以外に、これは本気と言えるのではないかという不倫体験をお持ちの方、またご存知の方教えてください。ちなみに物の制作で必要な為のご意見収集です。

  • 離婚しないけれど本気

    本気で不倫相手(独身女性)を愛している。それでも自分には妻と複数の子供がいて金銭面などで離婚は出来ない。 そんな経験をしたことがある方や分かる方、進行形の方のみに質問です。 不倫相手へ本気だとどうなりますか? 本気だからこそあまり甘い言葉を言わないとか、土日も会うなど。 離婚はできないけど、今後どうしていきたいと考えてましたか? 不倫という行為に対するご意見は承知しておりますので、御遠慮ください。

  • 本気と遊びについてどうやって判断するか

    本気と遊びについてなんですが、どうやって判断すればいいのでしょうか? 遊びといっても、例えば一回会ってデート後に家などに誘われる(要は早い段階で行為に誘ってくる)としたら遊びだと思いますが、遊びでも手を出すのが遅い場合もあるんですか? また私にたいして優しい振る舞いをしてきたり、私の過去の恋愛のこと(何人と付き合ったか、どんな人だったかなど)好きなタイプを聞いてきたり、など私についての個人的ないろいろな質問をされても遊びの場合もあるんでしょうか? あと既に1回会ったとして1、2回日にちを断わり、次会う約束が(1ヶ月後とか?)遅くなっても遊ぶ約束をやめなかったとしても遊びとして見ているということはありますか? 文章まとまってなくてすみません。 遊びである場合、相手の行動がわかりやすかったら多分わかるのですが、それ以外のとき、判断がよくわかりません。 わからない例として上の質問をしました。 女子校で恋愛経験が 少ないのでお願いします。

  • 10年間のW不倫…終わりにするのが辛い

    不倫の話が無理な方はスルーしてください。出来ればこういう話題に理解のある方や経験者の方からの回答を頂きたいです。 今すごく苦しいので中傷的なコメントは遠慮したいです。 10年続けたW不倫にちょっとしたきっかけで終わりが見えてきました。 元々年齢差や遠距離等々…ムリに一緒になるには障害が多 すぎて未来のない関係でした。 ただお互いすごく惹きつけられすごく愛してしまったので、現状維持で結果を後回しにしてきました。 あまり若い頃良い恋愛を経験してないまま適齢期だからと何となく結婚してしまった私にとって、彼は人を愛することの素晴らしさを教えてくれて、私の心を支えてくれて生きる糧となった最高の人でした。 頭では未来のない関係をズルズル続けてボロボロになるよりは、自分の為にも彼のためにもこのきっかけに終わりにした方が一番良いのも痛いほど解ってるんです… 10年という長すぎた時間で彼は私の一部になっていて、別れを思うとえぐられるように苦しくて、どんな形であれ繋がっていたいと思う愚かで弱い自分も居るんです。 本当に今辛くて生きているのも苦しいです。 忘れることも吹っ切れるときが来るとも思えません。 乗り越えられた方のお話を聞けたらなと思い書き込ませていただきました。

  • 30歳前の男性は、本気の恋をするもの?

    30歳前の男性は、本気の恋をするもの? 私は24歳で、相手は社内で同じ部署・隣の課の男性で28or29歳です。 先輩はとても仕事が出来、ちょっとオチャメで赤面症の人でw、お酒は一切飲めません。 周りの身近な先輩たちは、その先輩と話したことがない人が多く、ちょっと怖いというか、たぶん凄過ぎて一目置かれている人です。 私もちょっと怖いしチャラチャラしてそうだな~と思ってたんですが、 ある仕事以外の作業を頼まれて一緒に作業した時、至近距離にならざるを得なくなり、また意外とかわいい一面を見て、意識するようになりました。 その作業後、先輩が私の同僚にからかわれたらしんですが、顔赤くしながら後輩を殴ってw また、私がすごく頑張ってくれた、と言っていたらしいんです。 その後、ちょこちょこ話しかけてくれたりからかってきたりと、距離が縮んでいったんですが・・・。 最近、先輩が、結婚する同僚を見て「俺もそろそろ結婚したいな・・・。●●(私の名前)と・・・」と冗談で言ったり。 私が同僚と接していると、同僚に低い声で「俺の●●さんに触んなよ、触りすぎ」とか囁いて通り過ぎたり。私は「ほんと、ねぇ、冗談だし、もう面白い人だよね」と言って同僚をフォローしていると、私がいない隙に、同僚に「俺の女に手ぇ出すんじゃねぇよ」と言っていたらしいんです・・・。 冗談だろうなぁ~と思うんですが、先輩がすごい気を遣ってくれたり、視線を感じたり、じーーっと見られたりすると、すっごく照れてしまって、最近じゃうまく話せません。 自分のなかでは、目が合ったら笑おう!話しかけよう!と、がんばっているんですが、いかんせんああいうことをされていると照れてしまって・・・うまくいきません。w 私は、先輩ともっと仲良くなれたらいいのになと思うんですが、先輩は私のことどう思っているんでしょう? ただの遊びでからかっているのか・・・。 遊びなら、それだけ体力を使うのは私は近づきたくありません・・・。傷つくし・・・。 でも、30歳手前の男性が、会社の女を弄ぶってリスクがあるんじゃないのかな?とか思っちゃいます。 私なら、そんな歳になってまで遊びとかしないだろうな、と。 恋愛なら本気で考えるんじゃないかな、と思います。 それに先輩はずーっと3,4年くらい彼女がいないですし、そういう話もありません。 一般的に、先輩のこのような態度は私に対してどのような感情を抱いていると思われますか? アドバイスお願いいたします>_<