諦めなくてはいけない恋愛をした経験はありますか

このQ&Aのポイント
  • 諦めなくてはいけない本気の恋愛をした経験はありますか?辛い現実と向き合いながらも、愛する気持ちを忘れずに頑張ってきた人々のストーリーを紹介します。
  • 諦めなければならない恋愛についての悩みを抱える人々の声をお届けします。外国人パートナーや家族の反対、文化や言葉の違いなど、困難を乗り越えて愛を貫こうとする姿勢に共感することでしょう。
  • 諦めないで進んでいく本気の恋愛について、さまざまな視点から考えてみましょう。結婚や将来への不安、社会の偏見に立ち向かう勇気など、恋愛の真実を追求することで自分自身の答えを見つけることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めなくてはいけない本気の恋愛をしたことありますか

こんにちは。 みなさんに質問です。 諦めなくてはいけない、恋愛をしたことのある方いますか。 不倫、相手が彼氏彼女持ち・・は抜きとします。 私の場合・・・私の彼氏は、外国人です。 あえて国名は出しませんが、両親に反対をされています。 その国の方達は、あまりお金をもっておらず、日本で仕事をするのも容易ではありません。 また、年も、離れています。文化も、宗教も違います。 英語ではないので、言葉がわかりません。(日本語を5割は話せるので何とか会話は大丈夫です) こんなに一人の人間として、涙が出るほど愛しているのに、先をふさぐ問題が山ほどあり、 一番認めてほしい人から反対をされている・・ とてもとても、辛いです。 もし・・・結婚をしたら、生活は金銭面も含め大変になると思います。 ただ、愛しているだけじゃダメなことはわかっています。 けれど、こんなに愛してしまいました。 こてを打ちながら、涙が溢れます。 絶対、将来を結ぶことが出来ないのが、私は分かっているから。 けれど、簡単に早く別れたほうがいいよ、といわないでほしいのです。 分かっていますから。 いつか終わりがくるのは分かっていますから。 だから、まだ許される時間は一緒に居させてください。 お願いします。 私は、今29歳なので、両親を含めまわりは結婚や将来の事を心配しているのです。 私自信も、将来をしっかりと見つめる歳だと理解しています。。 彼も、まだ養える力が無いと自分で悔み、一度自分の体に傷をつけました。 彼も不安なのだと思います。 冷静な第3者から、何で外人なんかと・・! なんで○○の国にの人なんかと・・! そう言われ、彼自身を否定されているようで、悔しくなります。 ただ、本気で愛し合っているのです。 すみません、独り言のようになってしまいましたが、同じように辛い、悲しい切ない本気の恋愛をした人(結果どう決断されたか)、現在していて悩んでいる人のお話が聞きたかったのと、誰かにこの気持ちを分かって欲しくて、聞いてほしくて投稿しました。 返答ご遅れることもありますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.7

他の回答者様と同じ意見ですね。 >何で外人なんかと・・! なんで○○の国にの人なんかと・・! そう言われ、彼自身を否定されているようで、悔しくなります。 実際、愛だけでは生活していけないんですよね。 でも、そう言う事は、実はあなたが一番理解しているんじゃないですか? だからこそ、いつか終わりがくると言う事を分かっているのでしょう? 理解する事と納得する事は違いますし、だから頭と心が伴わないと言う事はあるのです。 例えば、仮にドゴン族の方とかマサイ族の方とか、まぁ北朝鮮の方とか、明らかに日本とは違う文化の方と付き合ったとしても、どちらかの習慣に適応すれば良いだけの話しだと思いますし、それが出来ないからと言って、実際に本当に愛していなかったと言う事も、一慨には言えないのだと思います。 ただ、それを「やる前から」言い訳にする事は、本当に愛していると言う観点から見れば、実際どうなのかなと疑ってしまう気持ちもあります。 あなたは、もし、ご両親や周りの方などの反対が無かったとすれば、その方とスムーズに結婚されたと思いますか? それが、本当の答えじゃないですか? 自分も過去に、本当に愛していた人と別れた事がありますが、周りの意見は、本当に周りの意見でしかなく、単なる一つのきっかけでしかありませんでした。 自分の不甲斐なさ、力の無さ、気持ちの弱さが、最後の決定を決めたのだと思います。 誰の人生でもない、自分の人生なのですから、それが、自分自身の選択だったと思います。 今一度、自分自身が納得出来る、責任持った行動を決められて下さい。

noriesekine
質問者

お礼

有難うございます 本当にその通りとおもいます。 ベストアンサーとさせていただきます。 何とも、考えさせられたご返答有難うございました

その他の回答 (8)

• tyuri-hi
回答No.9

状況は違いますが、心から愛した人と結ばれなかった経験があります。 吹っ切るのに約1年かかりました。 現在の奥さんには言えませんが、今でも思い出すこともあります。(未練はありません) ダメだとわかるんだったら早く別れなさいと言う考え方もありますが、そんなこと本人が1番わかっていることで、だからこそ苦しいんだと思います。 辛いでしょうが、 「相思相愛であったが、縁がなかった」とお考え下さい。 人を愛することを知っている貴方にはいずれまたいい人が現れます。

noriesekine
質問者

お礼

有難うございます 最後の一言にとても優しさを感じ、嬉しかったです。 今、ボジョレーを飲みながら、現実逃避しています。 今は彼を思う気持ちを大切にしようと思います

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 きつい事を書きます。 >ただ、愛しているだけじゃダメなことはわかっています。 >いつか終わりがくるのは分かっていますから。 >絶対、将来を結ぶことが出来ないのが、私は分かっているから。 >もし・・・結婚をしたら、生活は金銭面も含め大変になると思います。 貴女自身がどうにかしよう!!!と、行動されていないから、出来ないだけです! 貴女自身が打算で物事を考えているから、行動に移せないのです! そこまでの<覚悟>を持っていないから、自分たちの世界から抜け出そうとしないのです! 私は愛があれば全てが解決できると考えているアマちゃんです。 ですが、貴女が私の娘なら、私は貴女の結婚に反対するでしょう!!! きつい書き込み、失礼いたしました。

noriesekine
質問者

お礼

有難うございます。 愛があれば全て解決、、するのでしょうか・・ 娘さんだったら反対するんですよね。 母親の意見ですね。 愛の力をもう少し信じてみます 有難うございました

回答No.6

不法就労者ですよね、お相手は。 色恋の問題の前にすべきことがあります。 回りが否定するのは当然です。 まずは事実と向き合ってください。

noriesekine
質問者

お礼

そうなんです。 だから先、不安なのです けども、こんなに想っていることが辛いのです ありがとうございました

回答No.5

傷つけてしまうようなことを書きますがお許しください。 全文読んでの感想は、『そんなに好きなら結婚すればいいのに』『反対されて燃え上がって酔っている』です。 人って反対されると逆に燃え上がってしまうんですって。心理学かなんかで聞いたことがあります。 不倫じゃないんだし、本当に好きなら二人で困難を乗り越える努力を惜しまないもんじゃないですか? 反対されている間は、そのことに問題意識がいってしまい、『私たち辛い』と共通感情でタッグを組みがちだけど、賛成されたら相手のなんてことないリアルが見えてきて案外大したことなかったり。 『反対されてるけど愛してる』なら『終わりがある』とは繋げないでほしいですね。

noriesekine
質問者

お礼

前向きな回答を有難うございます。 確かに、この質問だけを見ると、そのような感想を持たれるのが大半かもしれませんね。だけど、私たちの場合、実際悩みがシビアな部分がありまして、(質問の本文に記載していないことをお許しください)2人の気持ちだけでは、好きなら結婚すればいいのに・・という簡単なことではないので今回投稿させてもらった次第なんです。 結婚って2人だけの問題じゃないので難しいですよね。 まだ100パーセント諦めてはいないので、少しの可能性を信じて頑張ってみようかな! 有難うございました

noname#143647
回答No.4

すいません! No.3は別の方へ回答で、投稿先を間違えました。無視して下さい。失礼しました。

回答No.3

未熟で変な男は淘汰されるべきで、残してはいけません。 妙な母性本能でフォローすべきではありません。 チャラい単なる遊び人の方がマシです。 人間、一事が万事です。 彼にはヤバい兆候が沢山あるので、相当ヤバいと断定できます。 趣味の偏向、凝り性からくる弊害の典型です。 恥をかくのはあなた。 おやめなさい。 個性とは、常識の上に築くものです。重要なことです。

• eroero1919
回答No.2

そりゃ、ありますよ。ありがちですが、心底その女に惚れていると実感しながら、その女と別れたときなんかは、泣く泣く諦めるしかないですよね。 自分じゃ相手にいくらでも合わせるとかどうとかあっても、相手がアンタとは付き合う気はないわよといわれたらもうどうしようもありません。 ただ、私なら、ですが、私なら心底愛した相手が違う言葉の国の人だったなら、その国の言葉を勉強しないのはありえないですねー。向こうが日本語覚えろってのもどんなもんでしょねー。片言であっても相手の言葉で理解してあげたいと歩み寄るのも愛の表現のひとつだと思いますが、どうでしょう。 質問者さんが悲劇のヒロインとして酔いたいというのは分かりました。でも、ベッドでさめざめと泣く以外にもできることはいろいろとあるんじゃないのかなあと思いますよ。 どうせ別れなきゃならないと分かっているのなら、今を精一杯幸せに過ごすためにはどうすればよいかと考えたほうが建設的だと思いますが。

noriesekine
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 ついさっき、母親に反対を初めて言われたので気持ちがとても落ちていました。 いまは少し落ち着きました・・ 私もその国の言葉は、本を買い、覚えるように努力はしています。 ただ、世界で第3位に入ると言われるほど言語が難しいんです・・ けど、努力が足りないですね!頑張ります それと、今を幸せに過ごすためには。 そうですね、先を考えて落ち込むより、今を楽しまないとですね! 有難うございます、さっそく気持ちを切り替えたいと思います

回答No.1

似たような経験はあります。 真っ只中では誰しも酔うものです。 自分達の関係が特別なケースだと思い悩み盛り上がることもよくある話です。 しかし新しい人が見つかって時間が経てば、過去のことはどうでもよくなります。 ですから、今の苦しみと悲しみを楽しんで下さい。 ただ、過度な貧乏を体感すると、今の気持ちが維持できなくなるのは確実です。 豊かな日本国内で抱ける感情は、まだ本物かどうかわかりませんよ。 日本育ちのあなたには。

noriesekine
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 どうですね、今盛りがっている最中なので余計ですね。 ほかに愛するひとが出来れば、今回の事も良い思い出になるのでしょう・・。 それもそれで寂しいですね・・。 とりあえず今、一緒にいる時間を大切に楽しみたいと思います! 有難うございました!!