諦めなくてはいけない恋愛をした経験はありますか

このQ&Aのポイント
  • 諦めなくてはいけない本気の恋愛をした経験はありますか?辛い現実と向き合いながらも、愛する気持ちを忘れずに頑張ってきた人々のストーリーを紹介します。
  • 諦めなければならない恋愛についての悩みを抱える人々の声をお届けします。外国人パートナーや家族の反対、文化や言葉の違いなど、困難を乗り越えて愛を貫こうとする姿勢に共感することでしょう。
  • 諦めないで進んでいく本気の恋愛について、さまざまな視点から考えてみましょう。結婚や将来への不安、社会の偏見に立ち向かう勇気など、恋愛の真実を追求することで自分自身の答えを見つけることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めなくてはいけない本気の恋愛をしたことありますか

こんにちは。 みなさんに質問です。 諦めなくてはいけない、恋愛をしたことのある方いますか。 不倫、相手が彼氏彼女持ち・・は抜きとします。 私の場合・・・私の彼氏は、外国人です。 あえて国名は出しませんが、両親に反対をされています。 その国の方達は、あまりお金をもっておらず、日本で仕事をするのも容易ではありません。 また、年も、離れています。文化も、宗教も違います。 英語ではないので、言葉がわかりません。(日本語を5割は話せるので何とか会話は大丈夫です) こんなに一人の人間として、涙が出るほど愛しているのに、先をふさぐ問題が山ほどあり、 一番認めてほしい人から反対をされている・・ とてもとても、辛いです。 もし・・・結婚をしたら、生活は金銭面も含め大変になると思います。 ただ、愛しているだけじゃダメなことはわかっています。 けれど、こんなに愛してしまいました。 こてを打ちながら、涙が溢れます。 絶対、将来を結ぶことが出来ないのが、私は分かっているから。 けれど、簡単に早く別れたほうがいいよ、といわないでほしいのです。 分かっていますから。 いつか終わりがくるのは分かっていますから。 だから、まだ許される時間は一緒に居させてください。 お願いします。 私は、今29歳なので、両親を含めまわりは結婚や将来の事を心配しているのです。 私自信も、将来をしっかりと見つめる歳だと理解しています。。 彼も、まだ養える力が無いと自分で悔み、一度自分の体に傷をつけました。 彼も不安なのだと思います。 冷静な第3者から、何で外人なんかと・・! なんで○○の国にの人なんかと・・! そう言われ、彼自身を否定されているようで、悔しくなります。 ただ、本気で愛し合っているのです。 すみません、独り言のようになってしまいましたが、同じように辛い、悲しい切ない本気の恋愛をした人(結果どう決断されたか)、現在していて悩んでいる人のお話が聞きたかったのと、誰かにこの気持ちを分かって欲しくて、聞いてほしくて投稿しました。 返答ご遅れることもありますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.7

他の回答者様と同じ意見ですね。 >何で外人なんかと・・! なんで○○の国にの人なんかと・・! そう言われ、彼自身を否定されているようで、悔しくなります。 実際、愛だけでは生活していけないんですよね。 でも、そう言う事は、実はあなたが一番理解しているんじゃないですか? だからこそ、いつか終わりがくると言う事を分かっているのでしょう? 理解する事と納得する事は違いますし、だから頭と心が伴わないと言う事はあるのです。 例えば、仮にドゴン族の方とかマサイ族の方とか、まぁ北朝鮮の方とか、明らかに日本とは違う文化の方と付き合ったとしても、どちらかの習慣に適応すれば良いだけの話しだと思いますし、それが出来ないからと言って、実際に本当に愛していなかったと言う事も、一慨には言えないのだと思います。 ただ、それを「やる前から」言い訳にする事は、本当に愛していると言う観点から見れば、実際どうなのかなと疑ってしまう気持ちもあります。 あなたは、もし、ご両親や周りの方などの反対が無かったとすれば、その方とスムーズに結婚されたと思いますか? それが、本当の答えじゃないですか? 自分も過去に、本当に愛していた人と別れた事がありますが、周りの意見は、本当に周りの意見でしかなく、単なる一つのきっかけでしかありませんでした。 自分の不甲斐なさ、力の無さ、気持ちの弱さが、最後の決定を決めたのだと思います。 誰の人生でもない、自分の人生なのですから、それが、自分自身の選択だったと思います。 今一度、自分自身が納得出来る、責任持った行動を決められて下さい。

noriesekine
質問者

お礼

有難うございます 本当にその通りとおもいます。 ベストアンサーとさせていただきます。 何とも、考えさせられたご返答有難うございました

その他の回答 (8)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.9

状況は違いますが、心から愛した人と結ばれなかった経験があります。 吹っ切るのに約1年かかりました。 現在の奥さんには言えませんが、今でも思い出すこともあります。(未練はありません) ダメだとわかるんだったら早く別れなさいと言う考え方もありますが、そんなこと本人が1番わかっていることで、だからこそ苦しいんだと思います。 辛いでしょうが、 「相思相愛であったが、縁がなかった」とお考え下さい。 人を愛することを知っている貴方にはいずれまたいい人が現れます。

noriesekine
質問者

お礼

有難うございます 最後の一言にとても優しさを感じ、嬉しかったです。 今、ボジョレーを飲みながら、現実逃避しています。 今は彼を思う気持ちを大切にしようと思います

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 きつい事を書きます。 >ただ、愛しているだけじゃダメなことはわかっています。 >いつか終わりがくるのは分かっていますから。 >絶対、将来を結ぶことが出来ないのが、私は分かっているから。 >もし・・・結婚をしたら、生活は金銭面も含め大変になると思います。 貴女自身がどうにかしよう!!!と、行動されていないから、出来ないだけです! 貴女自身が打算で物事を考えているから、行動に移せないのです! そこまでの<覚悟>を持っていないから、自分たちの世界から抜け出そうとしないのです! 私は愛があれば全てが解決できると考えているアマちゃんです。 ですが、貴女が私の娘なら、私は貴女の結婚に反対するでしょう!!! きつい書き込み、失礼いたしました。

noriesekine
質問者

お礼

有難うございます。 愛があれば全て解決、、するのでしょうか・・ 娘さんだったら反対するんですよね。 母親の意見ですね。 愛の力をもう少し信じてみます 有難うございました

回答No.6

不法就労者ですよね、お相手は。 色恋の問題の前にすべきことがあります。 回りが否定するのは当然です。 まずは事実と向き合ってください。

noriesekine
質問者

お礼

そうなんです。 だから先、不安なのです けども、こんなに想っていることが辛いのです ありがとうございました

回答No.5

傷つけてしまうようなことを書きますがお許しください。 全文読んでの感想は、『そんなに好きなら結婚すればいいのに』『反対されて燃え上がって酔っている』です。 人って反対されると逆に燃え上がってしまうんですって。心理学かなんかで聞いたことがあります。 不倫じゃないんだし、本当に好きなら二人で困難を乗り越える努力を惜しまないもんじゃないですか? 反対されている間は、そのことに問題意識がいってしまい、『私たち辛い』と共通感情でタッグを組みがちだけど、賛成されたら相手のなんてことないリアルが見えてきて案外大したことなかったり。 『反対されてるけど愛してる』なら『終わりがある』とは繋げないでほしいですね。

noriesekine
質問者

お礼

前向きな回答を有難うございます。 確かに、この質問だけを見ると、そのような感想を持たれるのが大半かもしれませんね。だけど、私たちの場合、実際悩みがシビアな部分がありまして、(質問の本文に記載していないことをお許しください)2人の気持ちだけでは、好きなら結婚すればいいのに・・という簡単なことではないので今回投稿させてもらった次第なんです。 結婚って2人だけの問題じゃないので難しいですよね。 まだ100パーセント諦めてはいないので、少しの可能性を信じて頑張ってみようかな! 有難うございました

noname#143647
noname#143647
回答No.4

すいません! No.3は別の方へ回答で、投稿先を間違えました。無視して下さい。失礼しました。

noname#143647
noname#143647
回答No.3

未熟で変な男は淘汰されるべきで、残してはいけません。 妙な母性本能でフォローすべきではありません。 チャラい単なる遊び人の方がマシです。 人間、一事が万事です。 彼にはヤバい兆候が沢山あるので、相当ヤバいと断定できます。 趣味の偏向、凝り性からくる弊害の典型です。 恥をかくのはあなた。 おやめなさい。 個性とは、常識の上に築くものです。重要なことです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そりゃ、ありますよ。ありがちですが、心底その女に惚れていると実感しながら、その女と別れたときなんかは、泣く泣く諦めるしかないですよね。 自分じゃ相手にいくらでも合わせるとかどうとかあっても、相手がアンタとは付き合う気はないわよといわれたらもうどうしようもありません。 ただ、私なら、ですが、私なら心底愛した相手が違う言葉の国の人だったなら、その国の言葉を勉強しないのはありえないですねー。向こうが日本語覚えろってのもどんなもんでしょねー。片言であっても相手の言葉で理解してあげたいと歩み寄るのも愛の表現のひとつだと思いますが、どうでしょう。 質問者さんが悲劇のヒロインとして酔いたいというのは分かりました。でも、ベッドでさめざめと泣く以外にもできることはいろいろとあるんじゃないのかなあと思いますよ。 どうせ別れなきゃならないと分かっているのなら、今を精一杯幸せに過ごすためにはどうすればよいかと考えたほうが建設的だと思いますが。

noriesekine
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 ついさっき、母親に反対を初めて言われたので気持ちがとても落ちていました。 いまは少し落ち着きました・・ 私もその国の言葉は、本を買い、覚えるように努力はしています。 ただ、世界で第3位に入ると言われるほど言語が難しいんです・・ けど、努力が足りないですね!頑張ります それと、今を幸せに過ごすためには。 そうですね、先を考えて落ち込むより、今を楽しまないとですね! 有難うございます、さっそく気持ちを切り替えたいと思います

noname#143647
noname#143647
回答No.1

似たような経験はあります。 真っ只中では誰しも酔うものです。 自分達の関係が特別なケースだと思い悩み盛り上がることもよくある話です。 しかし新しい人が見つかって時間が経てば、過去のことはどうでもよくなります。 ですから、今の苦しみと悲しみを楽しんで下さい。 ただ、過度な貧乏を体感すると、今の気持ちが維持できなくなるのは確実です。 豊かな日本国内で抱ける感情は、まだ本物かどうかわかりませんよ。 日本育ちのあなたには。

noriesekine
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 どうですね、今盛りがっている最中なので余計ですね。 ほかに愛するひとが出来れば、今回の事も良い思い出になるのでしょう・・。 それもそれで寂しいですね・・。 とりあえず今、一緒にいる時間を大切に楽しみたいと思います! 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 本気の恋愛ができません

    30歳独身(女)です。 結婚願望も子どもをほしいという願望もありません。 今まで本気で好きになって結婚したいと思えたのは1人だけで、彼と別れてからは同棲した人もいましたが、結婚までも考えられず、本気で好きとは言えませんでした。 今までつきあってきた彼たちも、告白されて、好意もあって付き合ってというかんじで、「好き」ではありましたが、「愛している」というわけではありませんでした。 別れるときはやっぱり寂しい気持ちもあるし、落ち込んだりはするのですが、だからといって結婚したかったかというとそういうわけでもなく。 同棲していた彼は経済力もなく、将来的な安定はあまりありませんでした。 私の方が収入も安定性もありました。 そこで、私が彼の分まで頑張れば良いと思えたのならよかったのですが、私は彼といることで、損をしたくないという思いの方がありました。 彼を愛していなかったからかも。。。と思っています。 今まで、一人でいるのが寂しくて誰かとつながっていたのかもしれません。 どうしたら、本気で恋愛ができるのか悩んでいます。 友達は結婚したいと思える相手に出会えていないだけといいます。 確かに過去に1人だけ大恋愛して結婚を考えた彼とはこの人が運命の人だと思いました。 4年間片思いして、付き合えましたが、お互いの価値観の違いから付き合いじたいは短かったです。 経済的には自立しているので、一人でも生きていけるとは思いますが、ずっと一人でいるのには不安も寂しさもあります。 精神的な安定がほしいと思ってしまいます。 ただ、周りの友達をみていると結婚がゴールというわけではなく、結婚してからもお互いのことを思いやって恋愛感情を持ち続けていけるかということも思います。 本気の恋愛ができないのは、私の考え方に問題があるのか?とも考えてしまいます。 本気になりたいけど、裏切られたりすることが怖くて相手との線引きをしてしまったり、あらさがしをしてしまいます。 30なので、本気で恋愛できないことに不安があります。 どうすれば、今後本気な良い恋愛ができるようになるのでしょうか?

  • 恋愛するのが本気で怖いです。年取りたくないです。

    女子大生です。彼氏と別れてもうすぐ二ヶ月が経とうとしています、質問履歴を見ていただければ詳しく書いてあるので見ていただければ幸いです。 もう、恋愛するのが本気で怖いです。過去のような辛い思い、いまの辛い思いをもう二度と味わいたくないです… 好きな人と一緒にいるのは楽しいですが、別れがくるのが怖いんです。 前回の恋愛のことがずっと頭をよぎって気を抜いたら涙がポロポロと出てしまいます。 仮に結婚しても、離婚の可能性もあるしいつどちらかが心変わりするかわからないし、年取りたくないです。結婚に憧れていましたがもう本当に怖いです。恋愛が怖いです。 でも街中でカップルを見ると素敵だな、いいな、と思います。 美味しいものを食べたとき、綺麗な景色を見たとき、いいことがあったとき、共有する人がいたら素敵だと思います。ペアものにも憧れます。 好きな人と結ばれることは幸せだと思います。 でも……… こわいんです。人を好きになるのが。 ほかにも彼に関してのトラウマがあります。大学で、卒業の袴を見ると嫌な気持ちが起こります(理由はここには書けないですが…) 大学卒業のときに嫌な気分でいたくないです、彼からのトラウマを卒業していたいです。 恋愛がこわい、けどカップルは素敵と思う、けどこわい… この繰り返しです。 どうやって乗り切ればいいのでしょうか。 他の男性と絡んでさみしさを埋めるような真似はしたくないと思っています。 どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 結婚と恋愛は別でしょうか・・・

    大好きな彼氏がいます。 でも、今、彼と別れることを考えています。 私は23歳、彼氏も韓国人で、現在、大学生で就職活動中です。 私は今、韓国の大学に在学中で、彼氏も韓国にいます。 12月に帰国予定なのですが、その後の将来を考えると・・・。 私は彼が大好きですが、結婚は無理だと感じています。 彼は長男なので、就職後、韓国にて一生暮らすことになりますが、 私は結婚して韓国で一生暮らすというのは無理です。 日本に家族も友達もいますし。 やはり反日国ですのでいままでいやな思いもたくさんしました。 電車で、罵倒を浴びせられたり、日本人にはいろいろと大変な国です。 更に、彼の両親も、日本人はちょっと・・・という感じみたいです。 結婚したら絶対苦労するでしょうし、 でも彼のことが大好きで、、別れたくないのですが、 ただ恋愛と結婚はやはり違うと最近感じています。 私が韓国にいるのはあと2ヶ月少しです。 今、私が考えているのは、これから少しづつ心の準備(別れる準備)を して、私が帰国するときに、別れるのが・・・と思ってしまいます。 私自身の将来の幸せを考えたら、彼と別れて、 日本で新しい恋愛を見つけるのが一番幸せなのですが、、 どうしたらよいものか・・・。 日本への帰国後の遠距離恋愛も考えましたが、 結婚の可能性が薄いのに辛い遠距離恋愛をするのも・・・。。 なにかアドバイスがあればぜひよろしくお願いします・・^^

  • ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか?

    ネット恋愛で本気の恋愛ってあるのでしょうか? チャットで知り合い、付き合うことになりました。 顔写真をお互いに交換しあいました。 僕は、本気でその人のことを好きになってしまいました。 しかし、その人は、ネットで、複数のIDをもって、いろんな方とメールをしたりしています。 そのことで、一度問いただしたら、わかってはくれたのですが、そのあとも、小出しに嘘をついてくるので、信用できません そして、そ以来彼女の態度はかわりました。 そっけなくなりました 僕は、彼女のことが好きなので、分かれたくはありません。 やっぱり、ネットでの恋愛って本気なんていうのはないんですか? 教えてください

  • 人種の問題を抱えての恋愛について、アドバイスをください。

    人種の問題を抱えての恋愛について、アドバイスをください。 こんにちは、私は現在21歳の学生です。 私には彼氏がいますが、年上の会社員で大変忙しくあまり会えないまま2年付き合っています。 彼は非常に頭がよく、大人です。真面目で優しい人です。 でも、連絡も頻繁に取れないことが続き、私は同じ学校に通う同い年の男の子と浮気をしてしまいました。 その男の子(以下A)は同い年ということもあり、すごく話も趣味も合います。私の彼氏と比較してしまうと子供っぽいですし頭も良くありませんが、年上の彼氏とはできないことがAとはできることが楽しくて仕方がありません。 Aとは体の関係もあります。Aは私に彼氏がいることも知っています。 最初はお互い遊びのつもりでしたが、今ではAのことが気になっている自分がいます。 Aも私に好意を寄せてくれていて、もし私が彼氏と別れたら私たちは付き合うと思います。 Aはもともとは中国の出身です。 日本に来て6年経っており、帰化もしています。 日本語も完璧で、私は彼が自分の生い立ちを話すまで彼が中国出身ということに全く気が付きませんでした。 ご両親は日本語が全く分からず、家庭内では中国語で会話をするそうです。 私の両親、特に母は申し上げにくいのですが中国や韓国が大嫌いです。 日本に住む中国人や韓国人のことを悪く言うのを聞かされて私も育ちました。 私自身は中国人や韓国人が嫌いということは全くありませんが、仮に将来Aと長く付き合い、両親に何かしら紹介する時に猛反対される気がしてなりません。 それに私の家は裕福ではなく、両親ともに高卒で「将来誰かと結婚するときはお金に困らない人と結婚してちょうだい。」と言われてきました。 現に私の姉はその通りお金のある人と結婚し、それに対して両親も安心しているようでした。 Aの家はお世辞にも裕福とは言えず、むしろ平均以下の生活のようにAの家にお邪魔させてもらったときに思いました。 そういったことを深く考えれば考えるほど、彼氏と別れてAときちんと付き合うことを躊躇してしまいます。 今の私がしていることは本当に最低なことだとわかっています。 もうそろそろ、けじめをつけて現在の彼氏と別れてAと付き合うか、別れずAとの関係を断つかを決めなければならないと思います。 気持ちはやはり楽しい時間を与えてくれるAに寄っています。 でも、将来のことを考えてしまうといつか自分もAも傷つくような気がしてなりません。 せこい考えですが、もし今の彼氏と付き合い続ければ、仕事も申し分ない仕事をしておりお金も持っていますので仮に結婚となった時に両親は祝福してくれると思います。 でもAの場合は・・・反対されると思います。 今の私は彼氏もAもどちらも好きです。(すみません、最低ですね・・・) それぞれ違う魅力をもっています。 私はまだ21ですが、付き合った人とはずっと付き合っていきたいですし、それなりに将来についても考えてしまいます(すぐ結婚したいというのではなく、長く付き合って結婚を目指したいという感じです) まだ若いのだから結婚なんて考えず、気軽に付き合いをしなさいと思われてしまうかもしれませんが、今本当に悩んでいます。 今私がすべきこと、一番に考えるべきことは何なのでしょうか。 回答、というよりアドバイスをいただけたらなと思います。 長くなりまして申し訳ございませんでした、よろしくお願いいたします。

  • 本気の恋愛(´・ω・`)。

    中学3年生の女子です 私は今まで本気の恋愛をしたことが ありませんでした、 恋をしたことはありますが、 自分からしかけて相手が 動揺するところを見て楽しんでた 最低な女でした。 だから傷つくこともあまりありませんでした でも、最近本気の恋を初めて体験したんです 1日中その人のことばかり考えて 目を見ることもできなければ 近くに来たら避けてしまいます。 こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。 告白しても本気の分、傷つくのも怖いです 自分が付き合いたいと思わないのもきっと 別れるという終わりが怖いからだと思います 好きな人とはメールをしています 最初は普通だったんですが 本気になってしまって一回メールで 告白しました、でも 「 俺は人を好きにならない 」とか 言われて、メールしててもすごく冷たいです 「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました 普通の話題でメールをすることも困難です 嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです 学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど 無駄な期待をしてしまう自分が嫌です 高校は一緒のところなので、このままくだくだ 引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています 告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか 言われて来てくれません でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも 期待しても傷つくだけだと考えて ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が すっきりするのでしょうか? でも、本気の恋愛だからこそ ふられることを分かってて告白するのも すごい残酷です、いい気はしません でもこのまま、引きずってても 何も前に進みません 受験前だというのにこんなことばかり 考えて、不安です 自分がこれから、どうすればいいのか分かりません まとまりのない文でごめんなさい

  • 本気で愛してくれている彼、別れないべき??

    現在19歳の学生です。私には付き合って1年半の17歳年上の彼氏がいます。国際遠距離なので会えるのは年に2,3回です。 彼は本当に私のことを愛してくれていてこの人とだったら幸せになれるかもと思います。 しかし私は今彼のことを好きかどうかわかりません。私のは魅力など全くない人間なので彼のように私のことを本気で愛してくれる人に今後出逢えるとは思えません。 彼の年齢的に結婚の話も出てきているので結婚する気がなくて別れるなら早くしないといけません。 好きじゃない人と結婚しても向こうが愛してくれていれば幸せになれるのでしょうか? 結婚後は恋愛感情も薄れていくのでそれでも大丈夫だとは思いますが実際どうなんでしょうか??

  • 国際恋愛 好きだけど別れを考えています。

    好きなのに別れなければいけなかった経験はありますか? 好きなのに別れたことがあるひとアドバイスをください。。。。 国際結婚しているひとからの意見もききたいです。 国際恋愛をしているもので私彼20代後半です。 私と彼は付き合って1年4カ月です。 出会いは友達の紹介で、私と彼は同じ日本の大学出身です。彼は大学卒業後、日本の会社で働いています。 彼自身は優しくて連絡もマメだしとても努力家で日本人と就職活動を同様にして大手の会社にも就職しました。 向上心がある彼は私からみても国籍抜きでとても尊敬できる人です。 が、将来を考えると彼はいつか自分の国に帰ること。(彼の家は最近離婚して父親一人で長男のため) や彼の親や親せきのさまざまな問題を考えると不安なので一緒にいることは難しいのかなって思います。(内容は割愛させていただきます) 彼の家族は裕福でしたがいろいろあり、将来的には父親を養っていかなければいけません。 私は彼の国の言葉を話せないし、彼の国の文化に対応できるか不安です。 昔、高校生の時アメリカに1年いたんですが、いきたくてしかたがなかったアメリカでも実際にすむのは大変なんだろうなと感じました。ちなみに彼の国はアメリカではありません。 彼の言葉をはなせないし、彼の国の文化の中でやっていける自信もないし、その中でいろいろ家族のゴタゴタなどがあったらたえられないんだろうなってどこかでおもっています。 彼の実家にもいったんですが、彼のお父さんはとても穏やかでいい人なんですが、どこかで文化の違いから違和感を感じてしまいました。 彼が日本人だったらな~って何回も思いました。 いつかは別れなくちゃいけないって思うとはやいほうがいいんだろうけど、すごくつらくていえません。 彼自身、結婚願望がつよくて私と結婚することを望んでいて、将来彼の国に一緒についてきてほしいといわれました。 私は彼のことが大好きなんです!!たぶん彼以上のひとはいないっておもったりもします。 でもどこかでこの恋愛は将来がないとおもいモンモンを悩んでしまいます(泣) 今の彼とつきあう前に親の反対でわかれた彼がいました。そのあとずっといなくて今彼と出会えたのでやっとめぐりあえたっておもったのに人生なかなかうまくいきませんね。私自身あまり結婚願望がなかったのですが、はじめて彼とならいいな~っておもった相手でした。彼自身は好きなのに周りの環境が。。。彼以外のことでイライラしそうな感じがします。 好きなのに別れたことがあるひとアドバイスをください。国際結婚のかたからの意見も欲しいです。

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?

  • 年の差恋愛が成功した人にお聞きしたいです。

    こんにちは!初めて質問させていただきます。 私は今年から社会人になるのですが、17歳離れている彼氏がいます。 親は私が保育園に通っている頃に離婚しており、私と兄の兄妹は父親の方に引き取られました。私の祖母が母親のような存在となっています。 お互いが本気なこともあり、父親には彼氏の方から話をし、許可を得ています。 ある日、私が一方的に悪いのですが喧嘩をしてしまい、大泣きをしていました。私は電話をかけて謝り、その後はすぐに仲直りをしました。ですが、泣いているところ見られ、祖母と父親の妹(叔母)には猛反対されてしまいました。 叔母と昔付き合っていた彼氏と雰囲気が似ているから、その人と同じようにお金を持って行かれる と、雰囲気だけで決められてしまっています。 祖母には いい人が、○○くん(彼氏)の前に現れても、お前がいたら結婚できない どうせ社会人になったら体目当てになる 将来同年代でいい人が現れるから別れろ と言われています。 ですが、お互いに本気なので別れる気はありません。エッチなんかしなくていいと、私と彼氏の会話でも話していました。祖母・叔母には言っていませんが、彼氏はこれが最後の恋愛にしたいと言っていました。 実際の友達で同じように年の差恋愛をしている子がいます。 その子は「誰と付き合おうが関係ない。嫌いになったらすぐにでも別れる。同級生と付き合っても絶対幸せになれるとは限らないし、その前に将来絶対好きな人ができるとは限らない。だったら、今が幸せなんだからそれでいいでしょ?」と親に言って説得したみたいです。 年の差恋愛をするうえで、家族を説得するにはどうすればいいのでしょうか? 説得するのは社会人になって何か月か、もしくは何年か経った後にしようと思っています。 泣かせてしまったというところがあるので、彼氏は直接父親に謝ると言っていました。 年の差だから反対されるのは仕方ない や そんなの親が認めるわけないだろ のような批判はやめてください。すみません。