• ベストアンサー

今夜終わりにします。

こんばんわ。 以前に「不倫から抜け出せません」で相談したものです。 あの後色々皆様からの意見等を貰い考えた結果もう 不倫は終わりにしようと決めました。 正直辛いし、これから会社(同僚)でどう接すれば良いかも解りません。 何方か同じ経験をされた方アドバイスをお願いします。今夜彼女を読んで軽くご飯を食べながらその話しをしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前のご質問を拝見していませんが、不倫を試みようとした立場から回答したいと思います。 私の場合、結局彼の方からキッパリと線を引かれました。 正直、その直後はつらかったです。1年経った今でも引きずっています。 きっとあなたは彼女を傷つけることになります。それを背負って、家族と、また同僚としての彼女と向き合わなければならないのです。 その点を十分心得ておいてほしいと思います。 ただ、時間が多少なりとも解決してくれている部分はあります。時に悲しくなったりすることもあるけれど、「前向きに」という言葉をつけて、お別れしてください。 そして、そう伝えられた自分を誉めてあげてください。 でも、以後、彼女に対する愛情は、捨てなければダメです。あくまでも同僚として接すること。 どのような彼女なのかわからないでこれを書いていますが、彼女は彼女なりの対処をすると思います。というか、すべきです。 別れは別れ。 がんばってください。

Tora9999
質問者

お礼

canda790825さん きっと彼女も職場で会うのは辛いと思う。 でもそれは2人で出した結論なので、これからは 同僚としてちゃんと向き合って行くよう頑張ります。 引きずるかもしれないが時間をかけて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neoash
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

     女と飯を食うのかぁ      だったらこう言いな      今夜ぐらいお前が奢れ      ってなぁ

Tora9999
質問者

お礼

neoashさん 何時もは私が払ってましたが、昨日は割り勘でした。 ここで昨日の報告をしてこの質問を締めたいと思います。 最初に切り出してきたのは彼女の方でした。 職場での雰囲気が変わった事は解っていた様で、 何か考えてる?と聞かれハッキリと自分の気持ちを 話しました。 彼女はうすうすは気づいていた様で驚きもせず、泣きも しませんでした。 でも2人で過した時間は楽しかったし無駄じゃなかったねと言われました。 彼女は私の家庭を壊したりするつもりも無いし私が望むなら身を引くと言ってくれました。 こんなしっかりした彼女を俺は傷つけてしまったんだと 思い二度と同じ事はしては行けないと思いました。 これからは家族を裏切ってしまった事と彼女を傷つけて しまった両方の事をしっかり受止めなければいけないんだとあらためて思いました。 最後別れ際に有難うと言って握手をして別れました。 今日会社に来て普通に彼女と接している(同じ職場の同僚として)自分が複雑な心境です。 でも時間が解決じゃないですが・・・ 以上 色々皆様からの意見有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

別れるなら、食事なんてしない方が。 食事をしながら話すのって、気がそぞろになります。食事も美味しく感じないし。 会って話すことは、いいことだと私は思いますが、男らしくスッぱっと別れられないなら、電話を進めます。

Tora9999
質問者

お礼

microrings さん やはり食事は良くなかったんでしょうか? 確かに何を食べたかは良く覚えてない・・・ ただ会って直接スパット?別れを告げたかっただけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

会社では? 普通通り仕事のみの事で会話、でしょう。 何か問題あるかなあ? 辛いのは我慢すればいいだけですし。 ご飯食べながらだと飲みながらかな? 別れられないんじゃない?気合い足りないような気がする。 話のみで別れないとねえ。 未練からでしょうけど。 自分を正当化していては別れられません。 ちゃんと悪者になって下さい。

Tora9999
質問者

お礼

seven_52 さん 今までも職場内では仕事の会話しかしてなかったと 思うんだが、辛いけど自分で出した結論なので我慢します。 時間をかけて。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.3

メシ食いながら別れ話????????? ありえないですね。 んなもん電話で済ませればいい。 あなたが弱い人間というのがすぐわかります。 女々しいことしてないで、たまには男らしくしたらどうですか。

Tora9999
質問者

お礼

2004vegas さん 職場でこう言う話しが出来ないし直接 会って言ったほうが良いと思ったんだが・・・ メシ食いながらは良く無かったかな???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209879 ↑以前の質問拝見しました。がお礼をしている回答としていない回答があるのはどうしてですか? その辺にあなたのだらしないところが現れているように思えます。 家族のためにしっかりしてくださいね。

Tora9999
質問者

お礼

hosininegaiwoさん 全くその通りです。 自分がだらしないからこう言う結果に なったんだと思います。 これからは家族の為にもしっかりしたいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 終わりです…

    誰にも相談できないことなのでこちらに初めて投稿します 既婚2児の母です 一年前から不倫をしていました 一ヶ月ほど前主人にばれ、やり直そうという話になり相手の方にはもう会わないと連絡しました でも私も相手の方にまだ想いがあったし、相手の方もほんとに強い想いを私に抱いてくれていて 今日まで主人にわからないように何度となく短い時間でしたが隠れて会っていました 今はまだ子供が小学生なので子供が成長したら、それまで相手の方は待っていてくれると本気でいってくれていたので私もいつか必ず一緒になれる日がくると、いつか必ずそうするつもりでいたのですが… 今の状況を何度となく考え、一緒にいたいという想いがいくら強くあっても子供がいるのでうちをでるわけにもいかず、あまりの苦しさから今日相手の方に終わりにする、と告げました 苦しさから別れを決めたのに、正直今とても苦しくて苦しくて仕方ありません 相手の方をひどく傷つけてもしまいました 同じような経験をされた方みえましたらご意見ください 正直とてもとても苦しくて

  • 不倫関係後、友達に戻れますか?

    同じ会社の先輩後輩で、不倫関係になってしまいました。 相手の男性はバツイチ、私は既婚で子供もいます。 相手の男性が弱っていた時、たまたま話の流れで 内情を知る事になった私は、相談に乗りアドバイスをしました。 そのアドバイスの甲斐あって、男性の問題は解決され、 その頃から私に対し好意を持ったようです。 そして、同じ頃、自分の家庭(主人に対して)に 疑問を持つようになった私の話も聞いてもらうようになり、 気が付くと好きになっていました。 最初はただ仲のいい同僚だったのです。 でも、いつの間にか親密な関係になってしまいました。 体の関係も持ってしまいました。 私には子供もいますので、家庭は壊せません。 彼も、子供のことを考え、その事には納得してくれています。 私達の関係には、いずれ終わりが来ます。 私は彼の事を人として好きなので、 この関係に終わりが来ても友達で…、 仲のいい同僚でいられたらと思っていますが、 可能でしょうか? 経験談等お聞かせいただけたらと思います。 私もとても辛い気持ちでおりますので、 不倫に否定的なご意見はご遠慮ください。 人の道に反している事は重々承知しておりますので よろしくお願いします。

  • 不倫の終わり

    W不倫が突然終わりました。 経験者の方に相談です。 突然というのは音信不通です。 元々フェイスブックのメールでやり取りしてたのですが、一向に既読にならずおかしいな? と思ってLINEで送ってみても一向に既読にならず確認したらブロックされていました。 数日前まで普通にやり取りしていたのに… 携帯が壊れた?などいろいろ考えてしまい、安全な時間帯に携帯ならしてみたらなりました。 結局それに対しても折り返し連絡がなく、先ほどショートメールで突然どうしたの?心配してます。いろいろ落ち着いたらでいいのでまた連絡ください。 とシンプルに伝えました。 いつかは終わる関係とわかっていても数日前まで普通にやりとりしていたのにいきなりの音信不通は想像もしていませんでした。 彼女には来年幼稚園に入る子供が一人います。 当初は預かり保育などに預けたりしてたまに二人で会ってましたが、次第に彼女の方が疲れてきてしまい関係が壊れかけました。 その後そういうことまでしなくていいからということになり、関係が修復しました。 それからは子供と一緒に自分のお店に来たりしてたのですが、さすがに子供もいろいろしゃべるようになってきてるので一緒に来るのもそろそろ潮時かなと思っていました。 自分なりの見解ですが 一児の母として夢から現実に戻ったのか 彼女も彼女なりにつらくなったのか 続けていくのが面倒になったのか(これが一番だと思ってます) 彼女はよく面倒なことになるのが一番嫌がっていたので。 いけないこととはわかっていますが正直今どうしようもない気持ちでいっぱいです。 不倫は所詮不倫と言いますが、終わりは本当にキツイですね。 なんでいきなりの拒否!?って。 普通の恋愛並みにキツイです。 頭では時間がたてば!とは思っていても直ぐには… 経験者の方は不倫の終わりをどう乗り越えましたか? よろしくお願いします。

  • 「一度終わりにして、仕切り直したいと考えている」と言われたのですが・・・

    出会って2ヶ月、付き合い始めて2週間の7歳年上(39歳)の彼から、「本当に申し訳ないけど一度、二人の関係を付き合う前の状態に戻してもらいたい。一度、終わりにして仕切りなおしたいと考えている」とメールがありました。理由は「前の彼女から色々と相談を受けている。彼女と寄りを戻すことはないと思うけど、困っていると知らない顔をすることはできない。その件で私に迷惑をかけるといけないから」とのことでした。(相談内容は聞いていませんが、私の後輩が彼からチラッと聞いた話では、前の彼女がお金の問題を抱えていると言っていたとのことでした) 以前、前の彼女の話をちらっと聞いたところによると、彼女とは6年間付き合って結婚も考えていたけど結局タイミングが合わず、彼女は彼とは違う人を選んで、彼と別れた半年後くらいに結婚したらしいです(3年前の話)。でも、その後の結婚生活があまり上手くいっておらず、いまだに彼にも連絡があるとのことでした。その時(まだ付き合い始める前)彼に「今、彼女がやり直したいと言ってきたら、やり直す?」と聞いたら、「それはない」とのことでした。 まずは彼に会って真意を聞くしかないのですが、別れ話の時に「付き合う前の状態に戻してほしい」とか「一度終わりにして、仕切り直しと考えている」という言葉がでる心理が全くわかりません。私からすれば、単純に今の彼にとっては私より前の彼女の方が大切であるとしか思えないのです。そうであれば、あっさり「別れよう」と言えばいいと思うのですが、一体どういうことなのでしょう? 色々なご意見をお伺いできればなと思います。宜しくお願いします。

  • 今夜彼に会うのですが…困っています。

    6年付き合ってる彼氏がいます。 その彼が先日、上司との付き合いで行ったクラブ(踊る系のクラブです)で、 女の子と連絡先を交換していました。 それが発覚したのは、 女の子の名前とアドレスが書かれたコースターが 彼氏のカバンから出てきたからです。 問いつめると、 「その場のノリで交換しただけ、その後連絡はしてない」 とのこと。 ですが、モヤモヤしています。 私はクラブとかは苦手で普段行かないのでわかりませんが、 そういうことは当たり前にあることなのでしょうか? 私はそういう場でうまく立ち回りができないので、 もし男性に連絡先を聞かれたとしても KYと言われようが、「彼氏がいるから」と断ってしまいます。 それが彼への誠意だと思っているので。。 ちなみに、彼ももともと好んでそういう場所に行くような人ではありません。 しかし、彼氏が本当にその後、 その子と連絡していないかも実際わかりませんし、 あわよくば…なんて思いもあったんじゃないかと 疑ってしまいます。 こんなことで目くじらを立てる私はやはり 世間知らずで器が小さいでしょうか? 今夜彼に会うので、どんな態度をとったらいいのかわかりません。 気にしないほうがいいのでしょうか。 経験豊富な皆様のご意見を伺いたいです。

  • 今夜別れ話をされそうです。もうどうしようもないのでしょうか?

    こんにちわ。 先週に初めてここでご相談させていただき、たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。(下記は以前の相談内容です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320996.html あれから数日、彼女に「元気ですか?」という程度の軽いメールを一度送りました。 そして「もう元気ですよ。心配してくれてありがとう。ちゃんと話しなきゃね」という内容の返信がありました。そして今夜会うことに。 会う日時の設定をするため数回のメールのやり取りをしましたが、おそらく彼女はもう分かれるつもりのようです。 前回ご相談の際のアドバイスにもあるように、僕のしてしまったことは大人として非常に常識のない事であり、彼女にもう一度やり直そうといえる立場には無いのだとは思います。 でも、どうしても、このまま終わってしまうことに絶えられません。 非常識な質問であることは十分に承知しつつ、あえてこんなご相談をさせていただきますが、何とかもう一度やり直す方法はないものでしょうか? ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

  • 不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。

    不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。 こちらで何度か質問させて頂きました。W不倫、相手はパート先の上司、悩んで数ヶ月。仕事も辞め、彼とも終わりにしようと思います。仕事は引継ぎなど悩んでいましたが、職場の状況的に引継ぎなどさせてもらえないし、今までもずるずる続けてきたので、こちらでアドバイスしていただいた通り、突然にはなりますが、彼との別れと同時に去って行きたいと思います。というか、職場に行かないことで彼には恨まれ、嫌われ、終わりになるはずです。 言葉と行動に矛盾があり、彼の愛なんて嘘だと信じられなかった。週に3,4回は時間を割いて会っていました。でも、いろんな面で、私が寂しい気持ちになっているのも知っていたはずです。しかし、家族をこの上なく大切にしているし、私に対して思いやりがないなと感じていました。仕事でも性欲処理も都合よく扱われていたなと感じていました。最近では、彼がどう思っているのか、聞いたり話したりしていたので、面倒になったのかしら、愛してるよなんて言いつつ、しかしながら、いつものメールも減っており、またまた私を不安にさせてくれてます。なんだろう、わざと私に振らせようとしてるのかななんてまた被害妄想抱いてしまいます。彼が家族を大事にしてると言いつつ、私と会う・・・そこには性欲があるのでしょう。また、好きという気持ちも多少なりともあったのだと思う。でも、私自身いつも何かに寂しく、傷ついていたというのは事実であり、そういう思いをさせてしまうという事は、彼にとって所詮それまでの存在という事になるのかなと・・・・・・。 だから、悩み、こちらでアドバイスを頂いていました。皆様のアドバイス、私の心に響くものばかりで、あるべき姿を探し続けようと、家族だけを愛する自分に戻ろうと葛藤してきました。理屈ではわかるのだけれど、いざ行動というとできないのです。彼を失うことが怖くて。しかし、いかに私が子供で、無責任で、自分のことしか考えていないか。それは彼にも言えること。なんの魅力があるのでしょう。やっと勇気を持って行動に出ようと思えるようになりました。今も、本当に断ち切ることができるか、呼ばれればまたのこのこ会いに行ってしまうのではないかという不安があります。彼と別れた後の喪失感、考えただけで恐ろしいです。しかし、もうこのままでは自分がだめになる。どうぞ、背中を押していただけないでしょうか。まだ彼に期待を持ちつつも、もう彼に何を言っても無意味、伝わらないなと言い聞かせ、自然消滅したいと考えています。こんな方法でいいのでしょうか。そして、このような経験をされた方、別れた後どのように気持ちを整理して、新しい日常を前向きに進んでいかれたのか、彼に連絡をしたくなってもどう自分を抑えたのか、教えてください。すみません。情けない自分です。よろしくお願いします。

  • 10年間のW不倫…終わりにするのが辛い

    不倫の話が無理な方はスルーしてください。出来ればこういう話題に理解のある方や経験者の方からの回答を頂きたいです。 今すごく苦しいので中傷的なコメントは遠慮したいです。 10年続けたW不倫にちょっとしたきっかけで終わりが見えてきました。 元々年齢差や遠距離等々…ムリに一緒になるには障害が多 すぎて未来のない関係でした。 ただお互いすごく惹きつけられすごく愛してしまったので、現状維持で結果を後回しにしてきました。 あまり若い頃良い恋愛を経験してないまま適齢期だからと何となく結婚してしまった私にとって、彼は人を愛することの素晴らしさを教えてくれて、私の心を支えてくれて生きる糧となった最高の人でした。 頭では未来のない関係をズルズル続けてボロボロになるよりは、自分の為にも彼のためにもこのきっかけに終わりにした方が一番良いのも痛いほど解ってるんです… 10年という長すぎた時間で彼は私の一部になっていて、別れを思うとえぐられるように苦しくて、どんな形であれ繋がっていたいと思う愚かで弱い自分も居るんです。 本当に今辛くて生きているのも苦しいです。 忘れることも吹っ切れるときが来るとも思えません。 乗り越えられた方のお話を聞けたらなと思い書き込ませていただきました。

  • 別れを決意した不倫相手にきつい一言を言いたいのですが。

    会社の上司と不倫しています。丁度1年です。 会社の飲み会の帰りに上司から「好きだった」といわれ 私もひそかに想っていたので そうなってしまいました。 週に3回は会っています。 上司は40代半ば 私は20代後半未婚です。 でももう、終わりにしたいのです。 以前もここで相談し、皆様に良いアドバイス戴いたのですが、 なかなか自分で踏ん切りがつかずに今まで来てしまいました。 今まではもう彼のことしか目に入らなくて 勝手な話で恥ずかしいのですが、 別れるなんて嫌!奥さんとも別れなくてもよいから このまま関係を続けたいとすがってきました。 でも、もう完全に覚めてしまいました。 ライバルの会社の人とも不倫していたのです。 彼とは楽しい時を過ごさせていただきました。 きれいな思い出として取っておこうとも思いました。 でも、何かひとつ彼の心に残るようなことを 最後に言いたいなと思っています。 どういう一言を不倫相手に言われたら 一番心に響きますか。 申し訳ありませんが、本当に勝手な質問だと重々承知しています。 もう、きっぱりと不倫から決別したいと思っていますので、 不倫の是非に対してのご意見はご遠慮いただけましたら幸いです。

  • 今夜、失恋した女性に会います

     ご質問させて頂きます。  私は25歳の会社員です。昨晩、友人の女性(女子大生)から連絡があり、先週失恋したとのことです。お酒に溺れる日々を過しており精神的に病んでました。  状況を伺ったところ、相手は40代の男性で、半年お付き合いした後、「お互いのために良くないから別れよう」と言われたそうです。相手の男性は既に離婚しているとの事ですが、私には不倫?遊ばれた?としか思えません。本当に男性の愛はあったのでしょうか?  女子大生に対して厳しく現実的な言葉で話すべきか、ただ慰めるだけか・・・今夜その女性に何を話してあげればよいでしょうか?  

このQ&Aのポイント
  • 0時0分になるとコンビニ内で物凄い勢いでクリスマス装飾を外す光景が繰り広げられる
  • 日本のコンビニではクリスマス装飾が26日になっても残らず、正月の装飾に早変わりする
  • 日本人は生活が豊かで治安も良いが、幸福度は先進国の中で最も低い
回答を見る