• ベストアンサー

フられました。今夜10:30に会いに行きます。アドバイス下さい。

21歳の男です。 1年半付き合った彼女に「もう恋愛感情がない」と事実上フられてしまいました。 一週間前まで楽しくデートしたり電話していたのに、今の状況が受け入れられません。 でも一月程前より何となくそんな気がしていたのです。 僕は大学院進学が決定、彼女は就職活動中で僕は比較的時間に余裕があり、彼女は忙しい日々を過ごしていました。 僕は一緒にいるときは彼女にできるだけ楽しくして欲しいと思い、会ったときはあまり会えなくてイヤなのを出さず、ご飯をおごったり、部屋掃除をしたり、就職の悩みを聞いてアドバイスしたり、とことん尽くしていました。 しかし、何をしてもあまり感謝の言葉が得られないし、自分から連絡をほとんど取ってこなくなったので、就職先も決まったので、昨日つい不満をいってしまいました。 「最近、あまり電話もメールもしてこないし、色々やってあげても何も言ってくれないし、俺のことどう思ってるの?」と。 すると 「色々してもらうことが当たり前になっていた。最近気持ちが薄れてきた」 と彼女は言いました。 そして問い詰めると過去に僕がついカッとなり、手を出してしまったことの話になりました。 あのときは本当に後悔し、二度としないと約束しました。 でも彼女のショックは相当大きかったようで、またされると思うと怖いと言います。 もうしないと繰り返すと 「しないのはわかってる。でもされるかもしてないと思ってしまう。これは自分の問題」 と言われました。 この後、僕がどう懇願しても「あなたは悪くない。自分の問題。」の一点張りでした。 全て電話でのやりとりだったので、会いたいと何度もお願いし、今夜10:30に会いに行くことになりました。 彼女の気持ちが変わるよう説得に行くつもりですが、僕はどうすればいいでしょうか。 もうどうやっても彼女の気持ちは変わらないでしょうか。 以前のように戻ってもらえたらこんな幸せなことはないです。 男のくせに今日一日泣いていました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も、以前お付き合いしていた方にひどく一方的にキレられた事があります。 ちょっとした口論からいきなりすごい剣幕でまくしたてられ、言葉を失いました。 電話口だったのが幸いで、もし会っている時にそのような状況になった時 きっと手を上げられていただろうな、と思います。 さんざん言いたい事を言った後、いきなりハッとした様に態度が覆り 謝られ続けました。 その出来事以降、相手に対して少し不信感を抱くようになりました。 「怒られたら嫌だから」と、彼をなるべく怒らせないような行動をとるように なっていたと思います。 そのしんどさと彼の気持ちが重すぎて受け止めきれず、別れを決意し 電話で告げました。 そして、質問者さまと同じように「もう一度会ってほしい」と言われ 「もう一度会って終われるのなら」と思い、OKしました。 が、やはり「戻りたい」の一点張りで、でも私は別れる決意をし、もう 戻る気もないので 伝え続けると、あげくの果てに「嫌や!」と言って逃げ帰って行きました。 それからしばらく、友達経由で説得されたり色々アプローチをされ続け 本当にうざかったです。 結果的に、私がシカトをし続けてようやく諦めてくれました。 長くなってしまいましたが、彼女さんはきっと当時の私のような心情だと思います。 恐らく、別れを決意した女性の気持ちは元には戻ってこないです。 かっこ悪い自分をさらけ出して嫌われるよりも、きっぱりとお別れの挨拶をする方が男前です。 つらいお気持ちはお察ししますが、「今までありがとう」って最高の笑顔を 最後に見せてきて頂きたいなと思います。 今頃、彼女さんのもとへ向かっている頃でしょうか。 以上は私の個人的な意見ですので、結果がどうあれ、悔いのないようがんばってくださいね!

その他の回答 (7)

• sirisiri
回答No.8

仕事しながら質問者様の行く末がずっと気がかりでした。どんなでしたか?大丈夫な時にコメント下さい。

mathtea
質問者

お礼

たった今彼女の家から帰宅しました。 どんなに僕がお願いしてもダメでした。女性の決心は固いです。 「嫌いになったわけじゃないし、一緒にいるときはとても楽しい。でも、恋人として見れなくなった。あなたとの将来はないと思った。ごめんね。」 と言われ、結局友達に戻ることになりました。 No.6さんの仰るとおり、尽くしすぎたのかもしれません。ここ最近は奴隷のように働いていましたから。 またNo.7さんの回答が見事に的を得ています。今回の場合と全く同じです。もう何度もお願いしても相手にしたらウザイだけなので、やめます。普通の友達として付き合っていきます。 今回とてもいい経験をさせていただきました。まだ辛い日々が続くと思いますが、頑張って乗り越えようと思います。 回答者の皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

• nao0214
回答No.6

たぶん手を出したからって言うのは言い訳で ただあなたの事をもう好きじゃないんですよ。 尽くしすぎたのが悪かったかも。 尽くす人って一見いいんだけど 愛されすぎて相手が高飛車になっていくんですよ。 で、重い、ウザイ、もっと男っぽい人がいいみたいになるんですよね。 私の友達、知り合い、尽くす人の相手は偉そうな勘違いバカばっかり。 絶対今度は尽くしすぎちゃ駄目です。 彼女の気持ちは変わりません。残念だけど。 彼女にしつこくすればするほど二度と会いたくない嫌な相手になるだけです。 もう恋愛感情がない相手に何を言ってもムダ。 強がって、今までありがとうな~ ぐらいで帰りましょう。 せめていい思い出にしましょうよ。ね。^^

• mak60
回答No.5

それが人生です。 後悔しても、文字通り後で悔やんでも元には戻りません。 彼方も、まだ若い、恋愛経験も少ない・・。 と言ってもお気持ちは充分に解りますが・・・。 でも、自分の気持ちだけではどうしょうも無い事はいっぱい有ります。 彼方の男を磨く良い機会となり、彼方と別れた事を彼女に後悔させるだけの自分に成長して、見返してやる。 それ位の気持ちを持って欲しいですね。

mathtea
質問者

お礼

そうですね、この事実を受け入れるしかない気がしてきました。 ありがとうございました。

• syokocya
回答No.4

辛い気持ち、よくわかります。 女性としてアドバイスします。 女は強いです。一度決めたら後ろは振り返りません。特に女性から別れを切り出す時は・・・・ いくら説得されてもウザイと感じるだけです。 特に女性が一番嫌うもの・・・それは暴力です。 私は結婚していますが、手を出されたら”離婚”と決めています。 一度、物に当たられて怖い思いをしましたが、その時の恐怖は消えませんし、何度も記憶が襲い掛かってきます。 もし、このまま復縁できたとしても、学生と社会人での付き合いは難しいですね。 私も過去にその状況で別れたことがありましたから。 社会人の忙しさを理解できない学生の彼でした。 最後は潔く、カッコよく、別れてきてくださいね。 きっと彼女の思い出の一コマに良い印象で残るような気がします。 女は沢山います。 縁が無かったと思いましょう。 就職活動と同じですよ。 頑張れ!辛いのは数日だ!

mathtea
質問者

お礼

女は強い…納得です。彼女も自分の意見を一歩も曲げませんでした。 辛いのは数日だ!の一言に励まされました。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

もう…無理だと思いますよ。彼女も言ってるようにあなたがどうこうできる問題じゃないと思います。 手を出された後も恐怖か信頼かは分かりませんがとにかくあなたを信じてこれまで付いて来てくれたのでしょう? それでもダメだと彼女が判断したのですから、仕方のないことだと思いますよ。 今回のきっかけは就活とかの生活のすれ違いだったけど、彼女の中にはまだその手を出されたときの傷が癒えてなかったんですね。 今もドラマでDVが取り上げられてるほど、女性にとってたった一度のものでも暴力って本当に恐怖です。 相手を信じていてもまたされたら…と考えてしまいます。 そういう恐怖と信じたいという葛藤の思い、就活のストレス、すれ違いから彼女も限界が来たのでしょう。 彼女を自由にしてあげてください。 本当にあなたが大切だ、必要だと思えばまた彼女から連絡くれますよ。 なかったときはそれまでですが・・・ ここでまたずるずる別れる・別れないかの話し合いをすれば更に彼女の負担になると思います。 彼女のためを思うなら、そっとしてあげてください。 今はそれが一番だと思います。

mathtea
質問者

お礼

そうですよね暴力は本当にいけないですよね。 やはりきっぱり別れて、来るかわからない連絡を待ち続ける方がよい気がしてきました。 ありがとうございました。

• akjt4
回答No.2

お気の毒ですが、脈はないのではないかと思われます。 DVによくあるパターンで、暴力を振るった後、「あの時は本当に悪かった。もうしないからね」と手のひらを返したように優しくなる、というものがあります。質問者様は本当に反省なさっているようですが、彼女にとっては心底恐ろしい体験で、いまだに傷は癒えていないのでしょう。上記のパターンのこともどこかで見聞きして、「もしかしたらこの人も・・・」という思いが捨てきれないのだと思います。 自分の気持ちばかりではカップルは成立しません。なんとしてでも自分に振り向かせようと躍起になってばかりで、彼女の気持ちはきちんと考えておいでですか?おびえる彼女を強引に引き戻したとしても、彼女は昔の暴力の傷の癒えないまま質問者様の隣に居続けなければならないわけです。それでも取り戻したいのですか? 酷なようですが、10:30に会いに行ったときには、「戻ってきてくれ」ではなく、「すまなかった。幸せになってくれ」と別れを告げるべきだと思います。彼女のためにも、質問者様の成長のためにも。

mathtea
質問者

お礼

仰るとおり傷は癒えていないのだと思います。 暴力を振るってしまったことを本当に後悔しています。 やはりあきらめるべきなのでしょうか。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

口でどうこう説得できる部分は越えちゃってるんじゃない? 彼女は過去の貴方から受けた衝撃に対してやっぱり心に傷が出来てしまっている。貴方は色々尽くしたり彼女の為にやってきたと言う。 でもちょっと上手くいかないとそれを不満として彼女にぶつけてしまう。その態度の奥にあるもの、そして感じるものこそ、彼女がおびえる 貴方の本性というかカッとなって不機嫌になったら何かされるという恐怖なんだと思います。別れたくない貴方の気持ちもあるでしょう。 でも相手の事も考えないと。無理して自分の心を偽って貴方といる事が彼女にとって良い事?ちゃんと話し合ってお互いにとって良い方向性と決断を☆

mathtea
質問者

お礼

確かに口で説得できる部分を越えてしまったのかもしれません。 でも、やりきれません。 ありがとうございました。