• ベストアンサー

フられました。今夜10:30に会いに行きます。アドバイス下さい。

21歳の男です。 1年半付き合った彼女に「もう恋愛感情がない」と事実上フられてしまいました。 一週間前まで楽しくデートしたり電話していたのに、今の状況が受け入れられません。 でも一月程前より何となくそんな気がしていたのです。 僕は大学院進学が決定、彼女は就職活動中で僕は比較的時間に余裕があり、彼女は忙しい日々を過ごしていました。 僕は一緒にいるときは彼女にできるだけ楽しくして欲しいと思い、会ったときはあまり会えなくてイヤなのを出さず、ご飯をおごったり、部屋掃除をしたり、就職の悩みを聞いてアドバイスしたり、とことん尽くしていました。 しかし、何をしてもあまり感謝の言葉が得られないし、自分から連絡をほとんど取ってこなくなったので、就職先も決まったので、昨日つい不満をいってしまいました。 「最近、あまり電話もメールもしてこないし、色々やってあげても何も言ってくれないし、俺のことどう思ってるの?」と。 すると 「色々してもらうことが当たり前になっていた。最近気持ちが薄れてきた」 と彼女は言いました。 そして問い詰めると過去に僕がついカッとなり、手を出してしまったことの話になりました。 あのときは本当に後悔し、二度としないと約束しました。 でも彼女のショックは相当大きかったようで、またされると思うと怖いと言います。 もうしないと繰り返すと 「しないのはわかってる。でもされるかもしてないと思ってしまう。これは自分の問題」 と言われました。 この後、僕がどう懇願しても「あなたは悪くない。自分の問題。」の一点張りでした。 全て電話でのやりとりだったので、会いたいと何度もお願いし、今夜10:30に会いに行くことになりました。 彼女の気持ちが変わるよう説得に行くつもりですが、僕はどうすればいいでしょうか。 もうどうやっても彼女の気持ちは変わらないでしょうか。 以前のように戻ってもらえたらこんな幸せなことはないです。 男のくせに今日一日泣いていました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も、以前お付き合いしていた方にひどく一方的にキレられた事があります。 ちょっとした口論からいきなりすごい剣幕でまくしたてられ、言葉を失いました。 電話口だったのが幸いで、もし会っている時にそのような状況になった時 きっと手を上げられていただろうな、と思います。 さんざん言いたい事を言った後、いきなりハッとした様に態度が覆り 謝られ続けました。 その出来事以降、相手に対して少し不信感を抱くようになりました。 「怒られたら嫌だから」と、彼をなるべく怒らせないような行動をとるように なっていたと思います。 そのしんどさと彼の気持ちが重すぎて受け止めきれず、別れを決意し 電話で告げました。 そして、質問者さまと同じように「もう一度会ってほしい」と言われ 「もう一度会って終われるのなら」と思い、OKしました。 が、やはり「戻りたい」の一点張りで、でも私は別れる決意をし、もう 戻る気もないので 伝え続けると、あげくの果てに「嫌や!」と言って逃げ帰って行きました。 それからしばらく、友達経由で説得されたり色々アプローチをされ続け 本当にうざかったです。 結果的に、私がシカトをし続けてようやく諦めてくれました。 長くなってしまいましたが、彼女さんはきっと当時の私のような心情だと思います。 恐らく、別れを決意した女性の気持ちは元には戻ってこないです。 かっこ悪い自分をさらけ出して嫌われるよりも、きっぱりとお別れの挨拶をする方が男前です。 つらいお気持ちはお察ししますが、「今までありがとう」って最高の笑顔を 最後に見せてきて頂きたいなと思います。 今頃、彼女さんのもとへ向かっている頃でしょうか。 以上は私の個人的な意見ですので、結果がどうあれ、悔いのないようがんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sirisiri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

仕事しながら質問者様の行く末がずっと気がかりでした。どんなでしたか?大丈夫な時にコメント下さい。

mathtea
質問者

お礼

たった今彼女の家から帰宅しました。 どんなに僕がお願いしてもダメでした。女性の決心は固いです。 「嫌いになったわけじゃないし、一緒にいるときはとても楽しい。でも、恋人として見れなくなった。あなたとの将来はないと思った。ごめんね。」 と言われ、結局友達に戻ることになりました。 No.6さんの仰るとおり、尽くしすぎたのかもしれません。ここ最近は奴隷のように働いていましたから。 またNo.7さんの回答が見事に的を得ています。今回の場合と全く同じです。もう何度もお願いしても相手にしたらウザイだけなので、やめます。普通の友達として付き合っていきます。 今回とてもいい経験をさせていただきました。まだ辛い日々が続くと思いますが、頑張って乗り越えようと思います。 回答者の皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

たぶん手を出したからって言うのは言い訳で ただあなたの事をもう好きじゃないんですよ。 尽くしすぎたのが悪かったかも。 尽くす人って一見いいんだけど 愛されすぎて相手が高飛車になっていくんですよ。 で、重い、ウザイ、もっと男っぽい人がいいみたいになるんですよね。 私の友達、知り合い、尽くす人の相手は偉そうな勘違いバカばっかり。 絶対今度は尽くしすぎちゃ駄目です。 彼女の気持ちは変わりません。残念だけど。 彼女にしつこくすればするほど二度と会いたくない嫌な相手になるだけです。 もう恋愛感情がない相手に何を言ってもムダ。 強がって、今までありがとうな~ ぐらいで帰りましょう。 せめていい思い出にしましょうよ。ね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.5

それが人生です。 後悔しても、文字通り後で悔やんでも元には戻りません。 彼方も、まだ若い、恋愛経験も少ない・・。 と言ってもお気持ちは充分に解りますが・・・。 でも、自分の気持ちだけではどうしょうも無い事はいっぱい有ります。 彼方の男を磨く良い機会となり、彼方と別れた事を彼女に後悔させるだけの自分に成長して、見返してやる。 それ位の気持ちを持って欲しいですね。

mathtea
質問者

お礼

そうですね、この事実を受け入れるしかない気がしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.4

辛い気持ち、よくわかります。 女性としてアドバイスします。 女は強いです。一度決めたら後ろは振り返りません。特に女性から別れを切り出す時は・・・・ いくら説得されてもウザイと感じるだけです。 特に女性が一番嫌うもの・・・それは暴力です。 私は結婚していますが、手を出されたら”離婚”と決めています。 一度、物に当たられて怖い思いをしましたが、その時の恐怖は消えませんし、何度も記憶が襲い掛かってきます。 もし、このまま復縁できたとしても、学生と社会人での付き合いは難しいですね。 私も過去にその状況で別れたことがありましたから。 社会人の忙しさを理解できない学生の彼でした。 最後は潔く、カッコよく、別れてきてくださいね。 きっと彼女の思い出の一コマに良い印象で残るような気がします。 女は沢山います。 縁が無かったと思いましょう。 就職活動と同じですよ。 頑張れ!辛いのは数日だ!

mathtea
質問者

お礼

女は強い…納得です。彼女も自分の意見を一歩も曲げませんでした。 辛いのは数日だ!の一言に励まされました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.3

もう…無理だと思いますよ。彼女も言ってるようにあなたがどうこうできる問題じゃないと思います。 手を出された後も恐怖か信頼かは分かりませんがとにかくあなたを信じてこれまで付いて来てくれたのでしょう? それでもダメだと彼女が判断したのですから、仕方のないことだと思いますよ。 今回のきっかけは就活とかの生活のすれ違いだったけど、彼女の中にはまだその手を出されたときの傷が癒えてなかったんですね。 今もドラマでDVが取り上げられてるほど、女性にとってたった一度のものでも暴力って本当に恐怖です。 相手を信じていてもまたされたら…と考えてしまいます。 そういう恐怖と信じたいという葛藤の思い、就活のストレス、すれ違いから彼女も限界が来たのでしょう。 彼女を自由にしてあげてください。 本当にあなたが大切だ、必要だと思えばまた彼女から連絡くれますよ。 なかったときはそれまでですが・・・ ここでまたずるずる別れる・別れないかの話し合いをすれば更に彼女の負担になると思います。 彼女のためを思うなら、そっとしてあげてください。 今はそれが一番だと思います。

mathtea
質問者

お礼

そうですよね暴力は本当にいけないですよね。 やはりきっぱり別れて、来るかわからない連絡を待ち続ける方がよい気がしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akjt4
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

お気の毒ですが、脈はないのではないかと思われます。 DVによくあるパターンで、暴力を振るった後、「あの時は本当に悪かった。もうしないからね」と手のひらを返したように優しくなる、というものがあります。質問者様は本当に反省なさっているようですが、彼女にとっては心底恐ろしい体験で、いまだに傷は癒えていないのでしょう。上記のパターンのこともどこかで見聞きして、「もしかしたらこの人も・・・」という思いが捨てきれないのだと思います。 自分の気持ちばかりではカップルは成立しません。なんとしてでも自分に振り向かせようと躍起になってばかりで、彼女の気持ちはきちんと考えておいでですか?おびえる彼女を強引に引き戻したとしても、彼女は昔の暴力の傷の癒えないまま質問者様の隣に居続けなければならないわけです。それでも取り戻したいのですか? 酷なようですが、10:30に会いに行ったときには、「戻ってきてくれ」ではなく、「すまなかった。幸せになってくれ」と別れを告げるべきだと思います。彼女のためにも、質問者様の成長のためにも。

mathtea
質問者

お礼

仰るとおり傷は癒えていないのだと思います。 暴力を振るってしまったことを本当に後悔しています。 やはりあきらめるべきなのでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

口でどうこう説得できる部分は越えちゃってるんじゃない? 彼女は過去の貴方から受けた衝撃に対してやっぱり心に傷が出来てしまっている。貴方は色々尽くしたり彼女の為にやってきたと言う。 でもちょっと上手くいかないとそれを不満として彼女にぶつけてしまう。その態度の奥にあるもの、そして感じるものこそ、彼女がおびえる 貴方の本性というかカッとなって不機嫌になったら何かされるという恐怖なんだと思います。別れたくない貴方の気持ちもあるでしょう。 でも相手の事も考えないと。無理して自分の心を偽って貴方といる事が彼女にとって良い事?ちゃんと話し合ってお互いにとって良い方向性と決断を☆

mathtea
質問者

お礼

確かに口で説得できる部分を越えてしまったのかもしれません。 でも、やりきれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今夜メールで別れを告げるつもりです

    今夜、メールで別れを告げるつもりです。はっきりと別れを告げるには、どうやって書いたらいいでしょうか?まだ悩んでいます。アドバイスを下さい。 友達に戻りたい、と書こうかと思っていますが、もっといい書き方があったら教えて下さい。 ちなみに、別れ話をするつもりで会ったときも、話をそらされてしまい、うまく伝えることができませんでした。その後、電話でもはぐらかされて、しかも泣かれたり一方的に切られたりで話になりませんでした。 彼は電話でうまくいくようにしたい、って言うんですけれど、「じゃあ、どうしたらいいの?」と聞くと、「責めないでくれ」と言われます。話がかみあわないのです。こういう彼に、別れをわかってもらわなければなりません。 彼からは「いつでも電話してきてくれよ」とメールが来ました。だけど、彼から電話がくることはなく、クリスマスは連絡するつもりがなかったのでメールも電話もしませんでした。これで、多分私の気持ちがもう冷めたことは分かっているのかもしれません。自分から動こうともしないので、私の彼に対する気持ちは、完全に冷めました。 今夜、仕事が終わったころ、彼にメールでさよならを告げようと思います。背中を押してください。

  • 今夜、ある女性に告白しようと考えています

    20代後半、男性です。 今夜、専門学校時代の同級生だった女性に告白しようと考えています。 しかし問題は、 1、彼女には彼氏がいること 2、しかもその彼氏と結婚を意識していること です。 彼女は多分俺のことは仲のいい男友達としか思っていなくて、いきなり告白されたら驚くだろうと思います。 自分は彼女のことを1年半くらい前から意識するようになったのですが、そのときすでに彼女には彼氏がいて、自分としては恋人のいる異性に対して生半可な気持ちでアプローチかけるのは失礼だと思いひたすら『待ち』の一手でした。別れてくれるかもと淡い期待を抱きながら。 しかし彼女と遊んでいて話をしているときに「もしかしたら結婚するかな~」みたいなことを言われて、居ても立ってもいられなくなったというのが今の状況です。 彼氏がいるということに対して、何もしなかった、できなかったというのは失礼だと思う、とさっき書きましたがただ臆病なだけだったんだと思います。 まだ彼女が結婚するということが決まってない以上、今しか動けないのではないかと思っています。 実際、自分でも成功率はかなり低いだろうとは考えていますが、告白しないで後悔するより、自分の気持ちを聞いてもらってはっきりとした答えが出せればいいかなと思っています。 みなさま、何かアドバイスおねがしいます。

  • 今夜告白しに行きます!どうぞ勇気とアドバイスを下さい・・・!

    いつもお世話になってます。 今夜、微妙な関係の彼との関係をハッキリさせたいと思い 告白しに行きます! そこで皆様からの後押しとアドバイスをどうぞお願いします<(_ _)> ・彼は元彼の友達 ・元彼と別れる前から面識はあった ・元彼と別れてからは彼と週一程度でなじみの店で(偶然)会っていた ・1回だけ体の関係があった ・こちらから連絡しないと向こうから音沙汰無し ・夜中突然「家に行く」と言っても断られなかった(その時は  関係は無かった) ・ここ一週間ちょっとはなじみの店で会えてない 今までざっとこんな感じです。 正直、今までの男の人は「押して押して押しまくる!」って 感じの人とばかり付き合っていたので、今回の彼は???です。 ダメならダメで、ハッキリ意思表示をしてもらわないと 気持ちの上で踏ん切りがつきません。 今までの会話では、自分から女の人を口説きに行ったり 「私の事どう思ってるー?」等の女の子からしたら是非聞いてみたい 質問等を心底「うざい!」と思う人みたいです(汗 その辺を踏まえて、上手く告白しなおかつ今の状態を 確認したいのですが、どのような話の持って行き方が良いのでしょうか・・・。 一週間悩んでましたが、私自身が突っ走るタイプなので 悶々とするのももう限界です。 是非、アドバイスを・・・お願いいたします!!

  • 今夜、元カレに会ってきます。

    今夜、元カレに会ってきます。 元カレとはちょうど1年くらい前に別れました。 婚約者でした。 引き金は私のせいです。 私の幼稚さ、元カレの幼稚さが合わさり、 友達、会社、家族を巻き込んで予約していた式場をキャンセル… そして別れました。 1年間は全く連絡を取っていませんでした。 私には新しく彼氏ができました。 その彼氏に結婚してほしいと言われて、 見ないようにしていた元カレへの想いが一機に出てきたのです。 自分の気持ちにいろんな意味でケジメをつけようと 元カレに連絡を取りました。 元カレはびっくりするくらいに泣いていました。 向こうもずっと張っていた心の糸が途切れたみたいでした。 私は今の彼氏に申し訳なく思い、別れました。 でも、待っていてくれると言ってくれました。 自分でも何がしたいのかよくわかりません。 でも、今夜、元カレに会ってきます。 みなさんなら、どうしますか?

  • 別れた彼ともう一度付き合いたい。アドバイスお願いします

    1ヶ月半前、1年付き合った彼に振られました。 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わせます。 別れた原因は、私が毎週土日、彼の家へ遊びに行っていたこと だと思います。 何度か、彼から会う回数を減らしたい。自分の時間が欲しいと 言われましたが、そのたびに嫌だと言って結局別れるまで 毎週会っていました。 私にとっては、突然の別れで泣きすがりましたが、彼は「前から考えていた。とにかく別れたい。」 の一点張りだったので、諦め感謝の気持ちを伝えたら彼は涙ぐんで、嫌いになったわけじゃない好きなんだと・・・。 結局、もう一度会う約束をして別れました。 約束の日、彼に会いに出かける途中、彼から電話があり 「そんな約束した覚えがない」と言われ、その日は用事があるしダメだと言われ家に戻りました。 彼からメールで「自分には今の方が合っている(独り)前のようには無理。このまま終りにしよう。ごめんね」っと・・・ 私は直ぐに電話して、会いたい・・・と伝えたら 「会っても変わらないよ。」と彼は言いましたが、会うのをOKしてくれました。 その会う日が明日なんです。 私は、まだ彼が大好きです。 もう一度付き合いたいと思っています。 どうしたら彼もそう思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    私は,性同一性障害で男ですが,女性として生活しており,現在,男性と同居しています。 しかし,彼には最近,彼女がいることがわかり,わたしには何かと冷たく,掃除,洗濯,ご飯作り,彼女と会えないときの性の捌け口となっている状態です。 普段は,「お前さ~,何で男なわけ?」とか,「取ればいいのに」など冷たい言葉が返されます。 彼女のことについても,悔しさのあまりに問い詰めると「お前は男だろ?ついてるもの。でも,彼女は女性で俺が必要なんだ」と・・・ 私も,貴方が必要なの!と言っても「したの奴,取ったら考えてやる」としか言いません。 私は男として生まれながら,あまり男性の気持ちが分からず,「純粋に女性を抱きたいこともある!」と自分に言い聞かせています。 彼女とエッチできないときは私を求め,そのときだけは,優しく愛してくれます。 その時だけ・・・と分かっていても中々別れを切り出すことができません。性転換・・・簡単かもしれないけど,私にはものすごく重い問題。単にペニスを取るという問題ではないです。 きっと,取ったら取ったで性のはけ口には変わりはないだろうし,下手したら,彼の友人にも見られる(無理やり)可能性も・・・過去に,下半身をみせろと無理やりみんなの前で出されたこともあります。 私は,このままでいいとは思いませんが,別れ話や彼の気持ちの確認をうまくやる方法をアドバイスお願いします。 とてもつらいです。。。。

  • 今夜です【至急】

    私は彼にどう振る舞えばいいでしょうか。 恋人未満の彼に、一週間ぶりに連絡しました。 メールで「今夜電話するね」と送り、まだ返信は来てません。 話す内容は、 (1)最近の彼の仕事の状況(忙しさ) (2)前回私がしてしまった急なデートの誘いに対して、来られなかった彼を怒ってしまったことを謝りたい(メールでは謝り済み) という二点です。 私は彼が好きで、告白済みです。 今回は、特に(2)に関してかなり反省しており謝りたいです。 彼の返信は優しかったですが、その後音信不通が一週間になり、やはり自分から謝るべきと思い、今日メールしました。 彼について ・九州男児 ・三歳年下(お互い二十代) ・仕事>家族・友人>私(なので、仕事の邪魔になりたくありません) ・知り合って一年 ・過去を引きずって付き合えないらしい ・好きと一度だけ言われた(最後に会った時です) ・会うのは1ヶ月一度ペース ・シャイ キスと少し先までしました。 でも「付き合おう」とは言ってくれず、最近はこの関係が不安で食が細くなり、私は2キロ痩せました。 家族にも心配されています。 私は彼といると、すごくリラックスできます。 彼も心穏やかになると言います。 正直、この状態って付き合っているのと変わらないのでは?とさえ思います。 とにかく今夜の電話でどんなことに気をつけたら良さそうでしょうか。 すみませんが、なんでもご助言ください(>_<)

  • 別居を切り出して3日、今夜話し合います

    結婚3年、付き合い始めてから8年の主人と、別居を考えています。 主人の金銭感覚の問題と反省のなさが一番の原因です。 (他にもありますが)。 3日前、自分の気持ちを冷静に伝えるために手紙を書いて渡しました。別居を前提に話し合いたいと伝え、主人から今日話し合おうといわれました。 なぜ、3日後かというと、手紙を読んだ当日は職場の仲間と泊りがけのマージャン(毎年数回恒例)の予定があり、約束していたから行かなくてはいけないという理由。 翌日は職場の飲み会(職場の行事の打ち上げ)で、行くといってあるから休めないし・・という理由でした。 だから、話し合えるのは今日の夜になると言われました。 私が別居を切り出された立場なら、飲み会やマージャンの約束はキャンセルしてでも話し合おうとするのになぁと思ってしまいました。相手の気持ちもちゃんと聞きたいし、自分の気持ちも伝えたいし、話し合わずにはいられないと思うんです。 今は、そんなことよりもきちんと話し合いをしたいのですが、3日待たされた理由がこんなことで・・と思うとやるせないです。 今夜きちんと話し合うべきことがあるのに・・。3日待たせた主人を攻めてしまいそうです。 こんな理由で3日待たされたことは、仕方ないことでしょうか?

  • 今夜話し合いをします。

    気持ちが冷めてきているかもしれない彼と、 もう一度楽しい毎日を過ごしたいのですが、 彼は私が自分から離れないことを 分かっているため、 安心しきって 今更駆け引きをしても 焦ったりしません。 焦っていたとしても 私には言いません。 そして私が例え別れを切り出しても 去るもの追わずだと思います。 引き止めないかもしれないと 言っていました。 私が飲み会に行くと言えば いろいろ聞いてくるので 心配はしているようです。 私の飲み会での様子を 飲み会があった次の日、 内緒で友人に聞き出したり していたことも以前知りました。 彼は一言で言えば 自分に自信のもてない気持ちの弱い人で 変にプライドが高いです。 なので、 自信があるように振舞ったり 明るくしたりしていますが、 伝わりにくいのですが 本当に自分に自身を持っている人とは なんか違うのは 見る人が見れば分かりますし、 私も雰囲気で察しています。 今夜1時間ほど会って 上手くやっていこうと 私が話し合いを提案して 応じてくれることにはなったのですが、 億劫だと言います。 これまでにも 話途中で喧嘩になったりすることが多く、 私も話し合い途中、 つい感情的になってしまい、 いろいろ質問攻めみたいに されるのが嫌だと彼は話しています。 きっと話をしても その時は聞いてくれても あまり変化がないような気もします。 以前は冷静に話し合いも してくれたのですが、 気持ちも冷めているのか あれだけマメにくれていたメールも 少なくなってきました。 今日会って話し合いをする理由は、 メールで話し合いをしてもいいのですが、 上手く伝わらなかったり、 余計こじれるのが嫌な為です。 週に1度会えるかどうかの中で 会っているときは楽しく過ごしたいと言う 彼の気持ちは 凄く分かるのですが、 私は喧嘩になるのが嫌だからと 言いたい事を メールでも言わず、 会っている時も言わず我慢していました。 でもモヤモヤが溜まって 彼と楽しくすごすことが出来ていません。 でも今までの中で一番ギクシャクしているので、 今日会うまでに今のうちに 話したいこと、伝えたいことを 彼をなるべく不機嫌にならないよう、 質問攻めにならないよう まとめているところです。 彼とは2年程の付き合いで 沢山喧嘩をしてきました。 今の状況としては、 「俺も君もお互い傷つけない、傷つかないようにしているみたい。ただ、気持ちはあるし、なくなったら言うから。」と言われました。 きっと気持ちはあっても、 真剣に話し合うほどの気持ちではない、 面倒なんだと思います。 素っ気なくするなど 連絡を控えて駆け引きしても 見破られるか 怒ってしまって終わるか、 そのまま自然消滅か とにかく逆効果の気がします。 どうやったら前のようになれるのか もっと自分を見てもらえるようになるのか、 話し合いはしますが 意味はあるのか分かりません。 別れた方がいいとは思っていません。 上手くいく方法を模索しています。 今の状況と、 このような性格の彼に対して どう向き合ったらいいでしょうか? 頭が混乱しています。 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • 今夜の別れ話が怖い

    1ヶ月前から付き合いはじめた彼氏から、「別れようかと思っている」と話がありました。たかが1ヶ月足らずしか付き合っていないのですが、7・8年振りに感情が揺れ動く程好きになってしまい自分でもどうして良いか分からず、動揺しています。 仕事も手に付かない情けない状態です。彼は5歳年下で私は30歳です。彼は別れの理由は今は男友達や先輩とみんなで飲みに行ったりする方が楽しく、私を第一優先に考えられないので、悪いと思い別れたいとのことでした。他に好きな人が出来たわけじゃないけれど、今の状態でも有意義に過ごせるので今は彼女が欲しくないのだと思うとも言っていました。 年齢的に周りから結婚の話をよくされ、新しく出会う男の人も直に「結婚をどう考えているの?」など聞かれることが多くうんざりしているところに、彼と出会い楽しいことや趣味に打ち込む彼をみて自分も元気をもらえとても感謝しています。 私は彼が遊びに行くのを辞めて欲しいとは思わないのですが、工夫して私との時間も作って、少しずつ信頼関係を深めていきたいと思っています。 今日の夜また電話すると言っていたのですが、「別れたくない」と子供じみたことを言ってしまいそうで、怖いし、自分が情けないです。 でも彼との関係をここで終らせるのは、とても悲しいので、話会いで何とかならないかと思っています。 大人らしく、割り切って別れを選ぶべきか、自分の気持ちに正直に彼に別れを考え直してもらえるように話てみるべきかどちらが良いのでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。