• ベストアンサー

離婚しないけれど本気

本気で不倫相手(独身女性)を愛している。それでも自分には妻と複数の子供がいて金銭面などで離婚は出来ない。 そんな経験をしたことがある方や分かる方、進行形の方のみに質問です。 不倫相手へ本気だとどうなりますか? 本気だからこそあまり甘い言葉を言わないとか、土日も会うなど。 離婚はできないけど、今後どうしていきたいと考えてましたか? 不倫という行為に対するご意見は承知しておりますので、御遠慮ください。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

奧さんには本気で無くて,女性に対して本気。 そうゆう事ですね。 このときの本気は,気持ちがそちらに傾いているという意味だと思います。 ただ奧さんと別れないということは,生活,社会性といういみでは奧さんに本気です。これは理解してもらえますか? 恋愛感情という意味では,不倫相手に本気だと言えると思います。 それを周りは遊びだろ?とか嘘をいっている。奧さんの方が大事なんだって。 ですが,恋心。一緒にいてドキドキするとか,興奮する。男性として満足できるといういみでは不倫相手にそうなっているのだと思います。 一方その女性にたいしてお父さんとして,旦那として機能するかといえば,とうぜんのことながら,機能しても意味は無いし,女性の方も興味は無いどころか見せられたら不愉快ですよね。 つまり,リスクを冒してまで,ある一人の女性と会って楽しもうと為ている限り浮気という体裁の本気モードであることは,たぶん半分ぐらいの男性はそうですよ。あとの半分は女性を卑下しているタイプで,良いこと言っても穴が動いているぐらいにしか思わないタイプ。女性が自分の相手はそうでは無いと思えば,恋愛感情に関してはある程度真面目にそっちを向いていると思って良いでしょう。恐らくそうゆう男性は家庭では奧さんに男性として扱って貰っていないので仕方なくそうゆう風に見てくれる女性を必要としてしまいます。 さて本気だとどうなるか,これはあなたが相手が本気かどうかを見分けたいという意味かと思います。 実際には,あいてがぐいぐい来ている以上,あるいみ本気です。 それ以上,それ以下でもありません。したいし,欲しい。それは男性の本気です。そしてそう思っている以上好きですし大事です。 そう答えられると多くの不倫している女性は,そうじゃ無くて,もっと自分を女として大事にしたいとか,自分の為ならいろいろなことを犠牲にできるとか。 とハードルが高くなっていくように思いますが,それはその男性の状況次第でしょう?そりゃ気持ちいいこと,気分がいいことは,そうしていたいでしょう。 あなたといて気持ちよく,しかも男性として生き生きできるならそうしたいですが,土日に家にいてね。と言われれば拘束力のあるほうは奧さんですし家族です。お金をかけられるのもあなたの方に喜んで使うかも知れませんが,大きなお金,家のローンや車の購入となれば,どうしても家の方が優先でしょう? つまりどこまで行っても,家庭という枠組みがある以上あなたが本気なのどうなの?と自問自答してもどこかで奧さんに負けた気がすると思います。 気持ちは絶対にこっち。彼の体は私のモノ。それはそうだと思います。 でも,社会的なことはすべて奧さんに抑えられていますので,一時的に自分にすべて提供してくれるみたいに見えても限界があります。 いま,目の前に彼がいて,彼があなたに満足している。あなたを欲している。 不倫においては,それが全てであり,それが彼の本気ですよ。 もし,それ以上を望むのであれば,本気を試すのは命しかありません。 でもそれは不毛なのでやめましょう。一時的な恋愛感情。それを楽しむべきであり,それ以上を言葉にしても意味はありませんよ。

rn0325
質問者

お礼

とても色々なことに気付かされました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#235049
noname#235049
回答No.6

離婚しないけど、本気は、本当は本気じゃないのよ! 本気だったら離婚や慰謝料踏まえて向き合っていくじゃない? 言葉の遊び(戯れ)で本気って言ってみたいんではない?! くちで言ってるだけの行動で離婚準備していないなら、、まだ 貴方様にも気持ちは有る筈です。 本気になれば離婚や慰謝料も、、しっかり考えて対応していく と思われます。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございました。

  • antiTANK
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

男が本気だと大抵女性は本気ではないですよね。 女性の方が単純に関係を楽しんでいると思います。 離婚しない時点でそこまで本気でもないでしょうし… 不倫相手に本気だと、いかに綺麗に、負債なく現妻と別れるかを考えます。 本気だからこそ甘い言葉は言わないってのは判断基準にならないかと…その男性の特性と思います。 不倫をとおして愛されているのですね、いいことだと思います。 家庭での女性、恋愛対象の女性。違いますから。 貴女がどのポジションについても、一度の人生、楽しむべきだと思います。 本気で。

rn0325
質問者

お礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

不倫相手に本気だと、離婚して不倫相手と一緒になります。 そもそもお書きになっていることの全体を拝見すると、未成年の乙女の相談では、と思うほど世間音痴なご相談です。 本気ならば、ご自分の考えとか気持ちを相手に理解してもらうように努力して伝えるでしょう。今後の事に関してですが、2人には埋められない距離がある事を分かり合い、その距離の中で会うようにすべきです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

ご遠慮下さいって言われても、それも1つの答えだからなぁ。 まず、基本的に「不倫相手に本気」って言ってる気持ちからして、勘違いしちゃってるよね(笑 あなたの言ってる事、やってる事は、「不倫に」対して、じゃなくて、「自分に」対して、なんだけど、そこら辺分かってる? 本気で相手の事思ってるって言うならさ、今ここで質問してる内容、そのまま彼女に伝えてごらん(笑 出来ないでしょ(笑 だって、全部「保身」でしかないんだもん(笑 離婚出来ない→妻子がいて金銭面がぁ!(分かってた事だよネ) 本気だから甘い言葉言わない、土日も会う→(相手を思ってるようで、結局逃げ道作ってるだけだヨ) 「離婚は出来ないけど、今後どうして行きたいか」 別に、不倫についてあれこれ非難するつもりはないが、いい年した大人が、ここまで独りよがりの自己中になってると、本当ダッセーと思うぜ。 自分で始めた事だろ。 あなたの言ってる事は、真面目な恋愛相談でも悩みでもなんでもない。 好きな事やって、やりたい事やって、でも何の責任も取らず、「自分だけは傷付きたくない」と言ってるのと同じだよ。 それで、よく「不倫相手に本気」なんて恥ずかしい事が言えるな。 だらだらと、その場その場の状況や感情に流され、自分のだらしなさに甘えてきた証拠だ。 ぶっちゃけ、中途半端で将来性の無い男と隠れて付き合ってても、時間の無駄だろ。 ダメな男は、女もダメにするもんだからな。 彼女の事を思うなら、別れてあげなよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

そもそも不倫相手に本気というのはあり得ませんよ。 正妻と離婚をして初めて本気といえるのです。 本気の場合は条件などつきません。 不倫だから条件をつけるんです。 ですので質問者様の質問自体に無理があります。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の不倫(本気)許せますか?(長文)

    はじめまして、『今週、妻が浮気します』も読みました。GoAheadサンの二番煎じのようで・・・書き込もうかも悩みましたが答えがわからないのでここに質問してみようと思います。 私には結婚して12年になる妻がいます。子供も3人います。不倫相手は私の知り合いで不倫した証拠をつきつけたとき、不倫じゃない本気だからといわれました。証拠の携帯を奪い合ったり、相手を呼び出したりいろいろありましたが、1週間後私はとりあえず家を出ました。昨日も相手夫妻と4人で話しましたが、向こうは別れる家庭に戻るといっています。私は今まで妻に対してかなり攻撃的でした。正直、発見したとき何もかも捨てて離婚して独身に戻ってやると考えました。しかし、子供たちのこと、住宅ローンなど金銭的なこといろいろ考えると GoAheadサンのようなれないかなとも考えました。でも、心の中で『お前は不倫したからな』という思いが消えない自分がいることも十分わかっていて、何かの拍子に絶対に言葉で攻めてしまうことが簡単に予想できます。本気という言葉も頭から消えません。妻を許せるのか?別れたほうがいいのか、教えてください。

  • 本気ですか?

    不倫をしている人に質問したいです。 どうかよろしくお願いいたします。 相手のことを本気で好きですか? (離婚するしない関係なしに) あなたが男性か女性か、既婚か独身かも回答してくれると有り難いです。

  • 協議離婚後の慰謝料

    妻の不倫(現在進行中、完全に相手の男に本気です)の為、協議離婚しました。子供の為に、早く離婚したほうが良いと判断して、慰謝料を請求せず、親権は自分にして、公正証書を作成してもらい離婚届を提出してしまいました。でも、周りの人の意見や、今から考えると妻の裏切り行為に納得がいかず、これから妻と相手男性に、慰謝料を請求することはできるのでしょうか?ちなみに調停だと時間がかかり、子供の精神的負担が大きいと考え、早く離婚したいがために、公正証書には慰謝料はお互いに請求しないこととするとしてしまいました。離婚問題に詳しい方、教えてください。

  • 本気の不倫、なぜ離婚しないの?

    不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。 もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。 子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。 夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。 こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・ 夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。 夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。 あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・ それか、世間体?両親? 私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか? 妻と不倫相手、使い分けてるのですか? 夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。 判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 離婚をするにあたり

    38歳男性です。 僕の8月からの不倫が妻にバレてしまいました。 妻のほうから調停離婚を持ち出されています。 妻はすでに弁護士にも相談をし始めているようです。 僕は素直に不倫を認めて離婚してしまおうと思っています。 というのはすでに妻への愛情がなく、僕が不倫をしなくても いずれは離婚ということになっていたのではないか と思っているからです。 離婚して不倫相手と一緒になるとまでは考えていませんが、 不倫相手との関係は続いています。 ここで気になるのは妻へ支払うことになる慰謝料の額と、 不倫相手への慰謝料の請求です。 妻が弁護士に相談したところによると 僕が妻へ支払うことになる額が400万円。 これは妻の想像による不貞期間から割り出したものらしいです。 そして不倫相手へは90万円の請求が可能ということなのです。 まず、僕から妻へ支払う慰謝料の額をなるべく少なくするには、 今後何を注意して調停離婚を勧めればよいのでしょうか。 そして不倫相手についてですが、 彼女を巻き込まずに済ませるにはどうしたらよいのでしょうか。 その不倫相手は今ある事情があって風俗の仕事をしています。 他人にこのことを知られるのだけは避けてあげたいのです。 彼女の素性などが公にされるようなことはあるのでしょうか?

  • 不倫から離婚

    妻がバイト先の男性と不倫関係に陥り、私と離婚し不倫相手と再婚したいと言って来ました。 離婚には応じるつもりです。 しかしながら、不倫相手や妻など慰謝料を請求できないかと思っております。 1 妻の不倫相手は、既婚者であることは承知していました 2 夫婦関係も破綻しておりませんでした。 3 妻のバイト先では2人の不倫関係は皆知っていたようです。 4 バイト先のある方から妻と相手に不倫関係を辞めるように一度忠告もされたようです。 5 以上のような状況ですが、メールなど具体的に不倫関係を証明する物は残っていないです。 6 バイト先の方から証言はいただけます。 以上の1~6のような状況で仮に弁護士をたてて慰謝料請求をした場合、スムーズに、こちらに有利な状況で裁判は進みそうでしょうか?

  • 本気の恋をして離婚に至った場合

     結婚して2年目。子供はいません。 もし旦那が本気の恋をしてしまった場合、 子供がいれば22歳まで養育費などを請求しますが、 子供がいなくて離婚となれば、『本気の恋』 であっても、法律上は不貞行為の不倫とみなされ、 慰謝料など請求することは可能なんでしょうか??

  • 離婚に向けてどれから開始したらいいでしょうか?

    はじめまして。妻の不貞行為、家庭放棄のため離婚をしようと思っています。 今の私の状況でまずはなにからはじめていくのが最善か、 ご意見を頂ければと思います。 ●妻に離婚条件を提示する ●妻がはじめに不倫をしていたと思われる男性との接触  (裁判で通用しうるレベルの証拠はないのですが、私が妻の不貞を   知る前、妻は私が全ていけないのだから離婚したいと言いました。   私としましては、妻が離婚を言い出す前から不貞があったという   ことがわかればと思っているのですが) ●妻の現在進行形である不倫相手へ内容証明を送る。   (裁判で通用しうる証拠があります) はじめ私は男性と接触したのち、現在の相手に内容証明を送り、 その後全ての事実を妻に話し、離婚の条件を提示しようと思っていました。 男性との接触も話しを聞きだすのは難しいとわかっています、 ここはダメもとでという思いです。 皆さんだったらどの手順でいきますか?

  • 離婚してといったら離婚してしまった。

    離婚してといったら離婚してしまった。 皆様宜しくお願いいたします。 私には6歳離れた妹がいます。正月は妹が帰省できなかったので 久しぶりに妹に会いました。妹は20代後半で結婚を前提とした彼氏がおり同棲中です。 以前あったときに相談されたのが、不倫の事でした。 相手は10以上も歳の離れた妻帯者、お子さんもまだ小さい方と聞いていたのもあり 妹の幸せも考え、不倫は辞めるよう諭していたのですが、その方はとてもまじめで私を 本当に大事にしてくれると・・・その時彼氏が無職の時期があったので、疲れていたのも あると思います。女性なのでわかりますが、ひっぱってくれる男性に惹かれてしまったんだと。 ですが、やはりよくないと思い「本当に好きなら離婚して」と言ったら?と何気なしに言って しまいました。姉として今思えば不覚の言葉です。 その後、妹は本当にその言葉を言ったらしく不倫相手は、離婚してしまったそうです。 ただ、子供には罪はないと金銭的な問題をきちんとかたをつけたようでしたが・・・ 妹はとても落ち込んでしまい。。会ったときはげっそりと痩せてしまっていました。私は既婚者なので 思うのですが、確かに妹が好きで、まじめな方だと思いますが、夫婦間で何か問題なければ はいそうですか・・と奥さんもあっさり離婚しないと思うのですが、どうでしょうか? それをきっかけに会社を辞めたそうです。妹なりの責任を取ろうとおもったのだと思います。 今はその方とは連絡をとらず、別れたような形なのですが、妹はまだ引きずっております。 世間的に悪いことをしたのは重々承知の上ですが、私は以前に不覚な言動をしてしまい。それから アドバイスするのも少し躊躇してしまっています。 やはり、離婚するという事は相手は、相当の覚悟で妹を本気に好きだったという事でしょうか? 別れ際に、もう何も期待はしていないけれど、何かあれば君の味方でずっといたいという言葉が あったらしく。それにも妹は悩んでいるようです。 もし相手がそこまで本気なら、、、その方を選んでもいいのでは?っと思いましたが口に出せません でした。皆さんならどう思われますか? 沢山の質問をして申し訳ございません。

  • 本気で離婚する気でしょうか?

    不倫相手の男性から離婚の話自体は去年の秋から聞いていましたが、改めて年始に尋ねたところ、夏くらいに離婚すると言いました。協議離婚で、弁護士を挟まず公正証書を作成中だそうです。しかし、私が聞くとき以外は何も話してくれません。 客観的に見て、本気で離婚するつもりだと思っても良さそうでしょうか?もちろん、待つ側としては、信じきるなんて怖くてできませんが、期待してしまっています。回答宜しくお願いします。