• ベストアンサー

離婚しないけれど本気

本気で不倫相手(独身女性)を愛している。それでも自分には妻と複数の子供がいて金銭面などで離婚は出来ない。 そんな経験をしたことがある方や分かる方、進行形の方のみに質問です。 不倫相手へ本気だとどうなりますか? 本気だからこそあまり甘い言葉を言わないとか、土日も会うなど。 離婚はできないけど、今後どうしていきたいと考えてましたか? 不倫という行為に対するご意見は承知しておりますので、御遠慮ください。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

奧さんには本気で無くて,女性に対して本気。 そうゆう事ですね。 このときの本気は,気持ちがそちらに傾いているという意味だと思います。 ただ奧さんと別れないということは,生活,社会性といういみでは奧さんに本気です。これは理解してもらえますか? 恋愛感情という意味では,不倫相手に本気だと言えると思います。 それを周りは遊びだろ?とか嘘をいっている。奧さんの方が大事なんだって。 ですが,恋心。一緒にいてドキドキするとか,興奮する。男性として満足できるといういみでは不倫相手にそうなっているのだと思います。 一方その女性にたいしてお父さんとして,旦那として機能するかといえば,とうぜんのことながら,機能しても意味は無いし,女性の方も興味は無いどころか見せられたら不愉快ですよね。 つまり,リスクを冒してまで,ある一人の女性と会って楽しもうと為ている限り浮気という体裁の本気モードであることは,たぶん半分ぐらいの男性はそうですよ。あとの半分は女性を卑下しているタイプで,良いこと言っても穴が動いているぐらいにしか思わないタイプ。女性が自分の相手はそうでは無いと思えば,恋愛感情に関してはある程度真面目にそっちを向いていると思って良いでしょう。恐らくそうゆう男性は家庭では奧さんに男性として扱って貰っていないので仕方なくそうゆう風に見てくれる女性を必要としてしまいます。 さて本気だとどうなるか,これはあなたが相手が本気かどうかを見分けたいという意味かと思います。 実際には,あいてがぐいぐい来ている以上,あるいみ本気です。 それ以上,それ以下でもありません。したいし,欲しい。それは男性の本気です。そしてそう思っている以上好きですし大事です。 そう答えられると多くの不倫している女性は,そうじゃ無くて,もっと自分を女として大事にしたいとか,自分の為ならいろいろなことを犠牲にできるとか。 とハードルが高くなっていくように思いますが,それはその男性の状況次第でしょう?そりゃ気持ちいいこと,気分がいいことは,そうしていたいでしょう。 あなたといて気持ちよく,しかも男性として生き生きできるならそうしたいですが,土日に家にいてね。と言われれば拘束力のあるほうは奧さんですし家族です。お金をかけられるのもあなたの方に喜んで使うかも知れませんが,大きなお金,家のローンや車の購入となれば,どうしても家の方が優先でしょう? つまりどこまで行っても,家庭という枠組みがある以上あなたが本気なのどうなの?と自問自答してもどこかで奧さんに負けた気がすると思います。 気持ちは絶対にこっち。彼の体は私のモノ。それはそうだと思います。 でも,社会的なことはすべて奧さんに抑えられていますので,一時的に自分にすべて提供してくれるみたいに見えても限界があります。 いま,目の前に彼がいて,彼があなたに満足している。あなたを欲している。 不倫においては,それが全てであり,それが彼の本気ですよ。 もし,それ以上を望むのであれば,本気を試すのは命しかありません。 でもそれは不毛なのでやめましょう。一時的な恋愛感情。それを楽しむべきであり,それ以上を言葉にしても意味はありませんよ。

rn0325
質問者

お礼

とても色々なことに気付かされました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#235049
noname#235049
回答No.6

離婚しないけど、本気は、本当は本気じゃないのよ! 本気だったら離婚や慰謝料踏まえて向き合っていくじゃない? 言葉の遊び(戯れ)で本気って言ってみたいんではない?! くちで言ってるだけの行動で離婚準備していないなら、、まだ 貴方様にも気持ちは有る筈です。 本気になれば離婚や慰謝料も、、しっかり考えて対応していく と思われます。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございました。

• antiTANK
回答No.5

男が本気だと大抵女性は本気ではないですよね。 女性の方が単純に関係を楽しんでいると思います。 離婚しない時点でそこまで本気でもないでしょうし… 不倫相手に本気だと、いかに綺麗に、負債なく現妻と別れるかを考えます。 本気だからこそ甘い言葉は言わないってのは判断基準にならないかと…その男性の特性と思います。 不倫をとおして愛されているのですね、いいことだと思います。 家庭での女性、恋愛対象の女性。違いますから。 貴女がどのポジションについても、一度の人生、楽しむべきだと思います。 本気で。

rn0325
質問者

お礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.4

不倫相手に本気だと、離婚して不倫相手と一緒になります。 そもそもお書きになっていることの全体を拝見すると、未成年の乙女の相談では、と思うほど世間音痴なご相談です。 本気ならば、ご自分の考えとか気持ちを相手に理解してもらうように努力して伝えるでしょう。今後の事に関してですが、2人には埋められない距離がある事を分かり合い、その距離の中で会うようにすべきです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

ご遠慮下さいって言われても、それも1つの答えだからなぁ。 まず、基本的に「不倫相手に本気」って言ってる気持ちからして、勘違いしちゃってるよね(笑 あなたの言ってる事、やってる事は、「不倫に」対して、じゃなくて、「自分に」対して、なんだけど、そこら辺分かってる? 本気で相手の事思ってるって言うならさ、今ここで質問してる内容、そのまま彼女に伝えてごらん(笑 出来ないでしょ(笑 だって、全部「保身」でしかないんだもん(笑 離婚出来ない→妻子がいて金銭面がぁ!(分かってた事だよネ) 本気だから甘い言葉言わない、土日も会う→(相手を思ってるようで、結局逃げ道作ってるだけだヨ) 「離婚は出来ないけど、今後どうして行きたいか」 別に、不倫についてあれこれ非難するつもりはないが、いい年した大人が、ここまで独りよがりの自己中になってると、本当ダッセーと思うぜ。 自分で始めた事だろ。 あなたの言ってる事は、真面目な恋愛相談でも悩みでもなんでもない。 好きな事やって、やりたい事やって、でも何の責任も取らず、「自分だけは傷付きたくない」と言ってるのと同じだよ。 それで、よく「不倫相手に本気」なんて恥ずかしい事が言えるな。 だらだらと、その場その場の状況や感情に流され、自分のだらしなさに甘えてきた証拠だ。 ぶっちゃけ、中途半端で将来性の無い男と隠れて付き合ってても、時間の無駄だろ。 ダメな男は、女もダメにするもんだからな。 彼女の事を思うなら、別れてあげなよ。

rn0325
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

そもそも不倫相手に本気というのはあり得ませんよ。 正妻と離婚をして初めて本気といえるのです。 本気の場合は条件などつきません。 不倫だから条件をつけるんです。 ですので質問者様の質問自体に無理があります。

rn0325
質問者

お礼