• ベストアンサー

家族なのに?

こんにちは、私は19歳の女です。 最近、家族の事について悩みがあるのです。 気のせいかもしれませんが…父と兄が私の胸を見ているような気がするのです。私の胸は大きいので自然と目が行くのかもしれませんが、見られている方は気持ちが悪くてたまったモンじゃありません。兄に至っては、絶対見ていると思います。もう視線がバッチリですから。 まあ男の人ですから思わず見てしまうのでしょう。しかしそれは家族でも見るのですか?妹でも娘でも見るものなのですか?気持ち悪いと思う私が間違っているのでしょうか…。 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

tokiaさん、こんにちは。 >父と兄が私の胸を見ているような気がするのです。私の胸は大きいので自然と目が行くのかもしれませんが、見られている方は気持ちが悪くてたまったモンじゃありません。 あれま、それはイヤですよねぇ… まだ、お若いから余計に気になる気持ちはわかります。 私は30代の既婚者ですが…独身のころ(まだ実家にいた頃)母以外は「男」家族でしたので…特にお風呂上りはイヤでしたねぇ…(T_T) お風呂あがりって「ノーブラ」じゃないですか?なので、弟&父の視線は気になっていました。 うちの場合は、弟はそうでもなかったのですが、父がなんとなく 見てる? ような時がありました。 私も、昔は胸が小さかったのですが、20代半ばくらいから、急に大きくなってきて(^_^;)、だからか?父の視線は ・・・・・ って感じでしたね。(T_T) そして、うちの母は『大きくなったわね~』と言いながら、私の胸を挨拶代わり?に ポンと触ってきていたので、そうすると、父も見ますよね?当然…。 すごく、イヤでした。 お風呂あがりのパジャマは、胸が透けない素材のものにしてましたけど…。(^_^;) 私って、なぜだか?胸を触られることが多いのです~(>_<) 義母にも触られるし、以前勤めていた会社の先輩(女性)にも ポン!って触られていて…。(変な趣味はありません、ちなみに…) 結婚した今でも、胸の大きさは変わっていないとは思うのですが…太ってきたので、当然その周辺の脂肪もついてきたので、胸が目立つんです~。 で、実家に買えると、父が「・・・・・」なんだか見るんですよ~。 「おい!!」って思いますよ~今でも…。 >まあ男の人ですから思わず見てしまうのでしょう。しかしそれは家族でも見るのですか?妹でも娘でも見るものなのですか?気持ち悪いと思う私が間違っているのでしょうか…。 男の人の「本能」なんでしょうね、きっと…。 でも、家族に見られるのはイヤでしょうから、今度見られたら キッ!!!( 一一) こんな顔でにらんでみましょう! そしたら、嫌がっているのもわかると思いますので…。 あとは、何かで隠す(本など)のもいいかもしれません。 気持ち悪い と思う気持ちは間違っていないですよ~。むしろ、見られて平気な人の方が怖いですよ~(~_~)

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もお風呂上りは父や兄の前には出ないようにしています。ノーブラですしね…。でも私以外の方でもこんな経験をしている方が居るなんて、何だか急に心強くなったり(>_<)。 私も毎回ギロッと睨んだりしてるんですけど…何で見るんでしょうかね?娘や妹をそんな目で見るなんて(しかも何回も見るなって言ってるのに)いくら男の人の本能だとしても、罪悪感は無いのでしょうか?(-_-)私はもう嫌過ぎて軽蔑しています。それとも、家族だとしても男の人の本能だと開き直るべきなのでしょうか?理解すべきなのでしょうか。私にはもうどっちが正しいのか分からなくなりそうです…。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 そうですね・・・家族だからこそ余計に気持ち悪く思うのかもしれませんね。 でも他の方の回答を見ても驚いてしまいました。 そっか・・・結構見られてるんですね~。 私も胸は大きい方ですが、『見られてる?』と思ったことはないですね。 意識してないから気がついていないだけかもしれませんが。 でもきっと興味やエッチな意味で見てるのではなく 『あんなに小さかった我が子(妹)が・・・。大人になっていくんだなあ』と成長過程を見られてるのかと思いますよ~。 『何見てんのよ~!』と軽く言ってみては?

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか…やっぱりそういう意味で見ているのですね。でしたら良いのですが…でもそれでもやっぱり気分は良くないです(-_-)。『あんなに小さかった我が子が…』と思うのは結構ですが、こう何度もチラ見されては堪忍袋の緒が切れそうです(笑)。 軽くどころか『どこ見てんだよ!!!』とかって怒鳴ったりしてます(^_^;)。それに睨みすぎて、最近目つきが悪くなってきたような…(泣)。 早く結婚するしかないですね…。

回答No.6

うちの父は、エロくなかったです。娘は巨乳でしたが。 ただし、ヒステリで頭おかしかったですが・・・ でも、身内にエロ視線向ける奴が、居なくて良かったです。 私が貴殿なら、辛い毎日ですね・・・ 進学か就職で、家出する様がんばるかも。 怒ってみては?

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身内にエロ視線向けるヤツが居ないなんてうらやましいです(T_T)。本当、毎日ストレスがたまります…。

• katyan
回答No.5

はっきり言って見てしまうでしょう。親の立場からすれば ほんの前までオムツを当てていた赤ん坊がもう結婚する年に・・・・と嬉しいような悲しい感じだと思います。 兄に関しては母に相談してみたらどうですかね。 まあどちらにしてもtokai様がおとなになっている証ですね。胸の無い女性もそれでまた悩んでいる方も多いようで・・ 兄には良い彼女を見つけて結婚してもらいましょう。

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は胸の無い女性がもう、うらやましくてうらやましくて!!(本気で)胸が大きいとはいえ、限度がありますし服も合わないし、おかげで家族からは見られるしでロクなことはありません(T_T)。 兄は多分…彼女は居ないと思います。ルックスから見てもちょっとってカンジですし(^_^;)。本当早く結婚してくれ!!!ってカンジですよ。

• ozisan
回答No.3

あなたの気持ちが解らないのではありませんが、見られていると言う被害者にならず、もっと自慢して胸を張っていれば気にならないのでは無いでしょうか?

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…でも胸を張ってもやっぱり気になってしまうのです(T_T)。私は特に人の目を気にする人間なので…。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 それは絶対見ますって。 親にしてみれば、「ああ、もうこんなに大きくなったんだな」って感慨があることでしょう。 兄なら、「こいつもいよいよ女に・・・」ってなかんじでしょうか。 もし目がぎらぎらしてるようなら・・ちょっと危ないかも。。 しかし、普通でも絶対見ますよ。 その辺は女性の先輩であるお母さんに尋ねられるといいかも。。

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか…やっぱり見るもんなんですね(-_-)。 母に言ったら怒られたんですよ~バカな事言うな!って。ですから今回皆さんからご意見を頂いて、とても嬉しかったんです(>_<)。絶対怒られると思ってたので…。安心しました~。

• gutugutu
回答No.1

見ます。 気持ち悪いと思う私が間違っているのでしょうか…。 間違っていません! じろじろ見るなエロオヤジ(アニキ)と言ってやりましょう。

noname#5729
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 再三『どこ見てんのよ!!』と言ってるんですが(兄には言ってません、逆ギレされそうでコワイので)。何度言っても聞かないのは何故なんでしょうね?