• 締切済み

パチンコ店員

パチンコ店員だけで生活していくことはできますか? またパチンコ店員をやっている人、仕事は大変ですか? やっぱり休みはないもんですか?この先パチンコ店そのものがなくなることはありますか? お願いします。

みんなの回答

• k470226
回答No.3

パチ屋の店主です。  パチ屋の店員の給与はアルバイトでも時給は1000円OVERですから、他の業種よりは20代前半であれば収入としては充分ではないでしょうか?  月16万前後で生活出来るのであれば可能かと思います。  仕事はどの仕事でも大変だと思いますが一昔みたいな重労働みたいな事はないと思います。華奢な女性のスタッフも結構いますからね。  営業方針が年中無休でもシフト制で休みは廻ってくる筈ですが土日祝に休むのは無いと思ったほうが良いかと。待遇は社員であろうとバイトであろうと、パチ屋のお店によって変わります。完全週休2日もあれば残業が全く無い所等、因みに私の店は1日の拘束時間は7時間です。  この先パチ屋が無くなる事があるのかどうかは判りません。

回答No.2

私の友人がパチンコ屋でアルバイトをしていました。 その時に聞いた話ですが、社員であれば生活することは十分可能でしょう。 (仕事が忙しいので給料はかなり多いと思われます。) アルバイトとなると給料は安くなりますが、社員並みに働けば最低限の生活はできると思います。 ※あくまで一人で暮らす場合の話です。 あと某大手のパチンコ屋では社員は普通に時間通りの出社退社をしているようです。 休みも週2日と聞きました。しかしサービス業なので世間がお休みになるお盆やGWは休みはほぼないでしょう。 経営状況については、土地それぞれで違うと思うので詳しくはわかりません。ごめんなさい。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

>パチンコ店員だけで生活していくことはできますか? 出来ます。 >またパチンコ店員をやっている人、仕事は大変ですか? 大変です。 やっぱり休みはないもんですか? 少ないです。盆 正月 ゴールデンウイークに休む事は不可能かと。 >この先パチンコ店そのものがなくなることはありますか? 最近はドンドン潰れているみたいですね~。

このQ&Aのポイント
  • 入院中の方が、近くにレコーダーがない状況でインターネット接続は可能かを問う内容です。
  • 型番やWiFi情報を持っていても、機器が近くになければ接続できないかが焦点です。
  • この質問は、離れた場所からレコーダーに接続する方法について疑問を呈しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう