• ベストアンサー

パチンコ店員について

私は、パチンコが好きで、オフの日はよくパチンコをしに行きます。 パチンコが好きなので仕事もパチンコの店員をやろうかなと思っては居るんですが、仕事とオフと両方パチンコ屋さんに居るとなると、難聴にならないか、心配です。パチンコを打ちにいく場合は、耳が疲れたなと思ったら 外に出でリフレッシュしたりすることは可能なのですが、仕事となれば、そういう訳には行きません もし、パチンコ店員さんで、こんな難聴対策をしているよとか、よくやる難聴対策等ありましたら教えていただけるとうれしく思います。

• girls
  • お礼率45% (79/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.1

私は過去にホール店員として働いていた事があります。 難聴にならないか?と気にする事はないと思います。 実際、ホールの中はホールBGMや台から出る音、カウンターからのアナウンスなどで常にガヤガヤとはしていますが、コースの管理スタッフが直接、台に腰掛けて台から発せられる効果音を直に聞くのではないので、慣れれば大丈夫ですよ。 1度もパチンコを打った事もない、ホールに入ったことすらない人がホール店員になった場合は色んな音が混ざった雑音で夜寝るときも耳鳴りに悩まされると思いますが・・・ 私も打つ人間ですが、ホール店員をしていた時より遅くまで打っていた時の方が家に帰った時の耳鳴りが酷いです。 ホール店員をしていた事が原因で難聴になった話も聞いた事がありませんし、知らないですよ。 なので慣れれば問題ないと思えば宜しいかと、実際に遊技される方なら尚、大丈夫でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

パチンコは、民間博打です。 しかも、テラ銭を表面上は取っていない様ですが、実際は当たりの無い、くじ引き状態で客から金銭を搾取しているホールも存在している様な、ひどい業界です。 ホール店員は、昔で言う三下野郎と成り(三下で検索して下さい)あくまでも使い捨てで、若い内しか出来ません。 長く努められる商売ではありませんので、難聴にまで成らない内に卒業させられます。

回答No.2

辞めとき、パチンコ好きは、恋愛、結婚の対象外、嫌われる存在でせ。 結婚しても、悲惨な人生が待っとるだけや。