パチンコ店で働く女性店員に関する質問

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店で働く女性店員に最近の状況や対応について質問です
  • 女性店員に聞かれたパチンコへの来店頻度について不安を感じている
  • パチンコ店でのニックネームについて気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店にお勤めの女性店員さんに質問です。

私は、パチンコが好きなので、大体、休日・仕事帰り等で、時間の長短かかわらずに 月10日前後位、マイホールに顔を出すのですが… そこで、素朴な質問、ふたつさせて下さい。 (1)先日、女性の店員さんに小さな声で、『最近、パチンコに来ないけど、どうかしたんですか?』って、聞かれたんですがやはり、上の人から言うように言われてるものですか? (確かに先日は、3度目位だったかな?、でも、別に少なくないような?) この所、マイホールでも、人が減ってるから、集客の一貫かと? そうなら大変だなぁって、思いますけど。 この間も疲れたって、言ってたし、見た目に重労働ですしね。 もちろん、お客さんの顔を覚えるのも(良い悪いにかかわらず)仕事の内なのでしょうが 余計な気も利かさなければならない訳ですから。 (2)あと、良く常連?さん(私は、違いますが)とかにニックネームを付けるというのを 聞いたんですが… それって、あんまりいい印象のものではないんですよね?苦笑) ちょっと、気になりまして、質問しました。 パチンコ店にお勤めの女性や過去に勤められた方、ぜひ、教えて下さい。 ニックネームの方は、男性でも構いません。 宜しくお願いします。

noname#123814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.2

仕事してたらお客の顔は覚えるから、来なかったらどうしたのかな?と会話の一環として聞いたりします。特別意味はないです。 あとニックネームはつけますよ。 コンビニ・美容室・ネットカフェ・・・どんな仕事でも特に目立つ客にはニックネームをつけて(ブラックリストに載せてるような要注意人物とかは特にひどいニックネーム)、裏で好き勝手なことをいいます。大抵?悪口なのでお客は知らない方がいいです。 私は聞いてどん引きしました。

質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございます。 >特別意味はないです。 そうですか・・・。 あんまり、女性の店員さんからは、話しかけられないから 勘違いしないように気を付けないと。笑) >私は聞いてどん引きしました。 怖いもの見たさ?かな。笑) 例えば、こんな感じって、二例位、教えて貰えませんか? 出来たら、悪口でも知りたいかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

月10回ってじゅうぶん常連になると思います。 ホールでよく見る常連をしばらく見ないと思い、世間話として聞いてみただけだと思いますが… 2の質問に関してはスナックなど風俗的な店だけに限っての話だと思います。 普通の店ではありえませんね

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >月10回ってじゅうぶん常連になると思います。 常連ですか? 別にインカム通して、何を言われてもしょうがないのですが ちょっと、気になります。苦笑) 特に顔を合わせて、すぐにマイクに話してると特に・・・。 最近、被害妄想っぽいかな。汗)