パチンコ店で働く女性店員に関する質問

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店で働く女性店員に最近の状況や対応について質問です
  • 女性店員に聞かれたパチンコへの来店頻度について不安を感じている
  • パチンコ店でのニックネームについて気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店にお勤めの女性店員さんに質問です。

私は、パチンコが好きなので、大体、休日・仕事帰り等で、時間の長短かかわらずに 月10日前後位、マイホールに顔を出すのですが… そこで、素朴な質問、ふたつさせて下さい。 (1)先日、女性の店員さんに小さな声で、『最近、パチンコに来ないけど、どうかしたんですか?』って、聞かれたんですがやはり、上の人から言うように言われてるものですか? (確かに先日は、3度目位だったかな?、でも、別に少なくないような?) この所、マイホールでも、人が減ってるから、集客の一貫かと? そうなら大変だなぁって、思いますけど。 この間も疲れたって、言ってたし、見た目に重労働ですしね。 もちろん、お客さんの顔を覚えるのも(良い悪いにかかわらず)仕事の内なのでしょうが 余計な気も利かさなければならない訳ですから。 (2)あと、良く常連?さん(私は、違いますが)とかにニックネームを付けるというのを 聞いたんですが… それって、あんまりいい印象のものではないんですよね?苦笑) ちょっと、気になりまして、質問しました。 パチンコ店にお勤めの女性や過去に勤められた方、ぜひ、教えて下さい。 ニックネームの方は、男性でも構いません。 宜しくお願いします。

noname#123814
noname#123814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

仕事してたらお客の顔は覚えるから、来なかったらどうしたのかな?と会話の一環として聞いたりします。特別意味はないです。 あとニックネームはつけますよ。 コンビニ・美容室・ネットカフェ・・・どんな仕事でも特に目立つ客にはニックネームをつけて(ブラックリストに載せてるような要注意人物とかは特にひどいニックネーム)、裏で好き勝手なことをいいます。大抵?悪口なのでお客は知らない方がいいです。 私は聞いてどん引きしました。

noname#123814
質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございます。 >特別意味はないです。 そうですか・・・。 あんまり、女性の店員さんからは、話しかけられないから 勘違いしないように気を付けないと。笑) >私は聞いてどん引きしました。 怖いもの見たさ?かな。笑) 例えば、こんな感じって、二例位、教えて貰えませんか? 出来たら、悪口でも知りたいかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

月10回ってじゅうぶん常連になると思います。 ホールでよく見る常連をしばらく見ないと思い、世間話として聞いてみただけだと思いますが… 2の質問に関してはスナックなど風俗的な店だけに限っての話だと思います。 普通の店ではありえませんね

noname#123814
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >月10回ってじゅうぶん常連になると思います。 常連ですか? 別にインカム通して、何を言われてもしょうがないのですが ちょっと、気になります。苦笑) 特に顔を合わせて、すぐにマイクに話してると特に・・・。 最近、被害妄想っぽいかな。汗)

関連するQ&A

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • パチンコ&スロット好きな男性に質問です!

    パチンコ&スロット好きな男性に質問です! 自分がよく一人で行くお店で、女性からいきなり話しかけられたら引きますか? 私は今、常連さんで気になる男性がいまして・・話してみたいな~と思うのですが、 勇気も出ないし何て話しかけたらいいものかわかりません。 その人は20代後半~30歳前半くらいで、仕事帰りだと思いますが毎日夜にスーツを着て打ってます。 土日に私服で一人で打っているのも見たことがあります。 何度か目は合った事はありますが、私の事を知っているかはわかりません。 彼女がいるかどうかもわからないし・・。 ちなみに私は20代半ば、背は低めで普通体型で一応オシャレには気を遣っていますが顔はフツーです(汗)特別可愛くもブスでもないと自分では思っています・・ 彼に会いたくて最近私もそのお店によく行くのですが、パチンコ屋に一人でいる女性から話しかけられたら、やっぱり引いちゃいますかねぇ~?(>_<) 好感を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? なんか話しかけられると嬉しい言葉とかってありますか? なんかパチンコと関係ない話ですみません。

  • パチンコ店の店員さん(責任者?)を好きになってしまいました。

    自分がよく遊びに行く大手パチンコ店の店員さん(責任者風)な方を好きに なってしまいました。自分は24歳女ですが、相手の方は26-28歳ぐらいの方です。 ちなみにそこのお店には責任者風な方は常時4-5名いる様です。 (常連なのでとは思いますが)よく挨拶もしてくれ、私が当たりを引きそう? な時に後ろを通った時は当たったら「おめでとうございます^^」と箱を先に 用意して待ってくれてたり一緒に喜んでくれたりしてくれたりで、気になりはじめました。 私が呼び出しボタンを押していると気づいたときは、走ってかけよってくれたりと その内に店員さんの笑顔が素敵だなぁと思い好きになってしまいました。 誰にでもしているのは分かってるんですが・・・。 好きで好きでどうしようもないのです>< しかし、責任者の方は忙しい様子でなかなか話す機会はありません。 あちこちに動き回っていて、自分が換金や、コールした時にきてくれることもごくまれです。 客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが気持ちを伝えたいのです。 ただ、他の店員さんにばれないように告白もしくは連絡先を交換したいのですが、どういう方法が いいのでしょうか。又、パチンコ店などで働いている方は、どういう方法だと困らないでしょうか。 仕事中に手紙を渡すか、仕事が終わって店から出てくるのを見計らって手紙を渡すほうが いいのか・・・。店員の方や、そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 告白より食事に誘われるほうが男性としては気が楽なのでしょうか。 悩んでばかりで解決方法が見つかりません。 ご相談のってくれると嬉しいです。

  • パチンコ店員の女の子の気持ち・・・。

    30代の男性(独身)です。 2、3ヶ月位前から、ある大手のパチンコ店にちょくちょく行く様になったのですが、そこのお店の従業員さんにすごく自分のタイプの女の子が居ました(多分20代半ば位だと思います) それからは、とにかく顔を覚えてもらおうと週に2,3回お店に行くたびに、ニコッと挨拶したり、仕事の邪魔にならない程度に軽く話しかけたりといった事を、二ヶ月ほど繰り返して来ました。 そのおかげか、最近では向こうもこちらの顔を見たらニコッと笑い掛けてくれる様にまでなったのですが、なぜかここ一週間程前から避けられている様な気がしてならないのです。 具体的には、こちらの顔を確認すると反対側の通路に行ってしまったり、何か別の仕事をし出したりと、とにかく接触を避けようとしている感じなのです(それまではそんな事はありませんでした) でもそうかと思えば、たまに僕の打ってる台の近くでウロウロしてたり、ジュースの空コップを片づけてくれたりする時もあるのですが・・・(単に仕事上でかな?) そろそろメルアドを書いたメモでも渡そうかなと思っていただけにかなりショックです(><) 僕の方は、今までと接し方は全く変わっていなかったつもりなのですが、一体どうしてなんでしょうか? やはり、単なるお客さんとしてしか見ていなかったので、しつこくされそうだと思って敬遠し出したのでしょうか? 今の状況ではメルアド等を渡すのはやめておいた方が良いですか? 特に同じ様な状況(パチンコ店に限らず飲食店等でも)におられる女性の方々からのご意見を頂ければありがたいです。 もちろんそうでない方々からのご意見も大歓迎です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • パチンコをされる男性の方に質問です。

    すいません、パチンコをされる方の男性心理をお教えください。 週に1~2度通ってた店で、常連の男性にいつも良く来るの?という感じで声を掛けられました。 とてもタイプな男性でしたので、色々なお話をしました。(年齢・名前など) そして行くたび、挨拶・お話をしています。 私としては、連絡先を交換したり、お食事に行けたりしたら嬉しいのですが、 私から言い出すのは、勇気がありません。 彼は仲の良い常連の人は居ますが、若い男の子(二十歳位)が多く、 女性の常連友達は見た限りでは居ません。 若い男の子と彼が話していると、私は割って入って行けません。 ジュースをおごってくれたり、軽いボディータッチはされます。 私から連絡先を聞いても、教えてくれるでしょうか? 彼が聞いてこないって事は、あまり脈がないでしょうか?

  • 店員に顔を覚えてもらうと嬉しい?

    以前にあるファーストフード店でアルバイトをしていました。 その店はアルバイトをする前からよく利用していた店です。 アルバイトで入ってみてわかったのですが、事実と違う認識がされており、「いつも○○を注文する人」(実際は○○は食べたことがなかった)といった風に思われていたそうです。違うことを指摘しましたが、それを言いふらす人がいてそのイメージは消えませんでした。頼んでもないのにその商品が出てきたり。 また、常連のお客さんに関してあることないこと言っている現場もよく見ました。 それを見ていてよく行くお店の店員には裏では何を言われているかわからないと思うようになりました。もともと顔を覚えられるのはいやだったのですが、特定の飲食店の常連にはなりたくないと思うようになりました。 というわけで、私はよくいくところでも店員に顔を覚えられたくありません。よくいくから覚えてしまうのは仕方ないと思いますが、それ以上の詮索はされたくありません。しかも、一時期常連客の名前を覚えようとかいう目標があったし。。。 また、その店の人の話によると、ほとんどの人が顔を覚えてもらって嬉しいらしく、100人の人がいたら99人は嬉しいそうです。 私の周囲に聞いても嬉しい人も嬉しくない人もいるので、これは大げさでは?と思うのです。 そこで皆さんに質問です。 1よく行くお店で顔を覚えてもらえると嬉しい 2そこの店員が裏で自分のことをどういってるか気になることがある (上記のようにあることないこと言われてるんじゃないかと) 3(嬉しいと思う方)100人いたら99人は嬉しいと思う ここからはお店で働いたことのある方に 1常連客の顔は覚えようと意識している(いた) 2裏では常連客の噂をするのはよくある(いた) よろしくお願いします。

  • パチンコ屋の男性店員さんと仲良くなりたい!

    はじめまして。皆さんのお知恵を拝借したいです。 最近、パチ屋の男性店員さんが気になります。朝の通勤の時にお店の前を通るので、たまに開店準備をしている彼をよく見かけてはいました。(すごく稀に彼の勤めているお店にも打ちに行ってはいました。)気になるきっかけとなったのは、他のパチ屋に行った時偶然仕事がお休みで遊びに来てた彼と会ったからです。お互い目が会った瞬間「ん?」って感じで思わず同じタイミングで2度見してしまいました。どっかで見た事あるなぁって心境だったんだと思います。私もその時はそうでした。彼の打ってる近くの台を打ったりしてたんですが、お互いチラチラ見てたり……って感じが続いてたので私的には「なんだ、この人?どこかでみた事ある様な」って思ってました。 その何週間か後に、彼の勤めているお店に行って、やっと「あー、前見たお兄さん、ここの人だったんだ!」と思って、換金してもらう時に「この間、あそこのお店で会いましたよね?覚えてますか?」って聞いたら彼は少し考え込んでハッとした表情になったと思ったら顔が真っ赤になったので、違ったのかな…と思ったら親しくない私でも照れ笑いだと判るくらいの笑顔で「はい。いました。」と答えてくれました。 その笑顔にちょっとやられてしまったかなっという感じです。正直、今まで彼の対応に(何回か換金とかしてもらった事があったので)すごく印象に残る対応とかはなかったので好意も全く持ってませんでした。 今でもたまにお兄さんに会いたいなぁと思って足を運ぶ機会はあるんですが話掛けるタイミングもなく…彼女がいるのかもわかりませんが、仲良くなりたいという気持ちには変わりはありません。相手は仕事中だしどこまで話かけて良いのかわからないし、どうしたら私の顔とか覚えてくれるのかな…とか、連絡先とか知りたいな…とは思うんですがどうしたら良いのかわかりません。 男性の方は女性からどの様に話かけられたり誘われたりしたら嬉しいっと思ったりしますか?相手が仕事中だったりするので手紙やメモ等を渡したりした方が良いのでしょうか……。 皆さんのアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします。

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

  • パチンコ店での出会い

    パチンコ店で顔見知りの男性のことが気になっています。 半年くらい前から、顔見知りになりましたが、 名前も何もかも知りません。 私は、30代前半で、相手の男性は、50代くらいです。 島が違ってもお互いの打ってる席まで行って、どう?といった話をしたりします。 周りがうるさいこともあり、顔を近づけて耳元で話をしたりします。 その人が他の人と話をしているところを見たことがないため、 少しは良い風に思ってくれてはいるとは思うのですが・・・。 先日、話している時に、どさくさまぎれに、腕や手を触ってみたのですが、 向こうも、握り返すような感じでした。 でも、誘ったりしてくれないので、 今度会えたとき、待合室みたいな場所に呼んで、 「メールとかする?(←50代なので一応確認です)アドレス教えてください♪」 って聞こうかと思っているのですが、無謀でしょうか? 平日にも朝から居たりする方なので、お仕事をされているのかも、 既婚者なのかも不明です・・・・。 アドバイスお願いします。。。