• 締切済み

廃車…キャンセル

電話で「廃車の場合無料」と言われ後日18時~無料出張査定してもらい、しかし車自体0円。「廃車で必要な解体代など9800円を上にかけあってみます」など色々時間が掛かり21時近くで帰ってくれないので帰って欲しい一心で拇印を押し帰宅してもらいました。1時間以内にキャンセルの電話をしたら留守電だったので留守電に入れ、翌日の朝電話でキャンセルを伝えたら「キャンセル料がかかる」「書類を書いてもらわないと」など言われました… 車自体0円で尚且つキャンセルは1時間以内に(留守電に)知らせたのに、キャンセル料など払わないとでしょうか…?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

キャンセル料というのは、一般的には処理にかかった費用となりますので、査定そのものは「無料」である以上、キャンセルしたところで費用は発生しないでしょう。 認められるのは書類の紙代くらい? 「そんなもん払えるか!納得できないなら訴えろ!」これで放置で問題ないかと。

• meitoku
回答No.1

消費生活センターへ相談です。 21時近くまでいるなんて非常識な会社です。

i7mi
質問者

補足

キャンセル料が発生したら正直払いたくないですが、帰ってくれと言えず理解しないままサインした自分にも非があるのかと思うと相談しずらかったです。消費生活センター調べてみます!