• 締切済み

将来のことで悩んでいます

私は現在私立4大2回生です。 子供と服が好きで子供服の 販売がしたいと思っていたのですが、色々考えるうちにデザイナーになりたい!という思いが強くなりました。いまの4大の勉強もしたいから転入もできなくて でもデザイナーになるには 専門学校とか行ってた方がいいみたいで… なにかいい方法あれば 教えてください(>_<) 高校と違って担任とかが いないため誰に聞いて いいものなのかわからなくて…。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

もしも可能なら服飾専門学校の夜間部に通ってはいかがですか? 二足のわらじで大変なのは目に見えていますが、夢のためなら頑張れるのでは? 私の友人は大学時代から好きだった着物の学校に通い、卒業後はアパレル会社の着物ブランドの立ち上げの仕事に就きました。 もっとも入社したら受付嬢にまわされたので抗議して部署変えを申し出た、というツワモノです。 入社後も貪欲に勉強を重ね、着物デザインはもちろんディスプレイや着物ショーの裏方、有名人のスタイリストまで手掛け、今では自分のお店をもつまでに至りました。 相当のバイタリティが必要な世界だと思います。 あなたもまず考えるより行動してみては。 専門学校の資料を片っ端から取り寄せるところからではないですか?