• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会人の方、学生に好かれるのは迷惑ですか?)

社会人の方に好かれる学生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 社会人の方を好きになった学生が、アドレスを渡すことに迷惑がかかるかどうか悩んでいます
  • 年齢や彼女の有無がわからない社会人の方にアピールする方法について相談しています
  • 学生が初めて男性にアピールする場面において、どうすればいいか迷っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

好かれること自体を迷惑と感じる人は少ないと思います。 ただ、仕事中にアドレス渡すのは、ちょっとって思います。 男であっても、普通の人は、それほど面識ない人から、いきなりアドレス渡されても、まずメールしないと思います。結婚は?とか、彼女は?とか、アドレスは?とかではなく、もっと普通の当たり障りのない会話で距離を縮めていく方法が良いと思います。 そんな頻繁に銀行行く用事もないかもしれませんが・・・ 年齢については、わかりません。 10代はムリ!と言う人もいますし、年齢関係ない人もいます。 興味ないと思いますけど、私の年齢はその彼よりも上なので、10代はムリ派です。

noname#142665
質問者

お礼

そうですよね。仕事中に知らない女からアドレス渡されても 相手の方が困ってしまわれるだけですよね。 相手の方の立場にたって考えないとですね…。 10代無理ですか(*_*; やはり社会人の方になるとそういう方が多いのかな… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半以上の方で今幸せだという方

    現在30代後半以上の年齢の方で、今とても幸せだという方、エピソードを聞かせていただけませんか。 恋愛、結婚、家庭、その他何でもいいです。30代後半以上の方であれば何歳の方でも男女問わずご回答いただければうれしいです。 また、自分が30代後半以上でなくても、まわりにそういった方がいらっしゃるというお話も大歓迎です。 ちなみに私は35歳既婚女性です。年上の方々のお話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 【男性の方に質問です!】

    30代後半から50代前半の男性に質問です。 あなたの場合、どんな女性にでしたら、メールアドレス(本アドレス)を 教えますか? 既婚、独身問いませんので、是非ご回答をお願い致します。m(__)m

  • こんにちは。私は今18の学生で社会人の方に恋(?)をしています。

    こんにちは。私は今18の学生で社会人の方に恋(?)をしています。 私の通っていた自動車学校の教員の方です。ろくに話せない状況で私の事も覚えていないだろうな、という不安に駆られながらも、何もせずに離れるのは嫌だったので…卒業の日にアドレスを書いた手紙を渡しました。「付き合っている人がいなくて迷惑じゃなければ」と書いたので、メールをくれたということは…多分そういう人はいないのだと思います。 私が彼について知っていることをまとめると、 ・携帯のアドレス ・名字 ・仕事の始まりから帰宅までの大体の時間 ・仕事の休憩時間 ・多分年齢は25歳前後 これだけです。 名前も年齢も知らないのです。 よく質問で社会人と恋をなさっている方は、相手のことをよく知っていたり、元々仲が良かったりというパターンが多いですが、私の場合本当に何も知らないのです。メールをしたくても、彼の仕事場を知っている反面その忙しさも知っているので、迂闊には送れないのです。 聞きたいことはたくさんあるけど、そんなに負担はかけたくない。1週間に2~3通とかでいいけど、その度に質問したり、今日は○○があって楽しかったです、のような自己主張ばかりも気が引けます。どんな内容にしたらいいのでしょうか。 もう免許もとっているし、自動車学校に会いに行くほど仲の良い教員さんもいません。 仲良くなりたいけれど、どうすればいいのかわからないです。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに、渡した手紙は手作りだったので本当に喜んでくれました。私のことも、覚えていてくれていたみたいです。

  • 学生の頃と社会人、どちらが楽しいですか。

    30代後半男性です。 学生の頃と社会人、どちらが楽しいですか。 私は学生の頃の方が楽しかったと思います。 大学生の頃は銀行預金に10万あるだけでも「今、結構金持っているな」と思っていたくらい、貯金などないに等しかったです。 それに対して今はその200倍以上の資産を持っているにも関わらず、今が楽しいとはほぼ全く思えません。 この3連休は、テレビゲームをやったりYoutubeを見たりはしているのですが転職活動を本格的に行おうと思っていて、そちらの準備もしています。 加えて本業でも厄介なことになっていて、全く休んでいる気もしないし生きた心地もしません。 学生の頃のように、何も気にせず昔のゲームとか、漫画を読んでいる頃がどれだけ楽しかったことかと思います。 中学受験もさせられたし、毎週のようにテストというノルマを課せられて親からも叱責を受けてばかりでしたが、今よりはマシかと思っています。 まあ独身なので養う家族もいないのですが、家族持ちの人は本業、転職、家族サービス全部こなしてしまう人もいるんですよね。 自分にはそんなキャパはとてもありません。 普通は金がある分、社会人の方が楽しいと思うものなのでしょうか。 部下を持ったりして、仕事が楽しいものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性の方

    40代後半既婚男です。 バレンタインに同じ職場の40代の既婚女性からチョコを頂きました。 義理だとは思いますが、とても素敵な女性だと思っている方なのでとても嬉しかったです。 ホワイトデーには、喜んでもらえるものをお返ししたいのですが、家庭のある方ですし、どのようなものが喜んでもらえるのか、どのようなものだと迷惑なのか、同じような年代の既婚女性の方のご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 誘われたらやっぱり迷惑?

    こんにちは。20代後半女性です。 彼(20代後半)とは同じ仕事場で、彼も私を好きなんだろうなとは思いますが、恋愛感情があるのか、 ただ妹みたいに可愛がってるだけなのかはわかりません。 彼とは今まで2回遊びに行って、来月も約束しています。メールは最近ほぼ毎日彼からしてくれます。 もうそろそろちゃんと好きっていわないとなと思っています。 (1)そんな彼と、私の誕生日を過ごしたいと思います。    「○日ってあいてる?私の誕生日なの。」なんて言ったら引かれるでしょうか?    やっぱり彼女でもないのに迷惑でしょうか? (2)少し前のほかの方の質問を読んでいて思ったのですが、私も彼によく「ホテルに行こっか」といわれます。    私は「そんなことばっかりいってぇ!」と言ってつねってやるのですが。。。    その時の回答を読んでいると「その男はやりたいだけだ」というのが多かったのでかなりへこみました。    確かに、ボディタッチも多いけど愛情表現なのかな?と良い方に解釈していました。やっぱりやりたいだけなのでしょうか?  わかりにくい文章ですみません。自分だったらこうしてほしいな、とか自分だったらこう思う、という回答で結構です!! どうぞよろしくお願いします。

  • 女性のかたに回答をお願いします。

    女性のかたに回答をお願いします。 貴女のセックス初体験年齢(学生時代であれば、学年も併記)を教えてください。またその時、どんな感じでしたか。さらに、現在までの体験人数も教えてください。 ※回答者の現在の年齢(何歳か)、婚姻状況(独身か既婚か)も教えてください。

  • クリーニング店の仕事に詳しい方!!

    クリーニング店の仕事に詳しい方!!相談があります。 私はクリーニング店のアルバイト女性に気になる女性がいます。2年半前に始めてこちらのクリーニング店を利用しました、 その時から最近も利用し女性を見ましたが 凄く綺麗な方で年齢は20代前半?ぐらいだと思います。 正社員ではないみたいでアルバイトみたいですが、働き盛りの綺麗な女性が2年半もクリーニング店の受付アルバイトすると思いますか?求人でてたの見たら850円でした 質問1 クリーニング店の受付アルバイトって既婚者の方多いと思いますが、こちらの女性は朝9時~夕方 又は夜8時までいるのみたことあります 土日もいるの見たことあり 週4~5働いていると思いますが、やはり既婚者でしょうか?子供いると思いますか?推測想像 クリーニング店の受付アルバイトスタッフに詳しい方教えて下さい。 質問2 クリーニング店の受付アルバイトって男性から連絡先聞かれたり、ご飯行こう遊ぼうなどのナンパなどあるのでしょうか?もしくは男性客と仲良くなったり友達なったりあるのでしょうか? 質問3 2年半も同じクリーニング店の受付アルバイト時給850円の仕事20代の働き盛りの女性がずっとやりますでしょうか?850円で週5でも13万程度ですが、やはり既婚者ですかね?学生ではないですし 時間的に掛け持ちの仕事してる感じはしないですし しかし短時間ではありません。朝~夕 昼~夜など長くいる感じします 少しでも回答もらえたら嬉しいです。 お願い致します。

  • 【社会人の方限定】モチベーションの上げ方

    20代後半・大学院生・男です。 現在働いておられる方にお聞きします。 仕事をしていてモチベーションが上がらない(やる気が出ない)とき、どのようにしてその状況を乗り切っていますか? 私はここ1年くらいモチベーションが全く上がらず研究が進みません。 入学当時は目標に向けてやる気満々だったのですが、次第に慣れてくると困難なこと(面倒なこと)を後回しにして惰性で生活するようになってしまいました。 これから先、今まで自転車操業的にやってきたことのつけが回ってくるのは分かっているのですが、なかなか根本的な問題解決のための行動には移せずにいます。 私はまだ一応学生の身分なので仕事をしなくても迷惑を被るのは自分だけですが、社会人の方は働いている会社、同僚などにも迷惑をかけてしまいます。 そこで責任のある社会人の皆さんの経験談などをお聞かせいただければと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 27歳 専門学生

     こんばんわ。僕は今、27歳でコンピュータ系の専門学生をしています。以前は大学を中退して清掃会社で働いていたのですが、腰を痛めて退職しました。自分の将来に不安を感じながらも勇気が無く、居心地が良かったこともあり、以前の会社にお世話になっていました。  再就職を考えた時に僕は、何も持って無く特にパソコンが全く扱えずそれがとても悔しかったこともあり、専門学校に入り現在に至ります。 そして、就職活動がスタートしたのですが未知の領域で早くも正直ビビってます。特に年齢が若くないということが気になっているのですが、周りからは年齢が高い分、現役の学生以上にアピールしなければならないと言われます。  理屈は理解できるのですが僕は誇れる過去を送っておらず、むしろ中退したりと一般的な人生を放棄したことを後悔ばかりしてしまいます。  年相応に振舞いたい気持ちはあるのですが、自信がもてずこれから企業の方にどのように自分をアピールしていけばよいか、どのように現役の学生と立ち向かっていけばよいか分からず悩んでいます。 何かアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。