• ベストアンサー

野球帽のつばの縁の破れ

黄色い野球帽を洗濯機で洗ったら、つばの縁がところどころ破れて、白い生地がところどころ見えています。洗濯ネットで洗えば良かったと後悔しています。いわゆる「擦り切れた野球帽」という感じです。 さて、修繕方法がないか、いろいろ考えたのですが、 黄色い油性マジックで白い生地に書き込む が正解と思うのですが、当たっていますでしょうか。

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deka0831
回答No.1

うーん 私もタイトルを見て、「マジックで塗れば」と思いました(笑) 擦り切れた部分のほつれば広がらないように、接着剤など で保護してからのほうが良いかと。

その他の回答 (1)

• kuwa1961
回答No.2

それはそれでかっこいいと思いますよ。今はつばをまっすぐにするのが流行ですが、我々の若い頃はわざとつばを曲げて被ったものです。」あまり気にしないでいいんじゃないんですか。

Gorby
質問者

補足

つばは曲がってません。つばの縁がところどころほつれているだけです。