新品スーツにブリーチがついてしまった!助けて~!

このQ&Aのポイント
  • 初めて降ろしたお気に入りのスーツに、洗濯時にブリーチが付着してしまいました。
  • 脱色された部分には油性マジックで色を塗りましたが、なかなかうまくいきません。
  • クリーニングに出す前に、ブリーチの対策や油性マジックの取り扱い方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新品スーツにブリーチがついてしまった!助けて~!

お気に入りのスーツを初めて降ろしたその日に、着たまま慌てて洗濯をした際に 洗濯機に入れるブリーチ(しかも色柄物用ではない!まとも白い物用)がジャケットの裾に少量着いてしまいました!(@□@;)ゲッ! すぐに濡れふきんで拭いたのですが、たちまち1円玉くらいの広さで脱色されてしまいました!(ToT)/~~~ 濃いめのグレイのスーツなのにそこだけ茶色く変色・・・。 とっさに油性マジックで変色したところだけ塗ったんですが、いまいちグレイと合わず、よけい厄介な事に・・・。 もうどうしょうもないですか?一週間くらい経ちますがクリーニングにはまだ出しておりません。 油性マジックはクリーニングで取れますか? 脱色されたところは何かよい対策がございませんか? どうかどうかよろしくお願いします~~~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予備のハギレ生地は付いていますか? もし、あるようでしたら「かけはぎ」をしてくれるお直し屋さんに相談してみたらどうでしょう。 1円玉大ということなので結構お値段張ると思いますが。

参考URL:
http://www.kaketugi.com/
HOPinDEER
質問者

お礼

whitepanda07さんありがとうございます! 予備のはぎれはあります。やはりかけはぎでないとだめでししょうか? 高くつきそうですね^^:。とほほ・・・。 一応持っていってみます・・・。ガクッ・・。

HOPinDEER
質問者

補足

かけはぎでも万がつくと断られてしまいました・・・。 ポリエステル、綿素材はかけはぎは綺麗にならないとも言われて 断念。クリーニングに行くと、無理!と断られ・・。 その他どなたか良い方法はございませんか~? しばらく開けてお待ちしております・・・。