• 締切済み

黒色(青系)ユニに使うサインペンについて

プロ野球の黒色(青やネイビー含む)のユニにサインを書いてもらった方がいらっしゃいましたら、どのサインペンを使われましたか? 今まで、白地に黒のマジックでしかサインをもらったことがありません。 先日、サクラの布用マイネームホワイト(細字)というペンを見つけて購入しました。 これを使われた方はいらっしゃいますか? 洗濯可能だそうですが、何度もすればどのペンでも薄くなるかと思います。 やはり油性がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#194002
  • 野球

みんなの回答

noname#198542
noname#198542
回答No.1

門外漢からの回答で失礼しますが、サインウェアってそんなに何度も洗わなければならないものでしょうか。 記念品として(たまたま身につけていたものに書いてもらったとして)洗っても一回、後はお部屋にでも大事に飾っておくものかと思っていました。

質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ、とんでもないです。 サインをもらって保管する方もいれば着用する方もいると思います。 ちょっとヘンかもしれませんが、好きな選手のユニは私にとっては宝物です。なのでそれにサインを書いてもらえたら、とても嬉しいですし、やっぱり着て応援したいと思います。