• ベストアンサー

ユニホームのサインについて

ユニホームのサインについて教えてください。 今週末に、ファームの試合でユニホームにサインしてもらうつもりで計画しています。 そこで、教えて頂きたいのですが、サインしてもらうペンは「布書きペン」と「油性ペン」とではどちらが洗濯に消えにくくお勧めでしょうか。 また、背番号以外の人からサインしてもらう場合は、どの場所が適していますか。それともその選手に失礼でしょうか。。。 どなたか、詳しい方、教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haw6
回答No.2

こんにちは。 どちらのペンでも同じだと思います。 私は油性ペンで書いてもらっていますが、洗濯しても落ちないですよ。 (マフラータオルにしてもらったサインは少し落ちてしまいました。) ※ただ、どちらがサインする時に、布に引っかからずに書きやすいかですね(^^; ※でも選手は書き慣れてると思うので、やはりどちらでも関係ないかと。 本人の背番号以外のユニフォームに書くのも慣れっこだと思うので、あまり気にしなくても良いかと思います。 「えっ、僕の番号じゃないけど書いていいんですか?」って言う選手もいましたが、迷惑そうな顔する選手は今のところいませんでした。 場所もmi-mi-sanさんの好きな場所でOKです。たぶん大丈夫ですよ。 選手と交流できるといいですね(^^)

mi-mi-san
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

どっちも同じ、油性ペンです。 どこでもいいですよ、気にしないです