• 締切済み

ユニフォームに背番号&名前は入れるべき?

最近、地元Jリーグチームの試合を観にスタジアムにいっているのですがユニフォームが欲しくなり買おうと思っています。 そこでユニフォームには好きな選手の背番号と名前は入れた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.6

こんにちわ。 俺は入れる派です。 背番もそうですが名前入れた方が思い入れも強く、 サッカーやる時もなんかその選手の気分になったりして 力が沸いて来たり(俺だけか!?) 何よりも名前とか入れてると、あ、誰々のファン?とか 同じ選手好きの人とのコミュニケーションツールの一つになったり。 なのでお金に余裕があれば名前、背番入れた方がいいと思います。 俺も先日のコンフェデで好きになった選手の名前入れて注文中です。 ちなみにJは何故かユニフォーム着用率高いですが、海外見てても そうですがチームカラーを身に付けるだけでサポーターの一員だと 思いますよ。 要は応援する気持ちが大事ですね。

  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.5

僕の周りには、いろいろなポリシーを持った人がいます。 ■背番号を入れる人 ・その選手を応援しているから(その選手の番号) ・サポーターであることを示したいから(12番を入れる) ・特定のポジションの選手を応援したい(1、10など) ■背番号を入れない人 ・選手ではなく、チームを応援したい ・特に好きな選手がいない ・お金がない(苦笑 ・背番号を入れると特定の選手を応援することになるから これらの意見を参考に、ご自分で決めるのがいいと思います。ただ、12番を入れるときにはそれぞれのチームでポリシーもあると思うので、要注意です。

回答No.4

こんにちは。個人的な意見ですが好きな選手の名前はともかく、背番号は入れたほうが見栄えするとおもいます。背番号がはいってないと何か背中がさみしいし、安っぽくみえてしまうとおもいます。私だったら両方いれます。名前の入れた選手が移籍したとしても、それを持っているのって自慢になりませんか? 例えば、ビエイラ、世界的な知名度をもった選手です。先日ユベントスに移籍しましたが、アーセナルのユニフォームをもっていたらとてもうれしくおもいませんか?私はそれを着て、街を歩いても、スタジアムにいっても誇りを持ってチームをおうえんしますね! 長くなってすいません。

  • ojojo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

そのチームの顔のような選手だとわかりませんが、いろいろなチームを転々としている選手の名前を入れるとその選手が他のチームに移籍などしたら・・・ですよ!!そこらへんも考えてみたらいかがでしょう?

回答No.2

こんばんは。 qawsedrftgさんがクラブチームをメインに応援しているのか、 それとも特定の好きな選手をメインに応援しているのかによってだと思います。 たしかに背番号などが入っている方がデザイン的には落ち着きますが、 毎シーズン毎にユニフォームを買い換える事にもなりかねませんよね。 ちなみに私は背番号無しのユニフォームを着て頑張っています。 お互いスタジアムでサポートを頑張りましょう(^^)/~~~

  • jagd-doga
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

ユニフォームって、サポーターグッズとして、ですよね。 であれば、お店に行ってみて決めたらどうでしょうか? 大抵、名前・番号入り、そうでないものと両方おいてあると思います。 それを見て気に入った方にされてはどうですか? ご存知だと思いますけど、名前・番号入りのほうが少し値段が高いです。 チームでそろえるなら、メンバーとご相談された方がよいと思います。

関連するQ&A

  • レプリカユニフォームの背番号

    Jリーグでゴール裏のサポーターはユニフォームを着て応援している人たちが多いですが、背番号は入れているのでしょうか? それとも入れていない人の方が多いですか? また、入れるとしたらやはり12でしょうか?それとも好きな選手の背番号? よろしくお願いします。

  • サンフレッチェのユニホームに入れる名前について

    小さい頃からサンフレッチェのファンでしたが、Jリーグの試合を見に行くのはほとんどなかったんです。最近になってユニホームを買って試合に足を運んで応援しようと心がけているのですが、ユニホームに名前が入ってないんです。自分は佐藤寿人選手のファンなのですが、ユニホームに名前を入れた瞬間海外へ移籍とかあったりしたらどうしようと心配しているのです。 こういった場合、移籍した選手の名前が入ったユニホームってやっぱり試合には着ていけないものなのでしょうか?特に他のJリーグのチームに移籍した場合は完全にそのユニホームは着れなくなってしまうものですか?新しいユニホームを次々買うほどお金がないので名前を入れる事をためらってしまいます。試合観戦初心者で申し訳ありませんが教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 日本はナゼ??背番号の上の名前

    セリエ、プレミア、リーガなど他国のリーグでは、ユニフォームの背番号の上には選手名が書かれてますよね?でもJリーグではスポンサー(?)の名前が書いてあって、選手名は書かれていません。どうしてですか??

  • 背番号21番…。

    こんばんわ。 先日フットサルのユニフォームをチームで作成し、背番号を21番にしたのですが、各国または海外リーグのチームの背番号21番で有名な選手はいますか? トヨタカップに来ていたACミランのピルロとかバレンシアのアイマールとか他に有名な選手が付けているのを知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背番号、誰にする?

    野球やサッカーチームの、背番号+選手名入りユニフォームを買うとしたら、あなたはどのように選びますか? 1.そのチームの中で一番好きな選手 2.毎回試合に出そうな選手 3.来年も再来年も今のチームにいそうな選手 4.単に自分の好きな数字 他の選び方でもかまいません。 ちなみに私は2と3を考慮して買いました。 自分が着てるので、その選手も好きになる感じです。

  • Jリーグで「2人の選手が同じ背番号のユニフォームを着た(もちろん違反)」試合

    あれはいつだったか、まだJリーグが始まって数年の頃です。 ハーフタイム中に汗になったユニフォームを着替えたのが原因で 2人の選手が同じ背番号を着てピッチに出てきたことがありました。 主審も他の選手も気づかないうちに後半戦が始まってしまいました。 試合途中に異常に気が付いた観客が線審にクレームをつけて、 あわてて審判団が2人の選手を呼びつけて確認し、背番号の重複を確認。 間違えたユニフォームを着用した選手に着替えを命じた。(その間、試合は中断せずに続行した) という”事件”があったと記憶しているのですが、この試合の日付、競技場名、対戦カード、違反した選手名をご存知の方、教えてください。

  • Jリーグのユニフォームに胸番号を入れるのはなぜ?

    Jリーグの各チームのユニフォームというと、初期は非固定制の背番号、胸にはスポンサーではなくチームロゴが入っていたり、背中にはヨーロッパで一般的になりつつあったネームを入れるのを、導入してなかったりと多くの面で、フットボール先進国の流行に乗り切れてない感がありました。 ただ現在では、背番号は固定番号制、ほぼ全チームに胸スポンサー、選手の背ネームありと、ヨーロッパにあわせて来ました。 しかし、ヨーロッパ・南米では、ナショナルチームのみに導入されている胸番号が、Jリーグでは、全チームで導入されています。これはなぜなのでしょうか? 個人的な意見ですが、廃止していまえばいいと思うのですが…。

  • ユニホームの背番号は張替えできますか?

    息子のチームのユニホームなんですが、背番号が見えないんです。 6年生から3年生までは通し番号なんですが、2年生だけ1~20数番まで別ユニホームで、若い番号ほど剥がれて見えなくなっています。 (10番なんて剥がれて遠くからだと11に見えますし、5か6か???) 買い換える話もある反面、予算の問題や中上級生ほど試合が無いので(特に公式戦)、そのまま使われています。 子供もかわいそうですし、相手チームから見たら見えにくいし、恥ずかしいし、親も遠くからだとさがし難い面も(^^ゞ やはり難しいのでしょうか?

  • Jリーグ:レプリカユニフォームは買い換えるのですか?

    Jリーグ:レプリカユニフォームは買い換えるのですか? Jリーグ各チームのサポーターの皆さんは、ごひいきのチームのレプリカユニフォームを買った後、例えばユニフォームのデザインが変わったり、背番号を入れた選手が他チームへ移籍したりした場合、また新しくユニフォームを買い換えるのでしょうか? あと、日本代表チームのユニフォームを着て応援されるサポーターの皆さんは、デザインが変わるたびに新しいユニフォームを買われるのですか? 初心者の素朴なギモンです。 よろしくお願いします。

  • 既成のユニフォームに背番号をつけてくれるお店を探しています。

    子供が、地域のスポーツクラブの野球チームに所属しています。 最近、ユニフォームを揃えたのですが背番号がついていません。 聞くところによると、つけたい人は各自でどうぞとのことらしいのです。 自分で作ってつけることも考えましたが、なにぶんユニフォームもお安くないものでして・・。 やはり、きちんと格好良くつけてやりたいなと思いまして・・。 そこで、ユニフォームを持ち込んで、背番号と名前をつけてくれるお店を探しております。 甲子園球場~武庫川近辺でそういうお店があれば教えてください。 (欲を言えば、なるべくお安いところがいいのですが・・) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう