結婚してから1年経ち、旦那とのコミュニケーションがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから1年経過し、旦那とのコミュニケーションがうまくいかない状況です。旦那からの好意の言葉も久しく聞いておらず、夜の関係もほとんどありません。忙しい平日も理解していますが、休日にも友達との外出が多く、ほとんど家にいません。私に魅力がないのかと思ってしまいます。
  • 旦那とのコミュニケーションが1年経ってもうまくいかず、夜の関係もほとんどありません。旦那からの好意の言葉も乏しく、休日も友達との外出が多く、ほとんど家にいません。私に魅力がないのかと自信を失ってしまいます。どうすればよいか悩んでいます。
  • 結婚してから1年以上経ちますが、旦那とのコミュニケーションが上手くいきません。旦那からの好意の言葉もほとんど聞けず、夜の関係も滞っています。平日は仕事で忙しいことも理解していますが、休日も友達との外出が多く、家にいません。自分に魅力がないのではないかと悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してから・・・

こんにちは。20歳女性です。 結婚してから1年過ぎましたが 半年を過ぎたころぐらいから 旦那とのコミュニケーションがうまくできません。 旦那から好きの言葉も久しく聞いていませんし もちろん夜の事もほぼなくて 平日は仕事で忙しく帰りも遅く がんばってくれてるのはすごいわかりますが 休日も友達とでかけたりなのか すぐ出かけてしまってほとんど家にいません。 私に魅力がないからでしょうか? 一度、うざいを承知で好きか聞いてみると 「友達みたいな感じ。」と言われてしまいました・・・ 気持ちがさめてしまったのでしょうか? どういう気持ちなのかよくわからないので どう接していけばいいのかもわかりません。 どうすればよいでしょうか?

noname#173791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutesmile
回答No.10

亭主元気で留守がいいんですよ♪ 私はあなたより10以上年上で子どももいます。 夫のことはもちろん愛しているし夫も多分私を愛しているでしょうけど、 亭主元気で留守がいいです(笑) 20歳で結婚の経験はないけど、当時長く付き合っていたカレシに わたしのこと好きかな、とか、きょうはデートじゃないけど何をしているのかなとか、 そういうのは常に考えていました。 ご結婚までした仲なのですから、ときにはうざいと思われようが 束縛と感じられようが、ご自身の素直なお気持ちをお伝えになってみてもいいのではないでしょうか? 彼氏ではなくて夫なのですから、自信もってください。 がまんばかりしなければならない男と結婚してしまったのですか? きっとちがいますよね? >どういう気持ちなのかよくわからないので >どう接していけばいいのかもわかりません。 >どうすればよいでしょうか? これをそのまま旦那さんにお伝えになれば済む話じゃないでしょうか? なんでお伝えになっちゃだめなのでしょう? 夫婦でしょ? あなたの言うことをうざいとか束縛とか、そんなふうに感じることはないんじゃない? だってあなた妻でしょ? それでもうざいとか思われたら、 うーん。この結婚大丈夫だったのかな?って心配になってしまいますよ(笑) そういうことはご結婚の前に大丈夫って思っていらしたのでしょう? だから大丈夫ですよ。 旦那様はあなたがこういう気持ちを抱いていることにさえお気づきになっていないと思います。 男性にはある程度声に出して言葉でお伝えにならないと気付いていただけないことが結構ありますから笑 ご結婚までなさった仲なのだから、自信を持って! おしあわせに

質問者

お礼

そうですね! 自分を選んでくれたのは旦那なんだし もう少し自分に自信を持って 自分の思ったこともいえるようにしていかなきゃですね。 cutesmileさんはきっといい関係が築けているんだろうな と文章を見て思えました。羨ましいです! 優しい回答ありがとうございます。 他のみなさんの 率直なウザイという意見も、優しい意見も見て なんだかスッキリした気がします。 確かに旦那の事で一人悩んでても意味ないしw やるべきことをしっかりやって 旦那も元気で 自分は自分、ですね。 ありがとうございましたvv

その他の回答 (9)

• mama4615
回答No.9

はじめまして 二児の母です。 仕事で忙しく帰りも遅い様ですが それは真実ですよね? まだお若いし、休日も出掛けてしまうのでしょ? ちょっと 疑いを持った方が良いと思います。 給与明細見れば 残業時間書いてないですか? 平日それだけ忙しく働いていたら 休日はゆっくり過ごすのでは? だって、体がもたないものね。。。 魅力云々じゃなく 平日それだけ多忙だったら 休日位ゆっくりしたら? と 伝えた方が良いです。 遊びに行くから、、、と放置するのではなく 体を心配しないのですか? 貴方が心配しているのは 自分をどう思っているのか、、、って事で、旦那様の体を心配してない様ですから 多分 外で安らぎを求めている可能性ってありますよ。

質問者

お礼

若いですので 遊びたいのは当たり前 だと思っているので 体の心配は多少しますが 仕事と遊びの体力は自分で管理するものだと思ってます。 逆に、私が心配だからと遊びにいくのを止めるとうざいと思うし。 私は、自分に気持ちがないから こんな態度なのか? それとも慣れてきたら一般的に これは普通な方なのか? そして、その旦那に対しての接し方がききたかったです。 結婚しているので旦那のことは大事ですが そこまで依存や束縛とかはしてないです。

noname#135042
noname#135042
回答No.8

1年も経てば、大抵はそんなもん。 毎日顔見てれば、どんだけ若くて美人な女でも飽きる。 でも、いつも家族べったりの旦那より、いいんじゃないですか? 「たまには遊びに行けばいいのにっ!」って不満を言う女が後を絶たないんですから(笑) いたって平常運転です。

質問者

お礼

1年たてばまだ普通なほうなんですね! それを聞いて安心しました。 そー言われれば、まだ全然出かけないよりは いいと思えましたw ありがとうございます!

• borg121
回答No.7

まだまだ20才(←“幼な妻”の少し上くらい)というのにあなたが可哀想です。  身なりとかに気を使って綺麗にしていますか?

質問者

お礼

身なり気をつけてはいるほうですが 子供もいて独身ほどは綺麗にできてない時もあるので さらに努力してみようかと思います。 ありがとうございます!

• brocco22
回答No.6

旦那さんはお若いのでしょうか? だとしたら外に遊びに行く方が楽しいのでしょう。 うちの旦那はscy414さんと同じくらいの歳ですが休みの日にはやはり友達と飲んだり遊びに行きたいといつもアポっています。行くときは8割方一緒に連れていってくれますが。 友達みたいと言われてしまうと妻として複雑ですよね。 一緒に暮らすとどうしても慣れがでてきますよね。 同棲して1年ですがやはり女として見ていてほしいので努力はしています。(スタイルやメイク)scy414さんはどうなのかわかりませんが、帰ってきて毎回すっぴん部屋着などでいると萎えますものね。 一度付き合っていたときみたいに気合いを入れてみてはいかがでしょうか? あと自分に余裕をつくらないとうざい事をしやすくなると思います。私はそうなので心に余裕をつくっています。 何か旦那さんに変化があるといいですね。

質問者

お礼

心に余裕をつくるって素敵ですね 旦那も歳は若いです。22です。 化粧をしても、(そんなにナチュラルなほうでもないんですが) 髪を巻いたり、カラコンをつけても 全然気づいてもらえません(笑) 自分磨きももっとがんばってみます! ありがとうございました!

• ahahnnnn
回答No.5

結婚して1年もしたら そんなものでしょう。 どうなに大好物でも1年も食べてたら 飽きがくるのは当然です。 1年経ったので 「家族」になってきたのでしょう。 夫にばかりに目を向けてたら ウザイと思われるようになりますよ。 夫には、夫の世界があるのですから、貴女も貴女の世界を持ちましょう。

質問者

お礼

私もこれから自分の 専念できることをみつけて あまり干渉しないほうがいいんですね! ありがとうございます。

• z07160597
回答No.4

脳内に、恋愛ホルモンが分泌されるのは、数か月から1年程度。 だから、友達みたい、ってのは、普通の事です。 最良のパートナーとは、セックスを伴う親友、といいますし。 ただ、セックス無し、休日もほったらかし、となると、 セックスを伴う親友とは言えませんね。 お互いがある程度努力して良い関係を作らなければなりませんが、 旦那にその気が無いとなると、あなたから働きかけるしかないですね。 共通の趣味を持ってみるとか、疲れてそうならマッサージしてあげるとか・・・。 浮気の心配もありますよね。 一度だけブチ切れて泣いてみるとかもありでは。 離婚とか言われたら、旦那もびっくりするかも。 それでも無理なら、諦めるしかないかなぁ?

質問者

お礼

たくさんアドバイスありがとうございますv 恋愛ホルモンは1年程度までなんですね! そのあとはやっぱりお互いの努力とかで がんばっていかなきゃですよね。 参考になりました☆ありがとうございます!

• morchin
回答No.3

>「友達みたいな感じ。」と言われてしまいました・・・ それって好きじゃないですね。 友達に好きという感情はないですから。 >気持ちがさめてしまったのでしょうか? 完全に冷めてますね。 解決方法は以下のいづれかです。 頑張りましょう。 1)我慢する 2)浮気する 3)離婚する

質問者

お礼

気持ちはないんですねー 解決方法頭に入れといて 参考にします。 ありがとうございます!

noname#136342
noname#136342
回答No.2

結婚したら『好き』とか言わなくなりますよ。 特に男性は。 それにこういうのって言うように強制も出来ないです。 嫌いになったかはわからないけど、そんな感じでいると『うざい女』『重い女』になりますのでご注意! 二十歳だし、イチャイチャしたいのでしょうねぇ。 もし仕事していないなら働いては? ご主人だけの生活じゃどんどん依存していきますよ。

質問者

お礼

結婚したら減っていくもんなんですね^^; 依存はしたくないんで やっぱ仕事することですよね。 ありがとうございます!

noname#135170
noname#135170
回答No.1

冷めてはいないでしょう。 でも、ウザイです。 >どうすればよいでしょうか? ウザイことしなきゃいい。

質問者

お礼

ハッキリな意見 ありがとうございます; そー思われるのは痛いですね・・・