• 締切済み

車の処分もしないといけない…

せっかく免許もとって車も買ったのにパニックになったりおどおどしたり病気になったり怖くて結局 乗れずじまいの金食い虫…なんだったんだろ悲しいです 親に迷惑かけただけでした。でも本来だったら必要だし乗らないといけないんです。私はどこまで駄目なんだろう。生活できないよ…

みんなの回答

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

私は新車を買って一週間もたたないうちにガレージにぶつけて10万円近く修理代がかかったことがあります。 でも今では運転歴数十年、無事故無違反も30年の優秀ドライバーです。 人身事故は困りますが、こすったりぶつけたりは誰でも経験して上達するものです。 親の立場からすればそれを乗り越えて欲しいと思っているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

親に魅惑をかけるのは子供の権利だと思ってください ある程度の迷惑なら問題ないですよ 免許取得したんですよね、自動車教習所ではパニックにならなかった? 私も、最初に一人で運転した時はハラハラドキドキでした 電柱にこすったり、郵便ポストにこすった時は車に赤く色がついてへこんで みっともない車になってしまいました 横にどなたか乗って貰うと安心するのではないかな 車の運転は慣れですから、まずは恐怖心克服でしょう 教習所によっては持ち込み教習しているところもあります 免許を持っている人が自分の車で教官に同乗してもらうのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学校も中退、金食い虫、言い出したら皆親に迷惑勝てる人が大半。 反省できるだけましと思うしかない。金の問題は金で解決するしかない。金銭孝行してあげて。真っ当に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車は持つべきでしょうか?

    現在24歳で社会人3年なのですが単身車なし生活です。 車がなくても自転車と定期券があれば生活はまあそんな困りません。 しかし、いい年頃にもなると車があればなあとまだ若いですが感じています。 趣味用に軽自動車を買おうか検討中です。 乗る頻度がきっと週に1,2回になると思います。 レンタカーも考えましたがやはり他人の車の運転には抵抗があります。 あと数年で買わなければいけない状況になるとは思うのですが、 まだ買わない方がいいのでしょうか。 金食い虫といえば確かにそうで、他に小さな贅沢(車に比べて)をしている方が幸せでしょうか。車があれば行動範囲が広がるのでいい面もあります。 世間の皆さまはこの状況だったらどう判断・行動しますか??

  • 車の値段って異常に高くないですか。

     車の買うとき、値段が高いですね。  実際に買う段になって「値引きしてもらえますか?」と言うと、15万とか20万、ときには50万とかいう単位で安くしてもらえることがあります。  買ったときは(あ~、トクした~。)と思うのですが、あとで考えてみると、(あんなに安くしても利益が出るのだったら最初から安くできたんじゃないの?)とか思ったりします。  よくよく考えてみると車の値段って異常に高くありませんか?それに加えて維持費も高い。税金も高い金食い虫です。なんであんなに車は高いのですか。どこのメーカーとは言いませんが、メーカーは暴利をむさぼっているんじゃないですか。  みなさん、そう思いませんか。(カテ違いかも)

  • 初めて買う車で質問です。

    去年、免許を取ったばかりなのですけど、初めて買う車はどんな車がいいですか? 学生なので、あまり高いのは親に迷惑もかかるので避けたいのですが。 新車にするか、中古にするかも迷っています。 できればミッションに乗りたいと思っています。 乗りやすい車はありますか? よろしくお願いします。

  • 車持ってない男は、そんなに嫌ですか?

    友人からの相談です。 友人は車を持っていません。普段は125ccのスクーターか自転車で移動しています。 独り立ちする時に向けて貯金しており、金食い虫の自動車は真っ先に手放しました。 車がないと何も出来ない田舎ならまだしも、友人は100万クラスの大都市に住んでいます。 生活に必要な施設・設備は、全く困らないほど供給されています。 友人宅近くの月極駐車場は、10,000~20,000円が相場です。。 最寄り駅までゆっくり歩いても10分以内。 バス停も目と鼻の先にあり、レンタカー屋も近くにあります。 遠出する時は、専らレンタカーか公共交通機関(電車か高速バス)です。 女性とデートした時、「車、持ってないんだ~…」とガッカリされる事が多いと悩んでいます。 無理してでも車を持った方がいいのか、車の有無を気にしない女性に出会うまで待つべきか… 「持たなくても生活には困らないのだから、焦って買わなくてもいいのでは?」と私個人は思います。 私の考えは間違っているでしょうか?皆様なら、どうアドバイスされますか?

  • 乗用車が嫌い(嫌いになった)理由

    乗用車が好きになれない(嫌い)、好きだったが今は嫌い、という方、その理由を教えてください。 一例) ・運転が面倒臭い ・必要性を感じない ・身体が駄目になる ・あまりにも安っぽい ・金食い虫    など

  • 車 中型 免許 車校

    ぼくは今、高3で大学も決まりました。今はバイトをだいたい週4程度でしています。はやく免許を取りたいなーって思うんですが、春休みからじゃないと親から車校の許可がでないんです;なので春休みに車の免許をとって、大学生になったらバイクの中型免許をとろうと思っています。そこでいくつか質問があるのです。 1つは初めて車の免許をとろうと思うといったい平均どのくらいでゲットできるのでしょうか?あ、合宿ではありません;;あと車をとったあとバイクの免許をとろうと思うとどのくらいなのでしょう?あと車の免許を持ってると安くなると聞きましたが、どのくらい安くなりますか? 1つは車とバイクの車校代、バイク代(30万ほどのものがほしいなと思ってます)、車などにかかる保険料、これら含めていったいどのくらいお金が必要なんでしょうか;;??? あともう1つぼくは中型の免許がとれたら訳あってどうしても兵庫にバイクで行きたいんです。ぼくは名古屋にすんでいます。名古屋から兵庫に行くのって可能なんでしょうか?あともし行けるなら何時間くらいかかるんでしょうか??

  • 免許を取るか悩んでいます。(普通免許)

    免許を取って運転することは普通の方にとってはなんてことないって思われるかもしれませんが、私自身かなり不安です。 このたび夫の転勤で車がないと少し不便なところに引っ越すこととなりました。私の生まれ育ったところはかなり便利なところにあり、車が全くと言って良いほどいらない場所にあります。結婚後も車で出かけるときは夫の運転で出かけていましたし、車がなくてもあまり不便ではないとことでした。 学生時代に免許を取っておいたほうが良いと思い、親に相談したのですが「免許なんかいらない。不器用なお前が免許とって車を運転したら人を引いたり、事故したり迷惑がかかる。女なんだし免許は不要だ!!」と半分脅され、結局免許を取れませんでした。(お金も出さないとも言われました。) しかしここ一年ほど、免許は必要だなと思い始めていたので助手席で運転をしている気分になって乗るように心がけていたのです。しかし、わき道から車が少し頭を出してきたとき、前の車が急に停止したときなど心臓が「どき!!」っとして血の気が引くのです。 込み合っている駐車場で駐車しようものなら、性格上後ろに車が詰まっていたら絶対停められないと思います。(パニックになりあせるのです) いつも免許取らないとと思うと「でももしかして人を引いて大変なことになってしまうかも・・・」と思うと免許をとる気になれません。 年も30前半になり、子供も二人いるので免許は早めに取ったほうが良いとは思うのですが・・・。 こんな私ですが、免許は取っておいたほうがいいのでしょうか? それにもし受けたとしても試験に何回も落ちそうで・・・。 よいアドバイスをお願いいたします!!

  • 車か原付。

    今大学2年です。 免許はまだ持っていません。。。 成人式のお祝いで祖母からお金をもらったのですが、 うちの親はそれを車の免許とるときにつかうといっています。 自分としてはまだ、車の免許とりたいともあんまり思いません。 どちらかというと移動手段があればいいかなと思っています。 そこで原付の免許なら一日でとれるし、家から駅までの移動手段として 必要かなと思っています。ので、原付の免許+原付代として 使いたいかなとおもっているのですが、うちの親はバイクには乗るなと いっています。危ないのも自分ではわかっていますし、なるべく安全な道で駅から家まで乗ろうとも考えています。 車の免許をとれとよく言われなんだかそのたびにとらなきゃいけない のかなと考えてしまいます。 確かにあればとても便利なものでもあるし、いいなともおもうのですが、自分に運転できそうにもありませんし、今はまだ必要ない気がします。大学生のうちにとるつもりではいます。 大学生にもなって原付の免許とるというのは変じゃないですよね? 同じ年の女の人とかからも大学生で原付?とか 思われたりしないでしょうか? まぁ、車の免許とれば原付も乗れるのですが、貯金があんまりないので 原付をすぐに買えません。しかし、お祝いのお金+貯金なら 原付の免許+原付が買えます。 どっちのがいいですかね?

  • 新卒で車購入について

    大学4年男の就職相談です。 現在、内定をいただいでいる会社は交通の不便な所で就職したら車を購入しなければなりません。初任給が19万で、仕事内容は営業です。 自分としては公共の交通機関を使って通える会社を希望しているのですが、そういう会社はなかなか内定がもらえません。 やはり新卒で就職して車を購入するとかなり経済的に厳しいですよね? やはり車は金食い虫ですか?

  • 車が欲しくなりました!

    市内在住です。 今まで公共交通機関を使って出かけてます。 免許をとって1年たちます。25歳です。 そしたら、親に反対されました。 理由は、市内にすんでいたら移動に 困らないっていう理由と わざわざ駐車場借りるのが無駄という理由です。 私はかなり田舎出身なので、親からすれば お金払って車止めるってことと、田舎じゃないから 車は要らないっていう理由です。 でも、自分では行きたいところも沢山あるし ちょっと遠出したり買い物したりしたいので 消費税が10%になる前に書いたいです。 確かに、車は維持費等にお金かかります。 自分でもよくわかってます。 なのに、ダメの一点張りです。 月給は18-20万、家賃は4万です。 欲しい車はフィット3ハイブリットです。 どうやって親を納得させるといいですか?