• 締切済み

バツイチの彼氏に、借金などの有無を聞きたい

彼氏(30代後半バツイチ)に、借金の有無、住宅ローンのことを聞きたい 30代後半バツイチの方と付き合っています。 彼は、会社員で、スポーツカー2台所有で 趣味は、ダイビングやスノボなどアクティブです。 そして、先日初めて家に行ったのですが、 2階建の一戸建てでした。 始めのうちは、大きな家だなぁと感動してたのですが、 よくよく考えたら、絶対前の奥さんと建てた家ですよね(涙) しかも、住宅ローンも大変そう。。 もしかして、借金とかあるのかなぁと思ってしまいます。 当たり障りなく、傷つけずお金関係のことを聞く方法ってないでしょうか。 私は、どちらかというと、収入がとても少なく地味な生活をしているので、 彼が後先考えずお金を使うことが心配です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>彼は、会社員で、スポーツカー2台所有で   >趣味は、ダイビングやスノボなどアクティブです。  世界には一日働いて1ドル、とか2ドルしか稼げないでも暮らしている 人々が居ます。  また世界の人々が長く生きていくためにはCO2を排出を抑えなければ なりません。    そのようなことを理解している者にとって彼は決して許容されるべき存在ではありません。 例え収入があったとしても私が一緒に暮らしたとすれば毎日喧嘩、あるいはうつ病になるような気がします。

noname#171442
noname#171442
回答No.1

>スポーツカー2台所有で 趣味は、ダイビングやスノボなどアクティブです 私だったらこのあたりでやめておきます。 でも、普通のサラリーマンではないとか、資産家の坊ちゃんなら話は違います。 そういういいとこの坊ちゃんは、貯金など必要ないので、たくさん遊びに使えます。 家なども、実家から土地は買ってもらうとか、土地は父親名義とか、場合によっては、家も親の名義とかもあります。一種の節税です。 それでね、ほかの事は難しいのですが、不動産なら調べれますよ。 そこの住所がわかれば、法務局に行ってください。その土地と家屋の登記簿の閲覧を申し込みます、 名義人もわかりますし、共有ならその率、銀行からの融資があればその銀行、金額、年数利子、全て載ってます。 それだけでも見てきたら?なお、写しも料金を払えばもらえます。 ただ、、、、あわないんじゃないですかそういう方。