• 締切済み

借金と家

旦那の親に借金があり 金利が高すぎて 払えないから 私達の家の裏の土地を かって家を建てると いっています。 義父の考えは 住宅ローンは金利が 安いから今の借金を 先に返して住宅ローン だけにすると… 私的には家を建てて ほしくないです。 しかも家を建てる時の 看板?(名前が書いてある)を旦那の名前にしてほしぃとゆうんです。 どぅにかならないですか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.2

大丈夫です。ローン審査が通りませんから

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 例えば、今現在1千万円の借金があり、1千万円の家を建てるのに銀行から2千万円借りて、そのうちの1千万円を今現在の借金返済にあてるってことですよね? そんなこと可能なんですか? フリーローンへの借り換えならともかく、住宅ローンではできないと思うんだけど...