• 締切済み

わがままでしょうか?

旦那が自分をおいて出かけるのをいやがります。とくに泊りがけは許せないらしく 実家に帰るのも一緒に帰ります。旅行に友達とに行きたいというと、お前は俺が働いているのに遊びに行くのか?です。今から2年後に定年になるから年金だけでは不安なので一生懸命おかねをためているのに勝手なことをすると言います。自分は自分の実家の誰も住んでない家の修理に百万使ったりしてるのに・・・、おまけに外車乗ってるし・・・私の旅行費用って5万もかかりません、子供も独立したし、3年前に病気して慢性肝炎のままです。いつまで元気でいれるかわからないので 今のうち年1回 ぐらいは旅行したいのですがわがままでしょうか?ちなみに旦那は旅行は嫌いです。

みんなの回答

回答No.5

あなたも自分で稼いだお金で旅行に行けば文句は言われないと思います。 病気だろうと、5万円くらいなら稼げるでしょう? 病気になったのが3年前ならそれ以前のあなた名義の貯金はないんですか? お子さんも大きいのに働かずにのらりくらりとしてて、貯金もなし、働く気もなくご主人の収入で遊びたいなんて、 ご主人に文句言われるのも無理ないですね。 ご主人は実家の修繕をしたり外車乗ったりしてるのは自分の稼いだお金ですから、 誰に文句言われる筋合いはないと思います。 一般論としてはご主人がわがままなのかもしれませんけど、そんな旦那を選んだのはあなたです。 パートナーが嫌だと言ってることをゴリ押しすることはあなたもわがままと言われても仕方ないと思いますよ。 嫌なら離婚することでしょうね。

noname#135170
noname#135170
回答No.4

夫婦なんだから、相手の嫌がることはやめたら? 一家の長である、ご主人にあなたが合わせないのはどうして? そういう意味ではあなたはわがままだよね。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

どっちもどっちの(自己中心的な)ご夫婦のようですね。 相手のことは理解しようとはせず、自分のやりたいことは正当化。 質問内容を読むとそんな感じです。 >いつまで元気でいれるかわからないので 今のうち年1回 ぐらいは旅行したいのですがわがままでしょうか?  上記の言葉通り、旦那さんに相談でもしたのでしょうか?  それでも旅行に行っては駄目と言うならば、あなた達ご夫婦はもう終わっていると思います。 長い間一緒にいると、こんな思いやりもない関係になっちゃうんですかね・・・

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方に費やす費用は 一切出さない って事でしょうか? でも 慢性肝炎って事が分かったのですから 貴方に費やす費用は一切出さない って事は無い様な気がします。 一切出さない=DV ですが 一切出さなければ 病気も発覚してないと思うのです。 面倒でしょうけど では離婚するのですか? 実際問題 大変失礼ですが 年齢は50代でしょう? その年齢で離婚って 勿体ない気がするのです。 今迄 色々あったと思います、、、お子様を育て上げ、耐えて来た事も 離婚の慰謝料でって金額なんかじゃ済まないと思うのです。 上手に過ごすしか無い気がします。 実家に行く、旅行に行く も旦那様と一緒でも良いし。 旅行が嫌いなら せめて 年一回だけでも許して貰う。 ワガママだとは思いません、だけど押し通してしまうと 日々貴方が我慢する事柄が増える気がするのです。

• P0O9I
回答No.1

一種のDVですね。 で、貴方はどうしたいのですか。 旦那はもちろんDVの自覚は無いでしょうから、自分の意見を押しつけるだけでしょう。 離婚も視野に入れて話をしていくか、我慢してついていくかになると思いますが。