彼の行動に不安を感じる...どうすれば変わる?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は付き合って2年。最近彼の面倒がりがひどくなった気がする。デートやプレゼントでも自分から行動しない。メールの返事も遅くなったりしなくなったり。セックスもしなくなった。彼のことに不安を感じるし、面白くない。
  • 彼との付き合いが2年になるが、最近彼の面倒がりがひどくなってきた気がする。デートの行き先を決めてくれないし、プレゼントも決めてくれない。メールの返事も遅くなったりしなくなったり。セックスもしなくなってしまった。私は彼のことに不満を感じ、将来の不安を感じる。
  • 付き合って2年の彼との関係に不安を感じています。彼の面倒がりがひどくなった気がしています。デートの行き先を決めてくれないし、プレゼントも決めてくれない。メールの返事も遅くなることが多くなった。セックスもしなくなってしまった。私との関係に対して彼が何かを考えることがないので、モヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何もしない彼

彼とのお付き合いについて、質問させてください。 私、彼ともに30代前半。付き合って2年です。 付き合い当初より、面倒がり屋なのは気づいていましたが。最近ますますひどくなってきたような気がします。  まず、普段のデートならまだ良くても、今日は出掛けよう!というときですら、自ら行き先を決めてくれることはほぼありません。  誕生日やクリスマスなど。プレゼントを決めてくれることもないです。 「欲しいものを言ってくれ」と言われ、渋々、安価な物を希望して出掛け先で買ってもらいます。  食事代は基本的に、彼が支払いをしてくれるので、どこに食事に行きたいかと聞かれたら、これもやっぱり安いところしか言えません。本当は、たまには雰囲気の良いところに行きたいです。  メールの返事もなくなってきました。放って置いたら1週間に1度ぐらい。たまに電話はかかってきますが、メールが面倒くさいからです。  さらに、最近はセックスすらしなくなってしまいました。 おかしな人ではないので、彼と過ごしていて不幸なことはないのですが、正直いって面白くないです。 自分の事について、手を抜かれていることについても、将来の不安を感じますし、何より頼りないと思っています。 自分の気持ちがどんどん萎えていくので、自分から色々と仕掛けてきたつもりですが、 それでも、彼が何かを考えたり行動してくれることはなく、モヤモヤとしています。 友達に相談すると。 私はひとりでも楽しそうにやっているし、何だかんだ言っても離れていかないから、手を抜くんじゃないかと言われました。 仕事や友人関係と、恋愛は全く別物です。 どうすれば、少しは行動してくれる彼になってくれるでしょうか・・・。 不精な人が、さらにマンネリした場合。どうやって打破すればいいのでしょう。 そもそも、私が好きじゃないんでしょうか。 自分勝手な悩みだとは思いつつも、ご回答いただけると嬉しいです。

noname#139981
noname#139981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私の主人に似ています(笑) 私の主人も基本的には自分では何にもしないし どこに行くとかも決めてくれないし 食事の事に関しても、全くの無関心。 私はもう結婚して、子供も居ますし 子供の事に関しては、主人に押し付けるように(笑) 育児に強制参加させてますが(笑) そういう面倒臭がり屋の彼は何を言っても無駄です。 あなたも彼に遠慮をせずに 決めてくれないなら少し高い所に行っても良い?と言ってみるとか 少し値が張る物でも、これが欲しいと言っても良いのではないですか? それで彼がそれを出し渋った時にきちんと言えばいいんです。 だって決めてくれないからじゃない、と。 我慢は無駄だと思いますよ。 手を抜いてるのではなく、本当に面倒で、 決めるにも優柔不断で、決められないのが本音だと思います。 だったらどんどん、ワガママを言って 困らせてやればいいと思います。 でも、うちの主人には 「お前とは一緒に居て、すげー楽」 って言われました。 楽って事は一緒に居て、気を使わないって事。 気を遣わなくて良いって事は、互いが互いを認め合ってる証拠だと思うんです。 それって付き合っていく中で、多分、大事な事だと思うんです。 私は主人と結婚して、結婚してからも相変わらず何にもしない主人ですが、 押し付けるように頼んだ育児も、楽しんでいる様子だし 私に対して、心を許してくれている主人を見ていると 私もすごく幸せを感じます。 普段からあっちに行きたい、こっちに行きたいと口に出して言う。 普段からあれが欲しいとか、これが欲しいとか言っておく。 今日は特別な日(例えば誕生日、記念日)だから 少し値が張るような所で、ロマンティックなデートがしたいと言う。 面倒臭がり屋の彼には具体的に伝える事が大事。 セックスレスが嫌なら、そういう雰囲気作りをあなたがする。 彼が襲い掛かっちゃうくらいの下着を着てみるとか もしかしたら彼の知らない一面があるかもしれない。 彼もそれを伝えるのが、もしかしたら照れ臭いのかもしれない。 面倒臭がり屋さんは照れ臭い時にも「面倒臭い」と言うもんです。 イニシアティブをあなたが握っているなら あなたが彼を引っ張ればいい。 頼りないと感じるのは もしかしたらあなたが彼を理解出来ていないのが理由かもしれません。 何故、面倒臭いと言うのか、 何故、何にもしないのか 私も思い悩んだ事です。 うちの場合は「一緒に居るんだから、それが答えだよ」って言われて 私はそれで胸のつかえが取れました。 何よりも一緒に居る事、誰よりも一緒に居て楽である事、 私と主人の間では、それが一番大事だと、理解し合ったので。 まぁ、基本的に付き合っている頃から、私が主人の事を一方的に好きで それは今も変わってないんで、何をするにも私が決めますけどね。 主人も「お前の好きにしたら良い」って言ってくれますし。 仕事に真面目で、育児にも参加してくれて お金にも時間にもルーズでなければ、上出来だと思ってます。

noname#139981
質問者

お礼

ご主人にそっくりかもしれません!! いえ、もうちょっとひどいかも。 私の彼も、その直前に具体的な注文をすれば、嫌な顔せずやってくれる人です。 ただ、「記念日に素敵なところで食事したい」は、無理です。 普段に、欲しい物や行きたいところを言っているつもりでも、それが叶うことはあまりなく 「○月○日は、××で食事したいから、予約しておいてね」はしてくれると思います(苦笑) 基本的なことは、全てOKな人です。 仕事に真面目で、子ども好き、金銭感覚もおかしくない、ギャンブル、タバコ、お酒も無しです。 温厚な人なので、私もある意味では楽させてもらっていますが 何から何まで、私が決めてとなると、ちょっとうんざりです。 私が想像して、気が重くなっていたことなのですが そういうご男性と結婚すると 結婚の日取りと、式場と、住むところなど。だれが決めるんだろう・・・。 子どもの誕生日プレゼントは、だれが選ぶのでしょうか。 たまには、仕事帰りにちょっとおみやげなんて、夢の夢です。そんな気がします。 いざという時は頼りになる・・・と思えなくて。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.3です。 うちの主人は付き合っていた頃、記念日や誕生日などは まったく無関心で、プレゼントなども、ほとんどもらえませんでした。 でも、結婚して、子供が出来てから、一番最初の「母の日」に 仕事帰りにカーネーションを買って帰って来てくれました。 これには、私がビックリ(笑) 主人いわく 「母親になって初めての母の日だから、お祝いしなくちゃって思ったから」 とのことでした。 その後は、私の誕生日には「お花とケーキ」とか 母の日には「カーネーション」が恒例になりつつあります。 つまり、一緒に居る間で、相手が変わるって事もあるって事です。 結婚式の日取りや、場所なんかはあなたが思い悩まなくても お節介な方々(笑)がきっと口を出すでしょうし 子供の誕生日なんかは夫婦で決めれば良いのです。 うちはそうしてますよ。 子供の誕生日に子供が一番欲しい物は何かが分かるのは 大抵、母親ですからね。 それを父親にメールして買ってきてもらい 子供に二人からだよってあげれば、それで良いのでは? 相手に期待し過ぎない。 これは面倒臭がり屋の主人を持つ私の鉄則です。 普段から甘えて、あなた以外に頼れる人は居ないのって言っておくのも 彼の自覚を引き出す上では大事かも。 ご参考までに。

noname#139981
質問者

お礼

ご丁寧に回答をいただきまして、ありがとうございます。 カーネーションのお話。 ほほえましく、ちょっと感動もしました。励みになります! 「期待しない」は、私も呪文のように唱えています(笑) 特にお出かけの日。 そして記念日。 「期待しない、期待しない・・・」と何日も前から、つまらないその日をイメージして臨み。 相手に悪い気持ちをさせないよう、小さなことで喜んでみて ひとりになったら、ちょっと落胆(苦笑) クリスマスイブのラーメンを笑い話にしようとしたら、友達に同情されました。 ホワイトデーは、震災でふっとびました(とても離れた地域です) 最近、連絡までも取らなくなっていたので、ちょっと爆発しそうになっていました・・・。 些細なことでも、結婚したらああだとか、こうだとか。 付き合いが長くなってくると、余計な心配事が増え、色々悩みが多くなってしまっています。 変化球を投げる、上手な女にならないといけませんね。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.5

>どうすれば、少しは行動してくれる彼になってくれるでしょうか・・・ 無駄ですね。 そもそも、人の行動を変えることができるなんて思うのはおごりです。 あなたにそれだけの影響力やカリスマ性があるのなら、 とっくに変わっています。 彼が貴女を愛しているかどうかなんて、彼にしかわかりません。 また、人によって、考え方も違います。 要するに、彼の価値観は、あなたには向いていないのです。 別のところに、彼の興味を引くものがあるのでしょう。 そんな彼を認められないならば、別れてください。 逆に、それでも良いならば、 すべてを引き受ける覚悟が必要です。 安いもので我慢……なんて、無意味です。 欲しいものを買ってもらえばよいのです。 彼にとっては、モノの値段なんて、どうでもよいように思えます。 重要な問題ならば、そう言うでしょう。 セックスしたならば、したいと言うべきです。 文面から拝察する限りでは…… 彼は、あなたの要求に答えれば十分と思っているようです。 あなたが我慢しているとは、思っていないように思えます。 なので、あなたがすべてを握る覚悟をするか、 そうでなければ、別れるべきです。 我慢は、長続きしません。

noname#139981
質問者

お礼

ご回答の通り、相手を変えるなんておこがましいことです。 この歳になって、相手も自分も、そう簡単には変わるものではないと思っているつもりだったのですが。結局、それが話し合いを遠ざけてしまいました。 ラブラブなカップルは、我慢も無く、そんなにぴったりの性格なのかどうか、私にはわかりません。 残念ながら、私達はどうもそんなにぴったりではないようなので、お互いの希望に歩み寄れるのが、一番の理想なんです。 私に対して、彼が我慢していることがあるのなら、教えて欲しいし。 私はもっときちんと言わないといけないのかもしれません。 単に、他のカップルが羨ましいという気持ちもありますが 私が何もかも頑張らないと何も始まらない気がして、よくわからなくなってしまいました。 彼には、もっとぐいぐい引っ張ってくれるような女性があっているのかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。

  • jorai
  • ベストアンサー率57% (33/57)
回答No.4

こんにちは。 >どうすれば、少しは行動してくれる彼になってくれるでしょうか・・・。 >不精な人が、さらにマンネリした場合。どうやって打破すればいいのでしょう。 …難しいですね。「少しは行動して」と言って、してくれる人なら苦労しないわけですし そもそもあなたは 自分が何か言ったり仕掛けたりしたからそうする というのにも 空しさを感じるのではありませんか。 自分が色々お膳立てしなくても彼が自主的に動いてくれることを期待しているのでしょうから そういう意味でも難しいと思います。 >そもそも、私が好きじゃないんでしょうか。 これはないと思います。 彼はあなたに対してだけ「面倒くさがり」なのですか? 自分の友人関係や仕事、趣味などに対してはどうですか? 何もかもに対して面倒くさがりで深いかかわりはそもそもせず、こだわりもあまりない というタイプなのか そうではなくて、 凄い熱意を持って関わる場面もあるのに、 あなたにはそんなに労力をさかないということなのか その辺りがよくわからなかったのですが…… お付き合い二年ということなので 色々な意味での「慣れ」が生じて 彼もすっかりあなたに対しては「素」の状態になっているのでしょうね。 あなたを好きじゃなくなったというのではなくて そばにいて当たり前という風になってしまったので 彼にとってはいわゆる「安定状態」なのでしょう。 もしもこのまま結婚などになったとしたら 多分今の彼の状態は普通に続くものと思います。 彼にとっての「安定状態」があなたにとってそうでないのなら あなたはこの先ずっと彼に対して こちらから何かを仕掛けたり、働きかけたりして 自分を鼓舞しなければ「面白くない」「やってられない」という感じになり 結構キツイと思います。 彼の今の状態は 何か特にいざこざがあって、あなたを嫌いになって意図的にそうしているわけではなく 普通に生活していて「そういう人」だというだけの話ですから 彼のいちばんの「素」の状態をあなたが受け入れにくい、 「気持ちが萎える」と感じるならば なかなかお互いの気持ちが添うのは難しいと思います。 あなたが色々仕掛けて、マンネリを打開しようとしたとすると 彼もそれを感じて頑張るかもしれませんが 結局はそれは彼の「素」ではないため、 今度は彼の方が「疲れた…何だか萎えるなあ」と感じてしまうかもしれません。 言ってしまえば価値観の相違というか 「居心地が良い」と感じる状態の相違なので 打開は結構難しいかもしれませんね。 ただ、あなたも彼もお互いの良さが十分に分かっているので 二年の間付き合ってきたのだと思います。 物足りなさは感じるけれども 基本的には嫌な所はない…という人は意外と貴重ですよ?? 情熱的な人、ハイテンションな人ってのも お互い盛り上がっている時はいいですが ダメになったら結構派手な衝突もありますしね…。 でも、そういう人の方があなたにとって「一緒にいる実感」が持てるというのならば きっとそうしたらいいのでしょう。 もしもあなたが色々物足りなく思いながらも 彼のそばにこの先もいたいという気持ちの方が勝るのならば 彼に対して理解を示しながらも 一度きちんと彼にあなたの気持ちを正直にぶつけてみても 損にはならないと思います。

noname#139981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。自分でお願いして嫌々やってくれたことが嬉しいかといえば、そんなことはないんです。でも、これから先を一緒に生きていくとなると、男性に頼らないといけないことも出てくるので、少し頑張ってもらいたいと思ってしまいます。 一年のうちに数日、あれっ?と思うようなことを、自発的にしてくれれば。普段されなれていないので、私はとても喜ぶのに。 こういう穏やか過ぎる付き合いって、確かに衝突は無いので、大した別れる理由も無く、だらだら過ごしているようにも思えます。 「彼氏いるの?」と聞かれれば「一応いるんだけどね」という感じなのでしょうか。 嫌なことをがんばらせなくないし、だからと言って、モヤモヤはしぱなっし。 どのみち、話をしなければいけないのですよね。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

彼は貴女のことが好きではあると思います。 しかし、相当、酷い受け身の方ですね。 私が是非、確かめて欲しいと思うのは、彼は出来るけれどしないのではなく、つまり、手を抜いているのではなく、自分では行く店も分らず、プレゼントも何を買って良いか分らないから買わないというのではないかということなのですね。こういう方なのなら内気というよりは自閉気味の方だということになりますからお付き合いを見直す必要があると思われます。 私も最近までは普通であれば人は最低限のコミュニケーションは出来るものだと思っておりましたが、それが違うということを知りました。 プレゼントの交換を一切しないで老年に達した人があり、それを聞いて驚愕しました。 普段はどういう会話をされていますか。もし、彼が徹底して受け身であったり、感情を外へ出しにくい人なら穏やかというよりは生きる世界が違う方かもしれませんのでよく考えてみてください。 質問者さまが好きだということは分るのですが、ひょっとしたら、貴女の考えていることが分らず、貴女の不満が全然、分らない人ではないかなという気が致します。 友人関係は一生懸命で気を使って努力してするが、貴女は逃げないと安心しきっているのでご自分の素を出しておられる、つまり、何もしないということではないのでしょうか。

noname#139981
質問者

お礼

ありがとうございます。 会話の内容について。ああ、なるほどと思いました。 私の話を聞いてくれることが多いんです。アドバイスしてくれることもあれば、愚痴も聞いてくれますし、面白いような面白くないような話も、ちゃんと聞いてくれています。 それを、奇特な人とばかり思っていました・・・。 確かに、出来る人が手を抜いているのではないです。 方法が分からないのもありますが、それに対して努力するほどでもないと思っているのでしょう。 プレゼントを交換しない方。それも驚きですね。 きっと双方が納得していれば、問題ないのでしょうが、なんだか盛り上がりに欠けますよね。 でも、相手を喜ばせようとする気持ちがあれば良いのかも。 プレゼントが良いものとか、素敵なデートコースが必要なのではなくて。 相手を喜ばせようと思う気持ちがないことが、本当に残念だと思います。 もし結婚したら、家族サービスのできる人にはならないんだろうな。

  • refre
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

年寄りの夫婦みたいやな。 ちょっとあんまりな気がしたで。 質問者はんが気の毒や。 逆に問うが質問者はんは彼のどこが好きなんや? 例えば社会的地位や金持ちでそういうところに魅力を感じるなら我慢せなあかん面もあるやろな。 まあ違う思うがそれだけに彼の態度に不満なら悶々としとらんと質問者はんの思うことや希望を直接言うてみてはどや?改善せんなら別れをちらつかせるのも手やな。 仮の話やがそのとき彼がつれないようなら別れるしかないで。 もっと質問者はんをかわいがってくれる男性は世の中にたくさんいるはずや。

noname#139981
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 彼の好きなところは、嘘のないところです。誠実で、私のことが好きなのが良く分かるからです。 が・・・あまりの手ごたえの無さに、「私のことが・・・」には疑問も感じてきました。 地位とかお金ではありません、残念ながら、彼がそうではないので(笑) 私も30代ですし、男性が世の中にたくさんいるとは思えません。 これが最後の恋愛のつもりなので、小さく不満はぶつけてきましたが。 思い切って話し合ってみるのも必要かも知れませんね。

関連するQ&A

  • 「会うだけでいい」という言葉の真意は??

    付き合い始めて、5年になる彼氏がいるのですが、 最近、会う日を決めても 「とりあえず会えればいい」 と言って、予定とか計画を考えてくれません。 彼は元々出不精で、私と行きたい所もしたいことも特にないと言います。 長い付き合いなので、マンネリにならないように毎回頭をひねって考えている私にとっては、そんな風に言われるのはすごく悲しいというか、 むなしくなってしまって・・・。 男性の言う「会えればいい」っていうのは、 気持ちが冷めているのでしょうか?

  • マンネリって・・・

    もーすぐ付き合って1年になるんですけど、最近悩んでます。お互いに凄いす好き同士でいますが、彼女が「相手のことを手に入れた」みたいな感じで相手がいるのが当たり前みたいに思って馴れ合いの関係な気がするって言ってました。こうゆうのをマンネリっていうんですかね?メールや電話をお互いにすごいしているんですが、マンネリの関係を改善するために連絡を減らしてお互いのこと考えるってことにしたんですが、彼女のほうから普通に連絡してきて、自分的にはその行動の意味が分かりません。自分から言ってきておいて連絡してくるのってどうゆう意味なんでしょう?

  • マンネリ状態なのに・・・(長文)

    2年半付き合っている彼がいます。 彼は自分の趣味以外には面倒くさがりやで出不精。デートはほぼ毎回私の家(一人暮らし)に来てずっとまったりごろごろ。付き合い始めた頃からそんな人でしたが・・・ 今では、誕生日プレゼントくらい選んできてと頼んでも、前日になって「分からないから一緒に買いに行って」 自分の誕生日くらいは手料理は嫌なので店の予約を頼んでいても、当日になって「店が分からない」で私が選んだ店に目の前で店に電話予約。 旅行に行こうといっても「分からないからどこでもいいよ」 とにかく考えることが嫌みたいで、何でも「分からない」「面倒くさい」で済ませます。 おかげで嫌気がさして彼に冷たい態度をとってしまいます。 私は家に遅く帰ってきても殆ど手料理、こっそりケーキを焼いていたり等、彼を喜ばせるために小さなサプライズを心がけています。 たまにはちょっとしたサプライズがないとつまらないと言ってみても、「何をして欲しいの」 そんなんじゃ浮気しちゃうよと言ってみても「それが俺だから嫌なら別れればいい」 正直このマンネリ状態と、マンネリ状態をどうにかしようとも思わない彼に嫌になってきました。 彼は家にいる時、私がすぐそばにいないと嫌がるくらい私のことを好きでいてくれます(家の中で行動を制限されるのでストレスですが)。彼から別れようとは言い出しませんが、私が別れると決めれば従うそうです。 こんな彼と私は別れるべきだと思いますか? 他にも性格の不一致な面が多々あるのですが、2年半の居心地のよさがあって別れに踏み切れません。それに考えれば考えるほど別れるほどの問題でもないようにも思えます。 単に「嫌なら別れればいい」等ではなく、自分の彼がこんな人だったらどうするか等の意見がいただければ嬉しいです。ただ、少し弱っているのでキツイ言葉は避けていただけると嬉しいです。 愚痴っぽい内容ですみません。

  • 交際1年、これって当たり前ですか?

    私は付き合ってちょうど1年ほどの彼氏がいます。 先輩にあたる人で、遠い憧れの存在から奇遇が重なり お付き合いすることになりました。 現在はほぼ同棲をしています。 付き合って7ヵ月ほどは本当に仲良しでしたが 最近は、マンネリというものなのか 彼氏からの思いやりが欠けた行動や言動が多くなったり 同棲しており生活の流れはわかっているので 浮気はしていないとは思いますが 他の女性との絡みで傷つくようなことも何度かされました。 セックスの回数もここ数ヶ月激減です。 周りからも、彼は ある程度何をしても私が離れない自信が あるんじゃないのかな?と言われました。 このようなことが重なり、本当にこのまま 付き合っていていいのか、お互いに好きなのか と悩んでいます。 現状を打破しようと工夫もしましたが あまり効果はありませんでした。 私は彼のことが好きですが 傷つくことや不安になることばかりで 悩んだり泣いたりの毎日です。 いくら飲み会や遊びにいっても 必ず夜は帰ってきますし 行動から私への気持ちが伝わることも たくさんありますが、最近は悪いことばかり 目につき考えてしまいます。 第三者から見て、このような交際はどうでしょうか? 距離を置くなり、別れるなり したほうがいいでしょうか? 自分のことなので、自分自身で決めなければ いけないことはわかっていますが 第三者からの意見が聞きたくて投稿しました。 長々とすみません(; ;)

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • お見合い相手と・・・

    初めまして。30歳・独身・女です。この12月3日にお見合いをしました。相手の男性は37歳です。お互いに印象が良かったので、おつき合いする事になりました。土日の夜には必ずお食事に誘ってくれます。私は土日は仕事なので朝から会う事が難しいので夜に会う事になります。初めは、お互いの趣味の話や、好きな物や、会話がありました。お互いに何も分からない状態なので、質問&答えると言う調子で会話をしていました。この12月で6回程お会いしましたが、会話が弾まなくなりました。何を話したら良いんかのさえ分からずに沈黙の時間が流れるのは居心地が悪くて。メールは相手の方から毎日来ますし、嫌われてはいないと思うのですが。なんだか土日に、夜お食事に行って、少しドライブして帰ってくるだけって言うのがマンネリ気味です。まだ手も繋いでいませんし、気持ちが通い合っていない状態です。このクリスマスは仕事をお休みして、一緒に昼間からお互いのプレゼント選びをしてお食事して帰ってきましたが、道中に会話があまりないせいか、あまり楽しくはありませんでした。私も相手の男性には好意を寄せているので、何とか今の状態を打破したいのですが・・・。私は今まで刺激のある男性ばかりとつき合ってきました。だからなのか物足りない気持ちになるのかもしれません。もっと親密な関係に、心の通い合うような関係になりたいのです。今までは私が相手に惚れてからおつき合いをしていたので、すごく情熱的だったのですが・・・。今回は、お見合いだし、まだ恋はしていないし。また、今週も、もしお食事に誘ってくれたら嬉しいのは嬉しいのですが、何の発展もなくて、ちょっと面倒かなって思ってしまいます。どうしたらもっと親密に、楽しく、心の通い合う関係になれますか?

  • メール苦手、連絡無精な男性に質問

    仕事が多忙で連絡無精でメール嫌い(状況によって仕方なく利用する程度)な彼氏に対して彼女がもし、 (1)一週間に一通程度、他愛ないメールを勤務時間外に短く送ってくる程度なら鬱陶しくないですか?それともこれでも面倒ですか? (2)デートの連絡以外全くメールをよこしてこなくなったら、返信の義務感から逃れられて気が楽になりますか?それとも、これはこれで物足りないor淋しいですか? (3)自分が送ったデートお誘いメールや連絡メールに対して彼女からの返事が2~3日来なくても疑問、不安は感じませんか? 無精の程度や付き合いの長さにもよると思いますが参考にお聞かせください。

  • 行き先も考えずに誘う男性

    はじめまして。24歳女性です。 タイトルの通りなのですが、行き先などを何も考えずに誘ってくる男性に困っています。 相手は同じ職場の27歳男性で、よく夕飯などに誘ってくれます。 そのこと自体は嬉しいのですが、問題は行き先を何も考えていないんです。 たいてい、  相手:夕飯でもどう?  自分:いいですよー。  相手:どこに行こうか?  自分:お好きなところで。  相手:何か食べたいものは?  自分:特に無いです という感じで、最終的には自分が面倒になって何か提案してしまいます。 自分は正直、食べ物に執着がないので、何かが食べたい!ということは殆ど無いんです。 相手にも何度もそう言ったんですが、相変わらずです。 一度「誘うなら行き先の1つや2つ考えるのが礼儀ってものじゃない?」と冗談めかして言ってみたりもしたのですが、やっぱり変わりません。 たまに休日に出かけるときも、「どこか行かない?」とか「○○に行きたいな。暇なら誘ってよ」という感じで、待ち合わせ場所までこちらで決めることもしばしばです。 (やりとりが面倒になって、決めちゃう自分も悪いんですけど) 普段の言動からは好意が感じられるのですが、このような行動ばかりとられると、「ほんとはどうでもいいと思われてる?」とも感じてしまいます。 相手から誘ってるはずなのに、自分がお膳立てしているのも何か変な感じがして。。。 同性の友人同士でも、普通は誘った方がプランを立てますよね? 最近はこのことにイライラしてしまい、食事での会話もあまり楽しめない感じです。 で、質問です。 こういう男性って相手のことをどう思っているのでしょう? また、こういう男性にもう少し器用に誘ってもらうにはどうしたらいいでしょう? せめて「夕飯食べにいかない?自分は○○が食べたいんだけど、どう?」とか「○○で夕飯食べて行きたいんだけど、一緒にどう?」とか言ってくれると助かるんです。

  • 病んでいる時に

    私は27で彼氏は29です。 彼は連絡不精で、「好き」とか言ってくれません。 しかしここで色々相談にのっていただいたり、彼との付き合ってきた5ヶ月で、彼は行動で愛を示してくれる人だとわかりました。 私は生理の時などはとても精神的に弱くなってしまいます。 そういう時は、彼の愛を感じるのが難しくて辛いです。 なので彼に電話したりしたいのですが、メンドクサイと思われたくなくていつも我慢しています。 最近新しい仕事を始めた為か、生理中のその症状がいつもより増しています。 なのでとても心細く不安なり彼にメールしてしまいました。 私が「起きてる?」とメールしたら 彼は「起きてるけど飲んじゃってかなり眠い!!どうした!?」と返してくれました。 私は彼が起きてたらちょっと電話して、雑談だけでもいいからしたかったのですが、「飲んで眠い」という事なので 「そうなんだ♪生理のせいか体調悪くて心細かったんだ。メンドクサイ女でごめんね…。早く寝てね。明日仕事だから私も寝るね。おやすみ」 と送ったら返って来ません。 私も返事が欲しいなら、もっとすがれば良かったのかもしれませんが… 「体調悪い、寝る」というワードが入っていて、自分も眠かったら返さないものなのでしょうか? それともやはり「メンドクサイ女」と思われてしまったのでしょうか… 精神的に弱くなっている為、彼の事がよく判断できません。 どうしたらもっと上手に甘えられるのでしょうか。 色々混乱しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 年上女性に質問です!

    自分は今二十歳の学生で、以前バイトで一緒だった四つ上の女性を好きになってしまいました。 映画や祭りなど何回か遊んだりはしています。 彼女は同い年で五年来の男性と最近付き合いだしました。しかし、付き合ってるといっても彼女曰く「向こうが付き合ってると勘違いをし、けどまぁ人としては好きだから付き合っている」と言っています。 それで、 こないだ彼女の仕事終わりに「食事に付き合って」と言われ食事をしました。お別れをして帰った後に「彼が彼でなく○○君(自分のことです)だったら良かったのに」というメールがきました。 これは何を意味するのでしょうか? ただ単に彼氏と嫌なことがあり、食事をした際に優しくした僕の行動を彼氏に置き換えたいだけなのでしょうか? 彼女の言動一つ一つに含みがある様に思うのは自分の勘違いなのでしょうか? 自分も彼女をメール、電話不精なのですが、 駄目もとでも自分から積極的にアプローチした方がいいですか? みなさんからの忌憚のない意見をお聞かせください。 (長文、乱文になってしまい申し訳ありません。)