• 締切済み

森永のおいしい牛乳は早く腐りやすいの?

森永のおいしい牛乳って腐りやすいのですか?賞味期限ぎりぎりのを飲もうとしたらすでにヨーグルトみたいになっていました。 今まで賞味期限ぎりぎりもしくは少し過ぎてもこんな事はありませんでした。森永を初めて買ったから少し怖いです。すぐに捨てましたが何だか嫌な気分にないりました。森永の製法を知っている方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>賞味期限ぎりぎりのを飲もうとしたら ということですが、これは未開封のものを開封して飲もうとしたのですか? それとも既に開封してあったものですか? 未開封で消費期限前だったのであれば製品不良の可能性があります。森永に連絡しましょう。 開封済みのものであったのならどこから雑菌が入るかわかりませんから、消費期限前にそうなることがあってもおかしくありません。 消費期限・賞味期限はすべからく「未開封」の状態での期限です。 牛乳の製法に関しては、基本どこのメーカーも大差ないと思いますが。

pirojiru
質問者

お礼

ありがとうございました。いまさっき森永に問い合わせしましたが同じような答えでした。ただ初めて牛乳がこんな状態になったのでびっくりして怖くなりました。