• 締切済み

森永のおいしい牛乳は早く腐りやすいの?

森永のおいしい牛乳って腐りやすいのですか?賞味期限ぎりぎりのを飲もうとしたらすでにヨーグルトみたいになっていました。 今まで賞味期限ぎりぎりもしくは少し過ぎてもこんな事はありませんでした。森永を初めて買ったから少し怖いです。すぐに捨てましたが何だか嫌な気分にないりました。森永の製法を知っている方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>賞味期限ぎりぎりのを飲もうとしたら ということですが、これは未開封のものを開封して飲もうとしたのですか? それとも既に開封してあったものですか? 未開封で消費期限前だったのであれば製品不良の可能性があります。森永に連絡しましょう。 開封済みのものであったのならどこから雑菌が入るかわかりませんから、消費期限前にそうなることがあってもおかしくありません。 消費期限・賞味期限はすべからく「未開封」の状態での期限です。 牛乳の製法に関しては、基本どこのメーカーも大差ないと思いますが。

pirojiru
質問者

お礼

ありがとうございました。いまさっき森永に問い合わせしましたが同じような答えでした。ただ初めて牛乳がこんな状態になったのでびっくりして怖くなりました。

関連するQ&A

  • 森永の北海道牛乳を探しています

    森永乳業の北海道牛乳(紙パック1000cc)を売っているスーパーかコンビニを探しています。白地に青空の牧場の絵が書いているパッケージです。 できれば東京都か神奈川県で見かけた方、情報をお待ちしております。 以前あるドラマでこの牛乳をおいしそうに飲んでいるシーンが忘れられなくて、一度賞味して見たいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 牛乳がヨーグルト状になってしまいました

    賞味期限が7/8までの牛乳(加工乳)を飲もうとしたらパックの中でヨーグルトみたいにドロドロになって、匂いも味もヨーグルトみたいに酸っぱくなってしまいました。 ちなみに買ってすぐ少し飲んだので開封済みですが、ほとんど冷蔵庫の中に入れていました。 同じ冷蔵庫にプレーンヨーグルト(蓋はしてあるけど開封済み)置いてありますが、これは関係無いとは思うのですが・・・乳酸菌とか。 そこで質問なんですが、この牛乳は飲めるのでしょうか? なぜこのようになってしまったのか、分かる方がいればそれも教えて欲しいです。

  • 森永の牛乳プリンのパッケージ

    森永牛乳プリンのパッケージのイラストは何というイラストレータさんが描いたものなのでしょうか?知っている方教えてください。よろしくお願いします

  • 森永の珈琲牛乳プリンもしくは牛乳プリンが好きな方

    怒っているときにきくとスッキリするCDを教えてください。 森永の珈琲牛乳プリンと牛乳プリンを食べたことがない方は、コンビ二で売ってますのでお試しください。 びんづめの珈琲牛乳と牛乳が好きな方も大歓迎です。 この場合は森永製品でなくてもかまいません。 ジャンル・年代・性別・国は問いません。何でもアリでお願いします。 音楽カテではなく、食品カテで質問してみました。 どうぞ回答のほどよろしくおねがいいたします。

  • 牛乳で・・・

    困ってます。 買い置きした牛乳の賞味期限が切れそうです! 私が体調崩し牛乳が飲めずにいたから捨てるのは勿体無いし、以前賞味期限の切れた牛乳飲んでお腹を壊した私です。 そこで簡単に作れるレシピないですか?ちなみにシチューを作って入れましたがそれ以外で何かいい方法ありましたら 参考にしたいのでお願いします。

  • 牛乳についてお聞きしたいのですが。

    牛乳はどのくらい賞味期限が切れても平気なのでしょうか?

  • 牛乳

    今日学校で飲んだ牛乳の味がおかしかったので誰か原因がわかる方いませんか? 詳細 牛乳をのむと、農場を想像するような味?風味がしました。1人だけではなく、クラスの大半が同じことを言っていました。「賞味期限切れ」というのは多分違うと思います。賞味期限は5月2日(今日は4月20日)でした。 自分なりに探してみたんですが、牛乳は匂いの強い食べ物(レモン、グレープフルーツなど)と一緒に保存していたら匂いが移ってしまうというのや、腐っていたら酸っぱかったり苦かったりする、というしか分からなかったので原因が分かりませんでした。 わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m🙏

  • オーストラリアではなぜ牛乳がすぐ腐る?

     オーストラリアにいた時に、牛乳が賞味期限前でもすぐに腐ってヨーグルト状になることが多々ありました。自分の周りの人も同じようでした。  これはなぜなのでしょう?  自分が聞いた話しでは ・日本のような防腐処理をしていないのですぐ腐る。 ・オーストラリアの流通網が日本より遅れているため (輸送時間がかかるという意味なのか、冷蔵輸送の技術の問題なのかわかりません。)  本当のところはどうなのでしょうか?  自分は行った事ありませんがニュージーランドも同じだと聞いています。  よろしくお願いします。

  • 牛乳

    いつもと違う牛乳を購入し、飲んだとこ ろ、お腹の調子が良くないです。 賞味期限もまだまだ先だし、口も空けた ばかりです。 身体に合わないのでしょうか。 いつもの牛乳は、「○いしい牛乳」で、 調子が悪くなった方は、○グミルクの 「特濃」です。

  • 豆乳と牛乳の賞味期限

    豆乳の賞味期限は長いのに牛乳の賞味期限は短いのは一体どうしてなんでしょうか?

専門家に質問してみよう