• 締切済み

賃貸店舗物件の補助内鍵

外開きのかぶせ扉に、内側から補助鍵をつけて、業者さんなどの不意な入店を防止したいのですが、賃貸物件のためドアに傷を付けたくありません。良い方法があったら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。 同じタイプのドアの写真を添付いたします。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

その業者の鍵を取り上げるか、「インターフォンで呼んでください」という通達をするかではだめなんでしょうか? いっそ、鍵を替えてしまっては?

• 2009ken
回答No.1

補助錠付けるまでもなく、現在の錠がついてて、そのサムターンで施錠で来ますよね? それではダメなんでしょうか? なぜ必要か、また、現在ついてる錠の型式(フロント部の刻印)などお知らせください。

siro0825
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 店舗に出入りできる業者さん(鍵を持っている)の 突然の訪問時に作業をしているとビックリしますので、 自宅で言うところのチェーンロックのような用途の ものが欲しいのですが。 中にいる人間が鍵を開けないとすぐには入れないような。 解かりづらくてスイマセン。 鍵の型式が今わかりません。 情報が少なく申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。