• 締切済み

こんな事で傷付きますか?怒りますか?(恋愛関係)

現在、私には大切な大切なJ 君という彼氏がいます。 しかし私の言葉がJ 君を傷つけてしまったようです。 男性はこんな些細な事で傷つきますか?みなさんの意見を聞かせてください。 現在私は22歳の大学生、J 君は同じ大学の1学年下です。 私はJ君と付き合う前、2つ年上のK先輩と付き合っていました。 K先輩は同じ高校で私が憧れていた先輩です。 現カレJ 君の話をする前に、元カレK君の話をしたいと思います。 高校時代、K先輩は同じバスケットボール部の先輩でした。 K先輩はカッコ良く女子に人気の人でした。 K先輩とは軽い会話をする程度で、1年間遠くで見ていた憧れの存在でした。 結局、高校時代は付き合う事はなく、2つ年上の先輩は 私より先に卒業し大学へ進学。しかしK先輩が卒業した後も私は想い続け、 K先輩を追いかけるようにK先輩のいる大学に入学しました。 大学のサークルで憧れていたK先輩と再会しました。K先輩は私を覚えていてくれて、 それが嬉しかったのを今でも覚えています。 K先輩に遊びに行こうと誘われ2人きりでスポッチャに行きました。 憧れの男性とのデートに緊張し私は常に顔を赤らめていましたが、 K先輩は優しく「かわいいね」と言ってくれました。 その次の日も食事に誘われ行きました。とても話も面白く、カッコ良い先輩とデートしているのが とても幸せでした。 その日、K先輩が家まで送ってくれる事になり、K先輩の車に乗りましたが、 帰り際にキスされました。そしてK先輩に求められるままホテルへ行きました。 私は初体験だったので怖かったし、2回目のデートでいきなりHする事に抵抗はありましたが、 K先輩が好きだったし初体験したいと思ったので付いて行きました。 その後、5回食事に誘われ、求められるまま体の関係を持ちました。 しかし急にK先輩から連絡が来なくなり、そのまま自然消滅・・・ 結局K先輩は別の女性と出来ちゃった結婚しました。 あとで考えると二股かけられていたのでしょう・・・ 初恋は残念な結果に終わりましたが、私は憧れのK先輩と関係を持った事は後悔していません。 K先輩は優しく、顔も私の好みだったので その後、ずっと私はK先輩を忘れることが出来ず、新たに彼氏を作る気にもなりませんでした。 そんな中、友達のサークルに入った新入生のJ君と知り合ったのです。 友達に紹介され、J 君を初めて見たとき、K先輩とどこか似ていたので、つい見とれてしまいました。 私は、K先輩に似たJ 君にどんどん魅かれていきました。 その後、J 君を交えて仲間で何度か遊びに行きました。 そして、J 君からの告白で付き合うことになりました。 J 君は色んなところへ遊びに連れて行ってくれました。 (K先輩は色んなところへ連れて行ってくれなかった) J 君は本当に優しく、いつも私を大切にしてくれます。 しかし、J君と私の交際を知らない私の友達が「J君ってF香(私)が付き合っていた先輩と 似てるんだよ、でもね二股かけられていたんだよねー」とJ君に言いました。 その後、J 君は「俺ってその二股かけていた先輩に似てるの?」と聞いてきました。 私は「うん」と答えました。 するといつも優しいJ君が「その先輩に似てるから俺と付き合ったの? 俺に悪いと思わないの?お前の事好きだけど、そういう思いで俺と付き合っていたと思うと辛い」と 顔を真っ赤にし怒りました。その後、喧嘩になりメールの回数も減りました。 正直、私はJ 君とデートしている時も、J君に優しく抱かれている時も、 「K先輩がこんな風に色んなところへ連れて行ってくれたら良かったなぁ」と思っている面が 心のどこかにありました。K先輩に似ているから魅かれたのも事実かもしれません。 しかし、K先輩とは終わった過去の恋です。K先輩の思い出は心にしまっているし、 今はJ 君がとても大切で失いたくありません。 男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか? 私はそんなにJ 君を傷付けてしまったのでしょうか?

みんなの回答

• Giova
回答No.7

私の意見を言うならば、質問者様が言っているように「些細な事」であり「傷つく方がどうかしてる」 になるのですが、傷つく人は多分ですが結構いるかと思いますよ。

• pupurr
回答No.6

ですねw  きづついたでしょうね。  つまり、K先輩しか見てないじゃん。  というのが感想。  逆の立場で考えたらわかるかも。  あなたがK先輩で、結婚相手を思いながら、あなたを抱く。  こんな裏切りないですね。  ひどすぎますね。  ひとつ覚えておいたほうがいいでしょう。  世の中には、言ってはいけないことがあります。  何でも正直にいう事が正しいわけではありません。  うそをつきたくないなら、何もいわないことをお勧めします。  まだまだ、人の気持ちがわからない経験不足を感じます。その経験で人の立場になって考えることができるようになれば、、人の気持ちもわかるようになり、、会話にも反映されるでしょう。  とりつくろって、言い訳しないほうがいいでしょう。焼け石に水。  あえて言うなら、古傷があなたと付き合って治った、立ち直った、、ぐらいは言えるかも。

• 9915
回答No.5

はじめまして、男の立場から回答させて頂きます 今の彼氏は相当ショックだと思いますよ 愛する彼女が二股かけられ、しかも、彼女はその二股かけた男のことを 何とも思っていないあっけらかんとしている 相当その先輩が好きだったんだなぁと現在の貴女の態度から窺えるからです 元カレに似ているから付き合ったと思われても仕方ありません 現在の彼は真面目な男性で貴女を愛していることが分かります 貴女を愛していないなら怒らないと思います 当方も昔、好きだった女性がいて、その女性とお付き合いました いくつもデートを重ね、1年近く経った頃、彼女とHしました しかし、彼女がまるでAV女優さんように大きな喘ぎ声を出したので驚きました (感じてもいないのに白々しいタイミングで大きな喘ぎ声をだすので驚いた) オレは彼女に聞きました「本当に感じてる?」 彼女「・・・・」 オレ「感じていないのに何故そんなに無理して声出すの?無理に喘がなくても自然でいいんだよ・・」 彼女「前に付き合っていた彼氏がAVのように声を出せと言うから・・・だから男の人は喜ぶと思って」 よくよく話を聞くと、その彼が初めての相手だったらしく、何も知らない彼女はAVを見せられ いろいろ性教育されたらしい・・・・・しかし結局、貴女と同じく二股(いや三股か)かけられて いたらしく、遊ばれて捨てられたと彼女は言っていました オレは嫌な感じになりました 彼女の事は好きです、好きという気持ちは変わりませんでした しかし元カレに性教育を受け遊ばれ捨てられたと思うと、 胸の奥でその男に対する怒りがこみ上げてきて辛くなりました (彼女が悪くないのは分かっています) 話が横道にそれましたが、オレの場合は彼女が騙されたことを自覚していて 彼と正反対のタイプであるオレを選んでいたのでまだ救いでしたが、貴女の場合はどうでしょうか? 貴女は二股かけられて捨てられた、そんなひどい男に似た男性とまた付き合った・・・・ 彼氏からするとそんなにその先輩が好きなのかと思ったのではないでしょうか? それに真剣に付き合っている現在の彼氏に悪いと思います 貴女がまだ元カレを思っているような素振りをするから 余計に彼はこみ上げる怒りに増して辛い思いをしたのでしょう 貴女に二股かけた先輩は、そこまで貴女に想われ男として最高の名誉です 現在の彼氏があまりにも可哀想すぎると思います 貴女に二股かけて捨てた先輩はどんな気持ちなのでしょうか? 女性にそこまで想われてさぞかし名誉に思っていることでしょう 現在の彼氏の気持ちになって考えてみれば彼氏の悔しさや辛さ、怒る理由は簡単に分かる ことだと思います

• karionx
回答No.4

こんばんは。 怒るというか、内心ガッカリしてたと思いますよ。 それに「俺って、情けないなぁ」とも感じたかもしれない。 見た目は、烈火のごとく、怒っていたとしてもね。 だって、自分という個性を好きになってくれたと思ってたのに、、、 実は、その先輩の代わりだったなんて、プライドが傷付くじゃないですか? まして、彼氏を先輩に見立てるような会話を平気でされてる感が否めません。 >男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか? 嫌というか、出来れば、まず、自分から聞く事はないという事です。 やはり、過去の男と比べられても、いい気はしませんからね。 普通なら聞かれる迄、自分で話す事はしない方が懸命です。 仮に聞かれたとしても、お茶を濁すくらいで丁度良いと思います。 (中には、無理に聞きたがる輩もいるでしょう。) でも、今回は、ご友人から聞かれたという事ですから、不慮の事故ですね。 終わってしまった事をとやかく言っても仕方ありませんが ちょっと、悔やむべきところかな。 >私はそんなにJ 君を傷付けてしまったのでしょうか? 逆に貴女が、抱かれている最中に、彼がふと違う女性の名前を呟いたとしたら どうお感じになられるでしょうか? 多分、彼も、そんな心境に近かったんじゃないかな、って思います。

• yuukineko
回答No.3

初々しいと感じました。 男女の関係を思う時に、人付き合いとしてが大変重要に為って来ます。 誰が何を思い何を悲しむか 何を幸せだと思い何に嬉しく感じるか 普段通り過ぎる通行人が、同じ悩みを抱えて居ても伺い知れません。 貴方は、御付き合いを始める前にこうした御話を打ち明けて置く事が 肝心でしたね。 後悔と失敗は、良く有ります。 仕切り直して、今後も御付き合いをして行きたい想いを抱いて居る為らば 心の整理を致しましょう。 恋の悩みの多くは、発生する前の状況から感情の起伏が大きく 御互いの理性が、あまり効いて居ません。 長年連れ添った夫婦やカップルは、割と自己完結が速いのです。 互いに、線が何となく見え様々なやり取りの落とし所を見極めて居るのです。 良きブレーキは、良き友や知人に有りです。 身近に信頼出来る方を置いて、取り組んで見てはどうでしょう? 割と、苦しい事を言う人は親身な人が多く解決の糸口に為る事が有ります。 それは、親兄弟の助言からも有りますし身近で年配の方の言葉も割と 自制に一役買うものですよ。 過去の男性や過去の女性が、嫌な時も必要な時も有ります。 その場その場の感情に、想いを傾け過ぎると懐が一杯で溢れます。 器の御話なのです。 軽く笑い飛ばしてしまえれば器は大きいですね。 今の状況にちっとも左右されません。 貴方がJさんを、傷付ける事も傷付けられる事も恋愛ですから沢山有りますよ。 友達間でも、家族間でも職場でも学生生活内でも一杯溢れて居ます。 そういう事です。 視野は、目の見える範囲考えの及ぶ範囲気遣う範囲 人間ですから、届かない範囲が有って当然です。 2人の関係を、どの様に捉えてどの様に扱いどの様に慈しみ育み営むか? バランスですよ。 男性と女性が、御付き合いするのは大変ですが幸せで辛い事も有ったり 嬉しい事も空しい事も幾らかか多くを共有して往くもんです。 一つ一つのやり取りも、決めるも決めないも良いも悪いも二人とその関係者内に 帰依する事でしょう。 長く書きましたが、今有る質問に明確な回答は無く有ると言えます。 男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか? ・人其々の状況心情と立場によりますね。 私はそんなにJ 君を傷付けてしまったのでしょうか? ・傷と為った事は、明らか死に直結する傷か治療出来るのかは御二人次第  彼の想いの変化次第です。 最後ですが、気は遣うものではありません  気は廻すものですよ。 循環と言う事です 多少の参考に為れば、幸いです。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 人の傷つきかたは、さまざまですよ。 貴女は現在J君が好きで、k先輩のことは貴女にとり 過去になっているけど、J君にしてみれば 自分と貴女が付き合ったのは、J君本人より K君の代用だと思ったのですよ。 だから、怒ったのです。 21歳くらいの男子であれば、傷つくのではないかな。 この傷つくのは、人さまざまだけど、これで傷つかない男もいるけど 少なくともJ君は傷ついたのです。 立場を変えて考えてみましょうか。 過去にJ君が、すごく好きで好きで堪らないA子さんと付き合っていたと しましょうか。 このA子さんは、とてもいい女でJ君はすっかり、のぼせあがり それなりにデートもし、セックスもしていた。 ところが、このA子さんはB君という彼氏もいて、J君は二股をかけられていて その関係は、終わったわけです。 で、しばらく経過したあと、貴女というA子さんに、とても良く似た、いい女が 自分にアプローチをしてきた。 J君は、気持ちの整理はついていたけど、過去にとても好きだったA子さんに よく似た貴女と付き合った。 J君の共通の友達が、貴女とJ君と付き合っていることを知らずに 貴女に「J君には、貴女と付き合うまえに、貴女にとても良く似たA子さんと 付き合っていたんだよと、言われた。 人の受け取り方は、その人個人により、さまざまですが 貴女は、これをどうとるかな。 さらっと、そうなんだと気に留めない人もいれば もしかしたら、僕個人ではなく、過去の好きだった人に、とてもよく似ているので その人の面影を追って、自分と付き合ったのではないか。 僕個人はなんだろう、もしかしたら代用で好きになってくれたのではないかと そう思い、決して気分が良いものではなく、僕はなんだよと思う人がいても おかしくはないということだよ。 こういう回答になりました。

• tar5500
回答No.1

J君のことは好きなんだろうけど、その質問に正直に答えたのは 間違いでしたね。 誰でも代用品とは例えが悪いですが、誰かの代わりなんてうれしいわけない たとえそれが本当だとしてもそれを聞いて、喜ぶ可能性は低いでしょう J君はやさしくていい人かもしれないけど、これからは付き合うのは 難しいでしょう。質問者様がK先輩に想いを断ち切るまでは 誰かと付き合っても、いい結果にはならないです。 なんとなく付き合うのは、アリでしょうがあまり深い仲にならないことです 体も許さないほうがいいでしょう。 それでもそれを乗り越えようとアタックしてくるのも出てくるかもしれないので そんときは、また考えてはいかが?