• 締切済み

こんな事で傷付きますか?怒りますか?(恋愛関係)

現在、私には大切な大切なJ 君という彼氏がいます。 しかし私の言葉がJ 君を傷つけてしまったようです。 男性はこんな些細な事で傷つきますか?みなさんの意見を聞かせてください。 現在私は22歳の大学生、J 君は同じ大学の1学年下です。 私はJ君と付き合う前、2つ年上のK先輩と付き合っていました。 K先輩は同じ高校で私が憧れていた先輩です。 現カレJ 君の話をする前に、元カレK君の話をしたいと思います。 高校時代、K先輩は同じバスケットボール部の先輩でした。 K先輩はカッコ良く女子に人気の人でした。 K先輩とは軽い会話をする程度で、1年間遠くで見ていた憧れの存在でした。 結局、高校時代は付き合う事はなく、2つ年上の先輩は 私より先に卒業し大学へ進学。しかしK先輩が卒業した後も私は想い続け、 K先輩を追いかけるようにK先輩のいる大学に入学しました。 大学のサークルで憧れていたK先輩と再会しました。K先輩は私を覚えていてくれて、 それが嬉しかったのを今でも覚えています。 K先輩に遊びに行こうと誘われ2人きりでスポッチャに行きました。 憧れの男性とのデートに緊張し私は常に顔を赤らめていましたが、 K先輩は優しく「かわいいね」と言ってくれました。 その次の日も食事に誘われ行きました。とても話も面白く、カッコ良い先輩とデートしているのが とても幸せでした。 その日、K先輩が家まで送ってくれる事になり、K先輩の車に乗りましたが、 帰り際にキスされました。そしてK先輩に求められるままホテルへ行きました。 私は初体験だったので怖かったし、2回目のデートでいきなりHする事に抵抗はありましたが、 K先輩が好きだったし初体験したいと思ったので付いて行きました。 その後、5回食事に誘われ、求められるまま体の関係を持ちました。 しかし急にK先輩から連絡が来なくなり、そのまま自然消滅・・・ 結局K先輩は別の女性と出来ちゃった結婚しました。 あとで考えると二股かけられていたのでしょう・・・ 初恋は残念な結果に終わりましたが、私は憧れのK先輩と関係を持った事は後悔していません。 K先輩は優しく、顔も私の好みだったので その後、ずっと私はK先輩を忘れることが出来ず、新たに彼氏を作る気にもなりませんでした。 そんな中、友達のサークルに入った新入生のJ君と知り合ったのです。 友達に紹介され、J 君を初めて見たとき、K先輩とどこか似ていたので、つい見とれてしまいました。 私は、K先輩に似たJ 君にどんどん魅かれていきました。 その後、J 君を交えて仲間で何度か遊びに行きました。 そして、J 君からの告白で付き合うことになりました。 J 君は色んなところへ遊びに連れて行ってくれました。 (K先輩は色んなところへ連れて行ってくれなかった) J 君は本当に優しく、いつも私を大切にしてくれます。 しかし、J君と私の交際を知らない私の友達が「J君ってF香(私)が付き合っていた先輩と 似てるんだよ、でもね二股かけられていたんだよねー」とJ君に言いました。 その後、J 君は「俺ってその二股かけていた先輩に似てるの?」と聞いてきました。 私は「うん」と答えました。 するといつも優しいJ君が「その先輩に似てるから俺と付き合ったの? 俺に悪いと思わないの?お前の事好きだけど、そういう思いで俺と付き合っていたと思うと辛い」と 顔を真っ赤にし怒りました。その後、喧嘩になりメールの回数も減りました。 正直、私はJ 君とデートしている時も、J君に優しく抱かれている時も、 「K先輩がこんな風に色んなところへ連れて行ってくれたら良かったなぁ」と思っている面が 心のどこかにありました。K先輩に似ているから魅かれたのも事実かもしれません。 しかし、K先輩とは終わった過去の恋です。K先輩の思い出は心にしまっているし、 今はJ 君がとても大切で失いたくありません。 男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか? 私はそんなにJ 君を傷付けてしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

私の意見を言うならば、質問者様が言っているように「些細な事」であり「傷つく方がどうかしてる」 になるのですが、傷つく人は多分ですが結構いるかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.6

 ですねw  きづついたでしょうね。  つまり、K先輩しか見てないじゃん。  というのが感想。  逆の立場で考えたらわかるかも。  あなたがK先輩で、結婚相手を思いながら、あなたを抱く。  こんな裏切りないですね。  ひどすぎますね。  ひとつ覚えておいたほうがいいでしょう。  世の中には、言ってはいけないことがあります。  何でも正直にいう事が正しいわけではありません。  うそをつきたくないなら、何もいわないことをお勧めします。  まだまだ、人の気持ちがわからない経験不足を感じます。その経験で人の立場になって考えることができるようになれば、、人の気持ちもわかるようになり、、会話にも反映されるでしょう。  とりつくろって、言い訳しないほうがいいでしょう。焼け石に水。  あえて言うなら、古傷があなたと付き合って治った、立ち直った、、ぐらいは言えるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9915
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

はじめまして、男の立場から回答させて頂きます 今の彼氏は相当ショックだと思いますよ 愛する彼女が二股かけられ、しかも、彼女はその二股かけた男のことを 何とも思っていないあっけらかんとしている 相当その先輩が好きだったんだなぁと現在の貴女の態度から窺えるからです 元カレに似ているから付き合ったと思われても仕方ありません 現在の彼は真面目な男性で貴女を愛していることが分かります 貴女を愛していないなら怒らないと思います 当方も昔、好きだった女性がいて、その女性とお付き合いました いくつもデートを重ね、1年近く経った頃、彼女とHしました しかし、彼女がまるでAV女優さんように大きな喘ぎ声を出したので驚きました (感じてもいないのに白々しいタイミングで大きな喘ぎ声をだすので驚いた) オレは彼女に聞きました「本当に感じてる?」 彼女「・・・・」 オレ「感じていないのに何故そんなに無理して声出すの?無理に喘がなくても自然でいいんだよ・・」 彼女「前に付き合っていた彼氏がAVのように声を出せと言うから・・・だから男の人は喜ぶと思って」 よくよく話を聞くと、その彼が初めての相手だったらしく、何も知らない彼女はAVを見せられ いろいろ性教育されたらしい・・・・・しかし結局、貴女と同じく二股(いや三股か)かけられて いたらしく、遊ばれて捨てられたと彼女は言っていました オレは嫌な感じになりました 彼女の事は好きです、好きという気持ちは変わりませんでした しかし元カレに性教育を受け遊ばれ捨てられたと思うと、 胸の奥でその男に対する怒りがこみ上げてきて辛くなりました (彼女が悪くないのは分かっています) 話が横道にそれましたが、オレの場合は彼女が騙されたことを自覚していて 彼と正反対のタイプであるオレを選んでいたのでまだ救いでしたが、貴女の場合はどうでしょうか? 貴女は二股かけられて捨てられた、そんなひどい男に似た男性とまた付き合った・・・・ 彼氏からするとそんなにその先輩が好きなのかと思ったのではないでしょうか? それに真剣に付き合っている現在の彼氏に悪いと思います 貴女がまだ元カレを思っているような素振りをするから 余計に彼はこみ上げる怒りに増して辛い思いをしたのでしょう 貴女に二股かけた先輩は、そこまで貴女に想われ男として最高の名誉です 現在の彼氏があまりにも可哀想すぎると思います 貴女に二股かけて捨てた先輩はどんな気持ちなのでしょうか? 女性にそこまで想われてさぞかし名誉に思っていることでしょう 現在の彼氏の気持ちになって考えてみれば彼氏の悔しさや辛さ、怒る理由は簡単に分かる ことだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.4

こんばんは。 怒るというか、内心ガッカリしてたと思いますよ。 それに「俺って、情けないなぁ」とも感じたかもしれない。 見た目は、烈火のごとく、怒っていたとしてもね。 だって、自分という個性を好きになってくれたと思ってたのに、、、 実は、その先輩の代わりだったなんて、プライドが傷付くじゃないですか? まして、彼氏を先輩に見立てるような会話を平気でされてる感が否めません。 >男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか? 嫌というか、出来れば、まず、自分から聞く事はないという事です。 やはり、過去の男と比べられても、いい気はしませんからね。 普通なら聞かれる迄、自分で話す事はしない方が懸命です。 仮に聞かれたとしても、お茶を濁すくらいで丁度良いと思います。 (中には、無理に聞きたがる輩もいるでしょう。) でも、今回は、ご友人から聞かれたという事ですから、不慮の事故ですね。 終わってしまった事をとやかく言っても仕方ありませんが ちょっと、悔やむべきところかな。 >私はそんなにJ 君を傷付けてしまったのでしょうか? 逆に貴女が、抱かれている最中に、彼がふと違う女性の名前を呟いたとしたら どうお感じになられるでしょうか? 多分、彼も、そんな心境に近かったんじゃないかな、って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

初々しいと感じました。 男女の関係を思う時に、人付き合いとしてが大変重要に為って来ます。 誰が何を思い何を悲しむか 何を幸せだと思い何に嬉しく感じるか 普段通り過ぎる通行人が、同じ悩みを抱えて居ても伺い知れません。 貴方は、御付き合いを始める前にこうした御話を打ち明けて置く事が 肝心でしたね。 後悔と失敗は、良く有ります。 仕切り直して、今後も御付き合いをして行きたい想いを抱いて居る為らば 心の整理を致しましょう。 恋の悩みの多くは、発生する前の状況から感情の起伏が大きく 御互いの理性が、あまり効いて居ません。 長年連れ添った夫婦やカップルは、割と自己完結が速いのです。 互いに、線が何となく見え様々なやり取りの落とし所を見極めて居るのです。 良きブレーキは、良き友や知人に有りです。 身近に信頼出来る方を置いて、取り組んで見てはどうでしょう? 割と、苦しい事を言う人は親身な人が多く解決の糸口に為る事が有ります。 それは、親兄弟の助言からも有りますし身近で年配の方の言葉も割と 自制に一役買うものですよ。 過去の男性や過去の女性が、嫌な時も必要な時も有ります。 その場その場の感情に、想いを傾け過ぎると懐が一杯で溢れます。 器の御話なのです。 軽く笑い飛ばしてしまえれば器は大きいですね。 今の状況にちっとも左右されません。 貴方がJさんを、傷付ける事も傷付けられる事も恋愛ですから沢山有りますよ。 友達間でも、家族間でも職場でも学生生活内でも一杯溢れて居ます。 そういう事です。 視野は、目の見える範囲考えの及ぶ範囲気遣う範囲 人間ですから、届かない範囲が有って当然です。 2人の関係を、どの様に捉えてどの様に扱いどの様に慈しみ育み営むか? バランスですよ。 男性と女性が、御付き合いするのは大変ですが幸せで辛い事も有ったり 嬉しい事も空しい事も幾らかか多くを共有して往くもんです。 一つ一つのやり取りも、決めるも決めないも良いも悪いも二人とその関係者内に 帰依する事でしょう。 長く書きましたが、今有る質問に明確な回答は無く有ると言えます。 男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか? ・人其々の状況心情と立場によりますね。 私はそんなにJ 君を傷付けてしまったのでしょうか? ・傷と為った事は、明らか死に直結する傷か治療出来るのかは御二人次第  彼の想いの変化次第です。 最後ですが、気は遣うものではありません  気は廻すものですよ。 循環と言う事です 多少の参考に為れば、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 人の傷つきかたは、さまざまですよ。 貴女は現在J君が好きで、k先輩のことは貴女にとり 過去になっているけど、J君にしてみれば 自分と貴女が付き合ったのは、J君本人より K君の代用だと思ったのですよ。 だから、怒ったのです。 21歳くらいの男子であれば、傷つくのではないかな。 この傷つくのは、人さまざまだけど、これで傷つかない男もいるけど 少なくともJ君は傷ついたのです。 立場を変えて考えてみましょうか。 過去にJ君が、すごく好きで好きで堪らないA子さんと付き合っていたと しましょうか。 このA子さんは、とてもいい女でJ君はすっかり、のぼせあがり それなりにデートもし、セックスもしていた。 ところが、このA子さんはB君という彼氏もいて、J君は二股をかけられていて その関係は、終わったわけです。 で、しばらく経過したあと、貴女というA子さんに、とても良く似た、いい女が 自分にアプローチをしてきた。 J君は、気持ちの整理はついていたけど、過去にとても好きだったA子さんに よく似た貴女と付き合った。 J君の共通の友達が、貴女とJ君と付き合っていることを知らずに 貴女に「J君には、貴女と付き合うまえに、貴女にとても良く似たA子さんと 付き合っていたんだよと、言われた。 人の受け取り方は、その人個人により、さまざまですが 貴女は、これをどうとるかな。 さらっと、そうなんだと気に留めない人もいれば もしかしたら、僕個人ではなく、過去の好きだった人に、とてもよく似ているので その人の面影を追って、自分と付き合ったのではないか。 僕個人はなんだろう、もしかしたら代用で好きになってくれたのではないかと そう思い、決して気分が良いものではなく、僕はなんだよと思う人がいても おかしくはないということだよ。 こういう回答になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

J君のことは好きなんだろうけど、その質問に正直に答えたのは 間違いでしたね。 誰でも代用品とは例えが悪いですが、誰かの代わりなんてうれしいわけない たとえそれが本当だとしてもそれを聞いて、喜ぶ可能性は低いでしょう J君はやさしくていい人かもしれないけど、これからは付き合うのは 難しいでしょう。質問者様がK先輩に想いを断ち切るまでは 誰かと付き合っても、いい結果にはならないです。 なんとなく付き合うのは、アリでしょうがあまり深い仲にならないことです 体も許さないほうがいいでしょう。 それでもそれを乗り越えようとアタックしてくるのも出てくるかもしれないので そんときは、また考えてはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛と人間関係

    私は、今大学1回生です。 自分の大学にやりたいサークルがないため 他の大学のサークルに入りました。 私は、看護大学で勉強が忙しくてサークルもたまにしか行けません。 たまにしかサークルにいけないため サークルの友達もそんな多くなくてサークルのノリについていけなくなっていました。 雰囲気が微妙です。 いじわるされているわけではないけど、2人くらいで浮いてます。 でも、私は、片思いしている大好きな先輩がいます。 その先輩は彼女がいます。 奪おうとは思ってませんが、別れるのを待つって感じです。 まだ別れそうにありません。 サークルを続けるか迷っています。 ここで先輩に告白しても絶対に振られます。 でも、気になります。 あと、私の同い年の人も先輩が好きみたいです。 なんか精神的に考えたら辛くなります。 どうすればよいと思いますか? サークルは雰囲気が微妙ですが、先輩のために続けるべきでしょうか?

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。

  • 恋愛相談

    私は大学のサークルに気になる先輩がいます。私は片想いをすると顔に出てしまうタイプなので、その先輩は私が好意をよせていることを知っていると思います。そんな先輩は私に話かけることあまりなかったのですが、最近私が友人や他の先輩と話をしていると話しかけてくるようになりました。また、サークル関係の仕事についての話は先輩の方から降ってくれるときがあります。 これはいわゆるごめん避けでしょうか?食堂とかで私も先輩も見かけても目が会わない限り挨拶しません。 色々な意見をお聞かせ下さい

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • 仕事関係の好きな人

    仕事関係で顔を合わせたら少し会話をするぐらいの好きな人が約2年前からいますが、なかなか会わない為、デートに誘えないでいます。 一週間前に運よく会いましたので誘おうと思って話をしていました。世間話から誘うチャンスを伺っていましたが、彼女の仕事がまだ残っていたので後で話しをしようと思って離れました。 その後、彼女の先輩たちに「彼女をデートに誘って断られたの?」と冗談ぽく言われた事と先輩たちで何かヒソヒソ話をしていました。その事が気になって結局誘えなかったんですが、ヒソヒソ話が彼女に聞こえていた様に思えました。 先輩たちと彼女の人間関係は良好です。 「彼女をデートに誘って断られたの?」を言われたと言う事は彼女をデートに誘っても断られる事を前提に考えた方が良いんでしょうか?また、先輩たちのヒソヒソ話が僕が誘っても無理と言う風に思います。 僕は30歳、彼女(好きな人)26歳です。 恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です

    読んでいただきありがとうございます。どうかよろしくお願いします。 大学1年の女です。4月から地元を離れ一人暮らしをしています。つきあって3ヶ月過ぎた同じ歳、同じ大学の彼がいます。少し束縛気味ではありますが、つきあいは順調です。私は大学であるサークルに入っていてそこでお世話になっている先輩がいるのですが、その先輩から告白をされています。2ヶ月以上前になります。私は彼氏がいる事、別れる気はない事を伝えていますが、諦められないし別れるまで待つと言われています。先輩とはサークルが同じな上、バイト先も一緒でどうしても接点があり、顔を合わせない訳にはいきません。サークルの活動はとても楽しいし先輩と私は同じ楽器をしている為、教えてもらう事もあるし、音楽の趣味など似ていて話していてとても楽しいです。自分の中ではちゃんと一線を引いて先輩、後輩としてつきあっているつもりです。色々誘われたり、高価なプレゼントを下さったりするのですが、ちゃんと断っています。でも急がなくていいし、彼氏と別れるのを待っているから、と。 私がしっかり拒否をすればいい話しなんですが(しているつもりなんですが)…先輩として好意があるのは否定できません でも、このままでは彼にも先輩にも失礼ですよね… アドバイスいただけないでしょうか… 辛口でも大丈夫です。

  • 告白した後、元のような関係には戻れますか?

    こんにちは。 私は高校1年になってやっと初恋をしました。幼稚園の頃に見知らぬ人に痴漢され、それ以来男性恐怖症になっていたんですが…それを治すことができたんです。 相手は1学年上の部活の先輩で、“基本的に異性の後輩のことは「○○さん(くん)」と呼ぶ”というわが高校の常識を破って私を愛称(限りなく下の名前に近い)で呼び、男友達同士でするようなギャグや面白い話をしてくれます。先輩と話していると本当に幸せです。 でも先輩は顔が整っているせいか、もう2年前から同学年に彼女がいます。その彼女は、高校は私達と違うのですが、中学校は私と同じでしかも憧れの先輩でした。先輩にとってあくまでも私は「年下の友達」としか思われていないのです。 付き合ってもらうには無理があるかもしれません。しかしその先輩に、ダメ元でも思いを伝えたいです。一方で、「成功しようと断られようと告白してしまえば、先輩にとって私は『年下の友達』でなくなってしまうのでは?断られたらもう2度と私の前で笑ったり面白話をしてくれないのでは?」という不安に負けてしまいます。今のような関係を保つためには、私は告白しないほうがいいのでしょうか?特に男性の方、もし女友達から告白されたらその人を見る目が変わってしまうかどうか意見をください。

  • 大学のサークル内での恋愛について

    こんにちは 僕は大学で中規模のサークルに所属しており、そこで幹部をやっています 後輩の一年生に「ご飯に連れて行ってくださいよ」と言われてるんですが… ここで困っています 今度二人で飲みに誘おうかと思ってるんですが 僕はその子に好意を抱いていますし、その子はサークルの飲み会でも僕の隣に来てくれるのでよく話をします。(サークルは飲みサーではないです) ここでご飯と言われたのですが居酒屋でも変に思われないでしょうか? 酔わしてどうこうというつもりは全くないのです そして誘った後のことなんですが… 僕は高校時代に同じクラスの子をデートに誘って、クラスに一気にバレたことがあります その高校の子とは後に付き合えたのでよかったですが、デートしてからずっと冷やかされ続けたのがちょっとトラウマになってます。小さい男ってのは自覚しています(笑) それから大学に入ってからは身近な人ではなく、普段はあまり会わない人を遊びに誘ったりするようになりました やはりこういう時って女性は誘われたことをみんなに言ってしまったりするものなんでしょうか?サークル内ではあまり冷やかされたくないし、サークルの雰囲気も出来れば変えたくないです 身近な人を誘うのは高校の時以来、久々なので緊張しています 長い文を読んで頂き、ありがとうございました

  • 恋愛関係でサークルを辞めることになりました

    私は高校の時から続けていることがあります。それ以外にずっと続けているものがなかったので、大学でも続けようと思い、サークルに入りました。文化系サークルです。しかし、秋からサークルの先輩と付き合うことになり、今この時期になって、周りからのバッシングが酷いです。話を聞くよと言われていた同期の女の子が皆に話をバラしていたりして、飲み会では私達の話題ばかりで笑いものになっています。その飲み会には私達は行っていません。笑いものになっているということは彼氏から聞き、もう辞めた方がいいよと言われました。彼氏は辞める気はないそうです。正直、私にはずっと続けてきたものがなく、就活の面接でも何も言うことがないので、続けた方がいいと思い入ったサークルでした。しかし、一年間続けてきて、活動自体は楽しかったのですが、誰も信用できなくなった今、あの空間にいるのが辛いです。やめたくない気持ちもすごく強いですが。 そして、先週ひどい別れ方で彼氏と別れて、サークルはどうすればいいか相談出来ないまま、一人になりました。今のサークルは、恋愛に嫌悪感を持っている人も多いため、タブーなところもあったのかもしれません。私も2年生になるので、また新しいことを始めた方がいいのか、すごく悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

  • 友情と恋愛

    昔のことなのですが、回答をもらえたらうれしいです。 私が高校に通っていたときの話です。 高校2年生のときに新しく入部した部活で、私は先輩に一目惚れしてしまいました。 しかし、私の友達もその先輩に一目惚れしていたのです。 しばらく経った後、友達は私にそのことを打ち明けてきました。 「先輩の事が好きなんだけど、ただ言っときたかっただけだから、協力とかは何もいらないからね」 と。 私の方は奥手で恋愛経験もあまりなかったため、何も言えずにずっと悩んでいました。 その後すぐに、私は先輩から告白されて悩んだ末、やっぱり私も好きだったので付き合うことにしました。 でもやっぱり友達には言えませんでした。 先輩は優しくて、付き合いはとても順調だったのですが、やはり心のどこかに友達の事が引っ掛かっていて、辛かったです。 3年生になり友達とはクラスが別れてしまい、また先輩が卒業して友達が部活に顔を出さなくなったこともあって、関わりがなくなりました。 先輩のことがあったため自分から話しかける勇気がなくて、卒業までほとんど接点もないまま、遂に真実を伝えることはできませんでした。 あの時私はどうしたら良かったのでしょうか? やはり友達が傷つくことを承知で、真実を打ち明けるべきだったのでしょうか? それとも、友達を傷つけないよう黙っていて良かったのでしょうか? 昔のことなので過去を変えることはできないけれど、結婚した今でもこのことを思い出しては胸が締め付けられる思いです。 どうするのが最良の選択だったのか?大人になった今でもわかりません。 この胸にあるしこりを取り除いてくれる答えをください! よろしくお願いします。