• 締切済み

こんな事で傷付きますか?怒りますか?(恋愛関係)

現在、私には大切な大切なJ 君という彼氏がいます。 しかし私の言葉がJ 君を傷つけてしまったようです。 男性はこんな些細な事で傷つきますか?みなさんの意見を聞かせてください。 現在私は22歳の大学生、J 君は同じ大学の1学年下です。 私はJ君と付き合う前、2つ年上のK先輩と付き合っていました。 K先輩は同じ高校で私が憧れていた先輩です。 現カレJ 君の話をする前に、元カレK君の話をしたいと思います。 高校時代、K先輩は同じバスケットボール部の先輩でした。 K先輩はカッコ良く女子に人気の人でした。 K先輩とは軽い会話をする程度で、1年間遠くで見ていた憧れの存在でした。 結局、高校時代は付き合う事はなく、2つ年上の先輩は 私より先に卒業し大学へ進学。しかしK先輩が卒業した後も私は想い続け、 K先輩を追いかけるようにK先輩のいる大学に入学しました。 大学のサークルで憧れていたK先輩と再会しました。K先輩は私を覚えていてくれて、 それが嬉しかったのを今でも覚えています。 K先輩に遊びに行こうと誘われ2人きりでスポッチャに行きました。 憧れの男性とのデートに緊張し私は常に顔を赤らめていましたが、 K先輩は優しく「かわいいね」と言ってくれました。 その次の日も食事に誘われ行きました。とても話も面白く、カッコ良い先輩とデートしているのが とても幸せでした。 その日、K先輩が家まで送ってくれる事になり、K先輩の車に乗りましたが、 帰り際にキスされました。そしてK先輩に求められるままホテルへ行きました。 私は初体験だったので怖かったし、2回目のデートでいきなりHする事に抵抗はありましたが、 K先輩が好きだったし初体験したいと思ったので付いて行きました。 その後、5回食事に誘われ、求められるまま体の関係を持ちました。 しかし急にK先輩から連絡が来なくなり、そのまま自然消滅・・・ 結局K先輩は別の女性と出来ちゃった結婚しました。 あとで考えると二股かけられていたのでしょう・・・ 初恋は残念な結果に終わりましたが、私は憧れのK先輩と関係を持った事は後悔していません。 K先輩は優しく、顔も私の好みだったので その後、ずっと私はK先輩を忘れることが出来ず、新たに彼氏を作る気にもなりませんでした。 そんな中、友達のサークルに入った新入生のJ君と知り合ったのです。 友達に紹介され、J 君を初めて見たとき、K先輩とどこか似ていたので、つい見とれてしまいました。 私は、K先輩に似たJ 君にどんどん魅かれていきました。 その後、J 君を交えて仲間で何度か遊びに行きました。 そして、J 君からの告白で付き合うことになりました。 J 君は色んなところへ遊びに連れて行ってくれました。 (K先輩は色んなところへ連れて行ってくれなかった) J 君は本当に優しく、いつも私を大切にしてくれます。 しかし、J君と私の交際を知らない私の友達が「J君ってF香(私)が付き合っていた先輩と 似てるんだよ、でもね二股かけられていたんだよねー」とJ君に言いました。 その後、J 君は「俺ってその二股かけていた先輩に似てるの?」と聞いてきました。 私は「うん」と答えました。 するといつも優しいJ君が「その先輩に似てるから俺と付き合ったの? 俺に悪いと思わないの?お前の事好きだけど、そういう思いで俺と付き合っていたと思うと辛い」と 顔を真っ赤にし怒りました。その後、喧嘩になりメールの回数も減りました。 正直、私はJ 君とデートしている時も、J君に優しく抱かれている時も、 「K先輩がこんな風に色んなところへ連れて行ってくれたら良かったなぁ」と思っている面が 心のどこかにありました。K先輩に似ているから魅かれたのも事実かもしれません。 しかし、K先輩とは終わった過去の恋です。K先輩の思い出は心にしまっているし、 今はJ 君がとても大切で失いたくありません。 男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか? 私はそんなにJ 君を傷付けてしまったのでしょうか?

みんなの回答

• v_tak_v
回答No.17

こんちゃ~25歳の♂ですv(^o^)v いや~あなたは先輩の都合のいい典型的なタイプじゃん ↓下の回答者のおじさん、そこまで本音を話たら騙される女がいなくなるじゃんか(汗) ちょうど今オレはモテ期突入ーーで3股中(笑)騙される女が減ると困る(--;) 先月、声かけた女もあなたみたいなタイプで、あなたが先輩を好きなようにオレのことを好きな子。 オレは4年間付き合ってる正式な彼女いるけど、バイト先の年下の子がオレを好きな態度してるから 声かけたんだけど、すぐに乗ってキター。 その子をさすがに1回目のデートでホテルは無理だろうと思ったんで、なんとか3回デートして・・その帰りに車ごとホテルへ直行(^∀^)Vなんとその子もオレが初で超ラッキー♪ もともとバージンだと予想はしていたけど、的中でホントに超ラッキーーーだった ↓下のおじさんも書いてあるけど、初男として一生その女の記憶に残りたいし 男の体を教えてヤルーって感じで興奮シター☆ 最初は怖がって嫌がったけど、男♂の体に興味深々だったんで 触ってもらったり、マル秘な事までしてもらった♪ 誰かに自慢したくて我慢できないのでチョット自慢してみたw ま、オレも彼女いるんで、その子にはセックスの楽しみを教えてやったら別れるつもりだけど(^∀^) あなたも先輩と経験して幸せで、先輩もあなたの心に残れて幸せだと思いますっ! 今彼からすれば面白くないけど(- -×) ということで、なんの解決にもなってないか・・ 今彼の立場からするとフツーはとーっても嫌だろ・オレなら別れる・ 先輩の立場からすると超ラッキーだろ・ 先輩をずっと思っているのも忘れるのもあなた次第だし 他のひとにアドバイスをもらっても意味ないし 男も女も騙しあいしてるんだと思うし 決めるのはあなたです

• r0717
回答No.16

さっきの50代のおじさんです さっきはアドバイスになってなかったのでもうすこし・・ 騙される、2股かけられる、処女だけ狙われるは・・よくある話です。 男は、好きで守りたい女と、適当に遊びができればいい女と分けて考えられる生き物・・ それと、男同士はライバルであり、元彼と今の彼の間にも暗黙の戦いがあるのです。 正直に言いますが、男は(特に20代は)は毎日毎日セックスがしたくて相手の女が好みのタイプでなくても、好きという感情がなくても抱けます。おじさんも若いときは多数の女と遊んでいた。先輩と同じ人間でした。少しおじさんの自慢話をします。 今はメタボなおじさんですが、20代のころは数人の女と同時に付き合っていました。顔はイケ面でなかったので学生時代は女に全然もてなかったけど・・進学はせずに早くに社会に出て、同じ職場で知り合った事務の女を好きになり付き合った。彼女の事は愛してた。でも彼女とのセックスだけでは欲求が抑えられなかった。 仕事はルートをまわって商品を届けるので一歩会社から出ると彼女の目も離れたし、色んな場所で若い女と出会うキッカケが多く、まわる先々でアルバイトの女をデートに誘った。数打てば当たるもの。 多いときには彼女以外に5人の女と同時に付き合い、日替わりで別の女とセックスした時もある。彼女以外の女には好きという感情はなくただ欲望を満たすだけ・・その中でもあなたのような処女は欲望を満たすのにはちょうどよい。学生の頃は処女とセックスしたくてもすでに年上の男に食われていて経験者の女ばかりだったから、年下でウブそうな女には積極的に声をかけデートに誘った。いままで30人以上の女と遊んだけどそのうち処女は2人。 処女は、なにせ男の体を見たことないのだから最高だった・・恥ずかしがっている女に男の体を見せつけ、男はどこを触れば気持ちいいか教えた。処女喪失の痛みに耐える女に「大丈夫?」って声をかけながらも本当は心配などしていなくて「こんなにも俺を好きなんだ・・俺ってもてるな~」なんていい気になった。自分が処女をもらった、調教したんだと思えて、自己顕示欲っていうのか?それが満たされた・・それと友達にも自慢しましたね~処女をものにしたって・・。男は落した女の数を自慢したくなる・・ 先輩も、あなたとの関係も自慢話の1つにしているでしょう。 他の回答者も書いていたが、男は処女を調教することで次の男へ勝った気持ちになる。だからもっと声だしてと要求し、わざと次の男が嫉妬するようにする。 おじさんも経験あり・・数回のセックスで痛みを感じなくなって慣れてきた女に「もっと色っぽい声だして」と言ってエッチな映画見せたこともある。 本音を言うと声など出さなくても自然でいいのだけど、この女は俺が手を付けたんだぞというマーキングみたいなもの・・好きという感情はないから調教という目的を果たした後は別れるつもりだった・・。次に付き合った男は、自分の好きな女が他の男に遊ばれ調教されたと知るときっと悲しむだろう・・そう思い勝ち誇った気持ちになる。それが男の暗黙の戦い・・ あなたはひどいと思うだろうが、これが本音・・おじさんを極悪人のように想像しているだろうが、違いますよ・・近所では優しそうな旦那さん、優しそうなお父さんと言われている。 男の考えている事はみな同じですよ。先輩も同じ気持ちであなたを抱いたとおもう。だけど、どの男もこんな本音は口が裂けても女の前では言わない。 先輩はそんな人じゃないってあなたは思いたいだろうが、そう思うあなたはまだ先輩が好きという証拠。その態度が今の彼を傷つける・・今の彼は同じ男として、先輩があなたをどういう汚い心で抱いたのかが分かって苦しいのでしょう。ふつうでも悲しいのに、その先輩に似ていると言われたのだから、この上なく悲しいだろうな。喜ぶのは先輩だけでしょう。 それと・・男も女も人はみんな本音は絶対に言わない。自分を良く見せるために・・もしもおじさんがあなたの友達なら、本音は「俺だったらそんな先輩に似てるなんて言われたくないだろーなー今の彼は可哀想だな・・」と思っているけど、「Jくんって器の小さい男だな~そんな男別れた方がいいよ」と嘘をつくだろう。嘘をつくことで自分は器の大きな人間だと思われるから嘘をつく・・所詮、人ごとだから・・人間なんてそんなものです。 おじさんにはあなとと同じ年頃の娘がいます。こんどの休みに彼氏が遊びにくると・・彼女の家に来るのだからきっと真剣で真面目な青年だろう・・と思う。そんな願いを込めて、今回はいつもは口が裂けても言わない男の本音を言ってあなたとJくんの救いになればと・・。 あなたの言葉でJくんのプライドはボロボロになったので、もう別れているかもしれないけど・・もしもまだ、あなたがJくんと付き合いたいと思っているなら、他の人も回答しているように、Jくんのプライドや怒りを理解し、先輩を嫌いになり心からJくんと似ていないと思うしかないかな~?

• r0717
回答No.15

はじめまして、50代のおじさんです。おじさんから1つアドバイス・・ それは今の彼にとっては辛いでしょう・・似ていると思っているって事は今の彼と会っている時はずっと元彼を思い出してるということになりますから・・似ていると言った言葉が罪なのではなく、似ていると思うあなたの心がまだ元彼に未練があり罪なのです。 似ていると思っているあなたは元彼に遊ばれたことも後悔してない、抱かれて良かったとさえも思えます。あなたが今の彼をカッコ良いと褒めても「どうせ元彼に似ているからだろ・・」、プレゼントをあげても「元彼にあげたかったんだろ・・」と今の彼は思ってしまうでしょう。 ずいぶん昔の話だけど、おじさんの姉を思い出した。姉も、初めて彼氏が出来て、その人が西城秀樹(当時流行っていたアイドルです)に良く似たらしい。けっきょく何度か寝ただけで捨てられたらしいのだが・・姉は怒り狂い泣きながら部屋に貼ってあった西城秀樹のポスターをすべて破り捨てて秀樹ファンもやめた。その後、姉は他の人と結婚しているが旦那は全然西城秀樹とは似ていない。 他の人も回答されているように、自分を騙した男を嫌になると顔も見たくなくなるでしょう。でも、あなたはどうですか?今の彼が元彼に似ている・・それなら今の彼を見ている間ずっと元彼を思い出すのではないですか?元彼からすると嬉しいことだけど・・今の彼はそれが許せないのでしょう。 もしもおじさんの妻がおじさんに向かって元彼に似ていると言ったなら結婚はしていなかっただろう。そんなこと言われたら男としていい感じするはずがないから。 あなたはJ君と先輩が似ていると思っているので、うまくはいかないと思う。似てないと思えるJくん以外の男を探した方がいいのではと・・・。

• gre2483
回答No.14

はじめまして 今、男友達2人とその彼女1人と偶然このページを見つけました 色々な意見があるけど、まず俺の意見を結論から言うと貴女が愛しているのは今カレJ君ではなく、 元カレですね・・今カレが可哀想すぎw 元カレは貴女にどんな事をしました?体を求めるだけのただの野獣ではありませんかw これは予想ですが、元カレは自分のルックスが良いのをいいことに手当たり次第の女性に手を出していたことでしょうw 貴女がデート中に顔を赤らめていたのを見て「俺に惚れている・ヤレル・ラッキー」と思ったから数回のデートでホテルへ誘ったwその後も貴女の体だけが欲しかったw 良い思いしてるなーその先輩わwうらやましい限り!!なんて・・男なら誰だって思いますよw その反面、J君は誠実な人なのに・・可哀想な男だなーって思うw もしも俺がJ君の立場だったら、そんな元カレ(先輩)と髪型が似てると言われるだけでも不愉快w また、似ていると思う貴女は元カレ(先輩)にメロメロでJ君を見てないと思います ★友人1(男)です その元カレはとっても幸せな男ですね。遊んで捨てた女性からそこまで想われているなんて幸せすぎる男だ。俺も一度でいいからそんな思いしてみたい。 どうしてそんな酷いことをされた男を好きでいるか分からない。 ★友人2でーす オレがJ君だったらそんな先輩に似てると言われるとショックだなー別れるだろうね。 しかも貴女に酷い事した男でしょ? オレの彼女も昔、悪い男にひっかかった。しかし、まったく正反対のタイプのオレを好きになって付き合った。その男とオレは似ていないと彼女は言う。だからオレはその男に対して劣等感なく過ごせる。 彼女がオレの方が素敵とオレを選んでくれたし、日常においてもオレに劣等感を抱かせないようにしてくれている。 貴女がどんなつもりで言ったのかは分からないけど、J君を失いたくないなら、誠意をもって弁解するしか方法がないのではないでしょうか? ★友人3(友人2の彼女です) 同じ女性として言います。貴女がした行為はJ君の男のプライドをズタズタに傷付けたと思いますよ。 私も初めて付き合った男性に体だけ利用され捨てられました。 元彼とは2回ほど映画見たり一般的なデートだったけど3回目のデートで深い関係を求められました。体の関係を持ったその後は、デートらしいデートはしてくれず・・結局私のバージンが欲しかっただけだった(泣)後で知ったことだけど、彼はバージンの女の子ばかり狙っては落とし捨てるバージンキラーと呼ばれていた。しかし、私は男性と付き合ったのが初めての経験だったため、よく分からなかったのです。 しかし今の彼と出逢って、彼の優しさに触れ、元カレに騙されていたことがしみじみと分かりました。 悔しくて悲しくて今の彼に申し訳ない気持ちでいっぱい。元彼が憎い。元彼が不幸になるのを願ってる。 だから、そんな元彼と今の彼の髪型が同じだとしても、趣味が同じだとしても私は元彼と今の彼が似ているとは認めない。認めたくない。元彼と彼をイコールで結びたくないのです。 貴女がJ君を先輩と似ていると思っているうちは、先輩にまだ未練があると思われても仕方ありません。 今説明するために敢えて元彼と表現しているけど、本当は元彼と表現したくもないのです。 貴女は、元彼(先輩)に利用され悔しくないのですか?そんな酷い男とJ君が似てると思うなんてJ君に悪いと思いませんか? 貴女が今のような気持ちでいるのなら、この先ずっとまともな恋愛は出来ないのではないですか? 元彼(先輩)を想って、また似た人を探しますか?

noname#137473
noname#137473
回答No.13

逆の立ち場からみたら、簡単なことだと思いますよ。 「女性は過去の女の存在がそれほど嫌なのでしょうか?俺はそんなにJ 子を傷付けてしまったのでしょうか? 」 ---というような感じで、逆に考えてみては如何でしょうか。 御質問文の中の登場人物ですが、「私」を「俺(J君)」に、「K先輩」を「元カノだった後輩K子」。で「貴方」は、「今カノのJ子」・・・と主語を置き換えてみる。 で、J君は初恋相手の後輩K子と初体験をし、今も彼女の事が忘れられない。後輩K子とよく似ている貴方と今は付き合っているものの、後輩K子のことは過去の終わった話。 傷つくというより、腹立っちゃうような気がします。馬鹿にされているような感じかなぁ・・・。 でも個人的には、「いいなぁ、若いって・・・。」と思ってしまった。

• yonesuke35
回答No.12

>しかし、K先輩とは終わった過去の恋です。K先輩の思い出は心にしまっているし、   >今はJ 君がとても大切で失いたくありません。   >男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか?  Jさんのような男性のことをここの回答者は皆さん気にしすぎだとか  何時の時代の人間だとかもっと大きな人間になれなどとけなす方が たくさんいます。  しかしJさんのような方は決して少数では有りません。  質問者様の考え方にも問題が有りました。 しかし一旦失ったものは 二度と戻りません。 体と脳に刻まれたkさんとの痕跡です。    質問者様の経験を他の女性の友人に話して同じような過ちを  一人でも犯さないように教えてあげてほしいです。

回答No.11

Jくんが本当に可哀想です。 男性は過去の男の存在がそれほど嫌です。 質問者さんはこれ以上ないと言うくらいにJ 君を傷付けてしまったのです。 もう別れた方が良いでしょう。 しかし、Jくんは本当に可哀想です。

noname#149268
noname#149268
回答No.10

J君にとっては救いのない結末ですね。 何かの拍子に彼女の昔の恋愛がさらけ出されてしまうってことはあるでしょう。 初恋の人と似た人と付き合うってことも珍しいことじゃないでしょう。 似ているから付き合ったって言われるってのはショックだと思うけど、でもそれだけだったらそこまでJ君は傷つかなかったと思いますよ。 >「J君ってF香(私)が付き合っていた先輩と似てるんだよ、でもね二股かけられていたんだよねー」とJ君に言いました。その後、J 君は「俺ってその二股かけていた先輩に似てるの?」・・・・ 自分の愛する彼女はこんなひどい目にあっていたんだ・・・なのに、その彼女は昔の男のことを悪くいうどころか、美しい思い出として心にしまっている・・・どう解釈したらいいのでしょうね。 男性は過去の男の存在がそれほど嫌なのでしょうか・・・・ そこにしか考えがいかないうちはJ君のあなたへの気持ちを理解することは永遠にないでしょうね。

回答No.9

過去の男が嫌なんじゃない 貴女の言い方や考えは、彼の人格や心を無視したものです だって今の彼に「先輩に似ているの? って訊かれて「うん」と答えるなどと 今の彼自身を見ていなかった…って事でしょう? あくまでも先輩に似ていたから 貴女にとって過去かも知れませんが 彼には「昔好きな人に似てたから、好きになった」と言われたも同じです 貴女が好きなら、当たり前に辛いですね そして貴女もそう認めているじゃないですか K先輩に似ているから魅かれたのも事実と 普通ならココで彼の愛は貴女には無いですね 「こんなことで傷つきますか?」ってね 男も女も関係なく、人間として傷付きます 貴女は彼の人格自体を否定したのだと気づいて下さい 本当に愛してるのなら「うん」なんて言いません 精一杯上手く言い訳して、繋ぎとめることです でも根底が変わらなければ同じことですが 僕なら永遠にさようならですね

noname#149240
noname#149240
回答No.8

この中の登場人物、J君以外はひどいよね。 いずれ天罰があたるかも。(質問者様は今あたっているのに気がついていないようす・・・) まずは、二股男のK先輩、格好よくて調子のいい彼は生きてきた中、女の子食い放題だったのでしょう。 出会う女の子は自分に憧れてくれるので、何の苦労もなく彼女や二番目の彼女、もしかしたら三番目も四番目もいるのかも。 だけど、若くしてできちゃった婚・・・彼は社会人になってまもないくらいかな。 デキ婚の中でも特に男が若すぎる場合、かなりの確率で離婚します。 周りが楽しく遊んでいる中、生活がのしかかります。 見かけのいい彼には次から次と女の子が寄ってくるでしょう。 あなたは大人しく身を引いたのでしょうが、いずれ修羅場が待っているでしょう。。。 そして、J君との交際を知らないはずのあなたの友達・・・本当かなあ? 知っていて、そしてあなたをやっかんで言ったとしか思えない悪魔の所業ですよ。 仮に知っていなかったとしても、二股かけられて捨てられたなんて、友人が言う言葉かなあ? あなたの質問文は小説のようにわかりやすく、ひとむかし前の恋愛ドラマのようなドラマティックな展開ですべて作り事に思えるくらいです。 あなたの罪は、このような男に憧れ今でも恋心を持っていることです。 過去のことになっていません。 だからJ君の真正面からの問いかけ「先輩に似ているの?」にあっさりと同意してしまう。 J君は自分があなたの元彼に似ているがゆえにあなたが付き合ってくれたということに傷ついているだけではないのです。 彼はここで全身全霊で否定して欲しかったのだと思いますよ。 あんな男、あなたとは全然ちがう、あの時が若気の至りだった・・・そう言って過去の男を否定して欲しかったのだと思います。 新しい彼ができたら、前の恋を否定しなくてはいけないの? そう思います? 客観的にみて、あなたの元彼は全否定したっていいくらいひどい男です。 明らかに同時進行で二股をかけ、自然消滅して他の女性を妊娠させる。 これが普通の恋愛だったらここまでは言いませんが、これはひどいよね。 まあ、あなたの心の中では元彼をひどく思わないことでバランスをとっていたってことなんでしょうけど、その代償としてJ君の心を傷つけたということです。 あなたにとっては些細なこと・・・なんでしょうけどね。