• 締切済み

スペイン語のラジオ

ネットで聞ける「大陸スペイン語」のラジオ局で、トークが中心のいい放送局を教えていただけませんか? お説教、ニュースのみ、宗教番組、とかではなくて、普通にDJが話したりする局を探しています。 できればあまりローカル過ぎず、オンデマンドで聞ける局がいいです。ちなみにCadenaSerなども聞いたりしますが、異様に音質が悪くて辟易してます。 その国でラジオのスイッチを入れると↑のような局はいっぱいあるのに、ネットではアメリカンなミュージックばかりなのは、なぜ?

  • gunta
  • お礼率85% (127/149)

みんなの回答

  • helms
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

質問されてから少し時間がたっていますが、まだ間に合い合うでしょうか? 下記のページにラジオ局がたくさんあります。 いろいろ試してみたらよいかもしれません。 http://www.en-directo.net/

参考URL:
http://www.en-directo.net/
gunta
質問者

お礼

やはりこつこつ探せ!という事ですね、、、 分かりました。ありがとうございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

参考URLのスペイン放送局に気に入るのがあるかもしれません。 コスタリカ http://lacarretica.com/comunidad/mediosradios.asp 自分の趣味に合う局は根気よくさがすことです。日本の放送局で日本らしい歌や浪曲を聞こうとしている外国人も苦労していると思いますよ。ほとんど自国で聞くような音楽を流しているので。

参考URL:
http://www.live-radio.net/euro_rt.shtml#Spain
gunta
質問者

補足

ちょっと根が尽き果ててきたので誰かにご教示願えれば、と思ったのですが、世の中そうは問屋がおろさない、という事ですね。 では気長に探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットラジオ★録音

    「指定した音楽だけを録音」、「DJのトーク抜きでの録音」が可能なソフトはありますか? ネットラジオで音楽(JPOP)だけを流しているところ(無料)も教えてください。

  • Windows8.1使用、ラジオを聴くには?

    現在、 Surface Pro 2(Windows8.1)を使用していて、これでラジオを聴きたいのですが、ストアのアプリやネットラジオなどいろいろな形態があっていまいち分別や把握ができません。 1番良いのは、地元のFM局やAM局を聴ければよいのですが、パソコンで聴けるでしょうか?ストアを見たかんじでは、私の住む地域のラジオアプリはありませんでした。 ラジオを持っていないので、パソコンでラジオを聴くにはどうしたらよいか、どういったチャンネルがあるかを教えてもらえるとうれしいです。 ネットラジオで有名なもの(多くの人が視聴していると思われる放送局)などあれば挙げて頂けると、うれしいです。DJがいて進行していくタイプが好きです。 学生のときによくラジオを聴いていて、…ミリオンナイツとか深夜に放送されるアニメ関係のラジオで、DJがリスナーからのハガキを読み上げてリクエスト曲を流したりするんですけど、最近またそういうものを聴きたくなったのです。今ではまたまったく形式が違ったりするんでしょうかね。 グローバルなものよりも、国内(日本語)が良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中国語のリスニングを鍛えるため、中国語のFMラジオ番組をパソコンで聞け

    中国語のリスニングを鍛えるため、中国語のFMラジオ番組をパソコンで聞けたら嬉しいのですが誰か 知りませんか? DJが軽快におしゃべりを展開するような番組を希望します。別に大陸の放送でなくても台湾やシンガポールの華僑圏で放送される番組でOKです。日本にもFM COCOLOなんて放送局があると思うのですが、聞いた事ありません。

  • ネットラジオの曲をダウンロードしたい

    タイトル通りです ネットラジオ(オン・デマンドを含む)で流れる曲を 配信と同程度の音質でハードディスクにダウンロードしたいです フリーでよいソフトがありますか?なければなるべく安いシェアウェアを教えて下さい

  • ラジオ文化放送の曲について

    AMラジオ文化放送のリップスパーティ21JPを地方局で聞いているのですが、1時前になるとネット局は終了してしまいます。その終了する前に流れる曲があるのですが、内容はラップ調で~DJおねがいさ、このままDJ、届けてワンモアチャンス~と言う風な感じの曲です。誰か知っている人がいたら教えて下さい。

  • 静かなネットラジオ

    静かなネットラジオ曲を探しています。 今までtuneinでオッターヴァを聴いていたのですが、トーク時間が長くなりいらいらしてきました。 深夜の寝室に合うような曲をだだ流しているおすすめの局はないでしょうか。 深夜なので、ドラムやビートやシンバルやオケヒやボーカルが入るとイヤなのです。スローなストリングだけ流している局はないでしょうか。

  • ラジオDJについて教えてください。

    現在うつ病で再発とかあって6年闘病中で今27歳ですがこの病気になって良かったと思っています。 見ず知らずの方に励まして貰ったり、今まで出逢わなかった素晴らしい人たちに出会えたり、同じ病気に苦しむ人とネットで励まし合いお互いゆっくり生きましょうね。と言ってくれたり皆さんとても優しくて感動で号泣する日が毎日です。 今は心の調子は良好です。 でもまだ通院して様子を医者に見て貰いますが完全に回復するのはまだまだ先のようです。 でもいつか元気になったらラジオDJをして音楽やトークをしながらうつ病に悩む人たちを助ける活動をしていきたいのです。 今まで僕を優しく助けてくれた人達への恩返しをしたい義務感や使命感から言っているのじゃなく心から今度は俺がうつ病の人を助けたい!と思うようになりました。 近い活動をしているラジオDJの山本シュウさんみたいなDJになりたいです。 元々誰とでも気軽に喋る事ができ相手を笑わせる性格でラジオを使えば一度に多くの人を助けられると思ったのです。 でも回復して学校で滑舌を訓練して卒業しても年齢的にオーディションを受けさせてくれる事務所はないと思うのです。 おまけに病気がいつまでかかるかわかりません。 なんとかしてうつ病の人と交流して一緒に助け合い生きたいのです。 ラジオDJにこだわらなくても他にいろんな方法があると思いますが今のところDJ以外に思いつきません。 ネットでうつ病の人と交流できるサイトなんてあるかないかわからない状態です。 思いつくのはラジオDJの事ばかり…。 僕がしなくても心療内科医、精神科医、心理カウンセラー、心理セラピストの方に任せておけばいいよ、と言われれば確かにそうかも知れませんが自分も輪の中に入って協力して助けたいです。 こんなわがままな目標を皆さんどう思いますか? なにか役立つ知識をもっている方がもしおられるのであれば是非アドバイスをお願いします。 もちろん他にどんな返事でもいいのでよろしくお願いします。 みなさんの返事まってます。

  • ラジオで かかる曲について

    こんばんは。 よく聴く某FMラジオ局でDJがリクエストされた曲(洋楽)に対して 「僕は持ってないので... 代わりに この曲を」等という時があるのですが、 ラジオ局って、 放送禁止の曲やインディーズすぎる曲以外なら、 (番組の方向性とあってれば)対応できると思っていたのですが、 放送できる曲のCDや音楽データを購入したり、 放送する権利を購入などしないと 放送できないのでしょうか? レコードやCDしかなかった時代なら膨大な数を用意する お金と場所も必要でしょうが... いまやディスクやデータを持ってなかったとしても ネットで検索すれば大抵出てくるとは思うのですが...。 そのラジオ局は全国どこでも(日本)受信できる訳じゃないですが、 近隣の県一帯では聴ける有名な局なので、 各番組でDJがCDや楽曲データを持ち込まなくてはならない とは考えにくいかと...。 その番組は洋楽が主で、 とてもマニアック... コアな方々からのリクが多そうな番組なので ネット上で購入したり公開されてないからかもしれませんが。 (具体的なFM局名や番組名など出した方がいいかもしれませんが、 聴いてて「ちょっと気になっただけ」なので 出さずに投稿します。

  • インターネットラジオの聴き方

    (海外の)インターネットラジオサイトが気に入っています。主にJAZZを聴きます。(日本のFM局はフリートークが多過ぎ) 今はノートPCのイヤフォン端子(ミニプラグ)と、ミニコンポのアナログIN(RCA)をケーブルで繫いで聴いていますが(恥)、音質がイマイチです。 Q1: インターネットラジオの理想的な再生方法はどんな方法なのですか? Q2: 回答者さまは実際にどんな方法で聴いていますか?(或いは聴いていない) ()の多い質問文ですが^^;、よろしくお願いします。

  • 英語の勉強になるネットラジオは?

    できればSmooth系の音楽を流しながら曲名紹介したり軽いトークがあるようなネットラジオを知りませんか? 例えば、音楽はBeatlesですが、Beatles A Ramaみたいな構成の局で、音楽がSmooth系かAdult Contemporary系を探しています。