• 締切済み

スペイン語のラジオ

ネットで聞ける「大陸スペイン語」のラジオ局で、トークが中心のいい放送局を教えていただけませんか? お説教、ニュースのみ、宗教番組、とかではなくて、普通にDJが話したりする局を探しています。 できればあまりローカル過ぎず、オンデマンドで聞ける局がいいです。ちなみにCadenaSerなども聞いたりしますが、異様に音質が悪くて辟易してます。 その国でラジオのスイッチを入れると↑のような局はいっぱいあるのに、ネットではアメリカンなミュージックばかりなのは、なぜ?

• gunta
  • お礼率85% (127/149)

みんなの回答

• helms
回答No.2

質問されてから少し時間がたっていますが、まだ間に合い合うでしょうか? 下記のページにラジオ局がたくさんあります。 いろいろ試してみたらよいかもしれません。 http://www.en-directo.net/

参考URL:
http://www.en-directo.net/
gunta
質問者

お礼

やはりこつこつ探せ!という事ですね、、、 分かりました。ありがとうございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

参考URLのスペイン放送局に気に入るのがあるかもしれません。 コスタリカ http://lacarretica.com/comunidad/mediosradios.asp 自分の趣味に合う局は根気よくさがすことです。日本の放送局で日本らしい歌や浪曲を聞こうとしている外国人も苦労していると思いますよ。ほとんど自国で聞くような音楽を流しているので。

参考URL:
http://www.live-radio.net/euro_rt.shtml#Spain
gunta
質問者

補足

ちょっと根が尽き果ててきたので誰かにご教示願えれば、と思ったのですが、世の中そうは問屋がおろさない、という事ですね。 では気長に探してみます。ありがとうございました。