• 締切済み

検察・警察の不祥事について

検察・検察による冤罪事件が続発しています。 私自身、絶対あり得ない速度超過の道交法違反で、何度か検挙されています。 酷いのは、警察官の偽証を認めたうえで、「警察官が可哀相だろう」と有り得ない違反行為を認めさせられたことと、「証人が居るから、正式裁判でやってくれ」と申し出たのに不起訴処分にされ、更には、「君にも言いたいことはあるだろうけど、不起訴処分にしたから、これでおしまいだよ」と、あしらわれたことです。 区検での事だったので、地検や法務省等にも言ってみましたが、「そのような事実は無い」と、門前払いでした。 こういう場合、対抗手段は、なにか無いでしょうか?

みんなの回答

• usbus
回答No.1

絶対に偽証したという証拠があるのならそれを提出して正式に刑事告訴してください。 証拠が無いなら無理です。 証拠も無しに対抗できてしまったらそれこそ「冤罪事件」になることぐらいわかりますよね?